2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ジャンプSQ一行感想スレッド

1 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 07:46:10 ID:nCEWwdgA0
本スレが混沌とするのでこっちでやるように

エンバーミング・・・・・・
Luck Stealer・・・・・・・・
魔法の料理・・・・・・・・・
まつりスペシャル・・・・・
紅 Kure-nai・・・・・・・・・
パト犬・・・・・・・・・・・・・・
PARマン・・・・・・・・・・・・
HELLO BABY・・・・・・・
CLAYMORE・・・・・・・・・
テガミバチ・・・・・・・・・・
ロザリオ・・・・・・・・・・・・
ドラゴノーツ・・・・・・・・・
罪花罰・・・・・・・・・・・・・
世界の中心・・・・・・・・・
TISTA・・・・・・・・・・・・・・
清く正しく美しく・・・・・・・
Tales of innocence・・・
ギャグマンガ日和・・・・・
アキバザイジュウ・・・・・
小説銀八先生・・・・・・・・
バカパラ・・・・・・・・・・・・・
巻末読者参加P・・・・・・・
付録シール・ポスター・・

2 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 08:05:22 ID:1X7DnMBxO
感想

こりゃ売れんな

3 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 08:10:44 ID:+tinho1CO
エンバーミング・・・・・・鋼錬?
Luck Stealer・・・・・・・・レイプ義父(´Д`)
魔法の料理・・・・・・・・・ わけわかんね
まつりスペシャル・・・・・ツマラン
紅 Kure-nai・・・・・・・・・幼女(´Д`)
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 犬
PARマン・・・・・・・・・・・・ ドウデモイイ
HELLO BABY・・・・・・・ 悪いことすると指チョンだぞo(^-^)o
CLAYMORE・・・・・・・・・ エンジェル
テガミバチ・・・・・・・・・・ パンツはいて(>_<)
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 血〜吸ーたろーかー
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 設定ムチャクチャぢゃ
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ くだらん
世界の中心・・・・・・・・・ さらにくだらん
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ シャワーのサービスをもっと(´Д`)
清く正しく美しく・・・・・・・ 別に(-_-)
Tales of innocence・・・ 蝕が始まる!?
ギャグマンガ日和・・・・・ 一番笑えた
アキバザイジュウ・・・・・ もうこの手のやつは飽きた
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ イラネ
巻末読者参加P・・・・・・・ イラネ
付録シール・ポスター・・ イラネ

4 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 08:18:41 ID:Jx3e3RKc0
エンバーミング・・・・・・ 絵がだけ見てれば良いって感じ。内容ツマンネ。
Luck Stealer・・・・・・・・ つまらなすぎるけど何でこんなに前の方に載せてるの
魔法の料理・・・・・・・・・ 数ページ使わなくても四コマで十分じゃん
まつりスペシャル・・・・・ 男の俺にはこの少女マンガな流れな面白さが分からない
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ もうちょいなんだけどなー
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ガキの頃コロコロでこんなのみたなー
PARマン・・・・・・・・・・・・ 載せる意味あんの?
HELLO BABY・・・・・・・ おもしろいってほどでもないけどリストの中ではイイほう
CLAYMORE・・・・・・・・・ 週刊か隔週で見たい。前の内容が気になるので単行本買う。
テガミバチ・・・・・・・・・・ 絵に合う内容じゃない
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ イイ感じだけどなんだkなーイマイチ
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ ありがちすぎてツマンネ
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 下のギャグと謳ってるタイトルよりかはウケた
世界の中心・・・・・・・・・ なんか叫べよ
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ もうちょいなんだけどなー
清く正しく美しく・・・・・・・ んなのいいから明るく楽しく元気よくかいてくれ
Tales of innocence・・・ 絵だけで内容が無いよう
ギャグマンガ日和・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・
アキバザイジュウ・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・
小説銀八先生・・・・・・・・ 絵にしたほうがマシになる
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ orz
巻末読者参加P・・・・・・・ イラネ
付録シール・ポスター・・ シールなんて入ってなかったぞ抜かれたか

5 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 10:55:25 ID:V9lJPKXn0
622 :作者の都合により名無しです:2007/11/02(金)20:52:39ID:bhoUp70F0
エンバ.....・・・・・師匠以上のオサレ臭がプンプンするぜ良くも悪くも絵の雰囲気で楽しむ漫画 35点
森田×小畑.・・ 後半のスリルがなかなか刺激になった全体的に良かったから 95点
テガミバチ..・・・ 普通に良かった迫力は出なかったが絵は凄いな75点
ラック..・・・・・・・腐向けになったドラえもん腐向けみたいだが面白かったぜ70点
かおす..・・・・・・ブラックやるな氏ね-40点
まつり.・・・・・・・ 俺花男嫌いなんだよ内容も幼稚園児レベル0点
紅..・・・・・・・・・・ バトルはいらない50点
パト犬.・・・・・・・クールクールクール45点
藤子A.・・・・・・・ 未読
クレイモア・・・・ 未読
ロザリオ.・・・・・ 平均的に面白いな35点
ドラゴノーツ..・・ ラルグラド?小畑絵よりよみやすかったから60点
罪花罰.・・・・・・ つまんね0点
セカチュー..・・・ しらけた内容も劣化勇者5点
TISTA.・・・・・・・ 絵が絶チルに似てて良かったティスタ萌え話も上手く作れてるな一番面白かった120点
清く正しく..・・・・ 少し単純だったかもでも普通に良かったぜ85点
テイルズ.・・・・・ 単純に面白いでも少し単純すぎたな60点
日和.・・・・・・・・ クスリとも来なかった15点
アキバ..・・・・・・ どうもすっきりした漫画じゃないな10点
銀八先生.・・・・ だから何って感じ30点

総括・・・・・・・・ ギャグ勢が弱い来週はどうかな

6 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 11:18:03 ID:/dZY/d2cO
週Jと同じ5段階で

エンバーミング・・・4 これからに期待できる
Luck Stealer・・・5 待ってたんだぜ!
魔法の料理・・・未読
まつりスペシャル・・・未読

紅 Kure-nai・・・未読
パト犬・・・未読
PARマン・・・未読
HELLO BABY・・・2 つまらないなぁ
CLAYMORE・・・3 話しがまだよくわからん
テガミバチ・・・4 最近好きになった
ロザリオ・・・2 絵が受け付けない
ドラゴノーツ・・・4 まぁこれからも読めそう
罪花罰・・・未読
世界の中心・・・ 未読
TISTA・・・未読
清く正しく美しく・・・未読
Tales of innocence・・・4 ゲーム知らないけど期待
ギャグマンガ日和・・・ 3 まぁSQのジャガーさんだな
アキバザイジュウ・・・未読
小説銀八先生・・・ 未読
バカパラ・・・未読

総括・・・4 読んだのだけで言えば良雑誌

7 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 11:25:00 ID:O+fXDp6J0
エンバーミング・・・・・・ 4 普通に続きが読みたい漫画。看板としての責務は果たしてるんじゃないかな
Luck Stealer・・・・・・・・ 2 この作者の作品は私はあまり好きじゃ無い。
魔法の料理・・・・・・・・・ 1 最低。
まつりスペシャル・・・・・ 2 あまり面白く思えなかった。 でもたまにはこういうのも良いかも。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 未読
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 未読
PARマン・・・・・・・・・・・・ 3 ハシ休めとして普通に良かった。
HELLO BABY・・・・・・・ 1 最低最悪。これのために買ったのに。この話に小手先だけの小畑絵じゃ無理。
CLAYMORE・・・・・・・・・ 2 いきなり続き。よくわからん。
テガミバチ・・・・・・・・・・ 未読
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 2 もうこういうの流行らないんじゃない?
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 未読
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 4 結構面白かった。こういうバカノリ好きかも。
世界の中心・・・・・・・・・ 3 まあ読めた。でも画面が白すぎかな。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 5 こういう話ありがちだけど良かった。上手く主人公の心情描いてる。
清く正しく美しく・・・・・・・ 2 絵が・・・。話はまあ。でも少年漫画じゃないよね。
Tales of innocence・・・ 未読
ギャグマンガ日和・・・・・ 5 コンタクトイイ。
アキバザイジュウ・・・・・ 2 うーん・・・。内輪ネタは初回は難しいだろうけどそれを差し引いても良くなりそうにない。
小説銀八先生・・・・・・・・ 未読
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ 未読
巻末読者参加P・・・・・・・ 未読
付録シール・ポスター・・ 評価外

総括・・・来月は買わないで立ち読み。 にしたいけど荒木が載るから結局買うかも・・

8 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 12:15:01 ID:EZeQ+Yge0
エンバーミング・・・・4エンジンかかるのはこれからか。今後に期待
Luck Stealer・・・・・4中堅どころとしていい感じじゃないだろうか
魔法の料理・・・・・・1どう反応すればよいのか・・・イラネ
まつりスペシャル・・・5作者がどう少年漫画描くのか興味深かったが普通に少女マンガでワロタwwwでもさすがベテラン。男の俺でも面白かった。
紅 Kure-nai・・・・・・1なにこれ。絵が受け付けない。ガンガン系っていうのか?話もありがち。イラネ
パト犬・・・・・・・・1ここだけコロコロですか?といいたくなるような幼児向け内容。イラネ
PARマン・・・・・・・・4大御所が描いたというだけでなんだかありがたみがあるなwたまには漫画も描いてほしい
HELLO BABY・・・・・・3普通に森田の絵で読みたかった。どないやねーん
CLAYMORE・・・・・・・5相変わらずハードな展開。ガラテア・・・
テガミバチ・・・・・・5今回もジーンときた。いい話だ。
ロザリオ・・・・・・・1学園ラブコメはもうよいよ。なぜこれが月ジャンから継続された?
ドラゴノーツ・・・・・3可も無く不可も無く
罪花罰・・・・・・・・4笑ってしまった俺っていったい・・・
世界の中心・・・・・・4相変わらずな感じで結構で好きだ
TISTA・・・・・・・・・5正直今回のMVP!カラーイラストも俺好みだし、展開もハードで鬱な感じがよい。新人さんらしいから今後に期待
清く正しく美しく・・・2空気漫画だな。あれば読むがなくてもOK
Tales of innocence・・4メディアミックス系の中では1番よかった。絵が独特
ギャグマンガ日和・・・5ララ美☆リアリティで腹筋崩壊www
アキバザイジュウ・・・4こういうレポート漫画が1つくらいあっていいよな
小説銀八先生・・・・・1漫画のほうの銀魂は好きだが小説はイラネ。どうせ小説やるならなら完全新作でいいのに
バカパラ・・・・・・・未読
巻末読者参加P・・・・未読
付録シール・ポスター・イラネ。なぜに週刊ジャンプ陣が混じってるのだ?

総括・・・・・・・・・期待してたぶんがっかりなでき。もっと読める漫画がほしいよなぁ
           でも来月は藤竜来るし、これからの読切陣も楽しみなので3号までは買う
           漫画家インタビューとかもっと読みたい

9 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 13:09:16 ID:hx87B1FQ0
エンバーミング・・・・・・5 掴みは十分。看板としては申し分ない
Luck Stealer・・・・・・・・5 短編連作みたくなるのかな?
魔法の料理・・・・・・・・・未読
まつりスペシャル・・・・・ 4
紅 Kure-nai・・・・・・・・・3 ちょっと絵がごちゃごちゃしてるような気がする
パト犬・・・・・・・・・・・・・・2 な ん だ こ れ
PARマン・・・・・・・・・・・・ 2 いらなくね?
HELLO BABY・・・・・・・ 1 終わり方が…。小畑絵あまり合わない
CLAYMORE・・・・・・・・・3 コミックス買ってこようかな
テガミバチ・・・・・・・・・・3 なんというスジチラ…
ロザリオ・・・・・・・・・・・・1 SQのお色気漫画という位置づけなのか?
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 4 こういう下ネタギャグマンガ好きだぜ
世界の中心・・・・・・・・・ 2 変な湯気にはクスリときた
TISTA・・・・・・・・・・・・・・4 雰囲気が良いね。期待大
清く正しく美しく・・・・・・・未読
Tales of innocence・・・3
ギャグマンガ日和・・・・・ 3
アキバザイジュウ・・・・・ レポート漫画だから評価できない。でも面白かった。
小説銀八先生・・・・・・・・未読
巻末読者参加P・・・・・・・未読
付録シール・ポスター・・イラネ。鰤のポスターすげぇ邪魔

総括………まぁ値段以上の価値はあった。
     来月は藤崎来るし楽しみだ

10 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 14:41:22 ID:I4OFIdof0
エンバーミング・・・・・・3 まあ普通。思ったより面白くなかったな。
Luck Stealer・・・・・・・・5 かずはじめって感じの漫画だな。暴力シーンとレイプシーンはご愛嬌。
魔法の料理・・・・・・・・・2 少女漫画をネタにしたギャグのつもりなんだろうけど…ツマンネ。
まつりスペシャル・・・・・4 SQの唯一の少女漫画として頑張ってほしい。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・2 連載前のイラスト見たら良さげだったんだけどなぁ。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・2 黒姫のほうがまだ見えるわ。
PARマン・・・・・・・・・・・・2 まあこういう大御所がいたほうがいいんだろうな。
HELLO BABY・・・・・・・2 期待してたけどストーリーがつまんなかった。
CLAYMORE・・・・・・・・・3 相変わらず主人公誰?って感じだ。
テガミバチ・・・・・・・・・・4 不覚にも泣いた。母親モノは弱いわ…。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・3 普通のラブコメ。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・2 主人公の性格がアニメと違うんだな。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・3 最初は腐女子向けかと思ってたが…ワロタw
世界の中心・・・・・・・・・2 ギャグは増田に任せなよ。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・3 思ってたより凄い。
清く正しく美しく・・・・・・・4 今のところ唯一のスポーツ漫画だからな。頑張ってくれ。
Tales of innocence・・・3 絵はあの人か。まあそこそこ面白い。
ギャグマンガ日和・・・・・5 漫画家のは同じネタじゃねーかと思ってたら、逆に漫画家が滅茶苦茶な提案するパターンかw
アキバザイジュウ・・・・・3 雑誌の後ろの方でコソコソとやって欲しい漫画。
小説銀八先生・・・・・・・・2 まあこういうのが1つはあってもいいけど、銀八はつまんなかったよ…。
バカパラ・・・・・・・・・・・・・未読
付録シール・ポスター・・気にも留めてない。

総括………まぁ値段相応には楽しめた。とりあえず来月も買い。

11 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 14:52:45 ID:lq9HmhOH0
エンバーミング・・・・・・ 5まあそこそこ面白くなりそうな感じ。続きが見たい
Luck Stealer・・・・・・・・ 4まあ面白い
魔法の料理・・・・・・・・・ 1なんて言うか・・・なぁ・・・
まつりスペシャル・・・・・ 4意外と悪くは無い
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 2絵が嫌い。別に面白くも無い
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 1 コロコロ行けって感じだが密輸がどうとかあったからコロコロはまずいか。まあSQにはいらない
PARマン・・・・・・・・・・・・ 3面白くは無いけど嫌いではない
HELLO BABY・・・・・・・ 3なんとも言えん
CLAYMORE・・・・・・・・・ 4 1話から読んでるから面白いのは知ってるがいきなり続きよんでも微妙かもしれない
テガミバチ・・・・・・・・・・ 3旧月刊の看板っぽかったのか?正直期待はずれ
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 2面白いとは思わない
ドラゴノーツ・・・・・・・・・3 まあ普通
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 1ひどい
世界の中心・・・・・・・・・ 4結構好き
TISTA・・・・・・・・・・・・・・3
清く正しく美しく・・・・・・・ 2
Tales of innocence・・・ 4そこそこ面白い
ギャグマンガ日和・・・・・3 週間に何度か載ってた読み切りは面白かったがこれはいまいち
アキバザイジュウ・・・・・ 3
付録シール・ポスター・・ 未読

総括・・・・・正直かなり期待はずれだった。
       来月は岸辺露伴があるから買うがそれ以降は立ち読みだと思う。

12 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 21:09:32 ID:j7YtiShY0
皆、点数甘すぎるよ

13 :作者の都合により名無しです:2007/11/03(土) 21:25:01 ID:nez6Ey3s0
エンバーミング・・・・・・ 糞
Luck Stealer・・・・・・・・ 糞
魔法の料理・・・・・・・・・ 糞
まつりスペシャル・・・・・ 面白かった
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ キモい
パト犬・・・・・・・・・・・・・・糞
PARマン・・・・・・・・・・・・ 面白かった
HELLO BABY・・・・・・・どないやねん
CLAYMORE・・・・・・・・・ 糞
テガミバチ・・・・・・・・・・ キモい
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 糞
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 糞
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 糞
世界の中心・・・・・・・・・ 一番糞
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ キモい
清く正しく美しく・・・・・・・ 糞
Tales of innocence・・・ 糞
ギャグマンガ日和・・・・・ 飽きた
アキバザイジュウ・・・・・ 糞
小説銀八先生・・・・・・・・ キモい
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ 糞
巻末読者参加P・・・・・・・糞
付録シール・ポスター・・ 糞

14 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 02:11:55 ID:3iPrMcJm0
エンバーミング・・・・・・4 読みきりとの設定の差が気になる 改変はよろしくない
Luck Stealer・・・・・・・・3 いつものかずはじめ
魔法の料理・・・・・・・・・3 スプラッタは嫌いじゃないぜ
まつりスペシャル・・・・・1 少女漫画は少女漫画雑誌で(ry
紅 Kure-nai・・・・・・・・・4 原作ファンから見て、上手い再構成だと思う 信者補正こみ
パト犬・・・・・・・・・・・・・・3 導入としてみればまぁまぁ 次回からどう展開するかで評価が分かれる
PARマン・・・・・・・・・・・・4 日常エッセイ系はネタが続けば面白い
HELLO BABY・・・・・・・2 オチがシュールでわかんない
CLAYMORE・・・・・・・・・4 連載分を読んでないので、ストーリーの目的がわからん
テガミバチ・・・・・・・・・・5 構成・見せ方・キャラほぼ完璧 ただコマによってはちと見づらい
ロザリオ・・・・・・・・・・・・4 扉カラーで顔のアップってどうなんだろう?
ドラゴノーツ・・・・・・・・・1 ドラゴンに乗るよりも変身系のほうが闘いが映える
罪花罰・・・・・・・・・・・・・2 絵とギャグが乖離してるような?
世界の中心・・・・・・・・・2 読めなくは無い
TISTA・・・・・・・・・・・・・・5 伏兵 この漫画のために次を買いたくなる
清く正しく美しく・・・・・・・3 女子でサッカーって流行? もっと一般的な女子のスポーツじゃダメかい?
Tales of innocence・・・3 テイルズの漫画化じゃなくてオリジナルの題材で描かせたほうがおもしろそう
ギャグマンガ日和・・・・・1 この人とは波長が糸色望的に合わない
アキバザイジュウ・・・・・2 \2500のサービスをレポートしてどうすんの?
小説銀八先生・・・・・・・・2 ジャンプノベルの再開希望
付録シール・ポスター・・ポスターイラネ

総括
宣伝に期待してるとガッカリする 方向性がカオス過ぎて雑誌の売りが見えない
キラリと光る漫画はあるが、全体としては迷走に突入しそう
多分、単行本待ちが正解

15 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 05:42:24 ID:TmrcuGDx0

エンバーミング・・・・・・何か劣化してない?
Luck Stealer・・・・・・・・読みきり?
魔法の料理・・・・・・・・・何か腹立ってきた
まつりスペシャル・・・・・・どちらかというと漫画界でちぎっては投げされるほう
紅 Kure-nai・・・・・・・・・山本自重しろ
パト犬・・・・・・・・・・・・タイトル未発表にする意味がわからん
PARマン・・・・・・・・・・・・長生きしろよ
HELLO BABY・・・・・・・どないやねん
CLAYMORE・・・・・・・・・人気あるらしいがよくわからん
テガミバチ・・・・・・・・・・パンツ乙
ロザリオ・・・・・・・・・・・・エロはもういらん
ドラゴノーツ・・・・・・・・・キタジマがキンタマに見えた
罪花罰・・・・・・・・・・・・・このままアナルで行ったら評価できる
世界の中心・・・・・・・・・ポンセどうした?
TISTA・・・・・・・・・・・・・・カラーの絵はよかった
清く正しく美しく・・・・・・・だから読みきりかっつーの
Tales of innocence・・・はいはい魔人剣魔人剣
ギャグマンガ日和・・・・・笑えなかった、残念
アキバザイジュウ・・・・・・もっとディープにいけよ
小説銀八先生・・・・・・・・読んでて疲れた
バカパラ・・・・・・・・・・・・・だから何って感じだった
巻末読者参加P・・・・・・・オマケすぎる
付録シール・ポスター・・ あけてない、ページめくりにくいぞ

総評
かなり危険な気がする、藤崎大丈夫か?

16 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 06:07:00 ID:Fjtm1YIa0
エンバーミング・・・・・・3 公式サイトで見た一話の方が面白かった。今後に期待。
Luck Stealer・・・・・・・・4 父の変化がいい。期待。
まつりスペシャル・・・・・4 他の漫画から浮きすぎてて笑ったww次回が楽しみ。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・3 絵が好きだから期待していたが、話はインパクトが無かった。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・未読
PARマン・・・・・・・・・・・・未読
HELLO BABY・・・・・・・3 オチで肩透かしをくらった
CLAYMORE・・・・・・・・・未読
テガミバチ・・・・・・・・・・5 カラーが綺麗。じんわり来るいい話だった。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・4 ありがちだけど結構好き
ドラゴノーツ・・・・・・・・・2 絵も展開もイマイチ…原作のアニメ自体ダメダメな雰囲気がする
罪花罰・・・・・・・・・・・・・4 女性読者向けなのかな。
世界の中心・・・・・・・・・4 テンポがいいw今後に期待
TISTA・・・・・・・・・・・・・・5 知らない作家だから期待してなかったんだが、今回で一番面白かった。続きも楽しみ。
Tales of innocence・・・3 ゲームを買う気が大分失せた
ギャグマンガ日和・・・・・4 好きだ
アキバザイジュウ・・・・・未読
小説銀八先生・・・・・・・・未読 原作は好きだが、ラノベって読む気起きないな…
付録シール・ポスター・・ポストカードが豪華。

17 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 06:08:58 ID:0L0MOFzt0
エンバ.....・・・・・まだわからないけど期待している
森田×小畑.・・読まなきゃ良かった。関西弁も嫌い
テガミバチ..・・・泣いた。ちょっとコミックス買って来る
ラック..・・・・・・・惹かれる要素がない。話も無理やりもっていってる。終われ
かおす..・・・・・・絵も話もめちゃくちゃ。つまらんけど毎月絶対読む。
まつり.・・・・・・・期待してなかっただけに面白かったよ。恋愛要素は薄めに頼む。
紅..・・・・・・・・・・もういいよこういうの。キャラも全員覚えられなそう。終われ
パト犬.・・・・・・・ある意味来月どうなるのか一番気になる漫画
藤子A.・・・・・・・子供の頃から大好きです
クレイモア・・・・アニメしか見てないので話についていけるか心配
ロザリオ.・・・・・こういうの興味ない終われ
ドラゴノーツ..・・アニメも3話で切ったし早く終わって欲しい
罪花罰.・・・・・・下らな過ぎるので許す
セカチュー..・・・まあまあ面白かった
TISTA.・・・・・・・今後もっと斬新な展開を望む
清く正しく..・・・・ちょっと泣いたし面白くなりそう
テイルズ.・・・・・ベタベタですなーもういいよって感じ
日和.・・・・・・・・目当てだったので安心して読める。コンタクトめちゃワロタ
アキバ..・・・・・・別にイラネ
銀八先生.・・・・見てない

総括・・・・・・・・やたらロリキャラ入れようとするのやめて欲しい

18 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 09:05:05 ID:9Xa9Z1/80
エンバーミング・・・展開速い気が
Luck Stealer・・・・設定が好き。お父さん若い
魔法の料理・・・・・やめろ
まつりスペシャル・・面白かったが雑誌が違う
紅・・・・・・・・・絵が同人。キャラの名前長い
パト犬・・・・・・・最後の犬○アクション×
パーマン・・・・・・よくわからない
HELLO BABY・・・・・昼ドラ?
CLAYMORE・・・・・・よくわからない
テガミバチ・・・・・この作者の話はどれも泣ける
ロザリオ・・・・・・ストーリーちゃんとあれば面白い
ドラゴノーツ・・・・絵は好き
花罰・・・・・・・・一番くだらない。一番良かった
世界の中心・・・・・読んだが覚えてない
TISTA ・・・・・・・よかった。続いて欲しい
清く正しく・・・・・よかった
Tales of・・・・・・画面にごみが多い
ギャグマンガ・・・・さすが
アキバ・・・・・・・絵だけすき
小説銀八先生・・・・未読
バカパラ・・・・・・未読
巻末読者参加P・・・未読
付録・・・・・・・・アイシールドあったから許す

19 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 10:59:12 ID:K+nLz2FK0
藤子A.・・・・・・・ ちょっと古いが「編集王」のマンボ好塚を思い出した。

20 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 11:15:39 ID:1TnW7td70
エンバーミング・・・・・・4 息切れ注意
Luck Stealer・・・・・・・・5 白い
魔法の料理・・・・・・・・・3 類似作品既出
まつりスペシャル・・・・・3 少年漫画慣れしてない
紅 Kure-nai・・・・・・・・・2 カット集
パト犬・・・・・・・・・・・・・・2 路線変更で一気に興醒め
PARマン・・・・・・・・・・・・5 絵日記として評価
HELLO BABY・・・・・・・3 絵を見るだけ
CLAYMORE・・・・・・・・・4 毒が薄い
テガミバチ・・・・・・・・・・4 キャラを許容出来ないと辛い
ロザリオ・・・・・・・・・・・・4 人を選ぶ
ドラゴノーツ・・・・・・・・・2 読み辛過ぎ
罪花罰・・・・・・・・・・・・・2 ネタにメリハリが少ない
世界の中心・・・・・・・・・1 載せるレベルでは無い
TISTA・・・・・・・・・・・・・・2 誌面の整理が出来てない
清く正しく美しく・・・・・・・3 キャラ頼み
Tales of innocence・・・3 誌面にメリハリが足りない
ギャグマンガ日和・・・・・5 手馴れている
アキバザイジュウ・・・・・2 絵が濃すぎ
小説銀八先生・・・・・・・・1 漫画誌ではスルー対象
バカパラ・・・・・・・・・・・・・3 リンクした情報は良、座談会は不要
巻末読者参加P・・・・・・・評価はまだ無理
付録シール・ポスター・・2 葉書よりカレンダーの方が良い

21 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 11:17:35 ID:9vY7CHQk0
エンバーミング・・・・・・公式の一話のほうが面白い
Luck Stealer・・・・・・・・そこそこ面白い
魔法の料理・・・・・・・・・シュールだ・・・
まつりスペシャル・・・・・載せる雑誌間違ってる気がする 面白いのにかわいそうだ
紅 Kure-nai・・・・・・・・・絵好きだけど話が受け付けない
パト犬・・・・・・・・・・・・・・犬可愛い
PARマン・・・・・・・・・・・・なんか崇高だ…
HELLO BABY・・・・・・・編集長が没にした奴のほうが面白かったんじゃね?
CLAYMORE・・・・・・・・・話についていけない
テガミバチ・・・・・・・・・・可愛いしほっこりする この人好き
ロザリオ・・・・・・・・・・・・総モテエロゲ
ドラゴノーツ・・・・・・・・・話がなんか癪にさわる
罪花罰・・・・・・・・・・・・・腐女子くせえ
世界の中心・・・・・・・・・普通に面白い
TISTA・・・・・・・・・・・・・・これは面白かった。好きだ。
清く正しく美しく・・・・・・・キッカカワユス 面白いから頑張って欲しい
Tales of innocence・・・んー・・・
ギャグマンガ日和・・・・・クソワロタ
アキバザイジュウ・・・・・これジャンプでやる必要あるの?
小説銀八先生・・・・・・・・読む気が起こらない
巻末読者参加P・・・・・・・読んでない
付録シール・ポスター・・ポスターはいらん ポストカードはイイ

22 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 12:08:47 ID:UoltAiBS0
付録シール・ポスター・・ あの位置に閉じこまれると、非常にページ開きにくいお!

23 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 12:39:29 ID:OAJngtQAO
エンバーミング・・・・次回期待
Luck Stealer・・・普通
魔法の料理・・・・・・・・そこそこ
まつりスペシャル・・・・ 面白い
紅 Kure-nai・・・・・・・・ 面白い
パト犬・・・・・・・・・・・糞
PARマン・・・・・・・・仕事しろ
HELLO BABY・・・・・おもろかった
CLAYMORE・・・・・・・・神
テガミバチ…ケツださないなら〇
ロザリオ・・・・・・・・・おもろい
ドラゴノーツ・・・何の事か意味不明
罪花罰・・・・・・・・・・笑った
世界の中心・・・・・おもろない
TISTA・・・・・・・絵が受けつけん
清く正しく美しく・・・・・鼻糞
Tales of innocence・・・チンカス
ギャグマンガ日和・・・・笑った
アキバザイジュウ・・いいと思う
小説銀八先生・・・・・(゚听)イラネ

24 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 13:01:48 ID:+F6NmWgf0
エンバーミング・・・・・・ おもしろくない。絵だけで○。
Luck Stealer・・・・・・・・ おもしろくない。絵だけ○。
魔法の料理・・・・・・・・・ 小学3年生とかそっちに載せろ。
まつりスペシャル・・・・・ 似たようなマンガどれだけ見たことか。絵だけ○。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ おもしろくない。絵だけ○。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 小学3年生とかそっちに載せろ。
PARマン・・・・・・・・・・・・ つまらないし読みにくいし内容がナメてる。
HELLO BABY・・・・・・・ 短編でやっていく分にはいいとおもう。
CLAYMORE・・・・・・・・・並の上。
テガミバチ・・・・・・・・・・ つまらない。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ つまらない。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 激つまらない。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 絵だけ○
世界の中心・・・・・・・・・ つまらない。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 絵だけ○
清く正しく美しく・・・・・・・ つまらない。
ギャグマンガ日和・・・・・ もうダメぽ
アキバザイジュウ・・・・・

創刊号だから買ったけど創刊号がコレでいいのか?って感じ。

25 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 13:25:50 ID:9/7gOYFb0
ヒーローの奴とハローベイビーが共存する漫画って一体どの読者層を狙ってるんだよ

26 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 13:26:52 ID:9/7gOYFb0
って書く場所が違ってた

27 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 14:05:26 ID:+L0qgWAD0
エンバーミング・・・・・・ 4 滑り出しとしては順調。安心して読めるし続きも気になる。さすがやね
Luck Stealer・・・・・・・・ 2 この人は昔から人物の造詣が浅いというか甘いというか。悲しげな話描いとけば読者騙されるだろ、みたいな
魔法の料理・・・・・・・・・2  ウエブの宣伝絵が期待させただけに、なんだかなぁ。既視感ありまくり
まつりスペシャル・・・・・ 3 まんま少女漫画で笑った(w 話は普通に面白いです。少年誌でここまでバリの少女漫画が読めるとは
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 1 いい加減飽きないのかこういうの
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 3 オタク向けっぽいけど児童誌っぽい雰囲気もあり。様子見
PARマン・・・・・・・・・・・・ 2 アビコセンセといえどもこのテキトー感はどうなんだ
HELLO BABY・・・・・・・ 2 原作と絵が合ってないのかなぁ。アレがラストって、おい
CLAYMORE・・・・・・・・・ 3 普通に続き読めます
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 3 少年誌のお約束ということで
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 2 自分は読者対象じゃない気がする
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 3 ベタだけど安心して読めた
世界の中心・・・・・・・・・ 未読
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 5 これが一番よかった! シンプルな話だけど人物が生き生きしている。作者の漫画好きが伝わってきて、これは拾い物だった
清く正しく美しく・・・・・・・ 3 際立って面白いわけじゃないけど、続きは読もうと思える
Tales of innocence・・・ 2 これも読者対象に入ってなさそう
ギャグマンガ日和・・・・・ 4 ほとんど「コンタクト」の点数
アキバザイジュウ・・・・・ 1 コレ系は誰でも描けるってわけじゃあないよね
付録シール・ポスター・・ 開けてません

なんつうか対象年齢層すら決まってない感が。僕は30代だけど、20代・10代だと楽しむ漫画も違ってそう

28 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 14:32:50 ID:QPhK37Jl0
エンバーミング・・・・・・3 過去の描写がいまいちわかりづらかった。次号期待
Luck Stealer・・・・・・・・3 話に無理やり感があって不自然。題材は面白い
魔法の料理・・・・・・・・・2 毒にも薬にもならない
まつりスペシャル・・・・・3 出だしは少女漫画独特感があったがプロレスの辺から面白い
紅 Kure-nai・・・・・・・・・5 絵も話も好みなので今後も続いて欲しい。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・3 次号以降動物漫画の方向でお願いします
PARマン・・・・・・・・・・・・2 楽しめる要素が見当たらない
HELLO BABY・・・・・・・2 3人にまったく共感できないどころか嫌悪感を感じた
CLAYMORE・・・・・・・・・5 一番楽しみにしてた。そして期待以上のガラテア再登場に燃えた
テガミバチ・・・・・・・・・・4 絵が上手い。話もわかりやすいし流石といったところ
ロザリオ・・・・・・・・・・・・3 内容がないよう
ドラゴノーツ・・・・・・・・・2 説明不足すぎてわかりづらい。動作の絵も何してるのかわかりづらい。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・4 笑った。こうゆうくだらない話に癒される
世界の中心・・・・・・・・・3 別につまらなくはないんだけどコレ系はもうお腹いっぱい
TISTA・・・・・・・・・・・・・・5 これは上手い。なかなかの掘り出しもの
清く正しく美しく・・・・・・・3 スポーツ路線狙わなければ面白くなりそう
Tales of innocence・・・2 何故か読むのにとても疲れた
ギャグマンガ日和・・・・・4 安定したオモシロさ
アキバザイジュウ・・・・・3 なんかのあとがきオマケ漫画って感じ
付録シール・ポスター・・シールなんてついてたっけ?

29 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 14:36:24 ID:KXw/OyUB0
やっぱりギャグ漫画日和が好評だなw

30 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 14:48:45 ID:Ygf+Ik/n0
エンバーミング・・・・・・ 続きが気になる
Luck Stealer・・・・・・・・ つまらない
魔法の料理・・・・・・・・・ 混沌
まつりスペシャル・・・・・ 普通の少女漫画
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 絵だけ見てればいいかな
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 途中で読むのやめた
PARマン・・・・・・・・・・・・ 何か和む
HELLO BABY・・・・・・・ どないやねん
CLAYMORE・・・・・・・・・ 未読
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 未読
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 絵は好き
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 一番笑った
世界の中心・・・・・・・・・ かおすの方がまだ良い
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 面白かった
清く正しく美しく・・・・・・・ これ連載なの?
Tales of innocence・・・ 絵が受け付けない
ギャグマンガ日和・・・・・ 初めて読んだ。面白い
アキバザイジュウ・・・・・ 未読
付録シール・ポスター・・ 邪魔

小説いらない。

31 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 15:53:16 ID:JcXmK1SA0
エンバーミング・・・・・・和月は何描いても同じなんで正直どうでもいい
Luck Stealer・・・・・・・この人の書く主人公は最近やたら態度が悪いな 不愉快
魔法の料理・・・・・・・・読み切りレベル
まつりスペシャル・・・・・顔のパターンが少なすぎるが普通に面白い
紅 Kure-nai・・・・・・・ 絵は汚いし詰め込みすぎだし分担でやってるのが信じられないほどひどい出来
パト犬・・・・・・・・・・敵キャラのデザインが妙に士郎正宗風 いい年こいてパクリか?
PARマン・・・・・・・・・もう良いとか悪いとか関係ないです
HELLO BABY・・・・・・・ラストが微妙
CLAYMORE・・・・・・・・・ちゃんと読んだのは初めてだが普通に面白い
テガミバチ・・・・・・・・ごちゃごちゃしてるしなんかいろいろ狙いすぎ
ロザリオ・・・・・・・・・よくある感じ
ドラゴノーツ・・・・・・・よくわからないがつまらない
罪花罰・・・・・・・・・・読み切りレベル
世界の中心・・・・・・・・読み切りレベル
TISTA・・・・・・・・・・・新人のなかでは一番マシだがありがち
清く正しく美しく・・・・・・普通
Tales of innocence・・・・どうでもいい
ギャグマンガ日和・・・・・面白いけど単行本でまとめて読めばいいかな
アキバザイジュウ・・・・・とりあえず読める

新人がレベル低すぎ まつりスペシャルは予想外に面白かったので期待

32 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 16:04:19 ID:rg8zA9VwO
エンバーミング・・・・・・少年漫画らしくていい。看板は妥当かな。5
Luck Stealer・・・・・・・・シンプルな感じだけど中堅でやるにはいい。4
魔法の料理・・・・・・・・・自分は好きじゃないけどすごく好きな人もいそう。3
まつりスペシャル・・・・・面白い。少女漫画もたまにはいい。5
紅 Kure-nai・・・・・・・・・よくも悪くもラノベ。自分はわりと好き。3
パト犬・・・・・・・・・・・・・・次回は気になるwしかし…。1
PARマン・・・・・・・・・・・・安心できる。さすがだなあと思う。5
HELLO BABY・・・・・・・面白かったけど小畑絵である必要はなかった。3
CLAYMORE・・・・・・・・・初見。でも通して読めば面白そう。4
テガミバチ・・・・・・・・・・絵もきれいでいい。エロは他漫画に任せとけ。5
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ラブコメも1つくらいあってもいいかな。3
ドラゴノーツ・・・・・・・・・中二向け?まあまあ面白いかな。2
罪花罰・・・・・・・・・・・・・こういう下品なギャグもあってもいい。好きだ。5
世界の中心・・・・・・・・・↑に比べて正統派、ゆえに空気。3
TISTA・・・・・・・・・・・・・・鬱展開だけど良かった。隠し玉?5
清く正しく美しく・・・・・・・個人的には好きではない。スポーツしなくても…。2
Tales of innocence・・・空気?テイルズはやらないからなあ…。3
ギャグマンガ日和・・・・・もともと好きなのもあるが良かった。4
アキバザイジュウ・・・・・もう少し楽しげに描けば?と思うがまあいい。3
小説銀八先生・・・・・・・・いらないだろこれは…0
バカパラ・・・・・・・・・・・・・まだわからない。
巻末読者参加P・・・・・・・まだわからない。
付録シール・ポスター・・シールなんてあった?ポスターはいらね。

フジリュー楽しみだ。週ジャンはほとんど読まないからコラボしすぎないで欲しい。

33 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 16:50:53 ID:RECq88h8O
地味にTISTAの評価がいいな
遠藤信者としてはうれしい

34 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 17:26:22 ID:EK/LXiUB0
エンバーミング・・・・・・ まあこれからってことで猶予 いつもの和月
Luck Stealer・・・・・・・・ こんなんばっかだなこの人は…
魔法の料理・・・・・・・・・ 寒い
まつりスペシャル・・・・・案外面白かった 。でも完全に少女漫画ですな
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ なぜか東京バビロンを思い出した。もうちょっとキレイに描けばいいのに
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ アクション枠?来月は気になるがw
PARマン・・・・・・・・・・・・ 箸休めですかね
HELLO BABY・・・・・・・ 話もオチも微妙すぎる というか普通に森田が描いた方が良かったような
CLAYMORE・・・・・・・・・ 単行本読んでみようかな…
テガミバチ・・・・・・・・・・ ストレートにいい話。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 内容がねー。でも可愛いから許す。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ なんなのこれ。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ どういうターゲットなのか…
世界の中心・・・・・・・・・ まあ笑えた
TISTA・・・・・・・・・・・・・・トラウマ女子が好きだねこの作者。続きに期待
清く正しく美しく・・・・・・・ キモい 独りよがりすぎ
Tales of innocence・・・ 本当に冒頭だけって感じ 感想とか言いようがない
ギャグマンガ日和・・・・・ コンタクトにワロタ
アキバザイジュウ・・・・・ レポート内容がしょぼい いらね
小説銀八先生・・・・・・・・ 読んでない
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ フーン
巻末読者参加P・・・・・・・ どうでもいい
付録シール・ポスター・・ 別にいらん 読者層的にもいらんだろポスターとか

35 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 19:03:20 ID:sT3Yx/Ml0
エンバ.....・・・・・女医の絵が硬すぎる。もう少し女性的な柔らかさが欲しい。大作って感じがする。期待。85点
森田×小畑.・・もう何度も言われているけど、尻切れトンボって感じ。途中までは良かっただけに残念。65点
テガミバチ..・・・幻想的なファンタジー、良い話だった。絵も上手いし、文句無い。キャラクターも可愛い。95点
ラック..・・・・・・・面白かったけど、読みきり版の焼き直しって感じなので、2話以降期待。 80点
かおす..・・・・・・グロギャグプリキュアって感じ?面白いところもあったけど、微妙・・・55点
まつり.・・・・・・・良くも悪くも少女漫画という感じ。ちょっと落とし方が雑という気がした。75点
紅..・・・・・・・・・・絵は好きだけど、 話は正直ありきたりだと思った。まあ今後に期待。75点。
パト犬.・・・・・・・熱血漫画。 黒姫は嫌いじゃなかったんだけど、これは合わなかった。50点
藤子A.・・・・・・・雑誌の箸休めとしてはいいと思う。評価外。
クレイモア・・・・個人的には面白いが、一見さんには厳しそう。80点
ロザリオ.・・・・・嫌いじゃないんだけど、この漫画は何処を向いているのか分からない。70点。
ドラゴノーツ..・・おっぱいでか!ストーリー的には悪くないけど、インパクト不足。絵は好みじゃないけど、それなり。75点。
罪花罰.・・・・・・随分、はっちゃけたなあ。どんどんはっちゃけてOK。80点。
セカチュー..・・・オチが弱くて、古い。あっという間に読み終わっちゃった。45点。
TISTA.・・・・・・・少年誌版ブラックラグーンって感じ。面白かった。85点。
清く正しく..・・・・絵は嫌いじゃないけど、スポーツマンガ向きじゃないと思う。普通に学園もので良かったのでは?75点
テイルズ.・・・・・テイルズの世界観にイマイチ絵があってない気がする。ストーリーは普通。65点。
日和.・・・・・・・・漫画家の話とガリレオの話は好きだった。にきびはイマイチ。80点。
アキバ..・・・・・・耳かき屋なんてあるんだ・・・。レポート漫画としては可もなく不可もなく。評価外。
銀八先生.・・・・銀魂が好きな人なら面白いんじゃないかな。自分は別に銀魂はどうでもいいので、どうでも良かった。

総括・・・・・・・・・75点。結構面白いんじゃないかな。でもカオス。典型的なマニア誌を作ったと思ってるなら、茨木編集長はどこかズレてる。

36 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 20:48:47 ID:Lvr2o8cP0
エンバーミング・・・・・・A 相対評価でA。引きは上手く次回が気になる
Luck Stealer・・・・・・・・C 「あなた殺し屋でしょ?」は何かの高度なギャグなんだろうか?
魔法の料理・・・・・・・・・B Cに近いB。安いブラックジョーク。来週も同じテイストなら飽きること間違いなし
まつりスペシャル・・・・・C 頑張ってくださいとしか。少女漫画だし、1回で評価は出来ない
紅 Kure-nai・・・・・・・・・C 良くある設定、絵柄。Bに近いC。手堅さは評価。ラノベの雰囲気に忠実といえばそうか
パト犬・・・・・・・・・・・・・・C 最後のコマで落とす為にページを使ったせいで繰り返し読む気にならない
PARマン・・・・・・・・・・・・C 流し読み。批判する程でもない
HELLO BABY・・・・・・・D  駄目すぎてコメント出来ない
CLAYMORE・・・・・・・・・B 淡々と連載を続けてる感じ。月ジャン未読者には辛いが、難解という感じではない。
テガミバチ・・・・・・・・・・C 構成が一本拍子。薄味。捻りを入れるか、緻密さを加えて欲しい。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・B  月ジャン読んでない人に優しい構成を評価。中身はベタなラブコメ
ドラゴノーツ・・・・・・・・・D  アニメがアレなんだから逆に化ける可能性を期待した俺が馬鹿だった
罪花罰・・・・・・・・・・・・・A  爆笑してしまった。軽く自己嫌悪w
世界の中心・・・・・・・・・C ギャグマンガ日和があるならイラなくね?
TISTA・・・・・・・・・・・・・・A  一番面白かったかな?次回以降期待する
清く正しく美しく・・・・・・・C  スポーツ漫画としては普通の出だしすぎて空気。限りなくDに近い
Tales of innocence・・・C  思ってたより悪くないが、次回以降か。同じメディアミックスのドラゴに比べれば
ギャグマンガ日和・・・・・B  これも相対評価でB。ガリレオ無ければ安定してB
アキバザイジュウ・・・・・B レポート漫画としては良くできてる方。安定型だと思う。
小説銀八先生・・・・・・・・D 文章ヘタクソ。、ま、銀魂のノリを文章で書けというのは同情するが
バカパラ・・・・・・・・・・・・・D 別にいらん。というか評価外
巻末読者参加P・・・・・・・D 別にいらん。というか評価外
付録シール・ポスター・・D 別にいらん。というか評価外

37 :作者の都合により名無しです:2007/11/04(日) 22:15:33 ID:uYjmZL6s0
エンバーミング・・・・・・ これからの展開でどうなるか。今はまだ評価額出せない
Luck Stealer・・・・・・・・殺し屋でしょっていうシーンが無理やりすぎる。が、運を吸うという設定は面白い。
魔法の料理・・・・・・・・・ どうせやるならモツを盛大にばら撒いてほしい
まつりスペシャル・・・・・ 意外と読めた。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 中二病漫画が嫌いというわけではないが、、これは俺の中でちょっと受け付けられなかった。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ ヒーローもののままでよかったんでは?
PARマン・・・・・・・・・・・・ これはいい。最初はどうなるんだと思ったが中々。癒されました。さすが大御所。
HELLO BABY・・・・・・・ 少年誌でやる題材じゃないだろ…とも思ったが、雑誌の対象が青年狙ってるんだったな
               どちらにしろ、もっと泥臭い絵が書ける人を使うべきだった
CLAYMORE・・・・・・・・・ クレイモア厨なんで、ようやく本編が見れて嬉しかった。続き期待
テガミバチ・・・・・・・・・・ 相変わらず世界観は好き。でもパンツはもういいです。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 結構好き。けどバトルも早く入れるべきだろうね。ハーレム漫画では珍しくヘタレ主人公じゃないので
               バトル時にみせる意志の強さがあってこそ、ラブコメ話がいきているから。
               そうすれば新規組みの評価もまた変わるだろう。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ みんなも言ってるが、主人公がな…
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 意外といけた。けどこれは賛否両論になるだろうな
世界の中心・・・・・・・・・ くすっとはできた。くすっっとは。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 以外に良かった。次も楽しみ
清く正しく美しく・・・・・・・ 少女マンガへお帰りください
Tales of innocence・・・ 掲載雑誌間違えてるよ。浮いてるよ。
ギャグマンガ日和・・・・・ コンタクト吹いたw
アキバザイジュウ・・・・・ これも掲載紙間違えてるよ…
小説銀八先生・・・・・・・・銀魂知らないから見てない
付録シール・ポスター・・週ジャン作家の絵は乗せるべきではないだろ。

総括…とりあえずしばらくは買い続ける。
    月ジャンは見ていたけど、立ち読みで済ませていた。
    もうあと一押しあれば、定期購読する

38 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 03:31:55 ID:+jHxcQkW0
エンバーミング・・・・・・ 未読
Luck Stealer・・・・・・・ けっこう面白かった(7点)
魔法の料理・・・・・・・カオスってwww絵も可愛いし内容も笑えた(7点)
まつりスペシャル・・・・神尾先生が連載をジャンSQで始めるとは!なかなか面白かった(8点)
紅 Kure-nai・・・・・・・小説しらないが面白かった!何故かスカイハイに通じるものを感じた(9点)
パト犬・・・・・・・・・・・未読
PARマン・・・・・・・・・・ 和みます、これはずっと継続して欲しい(採点不可)
HELLO BABY・・・・・・・小畑信者でSQを買う切欠となった作品、森田ストーリーの新たな世界観が見れた(9点)
CLAYMORE・・・・・・・・・ 未読
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 色気は必要ない、絵はまぁまぁ(2点)
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 腐臭が漂うがBLギャグとして見ればかなり面白い(8点)
世界の中心・・・・・・・・・ 覚えてない
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 面白かった、これはなかなか(9点)
清く正しく美しく・・・・・・・ んー…悪くはないけど、コミックス欲しいかって言われたら…(5点)
Tales of innocence・・・未読
ギャグマンガ日和・・・・・3回くらい読み返して3回とも笑った、さすが(9点)
アキバザイジュウ・・・・・秋葉すきなんで参考にします(6点)
付録シール・ポスター・・小畑とうすた葉書が神!

総評:週刊ジャンプとはまた違った面白さがあっていいですね!来月号まちきれないです!!

39 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 04:11:13 ID:LIpJRxK/0
エンバーミング・・・・・・3 絵がかたいな。これバイオレンスジャックじゃね?
Luck Stealer・・・・・・・・1 下手だなー・・暗いし気分悪い
魔法の料理・・・・・・・・・1 糞こんなもんのせるな
まつりスペシャル・・・・・4 面白い。でも雑誌にはあってなさすぎる。違うところでやって
紅 Kure-nai・・・・・・・・・1 漫画自体が下手。コマ割から勉強して出直せ
パト犬・・・・・・・・・・・・・・2 やりたいことはわかるけど・・世界が作れず空回り
PARマン・・・・・・・・・・・・3 思ったより読める。さすがに雑誌には合わないかも
HELLO BABY・・・・・・・2 絵だけ漫画
CLAYMORE・・・・・・・・・4 創刊なんだから連載途中っぽさバリバリはつらい。
テガミバチ・・・・・・・・・・4 まあわかるんだけど。上手いけど、この世界に興味がない
ロザリオ・・・・・・・・・・・・1 ひどい。顔が曲がっている。センスが悪い。かわいくない
ドラゴノーツ・・・・・・・・・2 いまいち。新人かな
罪花罰・・・・・・・・・・・・・1 糞 即切れ
世界の中心・・・・・・・・・1 糞 下手 寒いテンポ悪いギャグ漫画をなめている典型
TISTA・・・・・・・・・・・・・・4 まあまあ。コマが細かい。もうちょい大ゴマも使おう
清く正しく美しく・・・・・・・2 いまいち。内容が、絵が、青春度が。練りこみ不足
Tales of innocence・・・2 間が長い。大ゴマが変すぎ。もったいない
ギャグマンガ日和・・・・・4 おもしろい。安定してるな。さすがです
アキバザイジュウ・・・・・2 うーんもっとレポートうまい人いなかったのかな
小説銀八先生・・・・・・・・0 早くやめろ

40 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 06:42:41 ID:qHahp9QE0
エンバーミング・・・・・・展開が面白かったが、主役がナイフ咥えてるのには笑った
Luck Stealer・・・・・・・・普通に楽しんで読めそう。主役が某ディズニーゲーム2のキャラみたい
魔法の料理・・・・・・・・・ 未読
まつりスペシャル・・・・・ テンポが良くていい。変に少年誌に染まらないで、このまま行って欲しい
紅 Kure-nai・・・・・・・・・絵は好きだが、話は中二病。若い読者層に向けた漫画だろうな。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 微妙だと思いつつ読んでたら最後でラリアット食らった。次回に期待
PARマン・・・・・・・・・・・・ひらがなばっかりでよみづらい
HELLO BABY・・・・・・・ 小畑に描かせる必要は無かったと思う。
CLAYMORE・・・・・・・・・ 絵が詰まってるせいか読み辛い。
テガミバチ・・・・・・・・・・ 感動した。幼女好きではないが、ニッチは可愛い。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ エロ担当頑張れ。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ イマイチ。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ アホ過ぎていい。
世界の中心・・・・・・・・・ 面白い。いい。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 一番面白かった。見せ方が上手い。期待大。
清く正しく美しく・・・・・・・ とりあえずスポーツ物も入れとけな感じ?
Tales of innocence・・・ 顔に表情が無いのと、しょっちゅうウインクしてるのが気になる。
ギャグマンガ日和・・・・・ コンタクトで誌面にコーヒー吹いた
アキバザイジュウ・・・・・ 絵が好み。まあいいんじゃねえ?
小説銀八先生・・・・・・・・ 読む気が起きなさ過ぎて吹いた
付録シール・ポスター・・ シール付いてねえwwwwww

41 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 07:15:23 ID:vr5EVFez0
評価姿勢中道が多くて良いな
思い入れ方も正しい

42 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 09:51:13 ID:o1GsckXt0
エンバーミング・・・・・・ 4 るろ剣の頃の絵の方が好きだけど、話の続きが純粋に気になった
Luck Stealer・・・・・・・・ 2 よくあんな直感で人の事を殺し屋だと断言できるな。合ってたけど
魔法の料理・・・・・・・・・ 1 無駄にグロい
まつりスペシャル・・・・・ 2 あんまり面白いと思わなかったけど、これから面白くなるかも
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 3 絵が好きかも
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 1 12年ぐらい前のコロコロに載ってそうな漫画だな
PARマン・・・・・・・・・・・・ 雑誌の雰囲気には合ってないな
HELLO BABY・・・・・・・ 2 森田の話に小畑の絵は合わないね
CLAYMORE・・・・・・・・・ 4 クレイモアはじめて見たけど面白いね
テガミバチ・・・・・・・・・・ 3 作者はロリコンなのか?
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 4 To LOVEる みたいな漫画だと思ったけど、結構面白かった
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 2 何か良くありそうな設定だ
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 3 ここまで突き抜けて下品だと逆にすがすがしい
世界の中心・・・・・・・・・ 2 微妙にすべり気味
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 4 これ新人かよ。
清く正しく美しく・・・・・・・ 2 あんまり好きじゃないタイプのスポーツ漫画だな
Tales of innocence・・・ 4 ゲーム原作の漫画ってあまり面白いのない印象だけど、面白かった
ギャグマンガ日和・・・・・ 4 ガリレオとコンタクトの話糞笑った。
アキバザイジュウ・・・・・ 3 普通のレポート漫画
小説銀八先生・・・・・・・・ 1 漫画じゃないとつまらんな

総評 ネットでの評判あんまり良くなかったけど、個人的には結構面白かったから来月も買ってみる

43 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 10:26:38 ID:gCHiCMe60
10点満点で採点
エンバーミング・・・・・・ 8 読切のが面白かったが安心して読める。今後に期待
Luck Stealer・・・・・・・・ 5 台詞回しに違和感を感じる。何故殺し屋だとわかるのかとか
魔法の料理・・・・・・・・・ 3 うーん単純に面白くない
まつりスペシャル・・・・・7 SQの少女漫画の中で一番よかった
紅 Kure-nai・・・・・・・・・6  原作は知らないけどこんなハーレム天国なのですか
パト犬・・・・・・・・・・・・・・2 つまんねえぞ。こっちをWEB連載したらいいんじゃないかな
PARマン・・・・・・・・・・・・5 ほのぼのする。場違いな感じが物凄くいい
HELLO BABY・・・・・・・ 7 森田絵だったらよかったなとは思うがこれはこれでよかった
CLAYMORE・・・・・・・・・8 普通に続きが気になる
テガミバチ・・・・・・・・・・7 流れは王道って感じだけどロリとかもうね最高ry
ロザリオ・・・・・・・・・・・・5 月ジャン移籍組の中では一番面白くない
ドラゴノーツ・・・・・・・・・4 アニメよりはいいけど突っ込みどころ満載。ギャグとして楽しもう
罪花罰・・・・・・・・・・・・・6 それなりに楽しめた。期待はしてないけど
世界の中心・・・・・・・・・3 核融合だけだった
TISTA・・・・・・・・・・・・・・9 伏兵現る。SQをこのまま買い続けてもいいと思ったぞ
清く正しく美しく・・・・・・・1 クソ漫画見つけちゃった
Tales of innocence・・・3  これ別に漫画化しなくてよかったんじゃないか
ギャグマンガ日和・・・・・7  コンタクト・ガリレオが笑えたので
アキバザイジュウ・・・・・2 勝手に続けてくれ。来月からは読まないから 
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ナニそれ?
巻末読者参加P・・・・・・・だから何?
付録シール・ポスター・・ ポスカはよかったよ。でもオサレポスターはいりません

来月は岸辺露伴もあるし購読続行
来月次第でその後も買うかどうか決める

44 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 10:54:12 ID:NG2EuiVN0
エンバーミング・・・・・・ 3 悪くは無いがまだこれから。期待はしてる。
Luck Stealer・・・・・・・・ 2 設定は悪くないが面白くは無かった。
魔法の料理・・・・・・・・・ 2 だから?という感じ
まつりスペシャル・・・・・ 3 少女漫画すぐる。と思うが読めないことは無い。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 3 嫌いではないが何か足りない。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 1 意味が分からん。
PARマン・・・・・・・・・・・・ ? 評価不能。箸休めとして十分。仕事して下さいw
HELLO BABY・・・・・・・ 2 期待外れ。絵と話が合ってない。
CLAYMORE・・・・・・・・・ 4 新規置いてけぼりw 既読者からするといつものクレイモア。
テガミバチ・・・・・・・・・・ 5 読んでなかったが面白い。ただ、読みきり的面白さで次回が気になるというのでない。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 4 分かりやすくて新規でも面白かったが、毎回読みたいとは思わない。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 1 単純につまらん。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 1 ギャグ系で一番合わなかった。
世界の中心・・・・・・・・・ 3 核融合刑事はアリ
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 4 読みきりとしては合格。来月次第で化けそうでもあるが・・・
清く正しく美しく・・・・・・・ 2 濃い漫画の多い中で雰囲気が良さげに思えたが漫画として面白くない
Tales of innocence・・・ 2  ドラゴノーツよりは良いが読み続ける気がしない。
ギャグマンガ日和・・・・・ 4 コンタクトの話は笑った。
アキバザイジュウ・・・・・ 3 こんなもんじゃねーの。
小説銀八先生・・・・・・・・ 0 読んでない

総評 月ジャンの生き残りは悪くないが新規は今ひとつ。来月は荒木と屍鬼のために買う。
    再来月からは来月がよほど面白くない限り立ち読みに以降するだろう。

45 :UNE-UNE@自宅PC by 旧うねうね:2007/11/05(月) 15:42:58 ID:PKL177BO0
エンバーミング・・・・・・4 これからしょ 楽しめそうな予感
Luck Stealer・・・・・・・・4 この設定は結構面白いかもしれない。
魔法の料理・・・・・・・・・3 ギャグは面白くないが敵の女の怯えるのが可愛い 直ぐネタ切れするタイプ
まつりスペシャル・・・・・2 細いけどがっちりって何? キモイ
紅 Kure-nai・・・・・・・・・3 犯罪者の気持ち悪さと格闘の動きをUPさせて欲しい。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・3 いきなり剛打 銃と零の登場っすか 嫌いではない。
PARマン・・・・・・・・・・・・2 この手の話は吼えろペンと比べてしまう。吼えペンの方が上
HELLO BABY・・・・・・・2 お茶を濁した終わり方。
CLAYMORE・・・・・・・・・3 相変わらず1コマの絵で語れていない。 泣ける話の一つでも書かないとね
テガミバチ・・・・・・・・・・5 相変わらず画力も話も好み。 こういう一話読みきりっぽいを連載して欲しい。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・2 キルトといい この人はお約束が好きね。苦手なタイプ
ドラゴノーツ・・・・・・・・・4 読み手を驚かせるのに失敗してる気がする。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・3 周りから見て店長は普通の人 主人公は変人を通せたら面白いかな
世界の中心・・・・・・・・・1 こいつ出すくらいなら東谷を出せよ。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・3 設定上、あまり話が動く気がしない。
清く正しく美しく・・・・・・・3 お約束パターンをどう回避するのかな。
Tales of innocence・・・3 これからっしょ
ギャグマンガ日和・・・・・2 元々ツボが違う 東谷の方が好きだったから
アキバザイジュウ・・・・・4 こういう漫画は、一つの雑誌の一つは必要だと思う。
小説銀八先生・・・・・・・・1 小説として最悪。無駄にセリフが多くて文字だけの漫画。
バカパラ・・・・・・・・・・・・・2 八木のブラピって覚醒者で出てきた顔に似てる。
巻末読者参加P・・・・・・・ 投稿者次第 これからっしょ
付録シール・ポスター・・ 興味ない

46 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 17:54:16 ID:mAk9TSg6O
エンバーミング・・・・・・典型的なバトル漫画。強い敵が次から次へ出てくるような薄っぺらい作品になりそう
Luck Stealer・・・・・・・・ 一話目では評価しにくい作品。話が落ち着いてでかい事件にぶつかれば本当におもしろいか分かる作品だろう
魔法の料理・・・・・・・・・下らない。まあ他のギャグ漫画と比べれば…でも下らない。
まつりスペシャル・・・・・少女漫画家が混ざってて違和感はあるが、この先の展開が気になるところで切るっていうのは一番うまかった。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・オタ受けしそうな漫画。原作知らないから原作と比べてどうこう言えないが、まあ嫌いではない。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・切ったほうが良い。ギャグ漫画としても熱血ロボ漫画にしても中途半端になるし、薄っぺらすぎる
PARマン・・・・・・・・・・・・まあ見る人は見るだろうし、見ない人は見ないて作品。コラムと一緒
HELLO BABY・・・・・・・絵はキレイ、オチは中途半端。読み切りだし、小畑好きなら読んどけばって作品
CLAYMORE・・・・・・・・・新参お断わり、でもおもしろい
テガミバチ・・・・・・・・・・こちらも月刊からの連載作品。絵、世界観が独特。読んでないから話の展開は知らない
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ラブコメ。こちらも連載中の作品だが、読んでないからノーコメント
ドラゴノーツ・・・・・・・・・最初から飛ばしすぎる作品てのはどうも打ち切り臭が強くて困る。まあまだマシかな
罪花罰・・・・・・・・・・・・・下らない。腐女子を狙ってのギャグ漫画なのか?腐女子もこんなの望んでないだろう
世界の中心・・・・・・・・・真っ先に切るべき
TISTA・・・・・・・・・・・・・・設定も悪くないし、話の進め方も悪くないが、キャラの衣裳等からB級感がする。まあおもしろい。
清く正しく美しく・・・・・・・唯一のスポーツ漫画なのに、サッカーの臨場感無し 、この調子ならスポーツ枠は他の漫画家に譲るべきだ
Tales of innocence・・・ゲームからの作品、B級感は拭えない。ドラゴノーツと良い勝負
ギャグマンガ日和・・・・・ ギャグ漫画のなかでは一番マシ。ハマる人はハマるし、ハマらない人はハマらない。シュールな作品。
アキバザイジュウ・・・・・これもパーマン同様、コラム的作品。
小説銀八先生・・・・・・・・まあ銀玉読んでるやつだけ読むんだろうな。
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ノーコメント
巻末読者参加P・・・・・・・ノーコメント
付録シール・ポスター・・ノーコメント

47 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 19:44:14 ID:mkgra01qO
10点満点で

エンバーミング・・・・10御祝儀
Luck Stealer・・・・・6話は普通。点数おまけ
魔法の料理・・・・・・6嫌いじゃない
まつりスペシャル・・・6雑誌には合わないが
紅 Kure-nai・・・・・4絵だけ中身スカスカ
パト犬・・・・・・・・4嫌いじゃないんだが
PARマン・・・・・・・1これが老害ってやつか
HELLO BABY・・・・・・6コラボしなくていい二人
CLAYMORE・・・・・・・8おまけ
テガミバチ・・・・・・10パンツ自重汁
ロザリオ・・・・・・・3内容が無い
ドラゴノーツ・・・・・5頑張って欲しい
罪花罰・・・・・・・・1(゚听)イラネ
世界の中心・・・・・・1(゚听)イラネ
TISTA・・・・・・・・5良くある設定。だがキャラが良い
清く正しく美しく・・・3何がしたいのかわからん
Tales of innocence・・3ガンガンファンタジーに行け
ギャグマンガ日和・・・6コンタクトネタうけた
アキバザイジュウ・・・1(゚听)イラネ
小説銀八先生・・・・・未読。(゚听)イラネ
バカパラ・・・・・・・1(゚听)イラネ
巻末読者参加P・・・・まだだし
付録シール・ポスター・1(゚听)イラネ

48 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 21:22:30 ID:g9q/YwBc0
全部まとめて

金返せ

49 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 21:41:11 ID:Rar5ifhQ0
>>48
500円くらいご祝儀だと思ってあきらめなさいな。

50 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 21:50:01 ID:Rar5ifhQ0
つーか、もう全部読んだのかよ。すごいな。なんかコレ読むの根気いるぜ?
インタビューの畑やん、森やんっていうのが寒くてきつかった。

51 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 21:58:39 ID:ZjDduIwvO
創刊号くらい
もし人気雑誌になったらレア出るしとっとけ

52 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 22:28:21 ID:mfj7Wnt2O
とりあえず10冊包装して保管したから神雑誌になってくださいな。

53 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 22:47:57 ID:glQhJNMc0
エンバーミング・・・・・・ 4 武装錬金、ガンブレと駄作続きだったからどうなるかと思ったが楽しめた。面白くなりそうなんで期待してる
Luck Stealer・・・・・・・・ 4 かずはじめ目的でSQ買った自分としては、MAみたいな空気が懐かしくて良かった。まぁ女の犯人決めつけはねぇだろとは思ったがwwそこを除けば十分楽しめた
魔法の料理・・・・・・・・・ 2 狂気っぷりが足りない
まつりスペシャル・・・・・ 4 いきなり少女漫画の入りで吹いたwwまぁサクサクと読めるからいいと思う
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 3 ストーカーがキモくて良かった。萌え成分は不要じゃね?マイナスに働いてるとしか思えん。内容は割と好み
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 1 流し読み。なんかタイトル変わってて軽く驚いた
PARマン・・・・・・・・・・・・ 1 こちらも流し読み。正直いらない
HELLO BABY・・・・・・・ 2 小畑絵に大阪弁はミスマッチ過ぎて終始違和感が。対談の中に出てた候補作のほうが絶対に良かったと思う。オチはいろんな解釈が出来ていいとは思ったけど
CLAYMORE・・・・・・・・・ 5 月ジャン購読者じゃなかったけど途中参加でも面白い。コミックス集めよ
テガミバチ・・・・・・・・・・ 4 不覚にもホロリときた。これも集めよ
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 1 なんかこういうの苦手
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 1 流し読みその3
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 2 なんか憎めないwwそこがむかつく
世界の中心・・・・・・・・・ 2 尻上がり的に面白くなってくタイプのギャグ漫画だと思う
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 5 読んでみて一番面白かった。キャラが良いし、何より展開がダレずに高いテンションを保ったままストーリーが運ばれていくのは素晴らしかった。ちょっと誉めすぎるか?
清く正しく美しく・・・・・・・ 1 なんか見てて一番中途半端な話だった気がする。
Tales of innocence・・・ 1 流し読みその4
ギャグマンガ日和・・・・・ 5 三編とも秀逸な出来。ニキビのやつが好きだ
小説銀八先生・・・・・・・・ 気が向いたら見る
付録シール・ポスター・・ポストカードはそれなりに良かった

工房の俺にとって500円はキツイ。とりあえず来月も購入する。
フジリューが楽しみ

54 :作者の都合により名無しです:2007/11/05(月) 23:35:49 ID:mDcNoSE00
エンバ.....・・・・・面白いけど、看板と言われるとかなり微妙。50点。
森田×小畑.・・小畑はいつもの小畑絵で可も不可もなく。
          森田は妥協しない質なんだろうが、空気読めなすぎ。30点。
テガミバチ..・・・WJ読切に引き続きよかった。このクオリティで続けて欲しい。60点。
ラック..・・・・・・・なんとも言えない絵柄だ… ネタ明かしは思ったより良かったけど、
          数話もすれば飽きそう。45点。
かおす..・・・・・・単なるギャップ狙いじゃなくて、うまく融合させて
          一つの雰囲気を作ってるのがいい。65点。
まつり.・・・・・・・絵柄の時点で既に無理だけど、内容がそれに輪をかけて酷かった。20点。
紅..・・・・・・・・・・キャラのつながりが見えないから、日常パートが取ってつけたよう。40点。
パト犬.・・・・・・・これはwww 次回を見ないとコメントしようがないww  40点。
藤子A.・・・・・・・これは作者の名前で読む物だし、それで満足できる内容。 55点。
クレイモア・・・・WJで予想はしてたけど、やっぱ未読者は放置か…即バトルなのは良し。40点。
ロザリオ.・・・・・キャラも絵柄も展開も、何か気持ち悪い。25点。
ドラゴノーツ..・・突っ込みどころ満載。肉食厨涙目wwwwwwwww
         そもそもドラゴンに知性がないとしたら「悪」ですらないし。15点。
罪花罰.・・・・・・(メイン読者層には)新しいテーマにしつつ、ギャグがどうしようもないくらい
          くだらなくて笑える。絵柄・画力も妥当だと思うけど、
          もう少し上手くてもいいかな…60点。
セカチュー..・・・・とりあえず変人を大量に出せるシチュエーションを用意して、
          とりあえずシュールに仕立て上げようっていう、
          つまらない事より何より、そのテンプレ精神が最高に不愉快。5点。
TISTA.・・・・・・・テーマとしての重さでなく、エンターテイメント的な重さっていう点で
          ハローベイビーとは対照的。引き込まれるし、読後感もいい。
          巧い絵ではないけど、絵柄の硬い作者が多い中で、いい味出してる。70点。
清く正しく..・・・・この手の絵なら、もっと上手い人がいくらでもいそう。
          マッタリと日常やるならまだ救いがあるけど、スポーツ物なら無理。30点。
テイルズ.・・・・・素晴らしいほど空気。まあ載ってれば読む。25点。
日和.・・・・・・・・この漫画、キャラの掛け合いやセリフ回しが苦手だったけど、
          ララ美みたいにテーマのあるネタ作りは結構好きかも。かなり笑った。55点。
アキバ..・・・・・・漫画はつまらないけど、耳掻き店は行ってみたくなる。25点。
総括・・・・・・・・・メディアミックス勢が終わってるので、打ち切って読切増やしてほしい。

55 :作者の都合により名無しです:2007/11/06(火) 00:06:14 ID:HzaPMLIC0
ブソレンを駄作扱いするなって。

56 :作者の都合により名無しです:2007/11/06(火) 00:43:56 ID:u8C/mq3M0
やっぱギャグは好みが分かれるな・・・・
俺は増田とポンセは爆笑したがかおすと罪花は途中で読むのやめてしまった

57 :作者の都合により名無しです:2007/11/06(火) 01:24:15 ID:5/DW8VEG0
脇役だけを批評
PARマン・・・4 いいんじゃないか?雑誌としては面白い漫画ばかりが必要なわけじゃなし。
HELLO BABY・・・5(少年漫画としては2)うーん俺がこういう小品が好きなせいかもしれない。内容と絵にズレがあったけどコンパクトにオチた
罪花罰・・・1 好みの分かれる日和についていけない人を拾うのが他のギャグマンガの役目じゃないの?日和以上に好み分かれそう
世界の中心・・・1 一番一般受けしそうだが一番平均気温も最高気温も低かった。(ギャグの中で)
日和・・・4 うん、いつもの日和。このペースを毎月続けられれば役目は十分果たしてる。
アキバ・・・2 こういう漫画ってもとめられてるか、今?雑誌としても要らない気がする
かおす・・・1 このスレ見るまで存在に気づかなかった。今はもう読んだはずなのにやっぱりここまで書くまで気づかなかった  

58 :作者の都合により名無しです:2007/11/06(火) 01:34:09 ID:u8rMrQNc0
ロザリオ・・・・・・・・・・・・1 バトル展開に戻ってくれ。覚醒月音が見たいです。

59 :作者の都合により名無しです:2007/11/06(火) 02:11:20 ID:ijWWMFQx0
エンバーミング・・・・・・ 3 るろけんの1発屋
Luck Stealer・・・・・・・・ 4 僕も運すわれてそう
魔法の料理・・・・・・・・・ 1 てらかおす
まつりスペシャル・・・・・ 4 意外に読めた
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 3 ストーカーのきもさがよかた
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 1 俺の中でSQのタカヤ
PARマン・・・・・・・・・・・・ 2 どうでもいいや
HELLO BABY・・・・・・・ 2 シリアス系で連載してくれ
CLAYMORE・・・・・・・・・ 3 1巻から読んでみないとわかんね
テガミバチ・・・・・・・・・・ 3 イイハナシダナー
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 3 SQのとらぶる
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 2 よくわんね
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 3 これはひどいw
世界の中心・・・・・・・・・  1 つまんね
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 5 久々に漫画の1話をおもしろいと思った
清く正しく美しく・・・・・・・  2 サッカー漫画なの?ww
Tales of innocence・・・  2 ししせんこー
ギャグマンガ日和・・・・・ 2 う〜んこ
アキバザイジュウ・・・・・  1 う〜んち

60 :作者の都合により名無しです:2007/11/06(火) 02:51:40 ID:wWznuUjJ0
エンバーミング・・・・・・4 さすがに描き慣れてる。苦無く読める
Luck Stealer・・・・・・・・3 設定はいい
魔法の料理・・・・・・・・・2 嫌いじゃないが別に無くてもいいと思わせてしまう
まつりスペシャル・・・・・1 いらん
紅 Kure-nai・・・・・・・・・1 キャラの顔皆同じ。寒くてとても読めない
パト犬・・・・・・・・・・・・・・2 微妙
PARマン・・・・・・・・・・・・3 いい暮らししてるなあ
HELLO BABY・・・・・・・2 この内容で漫画賞のタイトル狙えるかっつったら無理だと思う
CLAYMORE・・・・・・・・・3 この雰囲気嫌いじゃない
テガミバチ・・・・・・・・・・3 画力やセンスはピカ一だが内容で光るところが無い
ロザリオ・・・・・・・・・・・・3 うまいとは思う
ドラゴノーツ・・・・・・・・・2 よくわからん
罪花罰・・・・・・・・・・・・・2 これはゼロサムあたりでやったらどうだろう
世界の中心・・・・・・・・・1 正直つまらんかった
TISTA・・・・・・・・・・・・・・2 今後の展開に期待
清く正しく美しく・・・・・・・3 等身大の女学生が描けていて好感が持てる
ギャグマンガ日和・・・・・4 コンタクトの話は最高に笑った。さすが
アキバザイジュウ・・・・・1 作者のキャラに腹たった
小説銀八先生・・・・・・・・3 テンポがいい
巻末読者参加P・・・・・・・2 なんかガンガン臭がする
付録シール・ポスター・・2 いらん

61 :作者の都合により名無しです:2007/11/06(火) 16:05:54 ID:L+UkI6650
良5>>>1悪

エンバーミング・・・・・・3 まだなんともいえん
Luck Stealer・・・・・・・・4 設定は面白いが今回は微妙
魔法の料理・・・・・・・・・1 意味ワカンネ
まつりスペシャル・・・・・3 結構読みやすい
紅 Kure-nai・・・・・・・・・2 絵は好きなんだけど
パト犬・・・・・・・・・・・・・・1 いったいどの世代を狙ってるんだ
PARマン・・・・・・・・・・・・評価外 まあ和む
HELLO BABY・・・・・・・3 小畑また絵が上手くなってる
CLAYMORE・・・・・・・・・3 相変わらず
テガミバチ・・・・・・・・・・4 感動したが毎回のパンツネタはありがたみが薄れてくる
ロザリオ・・・・・・・・・・・・2 唯一の美少女漫画なんだしもっと頑張れ
ドラゴノーツ・・・・・・・・・1 何回目のエヴァだよw内容が陳腐杉
罪花罰・・・・・・・・・・・・・3 不覚にも笑った俺
世界の中心・・・・・・・・・2 全然笑えないが次回に期待
TISTA・・・・・・・・・・・・・・4 なかなか
清く正しく美しく・・・・・・・3 いい笑顔だが、雑誌にあってない
Tales of innocence・・・1 ん?なにこの空気
ギャグマンガ日和・・・・・5 最強にワロタが人を選びすぎる
アキバザイジュウ・・・・・2 あってもいいが、なくてもいい
小説銀八先生・・・・・・・・1 銀魂を小説にしようなんて無理がある
バカパラ・・・・・・・・・・・・・何それ?多分未読
巻末読者参加P・・・・・・・評価外 これからだな
付録ポスカ・ポスター・・3 なんでDグレとか持ってくんの?ポスターいらん

62 :作者の都合により名無しです:2007/11/06(火) 20:17:28 ID:o7+V+2150
エンバーミング・・・・・・ 3 なんとなく読みきりの時のがキャラよかったような気も
Luck Stealer・・・・・・・・ 3 まずまず 
魔法の料理・・・・・・・・・ 1 載せる雑誌間違ったんじゃ・・・
まつりスペシャル・・・・・ 3 まずまず
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 1 載せる雑誌(以下略
PARマン・・・・・・・・・・・・ 1 問題外
HELLO BABY・・・・・・・ 1 一番期待してたけど一番つまらなかった
CLAYMORE・・・・・・・・・ 4 相変わらず面白いけどこれSQから読んだ人内容わかるんだろうか
テガミバチ・・・・・・・・・・ 5 相変わらず絵が神がかってる、話も結構いい感じ
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 未読
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 1 主人公の言い分がめちゃくちゃ
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 未読
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 5 SQで一番面白かったかも
清く正しく美しく・・・・・・・ 4 わりと良かった、これからに期待
ギャグマンガ日和・・・・・ 5 電車の中で吹きそうになったw
アキバザイジュウ・・・・・ 2 空気
付録シール・ポスター・・ 実にどうでもいい

63 :作者の都合により名無しです:2007/11/06(火) 21:26:45 ID:7QgY81K70

エンバーミング・・・・・・ まあ、次号も読むとは思う。今後に期待。
Luck Stealer・・・・・・・・ このテーマで長期連載は難しいのでは?
魔法の料理・・・・・・・・・ もう読まないだろうな。
まつりスペシャル・・・・・ これが少女漫画ってやつか。俺には合わないな。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ つまんね。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 気が向いたら読むって感じかな。
PARマン・・・・・・・・・・・・ まあ、こういうのが一つは有ってもいいかもな。
HELLO BABY・・・・・・・ どないやねん。
CLAYMORE・・・・・・・・・ 単行本読んでないから何とも言えん。
テガミバチ・・・・・・・・・・ 同上。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 単行本を読む気にはなれん。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 未読。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ つまんね。
世界の中心・・・・・・・・・ 未読。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ なかなか面白いとは思ったが、目の能力はいらんと思った。
清く正しく美しく・・・・・・・ まあまあ読める。
Tales of innocence・・・ 未読。
ギャグマンガ日和・・・・・ 面白いな。
アキバザイジュウ・・・・・ 未読。
小説銀八先生・・・・・・・・ 今後に期待。
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ 未読。
巻末読者参加P・・・・・・・ 未読。
付録シール・ポスター・いらん。

64 :作者の都合により名無しです:2007/11/06(火) 22:37:16 ID:4C3tNehn0
取り敢えず全部読んでから評価しようぜ?未読大量の感想ってどないやねん

65 :作者の都合により名無しです:2007/11/06(火) 22:52:12 ID:CuJBjHGoO
エンバーミング・・・・・・4 まぁまぁなんじゃないかな
Luck Stealer・・・・・・・・3 う〜ん
まつりスペシャル・・・・・2 なんかこの人の漫画のキャラって酷いこと言うよね
紅 Kure-nai・・・・・・・・・3 なんでシャナいんの?
パト犬・・・・・・・・・・・・・・2 きにくわん
PARマン・・・・・・・・・・・・2 こんなんで金貰えるのか…
HELLO BABY・・・・・・・3 なんとも言えない
CLAYMORE・・・・・・・・・2 話分からなかった
テガミバチ・・・・・・・・・・4 この漫画のために買った
ロザリオ・・・・・・・・・・・・2 エロいのかい
ドラゴノーツ・・・・・・・・・未読
罪花罰・・・・・・・・・・・・・未読
世界の中心・・・・・・・・・2 ポンセ好きだけどつまらなかった
TISTA・・・・・・・・・・・・・・3 評判高いけど普通だった
清く正しく美しく・・・・・・・3 可愛かったとこあると思う
Tales of innocence・・・3 ゲームはどうなんだろ
ギャグマンガ日和・・・・・3 今回イマイチ
アキバザイジュウ・・・・・2 いらん
付録シール・ポスター・・1 いらん

66 :作者の都合により名無しです:2007/11/07(水) 21:19:49 ID:wPm9lM4a0
ここまで読んで
TISTA が高い評価やね。 クレイモアも新規でも楽しいって人がいるなぁ

67 :作者の都合により名無しです:2007/11/07(水) 22:05:42 ID:MA307jZO0
つか看板候補より評価高いなw

68 :作者の都合により名無しです:2007/11/08(木) 03:17:50 ID:zWPg8B4s0
看板じゃないから高いとも。期待してなかったぶん、もうけた気になるし

69 :作者の都合により名無しです:2007/11/08(木) 20:20:38 ID:8vaTPJpf0
ロザリオは月ジャン時代と微妙に路線が変わってるようだが、このまま行くのか・・・?

70 :作者の都合により名無しです:2007/11/08(木) 20:36:01 ID:ywdXuj8u0
エンバーミング・・・・・・4 現段階ではまともな評価は無理だけど、作者の力量はわかる
Luck Stealer・・・・・・・・4 そこそこ。これがうまく連載作品としてまとめられるかは不安
魔法の料理・・・・・・・・・1 俺には合わない
まつりスペシャル・・・・・3 期待してなかったけど案外面白かった
紅 Kure-nai・・・・・・・・・2 今後には期待するけど今回のだけだと微妙
パト犬・・・・・・・・・・・・・・3 最後の急展開があまりにも意味不明だけど
PARマン・・・・・・・・・・・・3 息抜きにはいいかも。でも別に無くても困らないこち亀的ポジション。
HELLO BABY・・・・・・・1 ここまで互いの長所を潰す組み合わせも無い
CLAYMORE・・・・・・・・・5 妖気消してても読めるとかセコいw既読者のためにっていう姿勢を貫いてて好印象。
テガミバチ・・・・・・・・・・5 こういう信念を持ったライバルキャラっていいなぁ
ロザリオ・・・・・・・・・・・・4 バトルなのかラブコメなのか方向性が見えないけど、新規向けには良い出来
ドラゴノーツ・・・・・・・・・3 主人公は最低野郎だが、絵も綺麗だしそこそこは面白い
罪花罰・・・・・・・・・・・・・2 これネタ切れしないのか?
世界の中心・・・・・・・・・3 こち亀の特殊刑事と被った
TISTA・・・・・・・・・・・・・・5 普通に面白かった。新作期待の星ってことで本来の評価に+1
清く正しく美しく・・・・・・・3 雰囲気は好き。
Tales of innocence・・・3 そこそこ面白いけど空気だなぁ
ギャグマンガ日和・・・・・5 WJのはイマイチだったけどこれはヤバイw
アキバザイジュウ・・・・・3 何となく好き
付録シール・ポスター・・どうでもいい

下のほうのは空気なのが多いな

71 :作者の都合により名無しです:2007/11/08(木) 21:37:16 ID:Nb3s8JCc0
エンバーミング・・・5看板にちょうどいいんじゃないの次回気になる
Luck Stealer・・・3マインドアサ(ry今回はまあまあ。引っ張ると駄作になりそう
魔法の料理・・・・・1人を選ぶ漫画だな「罪花罰」と微妙にかぶってないか?
まつりスペシャル・・3それなりに面白い少女漫画
紅 Kure-nai・・・・2絵は良いけどツマラン
パト犬・・・・・・・2次回のための前フリ?微妙
PARマン・・・・・・・2休憩ポイント。でも無くても困らない
HELLO BABY・・・・・3読んでるこっちが「どないやねん」だよw
CLAYMORE・・・・・・3既読者はいいけど、新規はおいてきぼりか…
テガミバチ・・・・・4絵も綺麗だし良い話だった
ロザリオ・・・・・・3まあ、こういうのが一本あってもいいんじゃないの
ドラゴノーツ・・・・2ワケワカンネ。小畑絵に似てね?
罪花罰・・・・・・・3「しり〜ん」にちょっと吹いたwでもネタ切れしそう
世界の中心・・・・・1笑いどころが全く分からなかった
TISTA・・・・・・・・5まだ荒い気もするけど面白かった。期待
清く正しく美しく・・2毒にも薬にもならない感じ。記憶に残らない
Tales of innocence・・1これなんてガンガン?
ギャグマンガ日和・・・4ララ美ワロタw
アキバザイジュウ・・・2あっても無くてもいい
小説銀八先生・・・・2読む人がかなり限られるんじゃないかコレ…
付録シール・ポスター・・ポスター邪魔。ポスカは良い。

72 :作者の都合により名無しです:2007/11/09(金) 13:14:31 ID:28gMbNOz0
エンバーミング・・・4 見せ方はうまいが設定に魅力がないかも。
Luck Stealer・・・2 つまらんなー・・・ほんとに週間でやってたの?
魔法の料理・・・・・1 駄目
まつりスペシャル・・4 面白いんじゃないか・・雑誌は間違えてる
紅 Kure-nai・・・・2 いまいち
パト犬・・・・・・・2 古い
PARマン・・・・・・・3 脱力
HELLO BABY・・・・3 森田がやるべき漫画でしょうよ
CLAYMORE・・・・・・2 なにこれ?途中?
テガミバチ・・・・・4 気取りすぎ。まあ、いい
ロザリオ・・・・・・1 おっさんがラブコメ描いた感じ
ドラゴノーツ・・・・1 実力不足
罪花罰・・・・・・・2 勢いはいいがすぐ飽きる
世界の中心・・・・・0 ひどすぎる
TISTA・・・・・・・・4 なかなかよめた
清く正しく美しく・・2 何が描きたかったのかよくわからない
Tales of innocence・・3 まあ・・・うーん微妙
ギャグマンガ日和・・・5 スクエアナンバー1
アキバザイジュウ・・・2 あんまり読まない。こういうの
銀八先生・・・・0 客をなめないほうがいい

73 :作者の都合により名無しです:2007/11/10(土) 15:06:59 ID:IL18Kw6e0
エンバーミング・・・・・・ 絵が古い キャラ・配役が女性人気に媚びる味をしめたなという感じ
Luck Stealer・・・・・・・・こいつ本当未成年性的虐待ものばっか こう毎回だと吐き気がする
魔法の料理・・・・・・・・・なにこれ・・・萎え
まつりスペシャル・・・・・ ほんと雑誌間違えてる
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 絵の華やかさにひかれていたが内容はだめぽ
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 昭和の香り
PARマン・・・・・・・・・・・・ え・・と・・藤子先生何ですかコレ
HELLO BABY・・・・・・・ いやこれは森田絵じゃないとアカンでしょ
CLAYMORE・・・・・・・・・ 焦点あてるキャラによって浮き沈み激しいよなこの漫画
テガミバチ・・・・・・・・・・うえ・・・っロリならぬペドケツ漫画 最悪
ロザリオ・・・・・・・・・・・・絵はきれいだが展開が古い
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ おっぱいだけ目に入りました
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ キモい・・・  が 読めた
世界の中心・・・・・・・・・ ちょ・・・おいおいつまんねえにも程が
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ お、この人得意の女主人公で頑張ってんじゃん 
清く正しく美しく・・・・・・・読む気おこらん
Tales of innocence・・・ 力不足が否めない漫画
ギャグマンガ日和・・・・・ 何故こんな後ろに
アキバザイジュウ・・・・・ くそ、千代さんは良かったと感じた俺馬鹿
小説銀八先生・・・・・・・・ あんまふざけてんじゃねえよ漫画誌で 
付録シール・ポスター・・ うぼあー

予想以上のつまらなさにびっくりした・・・
つうか枯れた漫画家使いすぎだろ 大丈夫かこれ

74 :作者の都合により名無しです:2007/11/10(土) 16:10:23 ID:14HRQQ1F0
和月の絵はもう古いのか・・・。
最近の流行絵って萌え絵くらいしか知らん。

75 :作者の都合により名無しです:2007/11/10(土) 16:27:32 ID:IL18Kw6e0
狭い視野だな

76 :作者の都合により名無しです:2007/11/10(土) 18:33:36 ID:Dna0Ak0W0
ブソレンで女性読者に見放されたのに、味を占めたは無いだろう
いつまでるろ剣の作者だと思ってるんだ(しかも紅と華やかというそのセンス)

77 :作者の都合により名無しです:2007/11/10(土) 19:00:59 ID:UPWP1IN6P
女性読者に見放されたのはガンブレから

78 :作者の都合により名無しです:2007/11/10(土) 23:09:18 ID:dBvspFcN0
人の感想にいちいち突っ込むなよ

79 :作者の都合により名無しです:2007/11/11(日) 01:39:20 ID:G3UjEygj0
エンバーミング・・・・・・3絵がゴツイ。話は普通
運の食い込み板・、・、・、・、・、・、・、・未読
まつりスペシャル・・・・・ 4こういうのは普段見る機会が無いから新鮮
紅は・呉でnaiします・、・、・、・、・、・、・、・3絵が整ってる
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 未読
平価マン・・・・・・・・・・・・1藤子先生www
こんにちは、赤ん坊・、・、・、・、・、・、・3絵は綺麗だ。ただ関西弁使うなら森田が良い
両刃の大刀・、・、・、・、・、・、・、・、・???未読
テガミバチ・・・・・・・・・・3 カラー絵上手い
ロザリオ・・・・・・・・・・・・4摑みは良い
TISTA・、・、・、・、・、・、・、・、・、・、・、・、・、・未読
無実の物語・、・、・未読
ギャグマンガ日和・・・・・5これはイイ!!
アキバザイジュウ・・・・・1…?
小説銀八先生・・・・・・・・1文章は読む気失せるぜ
巻末読者参加P・、・、・、・、・、・、・未読
付録シール・ポスター・・ なんか折れ曲がってた

80 :作者の都合により名無しです:2007/11/11(日) 08:03:45 ID:WxXF4HPfO
おい本スレ昨日からたってねーよ

81 :作者の都合により名無しです:2007/11/11(日) 10:31:27 ID:nFB764XKO
運泥棒…4。こういうノリが好き。かずはじめの読むな久しぶりだ。

82 :作者の都合により名無しです:2007/11/11(日) 13:40:55 ID:FG3CbaMf0
五段階。週J+月J+少女漫画+スクエニ系にどうでもいい企画物詰め込んで
全体的に何を読ませたいのか全く解らなかった。これから絞り込んでいくにしても、
最初がこれでは将来に不安を感じざるを得ない。特にギャグがゴミ。まずは東谷文仁に描かせろ

エンバーミング・・・・・・3 和月ヲタだけどP数の割には話が進んでない。もうちょっと詰め込め
Luck Stealer・・・・・・・・4 読切は糞だったが連載でマインドアサシン臭が復活した
魔法の料理・・・・・・・・・0 何ぞこれ
まつりスペシャル・・・・・2 まぁまぁだとは思う、毒にも薬にもならん漫画。少女漫画絵嫌い
紅 Kure-nai・・・・・・・・・2 なんという厨2病のかまたり(何故か変換(ry)闇さん萌え
パト犬・・・・・・・・・・・・・・3 ヒーロー物には期待するが、gdgdでも黒姫の方が良かったかも…
PARマン・・・・・・・・・・・・0 ちょ、待て。大御所だからって下らん日常書いて許されると思ってるのか
HELLO BABY・・・・・・・0 乗りで読むならともかく、ストーリー良く考えると意味不明過ぎる。南米の少年の話の方を読みたかった
CLAYMORE・・・・・・・・・3.5 いつも通り。ガラテアの生足ハァハァ
テガミバチ・・・・・・・・・・3 いつも通り。↑とこれは安定して読める
ロザリオ・・・・・・・・・・・・3 ストーリーも戦闘も単調の極みだけど最近エロくなってきたから
ドラゴノーツ・・・・・・・・・3 ストーリーには期待しない。おっぱい漫画。おっぱいおっぱい。竜っ娘おっぱい
罪花罰・・・・・・・・・・・・・3 糞漫画っぽいけど所々笑えた。尻にこだわり過ぎなのが良い
世界の中心・・・・・・・・・0 ポンセ連載とか舐めてるだろ。大石と同レベル。何で黒ラブ切られたの?
TISTA・・・・・・・・・・・・・・3 ねんがんの えんどうの れんさいだぞ!…魔女の話か美刃が良かったな
清く正しく美しく・・・・・・・2 萌え漫画にしては絵が上手くない。金髪は可愛いけど
Tales of innocence・・・2 一話だけじゃわからんけど、異能者なんで普通に連行されてんの?雑魚なの?
ギャグマンガ日和・・・・・4 漫画家の話はヒット。姉貴は気持ち悪い。ガリレイは普通
アキバザイジュウ・・・・・0 おいこら、明らかにヨイショ漫画だろ。いくら貰ってんだ?読者参加Pの絵もこいつで不快
小説銀八先生・・・・・・・・1 ラノベって読んだ事ないんだが、ラノベとしても下の下って印象。公式同人誌ってだけで売れるんだな
バカパラ・・・・・・・・・・・・・0 どうでもいい。ゴム用って寒過ぎるだろ
巻末読者参加P・・・・・・・0 絵が気持ち悪い。舐めてんのか
付録シール・ポスター・・0 不要じゃね?取り外さないと読み難くて面倒だった

83 :作者の都合により名無しです:2007/11/11(日) 18:57:56 ID:XZEqqe+Z0
五段階なのに3.5はギャグなのか

84 :作者の都合により名無しです:2007/11/11(日) 22:02:19 ID:tvMOZoBU0
エンバーミング・・・・・・ 普通に完成度高いが、ドクターの色気なさ杉で笑ったw
Luck Stealer・・・・・・・・主人公は悪くないが、ミカの直感と発想が唐突過ぎ
魔法の料理・・・・・・・・・黒さと絵柄のギャップがウリだが、一部ネタが古い
まつりスペシャル・・・・・絵とかで気にならなければサクサク読める
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 一枚絵師だけど、絵が荒いのはクセなのかな?
パト犬・・・・・・・・・・・・・・次回読まないと路線わからないよw
PARマン・・・・・・・・・・・・箸休めその1. なにげに先生、喪黒につきまとわれててるw
HELLO BABY・・・・・・・ なんともいえない後味の悪さ・・・森田絵だと更に後味悪くなったな
CLAYMORE・・・・・・・・・ 流石に描きなれて読めるけど、主人公が出てきませんでした
テガミバチ・・・・・・・・・・ ふんわりあったかい話で、独特の世界観がよい
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 2年生に進級。WJ読みきりにもあったバトル路線はどうするのかな
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ アニメとの違いを楽しみたい。アニメよか暗いし
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ ネタが続くのか一発屋っぽい状況から脱却できるか?
世界の中心・・・・・・・・・ こちらもタイトルのネタをやっちゃいました、次回は別ネタ?
TISTA・・・・・・・・・・・・・・10年の浪人生活から開放で上手いが、暗いなぁ
清く正しく美しく・・・・・・・ 描写が説明不足。ストーリーはいいんだけど…
Tales of innocence・・・ こちらはゲームをなぞるつもりだろうか?
ギャグマンガ日和・・・・・ギャグとしては大安定。コンタクト、細かいこと気にしたら負けだw
アキバザイジュウ・・・・・箸休めその2。 ブクロやナカノのネタはしないだろうなぁ
小説銀八先生・・・・・・・・キャラ萌えできてれば最高に面白い。キャラ萌えできないと…
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ 米国版ジャンプは採算ラインに乗ったのだろうか?
巻末読者参加P・・・・・・・ ネタも含めたイラストコーナーをメインにすれば面白くなるかも
付録シール・ポスター・・ WJ作品とのコラボするなら、もっと深く突き詰めて

総評・・・・・・・・・・・・・・・・・わざとカオスっぷりな構成にしているけど、原作つき作品がかなり目立つな
                今後ジャンプ伝統のマンガオリジナル作品がどこまで伸びるかどうか
                あと、雑誌のストーリーマンガ全体が暗過ぎるのが気になった

85 :作者の都合により名無しです:2007/11/11(日) 22:19:34 ID:kH1WVBp30
エンバーミング・・・・・・ 絵が堅い。もっと線を細くしてほしい。今後に期待
Luck Stealer・・・・・・・・ 一話目だから、評価しずらい。絵は普通にうまいかな程度
魔法の料理・・・・・・・・・ 一番いらないと思うのですが。誰を狙ってるのか不明
まつりスペシャル・・・・・ いいんじゃないですかね。絵は好みじゃないが
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 原作がパクリなので載せるべきじゃないと思った
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 今後に期待。絵は雑気味だが普通
PARマン・・・・・・・・・・・・まぁ。人の生活が見れて面白い
HELLO BABY・・・・・・・ 絵と世界が合わない。対談は暇つぶし程度に面白い
CLAYMORE・・・・・・・・・ 未読。これから13巻まで買います。
テガミバチ・・・・・・・・・・ 単行本を買って読んだ。三巻はやく出ろ
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ とりあえず読みます。話分かりやすく絵が綺麗です。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 絵は微妙にうまい程度。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 面白かったが連載できるのでしょうか?絵はあれで良い
世界の中心・・・・・・・・・ ギャグ漫画としては面白くない
TISTA・・・・・・・・・・・・・・期待できそうです。絵はまあ良いほう
清く正しく美しく・・・・・・・ 絵がなんか微妙。話の流れもいまいち。サッカーはありきたり
Tales of innocence・・・ まあ、絵は微妙なところと良いところがあるような。話はまあまあ
ギャグマンガ日和・・・・・ガリレオはそこそこ。アネキは笑えなかった。漫画は面白かった
アキバザイジュウ・・・・・ あってもよい。絵もあれでよい。
小説銀八先生・・・・・・・・ 未読。銀魂に興味がない。
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ なにそれ?あれのことか?
巻末読者参加P・・・・・・・ え〜っとたぶんあれだと思うが、なにそれ?
付録シール・ポスター・・ シールなんてありませんよね?ポスターのブリーチはセコイかと。
声優座談会・・・・・・・人が分かるので、やり続けてほしい。」

カオスクッキングはいらない。清く正しく美しくもいりません。
月刊からの移籍漫画は移籍できただけあるかと。
新規はまだまだこれからなので読まなければ。
値段は安めだと思った。
付録は実用品がいい。
とりあえず買い続ける予定。

86 :作者の都合により名無しです:2007/11/11(日) 22:25:27 ID:kH1WVBp30
・ポスターなどで週刊を使うのはセコイ。
・銀魂は限られてくるのでやっぱいらない。やるならやるで週刊か他でやれ。
・小畑でわざわざ描かせたのもなんかセコイ。
・一つ、一つの対象が違うなと思った。

87 :作者の都合により名無しです:2007/11/11(日) 23:05:15 ID:6yw47rpGO
エンバーミング・・・・・・ 可もなく不可もなく。盛り上がりに欠ける
Luck Stealer・・・・・・・・ 設定負けしてる。いい加減学生虐待話から卒業しろよ
魔法の料理・・・・・・・・・ サッカー部だからてwww
まつりスペシャル・・・・・ 少女漫画は読み慣れてるので普通に楽しめた
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 寒い
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ まだ様子見
PARマン・・・・・・・・・・・・ 知らんがな
HELLO BABY・・・・・・・ 芝居見てるみたいだった。てか全然ハードな話に思えなかった。むしろノンストップコメディて感じ
CLAYMORE・・・・・・・・・ 新規の読者に媚びずに話を進めてるな
テガミバチ・・・・・・・・・・ 台詞が寒い。あとロリコンねらすぎ
ドラゴノーツ・・・・・・・・・主人公がDQN。作者あんま考えず書いただろ
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ ツボったw好きな人はとことん笑えそう
世界の中心・・・・・・・・・ はいはい
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 面白い。大事な書かれてるね
清く正しく美しく・・・・・・・よくわからん

88 :作者の都合により名無しです:2007/11/13(火) 18:20:10 ID:yCikNz+f0
エンバーミング・・・・・・3 普通。あんな医者が居てたまるかと思った。
Luck Stealer・・・・・・・2 ミカの直感は失礼すぎるだろwww
魔法の料理・・・・・・・・1 これは無いな。
まつりスペシャル・・・・・2 少女漫画が嫌いだから。でも一応読めた。
紅Kure-nai・・・・・・・・3 絵は好き。女キャラ居すぎだと思う。
パト犬・・・・・・・・・・1 コロコロとかでやれ。
PARマン・・・・・・・・1 それが何?ってなった。
HELLO BABY・・・3 小畑キャラの関西弁がしっくり来なかった。内容は良いけど。
クレイモア・・・・・・・・1 絵が嫌い。初めて読んだのでついていけなかった。
テガミバチ・・・・・・・・4 和む。ちょい感動系。
ロザリオ・・・・・・・・・2 友達はハマってたけど自分はどうかと・・・。
ドラゴノーツ・・・・・・・1 ワケワカンネ
罪花罰・・・・・・・・・・1 すぐ打ち切りそう。
世界の中心・・・・・・・・1 同じく↑
TISTA・・・・・・・・4 よかった。さて、どんな展開になるのやら。
清く正しく美しく・・・・・2 サッカーしてるシーンでキッカが太って見えるw
Tales of innocence・・・・1 どうでもいいや。
ギャグマンガ日和・・・・・5 これ目当て。やっぱ面白いwww反対派の友達が笑ってた。
アキバザイジュウ・・・・・1 あっそ。
小説銀八先生・・・・・・・1 途中で飽きた。
バカパラ・・・・・・・・・1 どぉでもいぃや。
巻末読者参加P・・・・・・1 同じく↑
付録シール・ポスター・・・1 イラネ

来月は立ち読みで。

89 :作者の都合により名無しです:2007/11/13(火) 18:36:41 ID:0wMaEVUM0
エンバーミング・・・・・・和月、最近ホムンクルス好きだよな。武装錬金を引きずってる感はある
Luck Stealer・・・・・・・・もう一工夫あればなぁ
魔法の料理・・・・・・・・・ボケが流れっぱなしでシュールwだが、これで連載はちょっと…
まつりスペシャル・・・・・せっかく面白かったのに少女漫画絵だから浮いてる感じ。別の雑誌ならOKかも
紅 Kure-nai・・・・・・・・・なかなか
パト犬・・・・・・・・・・・・・まあ、面白くはないな
PARマン・・・・・・・・・・・・この人も元気だよな。健康に気をつけて
HELLO BABY・・・・・・・完全に絵だけ。期待してただけに…。
CLAYMORE・・・・・・・・・話がよく分からん
テガミバチ・・・・・・・・・・絵と内容が合ってない気がする
ロザリオ・・・・・・・・・・・・この絵でバトルだのハーレムだのやられても受け付けない
ドラゴノーツ・・・・・・・・・正直、微妙。(というか主人公がただ偉そう)
罪花罰・・・・・・・・・・・・・腐向けかと思ったがかなり笑えたw
世界の中心・・・・・・・・・作者はギャグをやる気があるのかと。コロコロ並
TISTA・・・・・・・・・・・・・・読んでて鳥肌が立った漫画。神作品
清く正しく美しく・・・・・・・展開早くね?
Tales of innocence・・・ラルグラド?
ギャグマンガ日和・・・・・特にコンタクトは腹抱えて笑ったwアネキはシュールすぎて超上級者向き
アキバザイジュウ・・・・・レポート漫画
バカパラ・・・・・・・・・・・・・何それ?おいしいの?
巻末読者参加P・・・・・・・…まぁ、創刊号だし
付録シール・ポスター・・来月の露伴先生のは楽しみだ

露伴先生が楽しみなので来月は何があっても買う

90 :料金☆ TPH1Ach137.tky.mesh.ad.jp:2007/11/14(水) 00:09:25 ID:oaEnocz30
まあまだな

91 :作者の都合により名無しです:2007/11/14(水) 11:01:38 ID:RcxULvcJ0
エンバーミング・・・・・・4 バイオレンスジャックやベルセルクに比べると和月絵の大男は迫力に欠ける。話自体は◎
Luck Stealer・・・・・・・・5 さすがに基本マインドアサシンなだけに面白い
魔法の料理・・・・・・・・・2 劣化大魔法峠
まつりスペシャル・・・・・3 掴みとしてはよかったかな?これからの展開に期待
紅 Kure-nai・・・・・・・・・2 脈絡も無く急に「崩月流」とか言われても正直困ります ^^;
パト犬・・・・・・・・・・・・・・3 絵はカッコイイが話自体が今後どう飛ぶか分からないので不安も大きい
PARマン・・・・・・・・・・・・2 絵がコミカルなので読みやすいがアクセントに欠ける。つうか隔月でいいから「笑うセールスマン」書いてくれw
HELLO BABY・・・・・・・1 ファンタジー要素の全く無い作品を小畑に書かせるなよ、向いてないんだから。森田が書いてれば名作だった
CLAYMORE・・・・・・・・・3 次回からの本格的な戦闘に期待
テガミバチ・・・・・・・・・・2 ありきたりな内容。幼女に尻出されても正直萎える。良かった所はカラーページの絵がキレイだっただけ
ロザリオ・・・・・・・・・・・・3 最後のページの噛み方が異常に痛そうだったのがツボにはまったw
ドラゴノーツ・・・・・・・・・1 ストーリーはつまらないわ、オリジナル中2病用語連発なのに解説も無いわとビックリな内容
罪花罰・・・・・・・・・・・・・2 ゲテモノ系w ぶっ飛んだリアクションはいいがオチが駄目
世界の中心・・・・・・・・・1 何コレ?ギャグ漫画舐めてるの?
TISTA・・・・・・・・・・・・・・5 画力、ストーリー、間に挟むコミカル表現。あらゆる面でレベルが高い
清く正しく美しく・・・・・・・1 脈絡とか強調とかが無さすぎる。何がしたいのか全く分からない
Tales of innocence・・・2 テイルズっぽい話の入り方なのでもう1・2回くらい前フリが続くんだろうな
ギャグマンガ日和・・・・・5 相変わらずブッ飛んでるなwww
アキバザイジュウ・・・・・1 作者の書き方がヘタなので面白くない。ギャグがギャグになってない
小説銀八先生・・・・・・・・2 絵が無いので意味不明ギャグを勢いで誤魔化しきれてない
バカパラ・・・・・・・・・・・・・4 アメリカのマンガ事情ってのは中々興味深い
巻末読者参加P・・・・・・・2 まあ創刊号だから…っていうか何でこの女の子、目が死んでるの?
付録シール・ポスター・・興味無いので即ゴミ箱いき

小畑のマンガが予想以上につまらなかった。来月に期待

92 :作者の都合により名無しです:2007/11/14(水) 18:51:11 ID:ud6/6yzc0
10点満点で

エンバーミング・・・・・・ 4 今後に期待
Luck Stealer・・・・・・・・ 6 かずはじめせんせいがんばってください
魔法の料理・・・・・・・・・ 1 これは酷い
まつりスペシャル・・・・・ 2 面白いと思えない
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 3 絵だけかなぁ 絵柄可愛いいからざらっと読むことにしよう
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 1 アウト
PARマン・・・・・・・・・・・・ 5 こういうのがあったほうが落ち着けると思う。伝説を読めるだけでも光栄ですわ
HELLO BABY・・・・・・・ 2 どないやねん
CLAYMORE・・・・・・・・・ 6 クレア出してくれー
テガミバチ・・・・・・・・・・ 3 あんま好きじゃない
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 2 絵柄がかわいいと思えない
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 1 即死
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 1 ショタコンではあるがこれはないわ
世界の中心・・・・・・・・・ 0 えっと・・・どんなでしたっけ?
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 8 ダークホース 今後によっては大ファンになると思う
清く正しく美しく・・・・・・・ 1 覚えてすらあまりない
Tales of innocence・・・ 1 これをどうしろと
ギャグマンガ日和・・・・・ 9 コンタクト最高すぎたw
アキバザイジュウ・・・・・ 3 まあ生き抜きだな
小説銀八先生・・・・・・・・ 0 読む気すらおきない
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ ん?
巻末読者参加P・・・・・・・ 知らん
付録シール・ポスター・・ こんなものつけるくらいなら値段安くしろ

93 :作者の都合により名無しです:2007/11/15(木) 23:01:18 ID:B3z3M4GW0
10点満点で。

エンバーミング・・・・・・ 2漫画のノリについていけない
Luck Stealer・・・・・・・・ 2作者が好きなネタをチョイスしてかき集めた風に感じた
魔法の料理・・・・・・・・・ 読んでいない
まつりスペシャル・・・・・ 3女の子の目が恐いけど話は中々
紅 Kure-nai・・・・・・・・・1作画の他に脚本・コンテ構成がいるけどそれ程の作品なのか甚だ疑問
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 読んでいない
PARマン・・・・・・・・・・・・ 1くだらない。
HELLO BABY・・・・・・・ 6ストーリーよりも絵を追ってしまう。でも良かったと思う。
CLAYMORE・・・・・・・・・ 読んでいない
テガミバチ・・・・・・・・・・ 1さむい
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 1ついていけないテンション
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 2もう少し描きなれた感があればもっと面白くなると思う
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 1意味不明な下品さ
世界の中心・・・・・・・・・ 読んでいない
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 6面白かったけれど主人公の衣装がどうなんだろうあれは
清く正しく美しく・・・・・・・ 読んでいない
Tales of innocence・・・ 読んでいない
ギャグマンガ日和・・・・・ 7漫画家ネタで笑った
アキバザイジュウ・・・・・ 読んでいない
小説銀八先生・・・・・・・・ 読んでいない
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ 読んでいない
巻末読者参加P・・・・・・・ まだ何も無いし。とりあえずレーターは好みではない
付録シール・ポスター・・ このポスターをどうしろと言うのか

とりあえず「スゴイ雑誌」ではなかったと思う。

94 :作者の都合により名無しです:2007/11/16(金) 00:51:31 ID:Y1BKv40V0
ギャグマンガ日和が幅広く人気なのに違和感

やはり俺の感性が狂っていると見るべきか……

95 :作者の都合により名無しです:2007/11/16(金) 00:58:05 ID:VeaFEmjl0
あんなもの読めたもんじゃない

96 :作者の都合により名無しです:2007/11/16(金) 01:06:57 ID:R08skZJj0
>>94-95
まあそういう人も居るよね
俺は好きだけど

まあ好きな人嫌いな人様々、別にどっちが正しいとかじゃないんだから
感性が狂ってるとか読めたもんじゃないとか言わずに好きなものを好きなだけ読もうよ

97 :作者の都合により名無しです:2007/11/16(金) 01:26:55 ID:RYlFH3vDO
エンバーミング・・・・・・あんま面白くない
Luck Stealer・・・・・・・絵がへたくそ
魔法の料理・・・・・・・・ジャガーの少女漫画ネタ的なノリでみたらまぁまぁ面白かった
まつりスペシャル・・・・・一話目としてはちゃんと読めた
紅Kure-nai・・・・・・・・なんかオタクの妄想願望全開的な。女多すぎ。回想シーンでもげた腕握ってる手が全部左右逆で糞ワラタ。描いてて気付けよ
パト犬・・・・・・・・・・未読 読むに値しない
PARマン・・・・・・・・上に同じ
HELLO BABY・・・結局何が描きたかったんだこれ、つまらん
クレイモア・・・・・・・・途中からだから分からん
テガミバチ・・・・・・・・絵はなかなか好き
ロザリオ・・・・・・・・・未読 生理的に読む気しない
ドラゴノーツ・・・・・・・糞
罪花罰・・・・・・・・・・未読 腐女子だけ読んでればいいんじゃない?
世界の中心・・・・・・・・笑いどころがない
TISTA・・・・・・・・未読 絵は良さげ、面白そう
清く正しく美しく・・・・・未読
Tales of innocence・・・・未読 面白い訳無い
ギャグマンガ日和・・・・・面白いwww
アキバザイジュウ・・・・・ん?なにそれ?
小説銀八先生・・・・・・・んー読む気しない

全体的な感想
買う価値無い

98 :作者の都合により名無しです:2007/11/16(金) 01:31:25 ID:vXO0rs6t0
ギャグマンガ日和を高評価してる人の傾向としてひたすら他漫画を扱き下ろしてる気がするが

99 :作者の都合により名無しです:2007/11/16(金) 02:40:26 ID:AqpxgjVK0
エンバーミング・・・・・・ 3 まあ1話目としてはそれなり ちゃんと引きがあるしな
Luck Stealer・・・・・・・・ 2 特に期待はない
魔法の料理・・・・・・・・・ 1 どこがヤマなのか分からん
まつりスペシャル・・・・・ 2 ちっとも感情移入できん
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 1 まとめるの下手だなあ
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 2 まあいいんじゃねえの
PARマン・・・・・・・・・・・・ 1 漫画ではない…ような
HELLO BABY・・・・・・・ 2 オチてないぞ ただやっぱり絵は見やすい
CLAYMORE・・・・・・・・・ 3 続きから始まってるけど見せ場は分かる でも止まった絵だなあ
テガミバチ・・・・・・・・・・ 3 無難にまとまってる 絵見にくいな
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 2 読みやすいけどあざといなー
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 1 矛盾しまくりじゃないか
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 1 きめえ
世界の中心・・・・・・・・・ 1 不謹慎なんだが
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 2 特に惹かれはしないな
清く正しく美しく・・・・・・・ 1 下手…
Tales of innocence・・・ 1 作画別の人間にした方がよかっただろ
ギャグマンガ日和・・・・・ 3 前やったネタだしなあ 部分的には笑ったけど
アキバザイジュウ・・・・・ 2 連載する意味が分からんけどそれなりに読める
小説銀八先生・・・・・・・・ 0 週ジャン読者引っ張る以外に連載する理由ないだろ いらねえ
バカパラ・・・・・・・・・・・・・0  別にいらんな
巻末読者参加P・・・・・・・0 上同
付録シール・ポスター・・0  上同

月ジャンからの移行か新連載しかないわけだし、みんな説明調になるのは仕方がないとしても
なんか酷すぎて面白いかよりもそもそも漫画としてまとまってるかどうかが基準になっちまった
立ち読みでいいな

100 :作者の都合により名無しです:2007/11/16(金) 13:05:36 ID:mgEhxp+JO
>98
ハンタ厨と同じ人種なんだろ

101 :作者の都合により名無しです:2007/11/16(金) 15:27:04 ID:pGo7OiHm0
エンバーミング・・・・・・ まあまあ。少し次回が気になる。しかしこれが看板かあ・・
Luck Stealer・・・・・・・・ つまんね。ださい。
魔法の料理・・・・・・・・・ つまらん
まつりスペシャル・・・・・ 俺には合わない
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ つまんね。ありふれてる。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 結構センスのある画だけど・・う〜ん
PARマン・・・・・・・・・・・・ 読みやすい。こういうのはあって良い。
HELLO BABY・・・・・・・ つまらん
CLAYMORE・・・・・・・・・SQの柱。これはOK
テガミバチ・・・・・・・・・・ つまらん
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 読みやすいけどなんかなあ。エロで勝負か
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ つまんね。ありふれてる。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ つまらん
世界の中心・・・・・・・・・ 出だしは一瞬おもしろいかと期待したがつまらん
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ たいしたことない
清く正しく美しく・・・・・・・ 内容の薄さは物凄いが読みやすくてOK。展開に期待。
Tales of innocence・・・ 読みやすいけどありふれてる。どうでもいい。
ギャグマンガ日和・・・・・ つまらん
アキバザイジュウ・・・・・ 結構いいよ
小説銀八先生・・・・・・・・ いらねえ。メンドクセーのに読むわけない

増刷でかなり喜んでるだろうけど全体的につまらないよ。
気になるのは3つくらい。立ち読みで充分。
やばくない?

102 :作者の都合により名無しです:2007/11/16(金) 15:53:15 ID:ombJtHGq0
エンバーミング・・・・・・読み切りの方が面白かったような…。展開急ぎ過ぎでちょっと残念。
Luck Stealer・・・・・・・・ マインドアサシンでいいのに。娘の顔が長くて老けて見える。
魔法の料理・・・・・・・・・ 好きな人は好きなのかも。俺は全くダメでした。
まつりスペシャル・・・・・ もっと男受けする少女漫画作家いくらでもいるだろうに…。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ んー…。設定も絵もよくあるオタ漫画って感じか。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ こ、これは…。
PARマン・・・・・・・・・・・・ これSQじゃなくてもいいんじゃあ。
HELLO BABY・・・・・・・ つまらなかったなー。話のノリと小畑絵が相性悪過ぎ。
CLAYMORE・・・・・・・・・ 単行本読めってことですよね。
テガミバチ・・・・・・・・・・ パンツネタ、面白いかぁ?
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ まぁ、雑誌に一つはこういうの必要なんでしょうな。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 全然意味が分かりませんでした。アニメ見ろってことかなぁ。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・好きな人は好きなんでしょうかね。クスリともできず。
世界の中心・・・・・・・・・ これも微妙だったなぁ…。
TISTA・・・・・・・・読みやすいけど、全体的に暗い漫画が多いせいか、埋もれちゃってるかな。
清く正しく美しく・・・・・・・ なんか…アイタタタって感じでした。
Tales of innocence・・・ 目新しさが全くないなぁ。
ギャグマンガ日和・・・・・ 最高、一番よかった。
アキバザイジュウ・・・・・ 単なる絵日記じゃん。こういうの向いてる作家じゃないんじゃね?
小説銀八先生・・・・・・・・ ごめんなさい、読んでません。銀玉好きじゃないんで。

103 :作者の都合により名無しです:2007/11/16(金) 17:33:10 ID:epHbQj07O
とりあえずクレイモアやギャグマンガ日和とかを見るとホッとする。
周りみんな知らない奴だけど、顔なじみを見つけた感じで。

104 :作者の都合により名無しです:2007/11/16(金) 19:52:40 ID:SYIu/KEK0
エンバーミング・・・・・・2 読み切りは面白かった。今回は説明がくどい。
Luck Stealer・・・・・・・・2 暗い。マインドアサシンはもう古いだろ。
魔法の料理・・・・・・・・・2 少し笑った。でもくだらない。
まつりスペシャル・・・・・1 つまんない。クラスの男がむかつく。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・1 ストーカーの描写がキモイ。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・1 つまらない。
PARマン・・・・・・・・・・・・1 フジコの暮らしなどどうでもいい。
HELLO BABY・・・・・・・4 バッドエンド。小畑絵の無駄遣い。
CLAYMORE・・・・・・・・・4 いつものクレイモア。
テガミバチ・・・・・・・・・・3 よく描けてた。ふつう。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・3 いつものロザリオ。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・1 ドラゴンがかわいそう。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・1 ホモキモイ。
世界の中心・・・・・・・・・1 原子炉デカってアイデアは面白いがマンガはつまらない。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・2 展開見せ方うまい。でも、話が鬱々してる。
清く正しく美しく・・・・・・・1 話の展開が変。
Tales of innocence・・・1 つまらない。
ギャグマンガ日和・・・・・3 今回ははずれ。でも、おもしろい。
アキバザイジュウ・・・・・1 耳掻き楽しそうだが、勝手にしてくれ。
付録シール・ポスター・・あったっけ?

総括:基本的にはつまんなかった。でも、全部読むんだよなあ。。。来月の荒木の読みきりに期待。

105 :作者の都合により名無しです:2007/11/17(土) 13:07:34 ID:oTEd1oci0
エンバーミング・・・4 公式の読切の方が良かったな。でも面白いので期待
Luck Stealer・・・3 まぁいいんじゃないの?「殺し屋でしょ」はどうかと思うが
魔法の料理・・・2 敵の子が少し可愛かった。以上
まつりスペシャル・・・4 この人の漫画初めてだけど面白いな。やっぱ場違い感があるが期待
紅 Kure-nai・・・3 絵は特に気にならない。でもまあ、普通
パト犬・・・3 これは・・・期待
PARマン・・・4 頑張ってください。ゴルゴの「いよ〜」に少し笑ったw
HELLO BABY・・・3 結構ハラハラできたんだが・・・どないやねん
CLAYMORE・・・3 初めて見たが面白いね
テガミバチ・・・4 絵とか話も良かったが、途中からだったのでよく解らないところもあった
ロザリオ・・・3 まあラブコメだわな
ドラゴノーツ・・・2 よう解らん。もっと説明して
罪花罰・・・4 これからもこんな感じでやってほしい。期待
世界の中心・・・3 まあまあ。「心の原子炉」はクスリときた
TISTA・・・4 良いね。こんくらいちょっと鬱な方が好きだ
清く正しく美しく・・・3 普通。いや、待てよ・・・やっぱ普通
Tales of innocence・・・3 ちょっとありがちな感じ
ギャグマンガ日和・・・4 やっぱり面白いな。コンタクトw
アキバザイジュウ・・・3 耳掻き屋のとなりのガシャポン館が気になる
小説銀八先生・・・2 小説は嫌いじゃないが、やっぱり漫画の方が良いね
バカパラ・・・どれだっけ?
巻末読者参加P・・・3 別に・・・
付録シール・ポスター・・・ポスターいらん

総括:創刊号だしこんなもんか。次号も買ってみよう

106 :作者の都合により名無しです:2007/11/17(土) 14:17:02 ID:qY5m2VPc0
エンバーミング・・・・・・第一話としてはOK 表紙(内側)の女の子に期待!
魔法の料理・・・・・・・・・
まつりスペシャル・・・・・
紅 Kure-nai・・・・・・・・・分かりやすいけど それだけ
パト犬・・・・・・・・・・・・・・設定は面白い 変形狼バイクかっこよすぎ
PARマン・・・・・・・・・・・・
HELLO BABY・・・・・・・オチがアレだし つまんない
CLAYMORE・・・・・・・・・これからの展開に期待! クレア登場はいつ?
ロザリオ・・・・・・・・・・・・エロい以上にムカつくのにアニメ化
ドラゴノーツ・・・・・・・・・この中で一番嫌い キャラと台詞がウザ過ぎ
罪花罰・・・・・・・・・・・・・
TISTA・・・・・・・・・・・・・・
清く正しく美しく・・・・・・・
ギャグマンガ日和・・・・・コンタクトレンズの話は面白い着眼点
アキバザイジュウ・・・・・いらね
小説銀八先生・・・・・・・・マンガの世界観は伝わってくるんだけど 読むのダリい
付録シール・ポスター・・こういう付録はゴミになるだけなので そんな余地あるなら値段下げてくれ

書いてないところは悪いがまだ読む気になりません でもなんだかんだで次号も買いますよ

107 :作者の都合により名無しです:2007/11/17(土) 18:19:15 ID:334lhlp90

・   j∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ,
       __... -=¬.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>
       ``ヽ、.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ      何
     o ./.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:/  .嫌    が
  O    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`ヽ、.:.:.:.:ト、.:.:.:.ト、.:.:.:.厶  い
     ∠_,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:厶斗rf \.:| ヽ.:.| ヽ.:.:./  か
ヽ, fヽx/ Y.:.:.:.:/7:::/f! {!  ヾ   ヽ!  ∨   よ
 ∨!       ''"'´ /}::≧x {!  ヽ ,''   ,ィ≦_   り
              レf´ __ `ヽー }j{、ー/ __   7
   自   何   厶 ((O))   竺   ((O))ム,イ  , ィ
   分   が   / `¨´ ,  i!i!   、 `¨´ _,厶イ^}| ,/^ヽ{
   を.   好  ⌒>{¨f¨´  ^ ^   `¨¨こ,   ム'' |/ ・ .
   語   き   イ:::{⌒¨¬ー‐―一¬¨´  }ヽ 厶イ{ノ{__,ィ_
   れ   か   >i「i「}TfTfTfTfTfTfT{!「i「i!i}/::::.'. '. '. '.
   よ..  で    `>{f¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨}⌒)'ヘ:::::::.'. '. '. '.
.   !!!        く:`ヽ、`¬=ー―一¬´/^ヽ}::::::::.'. '. '. '
            「 : : : .`ー  .._...  ' . : : : /}::::::::::.'. '. '.

108 :作者の都合により名無しです:2007/11/17(土) 18:47:16 ID:zhxi1rMx0
エンバーミング・・・・・・ 上手いけど、良くも悪くも第一話、魅力のあるキャラがいないのはどうかと、ゴスロリっ娘出てくるまで様子見。
Luck Stealer・・・・・・・・マインドアサシン2面白かった。
魔法の料理・・・・・・・・・主役二人怖い。ビーフネスかわいい。モコモコ血みどろカワイソス。
まつりスペシャル・・・・・ 少女漫画好きだけど、この人のはやっぱり合わない。ありなっちでも連れて来てちょいエロなのでも描かせてよ。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・絵が雑。だけどキャラは好きかな。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・昔から、この人の漫画は痛いなあ…。
PARマン・・・・・・・・・・・・仕事しろ。まあ老人を大切にするSQは偉いなあと思った。
HELLO BABY・・・・・・・ 絵と話があってないし、普通にネームがつまらない。出産シーンはエロくて良かった。
CLAYMORE・・・・・・・・・ ガラテアってのが主役なんだな?
テガミバチ・・・・・・・・・・ いい話だけどありきたり。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ サービス精神があってよろしい。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 絵が雑だけどアニメよりは面白い。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・変態でよかった。
世界の中心・・・・・・・・・ つまらない、古い、痛い。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・微妙、なんか痛い。
清く正しく美しく・・・・・・・ よみづらいけど面白かった。
ギャグマンガ日和・・・・・ コンタクト吹いたw、他は微妙。
アキバザイジュウ・・・・・ 風俗情報はいらない。作者と編集の遊びにつきあうのはつらい。

109 :作者の都合により名無しです:2007/11/17(土) 21:46:43 ID:+gJfiWfG0
とりあえず評価の中にヲタとかキモいとか入れている人は今一度自分の
買った雑誌を確認したあと鏡に映っているものをじっくり観てみよう
そこにはもう手遅れになったキモいヲタg

110 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 08:34:59 ID:aSPfweXy0
>>109
必死だなw

111 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 09:05:37 ID:kOuTeatC0
>>110
スルーも出来ないお前の事ですか?

112 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 11:23:08 ID:uc6CGT2+0
エンバーミング・・・・・・和月だなってかんじか
Luck Stealer・・・・・・・・結構好き、だが絵は前のほうが好き
魔法の料理・・・・・・・・・かわいいけどおもしろくない
まつりスペシャル・・・・・少女マンガだなあ
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ガンガンぽい
パト犬・・・・・・・・・・・・・・よくわからなかった
PARマン・・・・・・・・・・・・読んでない
HELLO BABY・・・・・・・なんじゃこりゃ、さっぱりわからなかった
CLAYMORE・・・・・・・・・話がよく分からない
テガミバチ・・・・・・・・・・パンツネタはいらなかったんじゃないか。好きだけど
ロザリオ・・・・・・・・・・・・かわいいとは思うがおもしろくない
ドラゴノーツ・・・・・・・・・台詞見てるだけで話が分かる(絵の意味がない)
罪花罰・・・・・・・・・・・・・読んでない
世界の中心・・・・・・・・・読んでない
TISTA・・・・・・・・・・・・・・作者はヘルシングが好きなんだってことは分かった
清く正しく美しく・・・・・・・よくわからない
Tales of innocence・・・・テイルズだったんだ、へー…
ギャグマンガ日和・・・・・あまり好きじゃない
アキバザイジュウ・・・・・読んでない
小説銀八先生・・・・・・・・読んでない

期待が大きすぎた感がある。

113 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 11:37:00 ID:rs1Nwtyf0
エンバーミング・・・・・・ まあつづきが気になるかなあ
Luck Stealer・・・・・・・・ 好き!だけど、おじさん殺して、女の子はホントにあんなにすがすがしくなりうるのか疑問に思った。
まつりスペシャル・・・・・ けっこう面白い。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ まあまあ良かったけど、オタク狙いでありきたりなキャラ達だと思う。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 好きだけどなんだかなあ・・・次号はどうなってしまうんだろう。
PARマン・・・・・・・・・・・・ いいと思います!
HELLO BABY・・・・・・・ バッドエンドだとは思わなかった。もうちょっと別なストーリーでも良かったのでは。
CLAYMORE・・・・・・・・・未読
テガミバチ・・・・・・・・・・絵がもうすこし見やすく、パンツネタさえなければすごい好きだった。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・こういうお色気だけで狙ってるような漫画はもういい。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 未読・・・
世界の中心・・・・・・・・・ 気楽に読めたのでよかった。核融合刑事好き
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 好き!アーティが魅力的!
清く正しく美しく・・・・・・・ 薄さは否めんが、どう展開するのかが楽しみ。
ギャグマンガ日和・・・・・ 面白かった!wコンタクトの話は良いw
アキバザイジュウ・・・・・ 絵がすき。耳かき小町さん可愛かった。
小説銀八先生・・・・・・・・ ごめんなさいメンドイので未読
付録シール・ポスター・・ ワンピのとアイシールドのが綺麗で良かった

全体的に、読んだ後憂鬱になる漫画たち・・・
ちょっとは明るくて爽やかな漫画がほしい。切実に。
来月からの屍鬼でさらに憂鬱になるかもしれないが、それでも藤崎竜の漫画は読みたいので買います・・

114 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 12:21:11 ID:aSPfweXy0
>>109
禿同
>>110
死ね

115 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 12:38:09 ID:Yw4sFYUx0
エンバーミング・・・・・・ 今後の展開に期待。面白かった
Luck Stealer・・・・・・・・ テラマインドアサシンwでも嫌いじゃない
魔法の料理・・・・・・・・・ 読みきりでならまだいいけど連載は勘弁して
まつりスペシャル・・・・・ 雑誌は間違えてるけど面白かった
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 絵ぐらいしか印象に残ってない
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 未読だが表紙と最終ページのギャップに噴いた
PARマン・・・・・・・・・・・・ こういうのもあっていい
HELLO BABY・・・・・・・ 読み終わってから読みきりだと気付いた。上手いけどすっきりしない
CLAYMORE・・・・・・・・・ 月ジャン読んでないから話についていけん
テガミバチ・・・・・・・・・・ 好みではないが上手いと思う
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 女の子はかわいいけどこういうのはもう飽きた
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 面白くないことともないんだが・・・
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 笑った部分もあるけど神尾よりこっちの方がまず雑誌変えた方がいい
世界の中心・・・・・・・・・ 流し見してたら笑う事無く終了
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 何か作者が一人で盛り上がってそうで微妙。読みきりでまとめた方がよかったんじゃないの
清く正しく美しく・・・・・・・ 面白くない
Tales of innocence・・・ ゲーム原作か。なんか絵が動いてるシーンでも止め絵みたいに見えて嫌だな
ギャグマンガ日和・・・・・ コンタクトワロタ
アキバザイジュウ・・・・・ 担当自重。作者の不本意が伝わってくる。三回連載とかでいいよ
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ やっぱ海外ではナルト人気なんだな
巻末読者参加P・・・・・・・ これから
付録シール・ポスター・・ ポスターが邪魔だ

どの層に向けた雑誌なのかカオスな気がする。
フジリューと岸辺露伴がいるから次号も買うけどずっと買うのは微妙だな

116 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 12:44:37 ID:xGpLMTHQ0
早くWJの二軍更迭誌になるといいね

117 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 12:52:29 ID:39Mvhw/V0
臭いモノにはフタをする手助けをする雑誌ってか

118 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 13:01:33 ID:jh9bCHlx0
イメージ悪いww

119 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 13:34:53 ID:xGpLMTHQ0
だってこれ赤丸ジャンプよりレヴェルひくいじゃんw

120 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 13:46:00 ID:qH7I/ECb0
>>119
それはない
テガミバチ、クレイモア、日和、ロザリオ、エンバ、TISTA
赤マルの漫画がこの辺よりレベル高いことはまず無いぞ

121 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 14:09:17 ID:P0ue/1xK0
一行レス以外は本スレで。

122 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 15:43:16 ID:xGpLMTHQ0
>>120
ケツパンツハミマンの汚れ漫画、変なボディスーツと片言を差し引けば面白い漫画、かけらも笑えないくそ読み飛ばし系糞ギャグマンが、キモヲタ用ハーレム漫画
これらがドン引きの対象なんだろw

123 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 15:48:18 ID:AloVoReV0
>>122
微妙に詳しくてワロタw

124 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 18:35:13 ID:mR0iv9pYO
>>122
ちゃっかり読んでるじゃないか
ロザリオのおすすめキャラ教えてくれ

125 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 18:49:38 ID:rJYvHt3A0
>>122
それが合わないならSQの対象外なんジャマイカ?

126 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 18:57:05 ID:UIyklHMGO
もっとエロい漫画がいいよ〜〜。

127 :作者の都合により名無しです:2007/11/18(日) 20:23:42 ID:fjlggup/0
>>124に触発されて書いてみた、月刊から残留のものは全てWJにて初見

エンバーミング・・・・・・ 露払いどもはいいからリトルロゼを出せ
Luck Stealer・・・・・・・・ かわいいコ描けるのは知ってるので今後に期待
魔法の料理・・・・・・・・・ 守備範囲外
まつりスペシャル・・・・・ 主人公気に入った、男のほう(不良)もわりと好き
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 「絵だけ」ならいいけど内容がマイナスだから萌えない
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 月刊でやってたというやつのほうがよかった
PARマン・・・・・・・・・・・・ 守備範囲外
HELLO BABY・・・・・・・ よく言われるけど取り合わせが悪いと思う
CLAYMORE・・・・・・・・・ 正確にはアニメの途中から入った、ヘレンが好き
テガミバチ・・・・・・・・・・ そばかす萌え(二次元限定)だから読切の回想の子べつの役で使ってほしかった
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ どれもそれなりにいいと思う、今回までは顔見せなので今後に期待
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ ヒロインがいい子で好き。主役もいわれるほどひどくはないと思う
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 守備範囲内
世界の中心・・・・・・・・・ 守備範囲外
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ これもいいけどヒロインは元気なコがよかった
清く正しく美しく・・・・・・・ 絵は好き。女子部の話だから男向け版テニスみたいのを狙えばいいと思う
Tales of innocence・・・ シリーズはどれも未プレイ、ヒロインはゲーム記事の絵より漫画版のがいいと思う
ギャグマンガ日和・・・・・ 守備範囲外
アキバザイジュウ・・・・・ 着物の人の絵だけよかった
小説銀八先生・・・・・・・・ 守備範囲外
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ 第1回ってあったけど毎号やる記事じゃないと思う
巻末読者参加P・・・・・・・ 絵が好きじゃない
付録シール・ポスター・・ まつりスペシャルのがよかった

128 :作者の都合により名無しです:2007/11/19(月) 00:18:32 ID:0aIq/q7e0
>>124
月ジャンから一応読んでたが、俺のお勧めは素で月音(主役の男)
WJ読切とSQ初回ではこいつの見せ場が無いのでガッカリだ

129 :作者の都合により名無しです:2007/11/19(月) 00:19:24 ID:6n05czRc0
きめえw

130 :作者の都合により名無しです:2007/11/19(月) 04:53:46 ID:uO9OYMTCO
エンバーミング・・・・・・和月っぽい
Luck Stealer・・・・・・・・かずっぽい
魔法の料理・・・・・・・・・読むの恥ずかしい絵だた
まつりスペシャル・・・・・花男かよwww
紅 Kure-nai・・・・・・・・・線が濃い太いけど好きかな
パト犬・・・・・・・・・・・・・・つまらない
PARマン・・・・・・・・・・・・ゴノレゴかよwww
HELLO BABY・・・・・・・エロスが足りない
CLAYMORE・・・・・・・・・主人公位しか区別つかないが勢いで読んでる、あ、主人公出てない
テガミバチ・・・・・・・・・・初めて読んだが暖かいな
ロザリオ・・・・・・・・・・・・初めて読んだが可愛いな
ドラゴノーツ・・・・・・・・・厨二病?
罪花罰・・・・・・・・・・・・・よく分からない
世界の中心・・・・・・・・・つまらない
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ヘルシングの作者かと思った。男は死んだのか?
清く正しく美しく・・・・・・・どっかで見た絵だ
Tales of innocence・・・内容薄すぎだろ
ギャグマンガ日和・・・・・ガリレオ最高
アキバザイジュウ・・・・・耳かきよりエロスをwww
小説銀八先生・・・・・・・・読む気なし

131 :作者の都合により名無しです:2007/11/19(月) 05:30:19 ID:7Fl+Df2d0
やっと増刷手に入ったので感想を。ほぼ全部きちんと読んだつもり。
クレイモアのみ既読で他はALL初見。ここ数年はさほど漫画に触れているわけではないので評価甘めかも。

エンバーミング・・・・・ これからストーリーが始まるよ、て感じの正統派“第一話”な雰囲気。なかなか◎
Luck Stealer・・・・・・・ 絵柄が昔のまんまだ。設定は悪くないので次からの話運びに注目してる
魔法の料理・・・・・・・・ 可愛い絵柄でスプラッタ。少ないページ数がむしろプラスに働き普通に読めた
まつりスペシャル・・・・ 少女漫画は久々だが面白かった。絵は浮いてるけど続きはぜひ読みたい
紅 Kure-nai・・・・・・・・ 顔と前髪の形が似ててキャラが見分け難い。話はよく見る感じだが暫く様子見
パト犬・・・・・・・・・・・・・ 無茶がある反面勢いもあった。着ぐるみ犬は普通にかわいいと思ったが・・・
PARマン・・・・・・・・・・・ 浮きまくりだが、かえって新鮮な気持ちで見られた。次回も期待。
HELLO BABY・・・・・・ 途中までは良かったが、ストーリーとしてオチているのだろうか・・・?コメントしにくい。
CLAYMORE・・・・・・・・ これだけ完全に“前回の続き”。安定。だが作中屈指の美人に顔面傷+全盲は非道杉
テガミバチ・・・・・・・・・ 絵も綺麗だし話もホロリときて非常に素敵。パンツネタは特にいらなかったけど
ロザリオ・・・・・・・・・・・ 漫画的で可愛い雰囲気。個人的にはお色気路線は薄めてくれた方が嬉しいのだが
ドラゴノーツ・・・・・・・・ ドラゴン憎しの心情を表したかったのだろうが、表現する言葉を完全に選び間違えたね
罪花罰・・・・・・・・・・・・思わず吹き出した所もあったけど・・・でもずっと下品路線?なのは勘弁
世界の中心・・・・・・・・ 正直激しくイマイチ。今後dデモ刑事たちが余程良いキャラ立ちしない限り厳しい
TISTA・・・・・・・・・・・・・ この作者の久々見たけどやはりいい感じ。暗すぎない展開も期待したいトコ
清く正しく美しく・・・・・・ キャラのさわやかさは◎だがややテンポ悪。続きを読みたくさせる工夫が欲しい
Tales of innocence・・ ゲーム的?超定番な冒頭部分て感じ。絵柄は嫌いじゃない。話はやはりまだ様子見
ギャグマンガ日和・・・・ コンタクトが面白かった。他はアネキ命名の斬新さ位しか笑わなかったが
アキバザイジュウ・・・・ 唯のレポートじゃ印象弱い。漫画ならではのぶっ飛び要素をもっと盛り込んでほしい
小説銀八先生・・・・・・・ 一応漫画雑誌なのだから、新たな試みなら小説:絵が1:1位のが良かったかな?
バカパラ・・・・・・・・・・・・ 米のナルトはまだ18巻までなのか。なら人気あるのもわかるけどそれ以降は・・
巻末読者参加P・・・・・・ 絵はアキバの人が描いてるのか。面白い葉書が毎号載るといいね
付録シール・ポスター・ 本が開きにくいので不要。グッズが欲しい時ゃ別途買うので本誌にくっつけないで

創刊したばかりなのであまり断定的なことは言えないが、漫画ってやっぱ楽しい!と思わせてくれる作品が少ない。
何より“話作りが上手い人の漫画”を切に見たい。作風を確立した人達ばかりでなく、新鮮な面白さのあるものも欲しい。
せっかく月刊なのだから比較的まったりと、今後化けそうな新人を育てるための枠もあっていいはず。
あと余談だが、定番になりすぎた感のある、超能力少年少女のドンパチアクションには正直食傷気味です。
とりあえず様子見しつつ、しばらくは買ってみる予定。

132 :黄金厨 ◆xBxKdty/IA :2007/11/19(月) 17:40:43 ID:5BmAIiT00
とりあえずここまでの採点を集計してみた(10点満点のものは1/2換算)。
集計数が少ないほど未読が多いってことでよろしく。

総集計数38
              平均点  集計数
TISTA・・・・・・・・・・・・・・  3.96    35
ギャグマンガ日和.・・・・  3.95    38
テガミバチ.・・・・・・・・・・  3.75    34
エンバーミング・・・・・・  3.61    36
CLAYMORE・・・・・・・・・  3.44    33
Luck Stealer.・・・・・・・・  3.22    36
まつりスペシャル・・・・・  2.97    36
ロザリオ・・・・・・・・・・・・  2.46    36
罪花罰.・・・・・・・・・・・・・  2.43    34
紅 Kure-nai.・・・・・・・・・  2.37    34
HELLO BABY..・・・・・・・  2.34    37
Tales of innocence..・・・  2.34    31
PARマン・・・・・・・・・・・・  2.31    32
清く正しく美しく..・・・・・・  2.22    32
アキバザイジュウ..・・・・  2.03    33
ドラゴノーツ.・・・・・・・・・  1.88    32
パト犬..・・・・・・・・・・・・・・ 1.82    31
世界の中心.・・・・・・・・・  1.78    32
魔法の料理.・・・・・・・・・  1.64    32
小説銀八先生.・・・・・・・  1.05    20

印象としては月ジャン組がとにかく強いって感じ。

133 :作者の都合により名無しです:2007/11/19(月) 18:20:25 ID:aufuKRmj0
TISTAファンとしてはアンチがウザいから集計とかはやめて欲しかった。
まあ遅かれ早かれ誰かが始めるだろうが・・・

134 :黄金厨 ◆xBxKdty/IA :2007/11/19(月) 19:00:19 ID:5BmAIiT00
>>133
うーん、そういう考え方もあるか。
少々過敏になり過ぎているような気もするが…。

135 :作者の都合により名無しです:2007/11/19(月) 20:46:58 ID:Oufvl67d0
TISTAすげーこれは看板になるかもしれんな

136 :作者の都合により名無しです:2007/11/19(月) 20:51:22 ID:Hje02/+o0
月ジャン勢以外ではTISTAやエンバあたりが健闘か

137 :作者の都合により名無しです:2007/11/19(月) 22:10:15 ID:CAKl7qSL0
何気にギャグマンガ日和が一番読まれてるんだな。

138 :作者の都合により名無しです:2007/11/19(月) 22:56:18 ID:TgJ8A+MX0
ティスタとドラゴノーツは読み手を選ぶようだ。
ブリーチっぽいのとデスノっぽいのだから、まあわかる。

139 :作者の都合により名無しです:2007/11/19(月) 23:37:30 ID:cuNnW/GB0
>133
とりあえず本スレのほぼ完全なるスルーを見習って
アンチ自体気にしないようにすべきかと

140 :作者の都合により名無しです:2007/11/19(月) 23:38:09 ID:rFt1hote0
エンバーミング・・・・・2絵が硬すぎなのが仕様なら困る
Luck Stealer・・・・・・4かずらしい話だがこれまたかずのパターンであるマンネリ展開は勘弁
魔法の料理・・・・・・・2グロシーンは不要だが絵は悪くないし一応今後に期待
まつりスペシャル・・・・3少女漫画特有の文法はまだ慣れないがそこそこ面白い
紅 Kure-nai・・・・・・・2ストーカーの雰囲気が常人離れしすぎでどこが問題
パト犬・・・・・・・・・2オチのどんでん返しっぷりはHELLO BABY以上に衝撃的だった
PARマン・・・・・・・・・5何となくいいなあと思わせたのでこれは十分成功
HELLO BABY・・・・・・・1読者の想像にお任せしますなオチはちょっと
CLAYMORE・・・・・・・・3途中参加でもついていけるだろうか
テガミバチ・・・・・・・2感動シーンで泣かれると逆に萎える
ロザリオ・・・・・・・・2角川?
ドラゴノーツ・・・・・・1巨乳は趣味じゃない
罪花罰・・・・・・・・・4不覚にも笑えたが需要は少なそう
世界の中心・・・・・・・2日和相手では明らかに分が悪い
TISTA・・・・・・・・・・4あまり関係ないが聖書の所でチャゲアスの「O Domine」を連想した
清く正しく美しく・・・・2サッカーより日常に重点を置けば評価が上がるかも
Tales of innocence・・・3影が薄いがとりたてて言う事もない
ギャグマンガ日和・・・・5ギャグ系はこれで当分安泰と思わせる
アキバザイジュウ・・・・11つ漫画を打ち切っていいと言われたらこれを切る
小説銀八先生・・・・・・1銀魂読んでないし小説としても明らかに面白くないだろ
バカパラ・・・・・・・・1「ああそうなの」以上の感想はない
巻末読者参加P・・・・・1これは今後に期待としか言えない
付録シール・ポスター・・1読むのに邪魔だった

今後どう転んでもいいように色々なジャンルの漫画を集めてみましたという感じかな。
もう少し見守らないと雑誌の形は見えてこないだろう。

141 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 00:10:15 ID:grrrZTwY0
>>132
まつり以下がガクンと下がってるね
全部切っていいんじゃないか?

142 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 11:31:11 ID:KTa5bCQv0
パト犬は来週からがどうなるか分からないから未知数だけどな
しかし銀八ダントツだなw

143 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 16:58:07 ID:y72hbMQ30
小説と漫画の融合雑誌目指してる部分もあったんだっけ?
いきなり暗雲だなw

144 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 17:11:44 ID:CQxEfMnY0
小説なんて流行らんよ

145 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 17:26:50 ID:L+ne3j+KO
エンバーミング・・・・・・4
Luck Stealer・・・・・・・・3
まつりスペシャル・・・・・2
紅 Kure-nai・・・・・・・・・2
パト犬・・・・・・・・・・・・・・1
PARマン・・・・・・・・・・・・3
HELLO BABY・・・・・・・3
CLAYMORE・・・・・・・・・2
テガミバチ・・・・・・・・・・5
ロザリオ・・・・・・・・・・・・2
ドラゴノーツ・・・・・・・・・2
世界の中心・・・・・・・・・2
TISTA・・・・・・・・・・・・・・3
清く正しく美しく・・・・・・・3
Tales of innocence・・・3
ギャグマンガ日和・・・・・4
アキバザイジュウ・・・・・2
付録シール・ポスター・・2

146 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 18:44:51 ID:pWO+fanT0
今日立ち読みした
日和のコンタクト、クソワラタw

147 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 20:10:55 ID:tQixE0280
>>144
お前の活字離れっぷりに失望した

148 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 21:07:46 ID:da0CpROD0
エンバーミング・・・・・・ 3 和月の作品だね。普通だった
Luck Stealer・・・・・・・・ 4 かずの作品は好き。この話も面白かった
魔法の料理・・・・・・・・・ 1 これは酷い…
まつりスペシャル・・・・・ 3 王道少女漫画 普通だった。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 3 普通によめた。でも面白いと聞かれたら微妙な所。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 1 読むのが苦痛だった。 コロコロいこうかw
PARマン・・・・・・・・・・・・ 4 巨匠仕事してwww
HELLO BABY・・・・・・・ 3 期待していた分残念だった。
CLAYMORE・・・・・・・・・ 3 途中参加となるけど読めた。
テガミバチ・・・・・・・・・・ 5 絵が好き。これからも期待 でもパンツの話はいらない
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 1 こういうのはもういいかな…
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 1 小中学生が好きそうだねw
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 1 同じ点数のもあるが、一番つまらなかった。
世界の中心・・・・・・・・・ 2 この人の作品はWJの読みきりでみるけど結構好き が今回はつまらなかった。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 5 絵と話両方とも好き。次がよみたくなる。
清く正しく美しく・・・・・・・ 3 これからの展開次第。絵は結構すき。
Tales of innocence・・・ 3 ありがちな展開。 これって短編かな?
ギャグマンガ日和・・・・・ 4 コンタクトはふいたwww
アキバザイジュウ・・・・・ 3 普通ですね。 これからも頑張ってください。
小説銀八先生・・・・・・・・ 3 別に面白くもなければ、凄くつまらないわけでもない。
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ 3 こういうのもありかな
巻末読者参加P・・・・・・・ 2 これからの企画次第だよねw
付録シール・ポスター・・ 3 読むのには邪魔だけど付録としてはよかった

149 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 21:23:35 ID:CQxEfMnY0
>>147
いや、俺が読まないという意味ではなくw
ラノベは一切読まないけど。

150 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 22:20:41 ID:uV7FsN9D0
なんだ、紅読むために買った俺は負け組かw
エンバーミング・・・・・・4 普通に面白い
Luck Stealer・・・・・・・・4 かずはじめさん><
魔法の料理・・・・・・・・・2 はいはいスプラッタスプラッタ
まつりスペシャル・・・・・4 こういうのが一つぐらいあってもいいと思う
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 4 来週への期待をこめて+1 アニメ版絵酷いなww
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 1 誰かが言ってたけど、読むのが苦痛だわ
PARマン・・・・・・・・・・・・ 3 可もなく不可もなく
HELLO BABY・・・・・・・2 関西弁はなぁ・・インタビューは冷めた
CLAYMORE・・・・・・・・・ 4 週Jでたまに見たけどやっぱ面白いな
テガミバチ・・・・・・・・・・5 全 俺 が 泣 い た
ロザリオ・・・・・・・・・・・・2 パンツ
罪花罰・・・・・・・・・・・・・2 ギャグ多いな
世界の中心・・・・・・・・・3
TISTA・・・・・・・・・・・・・・5 これ看板でもいんじゃねーの
清く正しく美しく・・・・・・・3 可もなく不可も(ry
ギャグマンガ日和・・・・・5 文句なしに面白かった 寿司wwww
アキバザイジュウ・・・・・2 漫画にしないほうがよかったな
小説銀八先生・・・・・・・・3 本編好きだから+1
付録シール・ポスター・・ サムうさがよかったです><

151 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 23:26:35 ID:7ehqQaLS0
漫画などという俗悪な三流娯楽に耽る。
それ自体が愚劣。
況や他人の目がある公共の場所で。
それがどれだけ恥ずかしいことなのか、自覚できないのがオタクのオタクたる所以。
常識が欠如しているというか。
趣味の程度が低すぎると嘆くべきか。

漫画の中にも、うまくメディア特性を活かした秀作があるのは認めるけれど、大抵はものの違いがわからない痴愚から金を巻き上げるだけの三文芝居ばかり。雑誌はその程度の代物が多い。だから漫画雑誌を読んでいるのを見た時点でその程度の人物と評価されても仕方ない。

152 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 23:33:32 ID:hIEhyfL2O
>>151どこのコピペだw?とりあえず腹抱えてワラタwwwwwwwwwwww

2chに書き込んでる時点でお前もナカーマwいい釣りですたwww

153 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 23:41:22 ID:CQxEfMnY0
一流娯楽ってなんだろうね

154 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 23:46:30 ID:fX9wvM2PO
>>151 そこまで言うなら、全ての漫画は悪!と断じるべしw

まあ、ネタのコピペかも。

亡くなった元首相の、橋本龍太郎氏は、美味しんぼを愛読していたそうな。

155 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 23:46:35 ID:P2j/C84U0
電車の中でゲームやってる奴とか見ると確かに「何だかなぁ」と、思うから
漫画雑誌でそういう風に思われてもしょうがねぇなと、思うようにはしているけど。。。

156 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 23:48:27 ID:ZBUgO02N0
電車の中でエロ漫画雑誌読んでるおっさんがいて、
ある意味感動した

157 :作者の都合により名無しです:2007/11/20(火) 23:51:59 ID:grrrZTwY0
まあこういうじいさんがいてもいいし、
漫画の地位なんて低くてもいいんだよw
でも雑誌的には部数が最高に出てて実質は会社を支えることになっている・・・と
認められないが実力はある、なんて少年誌の主人公的な存在w
そのほうがカッコイイじゃないの

158 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 01:51:06 ID:KVPVHBxc0
京極夏彦は喜国雅彦に
「ああいうドリフのような表現は小説じゃ絶対に出来ないから凄くうらやましい」
と言ったそうだ。

デスノなんかはともかく明らかにドリフ属性の銀魂が小説化して評価されるわけないわな。

159 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 02:01:02 ID:KVPVHBxc0
(激しくスレ違いだが一通り感想出たと思うので)
例えば喜国の四コマに
1 トゲトゲアクセで着飾ったバンドの演奏
2 「キャー喜国さーん!」と出待ちしてたメンバーと同じくトゲトゲアクセで着飾ったファン達
3 メンバーに群がるファン、「キャーキャー!」「ははは(良い気な顔してるメンバー)」
4 新聞の一面間抜けに笑ったメンバーの顔写真、
 見出しは「ロックバンドメンバー重体 凶器はファンのアクセサリー」
このオチは小説では絶対に出来ない表現だし
今号のTISTAの心理描写しながらドラマを進めるクライマックスも映画や小説では絶対に表現出来ない。

漫画独自の表現方法というものは確かに有る。

160 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 03:26:23 ID:r8JJ9gYsO
さっき増刷されてたから買ってきてポンセのつまらなさに絶望したから書いとく

エンバーミング・・・3 良い感じやけどリトルロゼ分が足りない
Luck Stealer・・・3 マインドアサシンSeason2w
魔法の料理・・・2 こいつゴ〜ぎゃんじゃね?
まつりスペシャル・・・2 なにこれ
紅 Kure-nai・・・3
パト犬・・・2 まじめにやれ
PARマン・・・みどく
HELLO BABY・・・2 小畑はいつからオサレ絵師になったんだw装飾やら建物やらが意味不明で世界が見えねえええ
CLAYMORE・・・3デコっぱちじゃない!鉄雄だ!
テガミバチ・・・3 タイトルでムラサキカガミ思い出した
ロザリオ・・・3 可愛い子描くよりこいつギャグセンスあるんじゃね?
ドラゴノーツ・・・2 プギャ
罪花罰・・・みどく
世界の中心・・・1 絶望した こいつの漫画で笑ったことが無いが今回は特に酷い。いつもは中途半端な野球ネタで白けさせてくれるが今回は寒いパロディのオンパレードつかこいつ
どう見ても野中英次のパクりじゃねーかマルチで言って悪いんだけどさ。まずペンネームからして寒い
TISTA・・・3 漂流作家っぽいが良い
清く正しく美しく・・・未読
Tales of innocence・・・3 未読
ギャグマンガ日和・・・4 割と笑える回だった
アキバザイジュウ・・・2 普通
小説銀八先生・・・未読だがタイトルからして寒そう
以下未読

161 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 09:14:29 ID:yUXIEYrL0
趣味に優劣なんかあるわけない
漫画もゲームもスポーツも小説も立派な趣味
他人が馬鹿にすることじゃない

162 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 15:52:53 ID:3WKos2FH0
ポンセってわざわざ叩く、アンチ付く程のレベルに達してないと思うが
まあ、世の中には色んな人が居るんだなw

163 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 17:06:49 ID:wC0iC9in0
>>162
感想スレでなに言ってんだ。

月ジャン組とかはさすがにそこそこ面白かったな。
俺もポンセは異常だと思うわ、作画からネタから程度が低すぎる。週ジャン掲載の作品は評価されてたん?

164 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 17:31:56 ID:qB3otVaU0
ポンセ程度に異様に噛み付くのも十分異常w

165 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 17:39:26 ID:KKExhZhyO
ポンセは週ジャンの時結構好きだったが…

166 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 22:07:04 ID:Z0DTjI380
世の中にはコネ枠というものがあってですね。

167 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 22:34:44 ID:3AZCjNwF0
別に作品の質に噛み付くのは有りだろ、感想できないぞ

168 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 22:59:18 ID:qU15gr6R0
感想:クレイモアしか見てない。他はおもろいのか?

169 :作者の都合により名無しです:2007/11/21(水) 23:10:45 ID:VKwipl0D0
>>168
初回だけではまだ判断できないと思う。クレイモアとか月ジャン組はそりゃそれなりのクオリティーがある。
あと2ヶ月分ぐらい新連載作品をみれば面白いか面白くないかを判断できる。
初回だけで面白いと思ったらそれでいいけど、面白くないとかいうのはまだ早すぎるんだよ。

170 :作者の都合により名無しです:2007/11/22(木) 01:44:46 ID:z8Mh2PvS0
エンバーミング・・・・・・対象年齢が高くなったおかげで伸び伸びと書いていらっしゃる。
             和月は制限を気にしなかったら良い話が書ける作者なので期待大。
             看板としてのスケールのデカさはあると思われる。
Luck Stealer・・・・・・・・さらっと読める。載ってたら読む、という感じ。
まつりスペシャル・・・・・案外いけた。公式HPで「少年誌でもラブを書くのよ」みたいな動画を見てなぜかツボッた。
             少年漫画での超少女マンガは逆に良いかもしれん。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ラノベで読みます
PARマン・・・・・・・・・・・・巨匠
HELLO BABY・・・・・・・ 読者が「どないやねん」的感想を抱きそう。惜しい。何かが惜しい。
CLAYMORE・・・・・・・・・月刊ジャンプ読んでなかったからキツイ。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・腐女子向け腐女子向けと言われるが、腐女子本人から言わせると腐女子向きではない。
                腐女子ネタを売りにした一般向け。   
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ 絵が見難い。展開が速い。ネタは良いが、コマ割がいまひとつ。
清く正しく美しく・・・・・・・読んでてなぜか恥かしくなる俺。
ギャグマンガ日和・・・・・ 巨匠。
小説銀八先生・・・・・・・・ 週刊ジャンプの巻末でやってください

一言になってないが、こんな感じ。
和月が女子向けなんて未だに思ってるヤシがいたことに驚き。

171 :作者の都合により名無しです:2007/11/22(木) 08:10:15 ID:IKtI1vrv0
>>129
遅で横スマンが、ラブコメでも女の子ばっかり注目しなきゃいけないとは限らなくね
うる星ではあたるが一番気に入りのキャラだ、とかいるしさ

172 :作者の都合により名無しです:2007/11/22(木) 11:40:31 ID:glqGTwtn0
武装錬金のアニメを見て女性向けだと思える奴はスゴイと思う

173 :作者の都合により名無しです:2007/11/22(木) 12:34:02 ID:Ya9hdyTL0
武装錬金は変態向けだな。

174 :作者の都合により名無しです:2007/11/22(木) 21:50:08 ID:LuFIg2A10
ブソレンのEDは絵も曲も蝶サイコー!

175 :作者の都合により名無しです:2007/11/22(木) 23:47:30 ID:RIoz6eke0
ブソレンのパピフェス行きたかったな。
色んなブログ見てて本当に楽しそう。
武装錬金、蝶サイコー。

和月頑張れ。

176 :作者の都合により名無しです:2007/11/23(金) 01:48:10 ID:+tasftFV0
エンバーミング・・・・・・ 3  第一話目としては完璧な導入の仕方。お手本すぎるきらい有
Luck Stealer・・・・・・・・3 まぁかずはじめらしいね。
魔法の料理・・・・・・・・・ 2 グロ
まつりスペシャル・・・・・ 3 個人的に意外にも面白かった。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 1 何一つ褒める点がみつからない
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 2 微妙
PARマン・・・・・・・・・・・・ 2 同人誌。歳食うと自慢自伝描きたくなるよね。
HELLO BABY・・・・・・・3 なぜ森田が描かなかったのだろう。小畑の存在に疑問。
CLAYMORE・・・・・・・・・  2 続きすぎてよくわからん
テガミバチ・・・・・・・・・・2 なんか絵が萎える。話は普通にいい話。普通。 
ロザリオ・・・・・・・・・・・・2 女子が可愛い。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・1 絵が萎える。つまらん
罪花罰・・・・・・・・・・・・・2 油断したらちょっと噴出した。
世界の中心・・・・・・・・・2 微妙
TISTA・・・・・・・・・・・・・・2 完成度高いが続きを読みたいと思えない。
清く正しく美しく・・・・・・・2 女子が可愛い。
Tales of innocence・・・ 1 つまらん
ギャグマンガ日和・・・・・ 3 ガリレオが好きになった。
アキバザイジュウ・・・・・2 耳掃除してもらいたくなった

あまりに誇大広告すぎる内容だったから正直
ジャンスクの今後が真剣に心配になった。
エンバーミングとまつり位しかストーリー漫画として
ちょっとでも続き読みたいと思えるものがなかった。

まぁでも露伴と屍鬼楽しみ。フジリューなのは気に食わないが。

177 :作者の都合により名無しです:2007/11/23(金) 02:47:26 ID:TwAeMGZN0
>>170
載ってたら読むというあたりに的を得すぎてワロタww

178 :作者の都合により名無しです:2007/11/23(金) 07:29:50 ID:PFr1KuKT0
はじめて一行感想を書くことにした。そういう気分に今なった。点数は割愛

エンバーミング・・・・1話では、可もなく不可もなくといった様子。医者がオカマに見えるのは俺だけ?
Luck Stealer・・・ 出だしとしてはソコソコ面白いんではないかと。ひねりがないので、次回からが問題。
魔法の料理・・・・ ・デビュー時の作風からは想像がつかんね、好きで描いてるんだろうか。笑えはしない。
まつりスペシャル・ ちぎっては投げがのだめっぽかった。思ってたよりはよかった、今後に期待。
紅 Kure-nai・・・ 見づらい・・黒が濃いよ。人物の挙動に所々違和感。話・設定もありがち。お色気要素を増やせば居てもいいかなという感じ。
パト犬・・・・・・ 感情移入させづらい構成。素性の分からない人間がひたすら活躍してたってドキドキも応援も出来ない。1話としては失敗。
PARマン・・・藤子に縁のない俺からすれば、全てが終わってる。別にあんたの生活なんか聞いてないよ
HELLO BABY・・・・ くだらない話ならくだらない話ってのを最初から絵で提示しなきゃ。「これで終わりかよ」って感じだったわ、どないやねん
CLAYMORE・・・・・ 美人キャラになんて事を・・。戦闘がちょっと冗長だったかな、でも間髪いれず続き描いてくれたのでうれしい。
テガミバチ・・・・・ いい話だし泣きかけたけど、やっぱり作り物感が漂っててイマイチ。でも評価されるのは分かる。
ロザリオ・・・・・ いつも通り
ドラゴノーツ・・・ 説明不足過ぎ。ストーリーの組み立ておかし過ぎ。
罪花罰・・・・・・ 何と言っていいやら・・・とりあえず見やすい画面作りを。面白くは無い。
世界の中心・・・・ 週ジャンの頃から目をつけていた、絶望的にギャグセンスが無い作家。編集部も酷な事を。
TISTA・・・・・・ 全編にわたって冗長。もっと縮められる話。第一話として評価するにはもう少しバラして欲しいネタがあった。その他色々
清く正しく美しく・ すまん、最後まで読めなかった。漫画文法から勉強しなおしてきてくれ。
Tales of innocence・ 未読  なぜか読む気が沸かない。
ギャグマンガ日和・ コンタクトだけ、ちょっと笑った。
小説銀八先生・・・未読  どうせだからこの話読みきりで描けばよかったのに。
付録シール・ポスター・・ いらん

総評
月ジャン購読者として買ったけど、どうにも未知数だねこりゃ。でも雑誌を潰すほどの価値は無かったと思う。
八木さんはやっぱり週ジャンのは無理して描いてたんだろうね。すごいぎこちなかったし、SQでは何の説明もなしで始めるし。
週ジャン読者なんておいてけぼりでよかったのに。
多くが好評価のTISTAについては、俺はほぼ全く面白さを見出せなかった。むしろ打ち切りコースまっしぐらだと思ってた。
なので今この状況にすごく戸惑っている。そんなに感性ズレてるつもり無いんだけどなぁ・・・・
誌面の半分くらいから下が散散だった。第一話で打ち切っていい漫画がこんなにあるってどうよ。

179 :作者の都合により名無しです:2007/11/23(金) 11:16:50 ID:5qHy8GvI0
>>178
YOUはもう少年漫画卒業した方がいいYO!

180 :作者の都合により名無しです:2007/11/23(金) 11:46:31 ID:0egQu8PZ0
大人の階段昇るシンデレラ演じてんじゃねえぞコラ

181 :作者の都合により名無しです:2007/11/23(金) 13:43:11 ID:E+mu5MnT0
エンバーミング・・・・・・和月漫画まともに読んだの初めてだけど、上手いんだなーと思った。次回が気になって仕方ない
Luck Stealer・・・・・・・・ジャンプザレボリューションの時と全く同じ感じで何とも もっと変わった展開ないかな
魔法の料理・・・・・・・・・記号的スプラッタなのでなんとも ビーフネスは確かにかわいい
まつりスペシャル・・・・・主人公が強いのはいいな。それにしてもあんな酷い性格の奴に惚れるなよ
紅 Kure-nai・・・・・・・・絵の表情があんまり好きじゃない 話は今の所よくある展開でなんとも
パト犬・・・・・・・・・・・・・・最後まで読めてない
PARマン・・・・・・・・・・・・つめたいミルクティーはいいね
HELLO BABY・・・・・・・だからなんやねん よくわからなかった
CLAYMORE・・・・・・・・・絵が苦手だったけど腰を据えて読んでみたら結構面白かった ミアータが気になる
テガミバチ・・・・・・・・・・なんだこのカラー最高 話もギスギスしてなくていいな
ロザリオ・・・・・・・・・・・・典型的なハーレム物? 漫画内の設定説明乙 次回からの展開次第
ドラゴノーツ・・・・・・・・・人間だって生き物を食べなきゃ生きていけないじゃないか?
罪花罰・・・・・・・・・・・・・キモイと思いつつ最後まで読んでしまったけどキモイけど なんだこの微妙な気持ち
世界の中心・・・・・・・・・「下ネタ嫌いなんだよー」に共感した
TISTA・・・・・・・・・・・・・・女の子の表情いいな 次回からの展開次第
清く正しく美しく・・・・・・・キッカちゃんかわいい 他の子たちがもう少ししっかりした子として描写されたら爽快
Tales of innocence・・・典型的なテイルズのプロローグすぎて特に何も言えない これからの展開次第
ギャグマンガ日和・・・・・頭の形変わるとか怖すぎる
アキバザイジュウ・・・・・みみかきシーンを読んでて物凄く「これ行きたい」と思った 何度も読み返してる レポート漫画としては成功じゃ?
小説銀八先生・・・・・・・・銀魂はわりと好きだけど小説化は無理じゃないか 最後まで読み通せなかった
バカパラ・・・・・・・・・・・・・そんなページあったっけ
巻末読者参加P・・・・・・・そんなページあったっけ
付録シール・ポスター・・シールなんてあったっけ

第一話が多かったので次回からの展開次第
アキバザイジュウのみみかきレポートが気持ちよさそうすぎてたまらない
寝る前に読んで睡眠導入剤として使ってる 読んでると体がボワーっとしてくる

182 :作者の都合により名無しです:2007/11/23(金) 15:35:27 ID:z+B0V+Ju0
エンバーミング・・・・・・良い作品だと思う。
Luck Stealer・・・・・・・・未読
魔法の料理・・・・・・・・・ つまらない
まつりスペシャル・・・・・話はおもしろいw
紅 Kure-nai・・・・・・・・・結構好き
パト犬・・・・・・・・・・・・・・微妙…
PARマン・・・・・・・・・・・・未読
HELLO BABY・・・・・・・最後の方がよく分からない
CLAYMORE・・・・・・・・・ ついていけなかった
テガミバチ・・・・・・・・・・良い話。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・お色気には期待していない
罪花罰・・・・・・・・・・・・・…。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・次回も期待
ギャグマンガ日和・・・・・ おもしろい
付録シール・ポスター・・ 論外

183 :作者の都合により名無しです:2007/11/23(金) 19:47:32 ID:nDMHJ7K10
エンバーミング・・・・・・ 3
Luck Stealer・・・・・・・・ 3
魔法の料理・・・・・・・・・ よく分かんない
まつりスペシャル・・・・・ 良く分かんない
パト犬・・・・・・・・・・・・・・未読
PARマン・・・・・・・・・・・・ 未読
HELLO BABY・・・・・・・ 絵と台詞の半端無い合わなさw
CLAYMORE・・・・・・・・・ 4次回に期待
テガミバチ・・・・・・・・・・ 良く分かんない
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 次回に期待
TISTA・・・・・・・・・・・・・・読みにくい
清く正しく美しく・・・・・・・ 未読
ギャグマンガ日和・・・・・ 4ぶっちゃけ1番許せたw
小説銀八先生・・・・・・・・ そのうち読みまつ
付録シール・ポスター・・ 特に欲しくもないのにね

184 :作者の都合により名無しです:2007/11/23(金) 19:55:51 ID:a4PrfM/a0
未読多すぎだろ

185 :作者の都合により名無しです:2007/11/23(金) 22:23:41 ID:WRuPdQIZ0
第1話くらい読んでやれよw

186 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 00:29:48 ID:D+s/h/SD0
エンバーミング・・・・・・4 ちょっと展開早すぎる気もした。
Luck Stealer・・・・・・・・3
魔法の料理・・・・・・・・・4 面白かった。エログルメとか言語感覚も好き。
まつりスペシャル・・・・・3
紅 Kure-nai・・・・・・・・・3
パト犬・・・・・・・・・・・・・・1
PARマン・・・・・・・・・・・・2 業界の裏話みたいなのやって欲しい。
HELLO BABY・・・・・・・1 読まなきゃよかった。こういう話苦手。
CLAYMORE・・・・・・・・・3
テガミバチ・・・・・・・・・・3
ロザリオ・・・・・・・・・・・・3 パンツ見せろ。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・2 ジークリンデとアキラが出るまでは頑張って読む予定。
罪花罰・・・・・・・・・・・・・1
世界の中心・・・・・・・・・3 叩かれまくりワロタ
TISTA・・・・・・・・・・・・・・5 一番良かった。今後の展開が気になる。アーティーがウザキャラにならなかったのも◎
               ただ、もうちょっとティスタをかわいく描いてあげてくれ。
清く正しく美しく・・・・・・・1 顧問の髪型なんだありゃ。ああいうキャラ付け嫌い。
Tales of innocence・・・2
ギャグマンガ日和・・・・・2 初めて読んだけど合わなかった。有名だから期待しすぎたかも。
アキバザイジュウ・・・・・3
バカパラ・・・・・・・・・・・・・4 こういう雑学っぽいの好き。
付録シール・ポスター・・不要

187 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 01:10:29 ID:T97hKV7w0
魔法の料理より罪花罰の作者の方がご〜ぎゃん(ゴ〜ぎゃん?)ぽい

188 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 04:34:11 ID:ODXSloicO
>>180
ちょっwそれ中学の文化祭で歌ったwww
なんか懐かしい気持ちになったじゃないか('A`)

189 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 17:21:30 ID:LyTCpow30
エンバーミング・・・・・・ベテランらしい堅調なつくり○
Luck Stealer・・・・・・・・まあいつもの路線
魔法の料理・・・・・・・・・忘れた
まつりスペシャル・・・・・忘れた
紅 Kure-nai・・・・・・・・・未読
パト犬・・・・・・・・・・・・・・オチが寒い
PARマン・・・・・・・・・・・・駄作
HELLO BABY・・・・・・・森田が絵を描いたほうが良い、話自体は良い
CLAYMORE・・・・・・・・・おもしろい堅調
テガミバチ・・・・・・・・・・おもしろいけど幼女の裸は不要
ロザリオ・・・・・・・・・・・・キャラ紹介の会なので様子見
ドラゴノーツ・・・・・・・・・えろい
罪花罰・・・・・・・・・・・・・今月号の最優秀賞、婦女子向けではない
世界の中心・・・・・・・・・だめ
TISTA・・・・・・・・・・・・・・未読
清く正しく美しく・・・・・・・盛り上がりに欠ける、少年漫画的なスポーツ漫画の構成ではない
ギャグマンガ日和・・・・・打ち切りレベル
アキバザイジュウ・・・・・打ち切り2
小説銀八先生・・・・・・・・討ち3
付録シール・ポスター・・未読

190 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 18:04:34 ID:zNLocD6p0
なんかPARマン、未読が多い人と酷評家以外にはやけに評価いいな。
俺もほぼPARマン読むために買ったけどw

191 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 18:44:27 ID:/ApHPs/UO
>>190
面白いかわからなかったが読みやすくて息継ぎにもよかった
サラっとね

192 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 18:59:07 ID:lM4/lAjh0
エンバーミング・・・・・・ 4まあ、次に期待
Luck Stealer・・・・・・・・ 2似たような話
魔法の料理・・・・・・・・・1打ち切り
まつりスペシャル・・・・・ 4まあまあ
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 2単調
パト犬・・・・・・・・・・・・・・1打ち切り
PARマン・・・・・・・・・・・・ 未読
HELLO BABY・・・・・・・ 2絵だけ
CLAYMORE・・・・・・・・・ 3読み切りにしろよ
テガミバチ・・・・・・・・・・ 3まあまあ。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 1打ち切り
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 1打ち切り
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 2微妙
世界の中心・・・・・・・・・1打ち切り
TISTA・・・・・・・・・・・・・・3トーン貼ってくれ
清く正しく美しく・・・・・・・ 1下手
ギャグマンガ日和・・・・・ 5面白い
小説銀八先生・・・・・・・・ 1打ち切り

193 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 19:16:36 ID:QT4YQ8Xj0
ギャグマンガ日和が一番面白いって評価は、雑誌としてどうなのよwwww

194 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 19:25:19 ID:q96W+oEh0
草い氏ね

195 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 20:06:31 ID:KTWft0+v0
単に信者が多いだけかと>ギャグマンガ日和
未読の多い読者に高い評価の人が多いってコトは
もうある程度読むモノ決まってる人の評価ってことだし

196 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 20:43:49 ID:FMdZ1b9b0
テガミバチは人生・・・かな

197 :作者の都合により名無しです:2007/11/24(土) 22:25:19 ID:5//kXbqgO
信者とかいちいち言わなくていいっつーの。増田作品は言葉使いと絵にはまるかどうかなんだから好きな奴は好きだろうし嫌いな奴は嫌いなんだろ。

198 :作者の都合により名無しです:2007/11/25(日) 13:12:34 ID:4VKtdH8C0
ギャグ漫画にも信者って居るんだな・・・
まあ創刊号はギャグが単純に面白かったけど

199 :作者の都合により名無しです:2007/11/25(日) 13:39:05 ID:AVqzMfQ/0
エンバーミング・・・・・・多分一番続きが気になる。でも雰囲気漫画だな 7点
Luck Stealer・・・・・・・・古臭いな。でもかずはじめが最大限に今風に描いてこれなんだろうな 5点
魔法の料理・・・・・・・・・下品だよね。ギャグとして致命的な漫画 4点
まつりスペシャル・・・・・少女マンガじゃん。嫌いじゃないけど、この漫画が並存してることでいよいよカオスな雑誌に… 6点
紅 Kure-nai・・・・・・・・・何でこんなのに四人も関わってるんだよw 二人じゃ無理なのかw 
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。つまらない 0点
PARマン・・・・・・・・・・・・ロマンスカーw 6点
HELLO BABY・・・・・・・わりと好きだけど漫画的な面白さは皆無だよね 8点
CLAYMORE・・・・・・・・・話が分からない。 7点
テガミバチ・・・・・・・・・・無意味なパンツが気に食わない。 雰囲気漫画 7点
ロザリオ・・・・・・・・・・・・こういうの見てるとヤるならとっととヤれよ! って言いたくなる。存在価値がない漫画 3点
ドラゴノーツ・・・・・・・・・うるせえ! じゃねーよww 中二病? 4点
罪花罰・・・・・・・・・・・・・センスはありそうだが品が無い。ちょっとキモい 5点
世界の中心・・・・・・・・・イラネ 0点
TISTA・・・・・・・・・・・・・・何でこいつの漫画もてはやされてんの? 理解できないぞ 6点
清く正しく美しく・・・・・・・何か半端だな。初めからこの雑誌は人材難なのか 5点
Tales of innocence・・・いや、ドラなんとかよりこっちの方が中二病だな。 4点
ギャグマンガ日和・・・・・あーあ 4点
アキバザイジュウ・・・・・何かこの企画自体がダメ
小説銀八先生・・・・・・・・見てない。やっぱり漫画と小説を一緒に載せるのは良くないと思う。わざわざ読まんだろ
バカパラ・・・・・・・・・・・・・見てない
巻末読者参加P・・・・・・・いらんて
付録シール・ポスター・・どうでもええねん

藤崎来い。藤崎で判断して切るか決める。今の状態ならもう買わない

200 :作者の都合により名無しです:2007/11/25(日) 14:23:58 ID:Yg5Jji5JO
>>198
信者乙

201 :作者の都合により名無しです:2007/11/25(日) 15:04:35 ID:K/x9hEKYO
俺マガジン読んでるけど、もうしまが一番好きだよ

202 :作者の都合により名無しです:2007/11/25(日) 17:22:52 ID:vYOpnlsI0
エンバーミング・・・・・・ 4続きが気になる
Luck Stealer・・・・・・・・ 4一応期待
魔法の料理・・・・・・・・・1つまんね
まつりスペシャル・・・・・ 3普通
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 2微妙
パト犬・・・・・・・・・・・・・・1かなり微妙
PARマン・・・・・・・・・・・・ 3他誌でやったほうがいい
HELLO BABY・・・・・・・ 1もう組まないでくれ
CLAYMORE・・・・・・・・・ 3いつも通り
テガミバチ・・・・・・・・・・ 3パンツ
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ 2エロつまんね
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 2色々と安っぽい
世界の中心・・・・・・・・・未読
TISTA・・・・・・・・・・・・・・3ヘルシング
清く正しく美しく・・・・・・・ 未読
Tales of innocence・・・ 2下手
ギャグマンガ日和・・・・・ 3それなりに
小説銀八先生・・・・・・・・ 1同人?

月ジャン超えられるかどうか怪しいところ

203 :作者の都合により名無しです:2007/11/26(月) 02:47:42 ID:34MC3Neo0
月ジャンの上位陣+和月・かず・藤リューの固定客なんだから越えるだろう

204 :作者の都合により名無しです:2007/11/28(水) 03:12:32 ID:sdt/7Dtr0
エンバーミング・・・・・・ 続きは気になる
Luck Stealer・・・・・・・・女子高生の殺し屋特定に疑問。親父があれに似てる。超可愛いという娘が可愛くない。嫌いじゃない
魔法の料理・・・・・・・・・ キモイ。敵可愛い
まつりスペシャル・・・・・ 少女漫画のいいとこにちょっと少年漫画をとりいれた?どこに?SQでやる必要あるの?
紅 Kure-nai・・・・・・・・・ 公式の試し読みと同じ話か?試し読み読んでたからつまらなかった。嫌いではない
パト犬・・・・・・・・・・・・・・ 主人公あほすぎて不快。犬可愛くない。黒姫とやらの方が面白そう
PARマン・・・・・・・・・・・・ おじいちゃんの日記に興味は無い
HELLO BABY・・・・・・・ 後味悪い。意味分からん
CLAYMORE・・・・・・・・・ 新規放置みたいなので興味沸くまで放置。絵がうけつけない
テガミバチ・・・・・・・・・・ 普通に良かった。だからいらないところでケツやらパンツやら出すな
ロザリオ・・・・・・・・・・・・ お色気担当乙。少年達の為がんばってやってくれ。読み飛ばすけど
ドラゴノーツ・・・・・・・・・ 新連載なのに置いてけぼりにされてる気分。移籍組みかと思った
罪花罰・・・・・・・・・・・・・ 今のところ面白い。けど続くと不快になってこないか心配
世界の中心・・・・・・・・・ え?これ読みきりじゃないのか?
TISTA・・・・・・・・・・・・・・ これは好きかもしれない。でもこれも読みきりかと思った
清く正しく美しく・・・・・・・ ノリが微妙。知美を好きになれそうに無い。
Tales of innocence・・・ なんか特に感想が無い
ギャグマンガ日和・・・・・ ギャグ漫画の中では一番ワロタ。そういやギャグ漫画多いな
アキバザイジュウ・・・・・ 自画像を可愛くとかイケメン風にかくやつは嫌いだ。担当との差どんだけ
小説銀八先生・・・・・・・・ 長すぎ。やめそうになったけど最後まで読んだ。オチが特に面白くも無く残念な気持ちになった
バカパラ・・・・・・・・・・・・・ そんなのあったっけ?
巻末読者参加P・・・・・・・ どっかで見た絵だ。それだけ
付録シール・ポスター・・ シールなんかあったか?と思って探してたらポスター破いた。いらないから良い

第1話ばかりだから入り込めないのは仕方ないか
15〜25ターゲットで何であの付録なのか
つかシールどこ。ポストカードなら見つかったけど

205 :作者の都合により名無しです:2007/11/29(木) 18:33:04 ID:NRz2qy850
エンバーミング・・・・・・5この人の初めて読んだがリアクション大きくてミュージカルみたいだなと思った。絵は好みじゃないがおもしろかったしこの中で一番続きが気になる作品。
Luck Stealer・・・・・・・・3運を吸い取るっておもしろいと思った。
まつりスペシャル・・・・・3読み易くて主人公の淡々とした正確が気に入った。
紅 Kure-nai・・・・・・・・・2絵も話も地味な印象。紫って子はかわいかった。
パト犬・・・・・・・・・・・・・・2うまく笑いどころが掴めなかった…
PARマン・・・・・・・・・・・・パラ読み。プロゴルファー猿懐かしい。
HELLO BABY・・・・・・・3こういう話には森田絵の方が楽しめたかもしれない。小畑絵きれいだなとは思ったけど。
CLAYMORE・・・・・・・・・続き物なので未読
テガミバチ・・・・・・・・・・4ホロリとした。絵も幻想的な雰囲気も好き。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・3絵がかわいかった。こういうのは雑誌に一つは必要なんだろうな。
ドラゴノーツ・・・・・・・・・2設定は壮大でシリアスなのにギャグコマがぶち壊してもったいない。雰囲気のない漫画だなと思った。同人誌っぽい?
罪花罰・・・・・・・・・・・・・途中で断念…
世界の中心・・・・・・・・・3笑えたけど短すぎないかい。
TISTA・・・・・・・・・・・・・・4話はありきたりな印象だけど映画見てるみたいでこの中で一番引き込まれた作品。見せ方がうまいんだろうな。
清く正しく美しく・・・・・・・途中で断念…
Tales of innocence・・・3今の段階ではなんとも言えない1話だった。続きは気になる。
ギャグマンガ日和・・・・・4初めて読んだが笑えた。特にコンタクト。どれも一コマで終わりそうなネタをよくあそこまで引き伸ばした上最後まで笑いが取れるなと感心。
小説銀八先生・・・・・・・・銀魂読んでないので未読
巻末読者参加P・・・・・・・3まだなんとも。
付録シール・ポスター・・これはファンが喜ぶものなので採点なし。

創刊記念で買って放置してあったがもったいないから読んだら
思ったより読める作品が多かった。
次号は新連載も読み切りも気になるしまた買うと思う。

206 :作者の都合により名無しです:2007/11/30(金) 01:15:59 ID:g6iPhLa+0
ゲスト読みきりず〜っとやってくんないのかな

207 :作者の都合により名無しです:2007/11/30(金) 04:27:53 ID:yYdqlxNd0
よみきりなんて作家はなんの旨みもないからな。
たぶん最初だけだよ

208 :作者の都合により名無しです:2007/11/30(金) 15:57:21 ID:vFCuikIG0
露伴の話で30ページ以上は確実だろうしおいしすぎるよ^^

209 :作者の都合により名無しです:2007/12/02(日) 15:11:15 ID:wdNpeSwG0
クレイモアとロザバンしか見るもんがありません ><

でもクレイモアのためだけに買う。切り抜きしてるから。

210 :作者の都合により名無しです:2007/12/02(日) 15:21:21 ID:ocrUWXMf0
そろそろ創刊二号目発売
オラわくわくしてきたぞ!

211 :作者の都合により名無しです:2007/12/02(日) 15:23:56 ID:ocrUWXMf0
>>132は途中集計した以上、責任持って最終結果出しておくれよ。
やってくれたら乙る。

212 :作者の都合により名無しです:2007/12/03(月) 20:35:37 ID:1giCObox0
>>208
インタビューもあるでよ
マジこいつ50手前かよwwww

213 :作者の都合により名無しです:2007/12/03(月) 20:37:55 ID:1giCObox0
ちなみに60P弱ある

214 :作者の都合により名無しです:2007/12/03(月) 23:05:39 ID:Pid8FNUd0
2号の1行感想もやるのかい?(・∀・)

215 :作者の都合により名無しです:2007/12/04(火) 02:03:34 ID:YRnN3SUCO
あぁやろう!!!!

216 :作者の都合により名無しです:2007/12/04(火) 02:24:40 ID:o6GybKgo0
ということで2号の一行感想

テガミバチ・・・・・・・・・・5 今後の展開が面白くなりそう
屍鬼・・・・・・・・・・・・・・・ グロ絵もいけるんだな。トーンが少なくなって見やすい。内容の評価はまだ保留
エンバーミング・・・・・・・ 引き続き序章。まだ評価は下せない
ギャグマンガ日和・・・・4 先月号のほうが良かったが、それでも面白かった。
CLAYMORE・・・・・・・5 クラリスとことんうぜぇ。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・4 キスシーンと触手がエロい。裏モカデレ(・∀・)イイ!! 何気にジョジョネタ(らしきもの)があって吹いた
                 バトルとラブコメが織り交ざったこの路線でこのまま行ってほしい
かおすキッチン・・・・・・2 なんだろう。何か中途半端。もっと黒さをだしてほしいかな
紅・・・・・・・・・・・・・・・・・3 過去話。
PARマン・・・・・・・・・・・4 漫画家でも大御所はすごいんだということが知れてよかった。それと仕事してくださいwww
まつりスペシャル・・・・2 今月はより少女マンガっぽくなって肌に合わなかった。
岸辺露伴・・・・・・・・・・5 露伴家なくなったとか、セーラームーンのフィギア売ったとか音石達がでてきたりして吹いたw 
                もちろん内容もよかった。ヘブンズドアーのデザインが変わったのはいただけないが。
Luck Stealer・・・・・・・・3 先月のうざい女がいないだけで読める漫画になった。
TISTA・・・・・・・・・・・・4 続きが気になる
罪花罰・・・・・・・・・・・・2 これは合わない
ドラゴンノーツ・・・・・・3 先月号が酷すぎた。今月はそれなりに読める。
清く正しく美しく・・・・ 先月号で見切ったので読んでない
世界の中心・・・・・・・・・2 最後の落ちだけ笑えた
パト犬・・・・・・・・・・・・・3 先月号はかなりがっかりさせられたが、今月は以外にも良かった。しかし作者はVIPPERか?
テイルズ・・・・・・・・・・・1 空気
小説銀八先生・・・・・・・ 読む気になれません
アキバザイジュウ・・・・1 絵が気に入らない。そもそも雑誌カラーに合ってない
巻末読者参加P・・・・・ まだなんとも

パト犬が以外にも読めたのが驚いた。
屍鬼はところどころギャクが入ってるのが良いという人がいるは、個人的には無いほうがいい。
というか藤崎の絵柄じゃ怖さがいまいち伝わらないような気がする。
まあでも内容は気になるけど。

217 :作者の都合により名無しです:2007/12/04(火) 03:41:51 ID:o6GybKgo0
>>216に一つ訂正
罪花罰は最後の作者コメントが一番笑った

218 :作者の都合により名無しです:2007/12/04(火) 06:35:09 ID:MLSgZUwF0
2号感想
テガミバチ・・・・・・・・・・4 流れがいい。さすが、という感じ
屍鬼・・・・・・・・・・・・・・3 絵が綺麗なだけ。限りなく2に近い3.人物が多すぎる。まとめろ
エンバーミング・・・・・・・2 つまらない。絵も崩れてるし盛り上がりもない。これが看板か?全然駄目
ギャグマンガ日和・・・・3 ちょっとハズレ回。太子は人気あるのか知らないけど無理やりつけすぎ。
CLAYMORE・・・・・・・4 面白い。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・3 初回よりはマシだが相変わらず絵が硬い。ディフォルメに違和感。戦闘は無理やり。
かおすキッチン・・・・・・1 なぜこんなものが前にある?
紅・・・・・・・・・・・・・・・・・2 原作つきなんだからもっとがんばれ。アップを使え
PARマン・・・・・・・・・・・4 なぜか面白い。ベテランの力か。
まつりスペシャル・・・・5 秘密ばれのドラマ展開としてはベタかもしれないが、面白い。魅せ所を心得ている
岸辺露伴・・・・・・・・・・5 今回1番かな。ジョジョはたまによむ程度だが。かなり面白かった 
Luck Stealer・・・・・・・・3 まあまあ。うーんなにか個性が欲しいが。
TISTA・・・・・・・・・・・・3 初回の方が良かった
罪花罰・・・・・・・・・・・・1 詰め込みすぎ。ネタもいまいち。・・というかよくわからん。
ドラゴンノーツ・・・・・・2 微妙・・・
清く正しく美しく・・・・・1 下手すぎる
世界の中心・・・・・・・・・1 即打ち切れといっただろう
パト犬・・・・・・・・・・・・・2 読ませる力はあると思う。駄目なのは犬だ。設定そのものの失敗は否めない。はっきり言うと違うのを描いたほうがいい
テイルズ・・・・・・・・・・・1 早く切れ
小説銀八先生・・・・・・・ 未読
アキバザイジュウ・・・・1 いまいち

総評・・・屍鬼とエンバのがっかり感がひどい号。後、ギャグ枠がこんなにあるのに
     どれひとついいものがない。弱すぎるのが露呈

219 :作者の都合により名無しです:2007/12/04(火) 10:07:19 ID:G7tWck3n0
屍鬼・・・・・・・・・・・・・・・
エンバーミング・・・・・・・
ギャグマンガ日和・・・・
CLAYMORE・・・・・・・
ロザリオ・・・・・・・・・・・・
かおすキッチン・・・・・・
紅・・・・・・・・・・・・・・・・・
PARマン・・・・・・・・・・・
まつりスペシャル・・・
岸辺露伴・・・・・・・・・・
TISTA・・・・・・・・・・・・
罪花罰・・・・・・・・・・・・
ドラゴンノーツ・・・・・・
清く正しく美しく・・・・
パト犬・・・・・・・・・・・・・
テイルズ・・・・・・・・・・・
小説銀八先生・・・・・・・
アキバザイジュウ・・・・
巻末読者参加P・・・・

220 :作者の都合により名無しです:2007/12/04(火) 10:27:21 ID:G7tWck3n0
テガミバチ・・・・・・・・・・4 ケツが無いだけでこうも読めるとは思わなかった
屍鬼・・・・・・・・・・・・・・・1 いっぺんにキャラを出しても頑張らなきゃ覚えられやしないし、男はほとんど顔も髪型も一緒でふざけていた。やる気なさそうだね。
エンバーミング・・・・・・・2 月刊誌で次週を期待させないのは致命的、週刊だって今週は進展なしでつまらないというような内容を月刊で2号連続でやるなよ。
ギャグマンガ日和・・・・未読 絵が無理。WJ出張の内容も全部ひどかったし読まない。
CLAYMORE・・・・・・・2 単純につまらなかった。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・未読 生理的に無理。
かおすキッチン・・・・・・4 絵柄がたいしたことないギャグをすごく引き立てていてすごく面白かった。
紅・・・・・・・・・・・・・・・・・3 途中まではキャラのこととかわかってよかったけど最後のハーレムは余計。
PARマン・・・・・・・・・・・2 面白いところが無い。
まつりスペシャル・・・ 5 相変わらず最高の出来。どうなっちゃうんだろう?早く次が読みたい。
岸辺露伴・・・・・・・・・・3 普通としか、話にたいした盛り上がりが無かったけれど、岸部露伴というキャラを知っていたからそれでもどうにか楽しめた。
Luck Stealer・・・・・・・・4 普通におもしろかった。
TISTA・・・・・・・・・・・・3 前回が面白くて興味があったから最後までちゃんと読めたんだけど、今回はまるで盛り上がるところが無かった。
罪花罰・・・・・・・・・・・・未読 前回がつまらなかったから無理。
ドラゴノーツ・・・・・・4 普通に面白かった。
清く正しく美しく・・・・3 普通だった。
世界の中心・・・・・・・・・未読 無理
パト犬・・・・・・・・・・・・・未読 犬見た時点で無理。人だとしても自転車で分けわかんないことしてる漫画はよみたくない。
テイルズ・・・・・・・・・・・2 面白かったけどゲームを予約しているので読んだことを後悔しそう。内容がかぶっているなら最悪。
小説銀八先生・・・・・・・未読
アキバザイジュウ・・・・1 絵柄がきもい。

総評・・4 前回説明祭りになってしまってつまらなかった漫画が普通に面白かったりした。よかった。

221 :作者の都合により名無しです:2007/12/04(火) 11:01:50 ID:jMd7uxug0
5段階評価で
テガミバチ・・・・・・・・・・4 続きがみたい パンツネタ続かなくてよかったwww
屍鬼・・・・・・・・・・・・・・・3 プロローグだし、こんなもの
エンバーミング・・・・・・・2 話まともに進んでない 看板になれるの?
ギャグマンガ日和・・・・4 クラス替えワロタ
CLAYMORE・・・・・・・5 アガサキモエロ クラミアKY ガラテアがんばれ超がんばれ
ロザリオ・・・・・・・・・・・・未読 興味なし
かおすキッチン・・・・・・未読 興味なし
紅・・・・・・・・・・・・・・・・・3 普通
PARマン・・・・・・・・・・・4 先生仕事しましょううおwww
まつりスペシャル・・・4 続きが気になる
岸辺露伴・・・・・・・・・・5 ジョジョ読んでたから、面白かった。未読の人はどうなんだろう?
Luck Stealer・・・・・・・・4 前回の女がいないだけで、ずっとこのままなの?そこそこ面白いけど。
TISTA・・・・・・・・・・・・4 話のヤマがないようだけど、続きがよみたい
罪花罰・・・・・・・・・・・・未読 キモイ
ドラゴンノーツ・・・・・・3 前回よりはまだ読める
清く正しく美しく・・・・未読
世界の中心・・・・・・・・・3 ラストだけワロタ でも絵が下手
パト犬・・・・・・・・・・・・・未読 犬?
テイルズ・・・・・・・・・・・未読 空気すぎ
小説銀八先生・・・・・・・未読 文字読む気にならない
アキバザイジュウ・・・・3 空気すぎ

総評
今後の屍鬼に期待してます。
あと月刊組以外のマンガの、あたりはずれが大きいのは仕様なんだろうけど、
500円はちょっと高いと思うようになってきた。

222 :作者の都合により名無しです:2007/12/04(火) 11:35:56 ID:rNskI0NG0
2号感想
テガミバチ・・・・・・・・・・特殊が多いのは素直にすごいですねと感じたらいいのか?わけわからん。
屍鬼・・・・・・・・・・・・・・原作読んだ人向け?人が出すぎと変な表現がついていけない。
エンバーミング・・・・・・・主人公だけが意気込んでるのはわかったからさっさと話を進ませろ!
ギャグマンガ日和・・・・・説明的過ぎる。文字をしっかり読んでくれる人向けか。
CLAYMORE・・・・・・化け物同士どれがくたばってもかまわん。
ロザリオ・・・・・・・・・・・・なんで男がもててるのかわからん。
かおすキッチン・・・・・・・一作目より大人しくなった気がする。
紅・・・・・・・・・・・・・・・・厨二病の妄想・・・。
PARマン・・・・・・・・・・・業界を軽妙に描くレポ漫画にしていく気か。
まつりスペシャル・・・・・・わかりやすいといえばわかりやすい展開だが続きが気にならない。
岸辺露伴・・・・・・・・・・絵と話がわかりやすい。露伴は思ったほど活躍なく残念。
Luck Stealer・・・・・・・悪役の死に様を魅せるなら悪役振りを表現しとけ!
TISTA・・・・・・・・・・・・ニキータに視点を統一しないと感情移入し辛いと思うのだが?
罪花罰・・・・・・・・・・・・19Pも似たような全裸ネタは長い。
ドラゴンノーツ・・・・・・・・やたらと女ばかり出てくる。これは変身する女の話なのか?
清く正しく美しく・・・・・・少ない背景。テンポだけのコマ割と構図。説得力の無いネーム。物語はまあまあ。
世界の中心・・・・・・・・こういうネタやノリが好きな人向けの穴埋めマンガ。
パト犬・・・・・・・・・・・・・犬キャラの小出しより、訓練学校を先に描くべきじゃなかったのか?
テイルズ・・・・・・・・・・・・これ読んだらゲームやりたくなる?俺はならん。宣伝用か。
小説銀八先生・・・・・・銀魂ファン向け。
アキバザイジュウ・・・・・オタクなネタが好きな人向け。

総評・・・月刊にしては内容が薄い気がする。SQはグロ路線で確定か?
     次号の変態仮面でSQ卒業かな。

223 :作者の都合により名無しです:2007/12/04(火) 15:06:26 ID:/mVyzs1B0
テガミバチ・・・・・・・・ 4 安定したつくり。既刊を読もうと漫喫で探してるんだが見つからん
屍鬼・・・・・・・・・・・・・5 初回からなかなか引き込まれる展開でよかった。先が期待できる
エンバーミング・・・・・2 レイスの目的がよく分からん。あと最初のコラムがちょっと寒い
ギャグマンガ日和・・ 5 クラス替えはかなり笑った。太子のほうは短かったし別にいらなかったな
CLAYMORE・・・・・ 3 SQ購読を機に既刊を全部よんだが、かなりおもしろかった。いまの展開も理解したし今後に期待
ロザリオ・・・・・・・・・・2 くるむ結構好きだからメイン回で期待したのに結局モカの活躍だったのが残念
かおすキッチン・・・・・1 もう割り切ってこの作風を楽しむことにした
紅・・・・・・・・・・・・・・ 2 キャラ紹介はいいから本筋の説明をしてほしい
PARマン・・・・・・・・・3 間にあるとなごむ
まつりスペシャル・・・4 ちょっとおもしろい。主人公を応援したくなるからかも
岸辺露伴・・・・・・・・・4 音石と玉美に吹いたw最後が少し肩透かしだけど、先月のよりははるかにおもしろい
Luck Stealer・・・・・・1 初回とかわらん
TISTA・・・・・・・・・・・3 先月は良かったのに今回はいまいち分かりにくくて微妙だった。がんばってほしい
罪花罰・・・・・・・・・・・2 かおすと一緒。でもこっちは所々クスッとなるとこがあった
ドラゴンノーツ・・・・・・2 じじいのドラゴン化した姿が見たかった
清く正しく美しく・・・・・2 最初の幼いキッカがかわいかった。けどそれだけ
世界の中心・・・・・・・ 2 ブートキャンプ刑事だせよ
パト犬・・・・・・・・・・・・2 主人公がむかつくのって問題だと思う。ガクランのほうがまだマシ
テイルズ・・・・・・・・・・読み忘れた
小説銀八先生・・・・・・読むのだるい
アキバザイジュウ・・・1 せめてやる気くらいだせよ
巻末読者参加P・・・・3 なんかイラストの質がエロ本の巻末みたい

総括・・・・・・・・・・・・・3 屍鬼は原作付きだしおもしろくなりそう。これ+月ジャン勢、ティスタがいまんとこの楽しみ

224 :作者の都合により名無しです:2007/12/04(火) 16:55:50 ID:Q8uWKecR0
ドラゴンノーツ・・・・・・ガイナ立ちがかっこよかった。

225 :作者の都合により名無しです:2007/12/04(火) 17:17:55 ID:zdir6WCK0
>>224
正式な名前覚えてやれよwww

181 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)