2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

EVAが暑がって散歩に行こうとしないんだが

1 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/09/30(日) 12:32:38 ID:???
この残暑はセカンドインパクトのせいですか

2 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/09/30(日) 12:36:44 ID:???
フラウ・ミッターマイヤーにおかれましては
暑苦しいフェザーンから離れられ、涼しいオーディンに向かわれるのがよろしいかと。

3 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/09/30(日) 12:37:38 ID:???
>1
はい、糞スレ終了〜削除依頼出せよカス

4 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/09/30(日) 12:40:37 ID:???
はいはい犬犬

5 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/09/30(日) 13:07:12 ID:???
そもそもエヴァが散歩に行く必要があるのかどうか

6 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/09/30(日) 13:55:31 ID:???
(-_-) せめて暴走した後じゃないと・・・

7 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 06:20:27 ID:???
 

8 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 06:39:21 ID:???
ウチの5号機はご褒美の約束してあげればお散歩するよ。

9 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 07:13:28 ID:qAVWKFGK
和んだ

10 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 10:03:34 ID:???
なんかうちのエヴァほこらしげに隣の弐号機捕まえてきたんだが・・・

11 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 11:25:09 ID:???
>>10
すぐ返しに行け!!
怪我させてるかもしれないから一応手当てしてからな
飼い主のあの気の強い女の子、すげー心配してたぞ

まあ心配というより「犯人殺してやる」とか言い出しかねない空気だったが

12 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 11:30:46 ID:???
リードと電源ケーブル二本持つのめんどくさくて
ケーブルじか持ちしたら感電死しそうになった

13 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 11:37:16 ID:???
六号機っていう凄い野良がいるらしい。
月面に棲息してるんだと。月。
あんなとこで一体何食ってるんだろうな

14 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 11:45:58 ID:???
誰かウチの四号機知りませんか?
大手術でアメリカ行ってから様子がわからないんです

15 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 11:51:19 ID:???
噛み癖直すのに口に拘束具って発想は正直あれだろ…

16 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 11:55:43 ID:???
>>8
ご褒美何あげてる?
うちのはもう使徒には見向きもしなくなっちまったよ。

17 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 11:56:17 ID:???
>>15
その発想はなかったw

18 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 11:59:36 ID:???
碇さん宅の初号機って最近メディア露出少ないよね
顔怖いけどけっこう好きだったのに
元気にしてるのかな?

19 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 12:03:21 ID:???
白いの持ってる香具師、放し飼いはヤメレ
相手構わずケンカ売ってくるし
あと自慢したいのはわかるけど、狭い場所で羽広げさせんじゃねーよw

20 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 12:05:18 ID:???
>>1
冷却代ケチるからだよ

21 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 13:29:01 ID:???
>>16
うちのは冷凍シャムシエルで大喜びだな。
君んちはいいものあげすぎなんだよ。

22 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 13:41:37 ID:???
ゼルエルの顔はカロリー高杉でお勧めできない

23 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 14:32:21 ID:???
>>22
あれは内側の肉をこそげ落として軽く湯通しして、
レモンかカボス振って食べるとなかなか美味。

24 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 15:59:55 ID:???
やっぱり注射はしたほうがいいのかな??

25 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 16:07:10 ID:???
暴走予防に

26 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/07(日) 21:37:05 ID:???
>>19
ごめ。放し飼いじゃないんだけど3日ほど前から行方不明なんだよ。
どこで見かけた?

27 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/08(月) 02:54:10 ID:???
>>14
なんかアメリカで医療ミスした動物医が手術したペットごと消失したらしいぞ

28 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/08(月) 10:56:50 ID:???
>>26
HUGP(箱根アンダーグラウンドパーク)で見かけたけどお宅のかな?
ピラミッド館の辺りうろうろしてたよ

29 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/08(月) 10:59:06 ID:???
病院連れてくときキャリーケージにベークライトは常識だよな

30 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/08(月) 11:25:39 ID:???
>>28
海辺で両手広げて立ちつくしてるのもいたぞ。タイタニックの真似のつもりか?

31 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/08(月) 11:30:27 ID:???
>>29
窒息させることもあるから、注入する量には気をつけてね。
ストレス感じないよう停止信号プラグも忘れずに。

そういえばこの間、十字架拘束具で吊り下げられて運ばれてる子を見かけた…
起動前でトレーニングも受けてないからって、あれはかわいそうだと思う。

32 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/08(月) 11:39:16 ID:???
暴走予防の定期検診代がけっこう馬鹿にならない件
ネルフの連中足元見すぎだろ

33 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/08(月) 12:00:30 ID:???
明日あたり3号機っていうアメリカ生まれの奴が届くんだけど
なんか気をつけることある?

34 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/08(月) 12:09:56 ID:???
とりあえず予防注射だけはやっといた方がいいと思うよ

35 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/08(月) 17:54:23 ID:???
だいぶ涼しくなってきたからお散歩もしやすくなってきたね。
お散歩中の事故防止のためにやってることってある?
ウチはとりあえず頭に反射板とライトつけて戦自の飛行機よけにしているけど

36 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/09(火) 02:37:07 ID:???
ちょwwwwこwのwスレwww吹いたwwwwwwwww

37 :26:2007/10/10(水) 06:01:27 ID:uIeQxstF
ウチのシロ帰ってきた。けどなんか頭にカッターで切られたような傷があって痛がってる。
ひでえよな。これって動物虐待じゃん。
まあ野放しにしちゃったオレが悪いんだけども。

38 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 06:11:30 ID:++TRCQEF
俺の弐号ちゃんが体育座りのまま動かない…

冗談でスタンドの光当てたら暴れだしてそのままぶっ倒れたorz


やっぱネルフ行きかな?


39 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 06:20:28 ID:???
>>37
>>38←こいつのペットが刺してるのみたよ

40 :37:2007/10/10(水) 06:25:44 ID:???
>>38
早く治療しる!!!!

41 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 07:20:29 ID:???
涼しくなったね
うちの子もようやくD型装備脱いでくれたよ
冷却材の総消費量が恐ろしいことになってるはずだけど見ないどこう

42 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 07:22:41 ID:???
>>37
うちのはスパイク?みたいの刺さって戻ってきた…
本人はあんま気にしてないみたいだけど、見る方からしたらかなりホラー。

43 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 07:24:18 ID:???
>>38
寝付いたら、枕元で
「まだ生きてなさい」「死なせないわ」って
囁き続けるといいらしいよ
間違っても「一緒に死んでちょうだい」とは
言わないように

44 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 10:43:14 ID:???
こないだ、捨てられてるJAって種類の奴拾ってきた
いくら人気ないからって捨てることないだろ……
飼ってみたらすごく人なつっこいし、カワイイぞ

ただ、散歩してると急に走り出して止まらなくなるのが玉に傷かな

45 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 11:29:34 ID:???
ちょ、そいつヤバイよ。偽物だよ。仕組まれてる奴だよ。時田って奴の所に返しに行ったほうがイイよ。本当に欲しいだったら、ゼーレって言うおじいちゃん達がやってブリーダーが在るから。

46 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 13:41:54 ID:???
高かったけど初号機買った!今日から家族の一員だ。

バルディエル与えたら、一所懸命食べてたよ。可愛いなあ

47 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 14:49:11 ID:???
この間家にきた3号機やべーwww
なんか寄生虫みたいなのついてるwwww

48 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 16:02:36 ID:???
まだ、誰も零号機飼ってないから、オレ飼ってイイかなぁ。大人しそうだし、なんでも言う事聞きそうだし。へっへっへっ

49 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 18:57:47 ID:???
>>48
でも時々大暴れするって聞いたよ零号。
ケージ内でのドメスティックバイオレンスに耐えられる人だったらOKだけど。

50 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/10(水) 19:15:43 ID:???
そうだった。二度も近くの人を噛みそうになったもんな。やっぱ止めとうかなー。その度にベークライト代もバカにならんもんなー。

51 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/11(木) 07:17:27 ID:???
>>47
程度によるけどそれもう取れないかも
でもうまく手なずけると、腕が超伸びたりとか
面白いEVAになるらしいよ

つーか、安いからって空輸はだめだって、マジで

52 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/11(木) 07:41:36 ID:???
初号機にゼルエル与えたら肉剥き出しになったんだけど、なんかの病気かな?

53 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/11(木) 08:18:49 ID:W88eH7MV
>>47
その子、松代の検疫所ダネ。あそこの仕事はズサンだから。くれぐれもゲンドウって言う獣医の所には、連れてっちゃダメだよ。

54 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/11(木) 18:17:36 ID:???
>>52
よかったね。これからは電源なしで散歩できるよ。

55 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/12(金) 01:59:40 ID:???
使徒あげまくってたらぶくぶくに太っちゃった
今では首の周りの贅肉つかめるくらい
やばいわ

56 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/12(金) 07:17:18 ID:???
>>52>>55
いいなー俺なんか病気心配で食わせられねー
なんかやばそうじゃん使徒って

57 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/12(金) 07:22:42 ID:???
朝のお散歩行ってきたぜ。
電源切れが心配で、ケーブルがっちりつないだ上に
予備の電池かついでった。こっちの方が疲れたw
万が一停電あるかもしれないし、途中で活動停止したらかわいそうでさ。
これって親馬鹿かな? >>52がうらやましいぜ…

58 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/12(金) 08:12:43 ID:???
>>52だけど病院行く前に分かってよかったよ。ありがと。でも装甲新調しなきゃ……出費がorz

59 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/12(金) 08:50:32 ID:???
うちの初号機、すぐ興奮して吠えるから飼いにくいんだよ。
夜中だと近所に迷惑だし。顔を包帯でぐるぐる巻にして吠えられないようにしてやったよ。


60 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/12(金) 08:59:26 ID:???
>>59
信号停止プラグ試して見た?

61 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/12(金) 09:20:37 ID:???
>>60
あ、そういえば買う時に店員さんに言われたかも…
『お困りの時は信号停止プラグを使ってください』って。
でも入れようとするとまた暴れるからなあ…
取り扱い説明書は難しくて読む気しないんだよね。
カメラ機能とかもついてんだろうけど…



62 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/12(金) 15:43:02 ID:???
>>61
可哀相だけどダミープラグか硬化ベークライト使うしか無いね……。若ければお金はかかるけど適格舎って会社でしつけして貰えるんだけど

63 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/12(金) 19:52:57 ID:???
>>62
やっぱり初号機は入門用には向いてなかったみたいだなぁ…
初心者は弐号機以降がいいって言われたんだけど、初号機かっこいいから…


64 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/12(金) 22:38:41 ID:???
>>63
解るよその気持ち。俺も殆ど衝動買いに近かったから。たまたまEVA飼ってる友達に色々聞けたから良かったけど

65 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 09:51:33 ID:???
>>63
まあ生き物だからさ。お互いに慣れれば何とかなるもんだよ。

66 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 11:06:49 ID:???
こないだ零号機・初号機・弐号機を並べて散歩させてる人がいた
三機もいるとやっぱ圧巻だな…テラウラヤマシス
装甲もピカピカだったしかわいがられてるんだろーなー
おまけに飼い主さんは超美人のおねぇさんだった、ちょっと年行ってるけど

67 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 11:12:39 ID:???
予算のない俺は手のりシャムシエルで我慢します

68 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 11:18:27 ID:???
>>66
あ、その人知ってるかも。
ビールとコーヒーをチャンポンにして呑む剛の者だろ

69 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 11:26:09 ID:???
飼いたくなって老舗ブリーダーの「ゼーレ」に行ってきた
さすがにエヴァの性格とかすごい詳しくていろいろ説明してもらった
施設の内装はちょっとカルト入ってて怖かったけどw
六号機はないんですか?って聞いたらなんか態度変わってビビった

結局、いっぱいいたウナギ顔のやつに決めて引き取ってきた
案外かわいいな よく噛むけど

70 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 11:34:22 ID:???
みんないいよな…
ウチのなんて毎回ATフィールド張って近づけさせてくれないよ。
エサあげてるのも専用ケージ掃除してるのも俺なのに。

71 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 11:42:50 ID:???
>>61
うちの弐号機にはついてたよ! >カメラ機能
目が四個だから、人間が見るのとはちょっと違った写真とれるよ。
おかげでお散歩するのがすっごい楽しい。そのうち遠出もしてみたいなー

あとね、吠えたり暴走したりするのは基本的に怖がってるかららしいよ。
うちも初めてよそのエヴァに会ったときはパニックになっちゃって大変だった。
初号機は我慢強いけどあんがい繊細な子だから、もしかしたら
飼い主側が気づいてないところで何かストレス感じちゃってるのかも。

72 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 11:45:02 ID:???
エヴァ連れで旅行はやめとけ。電池代と修理費がマジ洒落にならない(実話)

73 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 11:47:44 ID:???
みんな苦労してるんだなw

74 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 11:49:39 ID:???
>>72 国が一つ傾きましたか?

75 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 12:03:21 ID:???
>>70
ヤシマ作戦マジオススメ
目標の行動可能範囲(ケーブルの長さ)ギリギリの位置におもちゃ全種展開
超長距離にてご飯の用意開始、好物の匂いでフィールドの一点集中突破をはかるべし
健闘を祈る!

76 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/13(土) 12:18:14 ID:???
最近家にきた仔エヴァが可愛いすぎて困る
仔っていうかできたてって感じだが

77 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/14(日) 10:18:10 ID:???
>>69
シロうなぎかわいいよな。
あの顔でにっこり笑われると冷凍じゃなくって生餌のほうのシャムシエルあげちゃうよ。
>>67
ゴメソ

78 :67:2007/10/14(日) 10:46:32 ID:???
俺のシャムたん(のいとこの親戚の知り合いの孫)が… OTZ

79 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/14(日) 10:55:48 ID:???
ここまでの飼いエヴァ人気ランキング

零号機 (>48-50) >66
初号機 >18 >46 >52 >59 >66
弐号機 >10 (>37) >38 >66 >71
参号機 >33
四号機 >14(消滅)
伍号機 >8
六号機 >13(月面)
ウナギ >19 >26 >28 >30 >37 >42 >69 >77
JA >44
シャムシエル >67

ウナギ人気圧倒的です

80 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/14(日) 15:23:34 ID:???
>>79
乙!確かにウナギ人気だね。でも最近よく捨てウナギ見かけるよorzウナギ出たときにはEVAの3rdインパクトだなんて言われていたけど蓋開けたらこうだから同じEVAオーナーとして悲しいよ

81 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/16(火) 06:14:47 ID:???
>>72
最近はアンビリカルケーブル備え付けの宿も少しずつ増えてるらしいよ。

82 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/18(木) 05:27:28 ID:???
>>81
S2搭載のシロウナギだったらそんなの気にしないでいいのだよ。
でもどっちにしろ暴走防止にベークライトスプリンクラーの設備は要るけどね。

83 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/18(木) 06:02:30 ID:???
>>82
オレはシロウナギを食用で養殖しようと思うのですが、水槽とLCL以外に必要な物ってありますか??


84 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/19(金) 18:23:49 ID:NTvv6UwT
涼しくなって来たから家の初号機は嬉しそうだよ

85 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/19(金) 19:10:17 ID:???
>>83
二号機を餌としてやると喜ぶし成長も良い感じだよ
ただ、食費がハンパじゃないことになるけど…

86 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/19(金) 21:23:21 ID:???
うちのサキエル帰って来ないんだけど・・・

87 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/19(金) 21:42:31 ID:???
思いきって零号飼ってみた。
少し表情が乏しいけどやっぱり可愛い。
でも、近くのシンジってガキが来て「綾波の匂いがする」って言ったら、暴れまくり。ホントに腹立つな。

88 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/19(金) 21:44:27 ID:???
隣の家のJAがレベルが上がって進化したみたい
なんかグルグル回ってた

89 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/19(金) 22:07:18 ID:???
>>86
ごめ。ホントごめ。

90 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/19(金) 23:14:51 ID:???
>>47です
この間うちの3号機の腕が遂に伸びるようになりました
>>51に感謝

91 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/19(金) 23:40:14 ID:???
>>89
>>86だけどうちのサキエルに何したの?
早くうちのサキエル返してよ!

92 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/20(土) 01:32:29 ID:???
近所でサキエルが初号機に虐められてたんだけど>>86となんか関係有る?

93 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/20(土) 09:11:18 ID:???
>>91
だからごめ。うちの初号機が食べちゃったよ。
野良かと思ったんだよ。ホントごめ。

94 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/20(土) 09:45:40 ID:???
うちのラミエルも外に出すのやめよかな…
ちゃんと、人に向けては撃たないようしつけてあるんだけど

95 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/20(土) 15:01:49 ID:GRWr0TNY
この前近所の子供のEVA人形がラミエル(旧)に撃たれてたのみたよ。大泣きして可哀相だったな

96 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/20(土) 15:12:37 ID:???
初号機飼うなら周りへの被害も覚悟しないと駄目か。
初めて買うならやっぱり無難に弐号機辺りにするかな…
でもかっこいいんだよな、初号機

97 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/20(土) 16:50:13 ID:???
うちのレリエルはエロ本隠すのがウマイんだよね。重宝してます。かけがえのない家族です。

98 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/20(土) 17:15:30 ID:???
>>83
つーかLCLって保存きかないから一緒にリリスも飼わなきゃじゃん・・・。

99 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/20(土) 21:06:45 ID:???
うちのアラエル最近発情期だからみんな気をつけてね
特に赤に過敏に反応するみたいだから弐号機飼ってる人特に

100 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/20(土) 21:26:03 ID:???
( 皿)

101 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/21(日) 02:21:34 ID:5LO+Qv6N
うちの初号機もついに公園デビュー!
公園常連の先輩ママさんが飼ってるのは今人気のうなちゃんばっかりなんだけど、楽しく遊んでもらいました☆
でもうちの初号機の周りをうなちゃん九匹が囲んだら、なんかみんな光り出して宙に浮いて…慌てて初号機を抱きとめましたよ。
そのあとは先輩ママさんに大目玉…「いささか数が足りなかったからよかったものの…!ガミガミ…!」って意味わかんないよ(:_;)
まだ公園デビュー早かったのかなあ…

102 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/21(日) 06:53:21 ID:???
なんか、ここ、和む。

103 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/21(日) 13:02:17 ID:???
こないだ弐号機連れて海に行ったんだ。海に入りたがったから入れたんだけど動けなくなって…どうしたらいいんだろう。
みんなも海には気を付けてね!

104 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/21(日) 15:37:49 ID:???
近所の初号機なんか盛大にコケて犬神家状態になってたぜ
せめて海に入ってからにしろっての。
俺のシロウナーは焼けるの嫌がって自分の羽ん中から出てきてくれなかった…

105 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/21(日) 15:39:41 ID:???
>>102
一緒にエヴァ飼ってみようぜ
苦労も多いけどw

106 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/21(日) 15:40:17 ID:???
>>103
ちゃんと装備変更させないと溺れるだろ常考

107 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/21(日) 16:55:09 ID:???
やっぱり飼い易そうなシロうなぎが人気だね。

108 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/21(日) 18:00:07 ID:???
シロウナに限らずエヴァは飼うのが難しいからなぁ
育て方を間違えるとすぐ凶暴になる


エヴァ飼うの初めての人はJAから始めるといいよ
あれ危なくないし
ただNERV絡みのやつは気をつけて、品種改良ミスってるから

109 :103:2007/10/21(日) 20:59:08 ID:???
>>106
そうだよな。うかつだった。可愛そうな事してしまった。

それで海底でうずくまってる弐号機に「まだ死なせないわ」って言ってみたら、すげぇ勢いで暴れだしたんだ。まぁ元気になってよかったよ。

110 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/22(月) 17:22:04 ID:6wyzWoFI
イロウルPCに寄生させた人いる?噂で上手く行けばスペック上げられるらしいんだけど……

111 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/22(月) 18:03:03 ID:???
うちの時田昨日シャーペンの先で潰されちゃってさ…いいやつだったのに…

112 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/22(月) 18:18:34 ID:???
うちの初号機とサキエルの不仲で今悩んでいます…。この間なんて初号機がサキエルに甘噛みしてじゃれてるのかと思ったら捕食しようとしていたようで。切ないですが思いきってどちらかを養子にだした方がよいでしょうか…

113 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/22(月) 18:33:27 ID:???
>>112
お母さんが気に病む必要はありませんよ。
まずは少し離して飼育してみてはいかがでしょうか。
初号機の方は不安定な場合しっかりしたケージと拘束具が必要ですが、安定していればケーブルで放し飼いにしておいても構いません。
サキエルは本来大人しい性格なのですが、頑固なところがあります。お母さんが愛情を注いであげましょう。
サキエルの目標になるドグマを初号機の行動範囲から遠ざけておけば、お互いが危険なほど接近することはないはずです。

使徒・エヴァの飼育は忍耐が必要ですが、それを上回る補完効果を貴方の心にもたらしてくれます。
頑張って飼育してください。

                                                 (使徒研究者 赤木 リツコ)

114 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/22(月) 18:52:58 ID:???
うちのラミちゃん、散歩するとすぐ穴掘っちゃうんだけど…
叱ってもきかないのよねー…
やめさせられないかな…

115 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/22(月) 19:26:31 ID:???
>>113
赤木先生ありがとうございます。飼い主として彼等の習性に対する理解が浅かった事を痛感致しました…。ですが彼等二匹を一緒に飼う事ができるんだという希望が見えてきました!まずは彼等を良く知って、それからより一層の愛情を注ぎ込んで育てていこうと思います(^^)

116 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/22(月) 21:53:29 ID:???
海外の通販でサハクィエル買ったんだよ。
買ったんだけど衛星軌道からは外せないってwww
コレってやっぱ詐欺かなあ。

117 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/22(月) 22:12:51 ID:V3XLOhkg
昨日息子の誕生日にイスラフェルというのを買って帰ったんだが、家で息子が箱を開けると二匹も入ってて得した。

118 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/22(月) 22:18:08 ID:???
>>116
海外から買ったとなると返品手続きも厄介そうだな…。でもいつもサハクィエルたんが軌道衛生上から見守っていてくれる、という心の支えのような存在にしたと思えば損した気分にはならないかと。かわいがってあげてよ

119 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 01:02:00 ID:???
なぁ、聞いてくれよ
この間うちのラミエル散歩してたら、同じくラミエル飼ってる人が散歩してたんだよ
なんとなく見てたらそのラミエルが急に形を変えやがってさ
うちのラミエルそれ見てショック受けて「どうせ旧式さ」
みたいな感じで落ち込んじゃってよ…元気無いんだよね

120 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 01:43:07 ID:???
>>119
でも新型ってキーキーうるせえよ。うちのは新型なんだけど、夜泣がすごくて悩んでるんだ。気に入らない事があれば穴掘るし。アパートだから下の階からクレームがすごくて。撫でてやろうとすると全身尖らせるんだ。旧ラミのが素直で可愛かったな。

121 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 01:46:30 ID:???
>>111まだ子時田だったんだね。可愛そうに…。

122 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 02:04:58 ID:???
>>120
うちのラミも穴掘りすぎてこの間水道管突き破ったwww
それがきっかけであれ以来掘らなくなったけどさ

123 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 11:26:58 ID:???
みんなラミエル飼ってんだな

うちのタブリス最近言う事聞いてくれない・・・orz

124 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 11:29:04 ID:???
タブリスは2種類いるからな
命令に従順だが何言ってるかわかんないタイプと
命令にいまいち従順でないし生意気だが会話が成立するタイプ
おまいのは前の方じゃね?

125 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 12:29:18 ID:???
ダブリスは観賞用にはいいよな〜。それにそっくりな雌もいるらしいよ。レイだったかな?
でもペアで飼うと危険らしいぞ!繁殖しないらしいし。

126 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 12:48:38 ID:???
うちのタブリスは一匹で繁殖した

127 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 12:52:48 ID:???
>>125
雌はかなり姿が違う
牡は雌に対して同一種って自覚があるけど、雌にはそういう意識が希薄なんだとさ
だから上手く繁殖できない

ってイスラフェル2匹連れた金髪の女の子が厭そうに言ってた
なんで厭そうだったんだろ?

128 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 14:01:53 ID:???
オレが一生懸命育ててたアダム…。父さんの酒の肴にされた。高かったんだよな…

129 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 20:20:19 ID:???
>>128
たしかに肴になりそうな感じがするな。
でも実際に食した君の父上は勇者だね。

130 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/23(火) 21:09:42 ID:???
やった!勝手に食したお詫びにって父さんが新しいアダム買って返してくれたよ(^^)アダムはまだ物心ついてないからまた自分なりに育てて行ける。でも「はい」って手渡されたとき…父さんの手の平に……。まあイイや!よーし今晩は新アダムの産湯だ(^^)

131 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/25(木) 19:26:22 ID:XJof6hO7
保守

132 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/25(木) 19:28:25 ID:???
>>130
まさにシト新生だなw
かわいがってやれよ!

こないだリリス飼ってる人と知り合ったんだけどさ
もう脚も全部生えてて「すごい…歩き始めた…」って感じなのよ
で、俺のシロウナーと一緒に近づいてみたら
なぜかシロウナーに新しい顔ができますた (゚∀゚)
女の子の顔みたいなんだけど、なぜか前ほどかわいくない…
あの微妙な凶悪ヅラを返してほしいぜ

133 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/25(木) 21:09:18 ID:???
うちの零号機電線に足引っ掛けて転んだ・・・orz

134 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/25(木) 21:16:09 ID:???
>>132
うわー…面倒だぞそりゃ。シロウナが女の子の面になってから一ヶ月くらいは近くにとがった棒状の物は置いちゃダメだ!じゃなきゃシロウナがそれで自分のコアを貫こうとしちゃうから。つきっきり状態で監視しないと。一ヶ月も経てばやらなくなる。大変だけど頑張るんだよ!

135 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/25(木) 21:24:53 ID:???
>>134
うちのは油断してたらBBQの串で切腹しちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
リリスに接触させちゃらめえええ

あと、たまに放し飼いしてるひといるけど絶対ダメ
近所の野良ウナー連れて弐号機襲っちゃうから
飼い主にすごい高額な治療費請求された知り合いがいるよ

136 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/25(木) 21:29:53 ID:???
>>135もウナー飼いですかい!いろいろジンクスがあるみたいで大変だな…。もとい頑張るんだよ!

137 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/25(木) 23:57:50 ID:t5hMwBZm
ウナーを9匹買ってるんだけど・・・
なーんか1匹だけのろいし、うんこ食うし、変だなーって思ったら足の裏に「made in china」って書いてて納得した。

138 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/26(金) 01:19:07 ID:???
それは酷い

139 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/26(金) 01:46:24 ID:???
うちの子雄なんだけどほとんど動かないんだ。いつも座ってて、ぶっきら棒なのよ。全く懐いてないし…。頭はいいんだけどね。雄の子供もいるんだけどさ、子供を全く可愛がらなくて里子に出したんだ。。。
でも、とっても可愛い人なんですよ、みんな知らないだけです。

140 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/26(金) 01:48:04 ID:???
>>137うちのも心配になって見てみたら、書いてあった!!!マジかよぉ。所々段ボールで出来てたよ(泣)

141 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/26(金) 03:07:46 ID:???
中国バカにするなよ。さすがに酷いってシナポコペン

142 : ◆RozeVic1qU :2007/10/27(土) 01:26:31 ID:???
一昨日、白ウナ達が届いたんだが・・・
一匹だけ二本の細長い髭生やしてて、地震がくる前に暴れまわったり、電気ショックみたいなので攻撃してくるヤツがいる。


コイツは新型ウナギ?

143 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/27(土) 03:36:40 ID:???
XPでイロウル飼ってるんだけど、ここ数日PCの調子が悪いんだ。
壁紙が消えてたり、用途不明のプログラムがいつの間にかインストールされてたり。
電源も切れないし、なんか怖くなってきたよ・・・
イロウル飼ってるって話あんまり聞かないし、やっぱり上級者向けなのかなあ

144 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/27(土) 04:15:19 ID:???
>>142白ナマズが混ざってたんだよ! 
返品した方がいいお。


145 : ◆RozeVic1qU :2007/10/27(土) 04:23:19 ID:???
>>sage

146 : ◆RozeVic1qU :2007/10/27(土) 04:24:25 ID:???
>>144

サンクス
・・・でも、可愛いからもうしばらく飼ってみるよヽ(´ー`)ノ
ところで皆様は何を餌にしてらっしゃるの?

147 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/27(土) 10:11:06 ID:???
うちのはバナナとヨーグルトが好物だよ
飼い始めのころに「食べてみる?」ってやったらクセになっちゃってさ。
ちょっと違う気もするけど、ほら、一応エヴァもヒトだし大丈夫だよね?

普通は使徒をあげてる人が多いみたい。
冷凍とか乾燥ものはバリエーション多くて値段も手ごろなのでオススメ。

148 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/27(土) 10:15:08 ID:???
>>134-135 遅れたけどありがとう!
俺のシロウナー、経過看視中です
とりあえず手の届くとこからとがったものは排除したけど、飛べるからなぁ…
なんか今度は羽に目みたいな模様ができてきたよ
女の子の顔、よく見たら脇とか上とかに増えてるし
外に出すと近所の初号機が怯えるのは面白いけどなw

149 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/27(土) 10:23:11 ID:???
おれネルフ放出品の培養ミス素体もらってるよ
安いし量あるしうちのは喜んでる
でも、よく考えたらこれって共食いだよなw

150 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/27(土) 12:51:53 ID:???
>>149それいいなぁ!ネルフの連絡先教えてくれ!

あっ、まずはぐぐってみるか

151 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/27(土) 18:04:57 ID:???
自己解決しました

152 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/28(日) 09:40:06 ID:???
ネルフねえ、今いち信用できないんだよな
賞味期限の書き換えとかしてそう

153 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/28(日) 09:50:05 ID:???
温水槽でサンダルフォン飼ってるんだが
ドラ○もんのぬいぐるみを見せるとなぜか怖がるんだよな

154 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/28(日) 09:55:40 ID:???
昨日の帰りに待望の零号機受け取ってきた
ついに俺もエヴァオーナーだぜ

で、いつ停止信号プラグ外せるの?

155 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/10/28(日) 13:24:13 ID:???
エヴァのためにシグマユニット買ったよ
高すぎるぼったくりだろこの育成キット

156 : ◆RozeVic1qU :2007/10/29(月) 21:54:11 ID:???
>>147>>149
サンクスヽ(´ー`)ノ

弐号機購入しますた。近日中に届く予定。
早くウナギ達の仲間に入れたいものだ

157 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/01(木) 09:05:12 ID:p4SZEeUJ
>>156
止めておけ!!弐号機喰われちまうから

158 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/01(木) 09:25:48 ID:???
こないだ初号機と弐号機のつがいが
野良ウナーに喰われてた…
弐号機はバラバラになって頭とか手足を枝に刺されてた
初号機はウナーの枝で吊り上げられて空中散歩状態

そのあと保健所のリリスがきて全部切腹処理したけど
あれは後味の悪い光景だったな
あと、保健所後始末きちんとしろ!まだ池の水が真っ赤だぞ

159 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/01(木) 12:56:08 ID:???
昨日水族館に行ったんだが、ガギエルの大水槽がやっぱりすごかったな。長蛇の列で、写真撮影待ちの客がいたよ。
それもその筈、10月に日本で初めての繁殖に成功したんだもんな!親子で悠々と泳いでて感動だった。

ガギエルショーで飼育員のお姉さんが水槽に入って、輪っかやボールを使って遊んでたんだけど、赤いボールを見た途端、ガギエルが暴れだして。なんだったんだろう?何か思い出した感じだったぞ。
ガギエルは可愛いな。飼いたくなってきたんだけど、飼育セットとかあるのかな。

160 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/01(木) 14:49:25 ID:???
>>159
お勧めは遺伝子改良されてる奴だね。それでも市販されてる稚使徒で最低壱米、成体は最大で七米になるけど平均参米位だから、水槽は四米四方で良いと思うよ。餌はS2機関が育つまでかなり喰うから要注意!!育てば欲しがった時におやつ程度で十分だね。

161 :160続き:2007/11/01(木) 14:55:41 ID:???
注意点は、赤い人形と船(模型込)だね。見せると暴れて手が付けられなくなるし、万が一水槽が割れたらお互いに怪我するからね。馴れてくれば専用のハーネス付けて海とかプールで遊ぶことも出来るから頑張って!!
長文失礼しましたm(._.)m

162 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/02(金) 02:42:36 ID:???
>>160-161d
なんかわくわくしてきたよ!専用のハーネスで水中散歩かぁ!楽しみだな。探してみるよ!ありがとう。

163 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/02(金) 18:28:54 ID:???
筋肉鍛えなきゃ振り落とされてしまうよ

164 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/04(日) 15:42:59 ID:???
サキエル飼おうと思ってるんだけど何か気を付けることとかある?

サキエルオーナーの方いらっしゃいましたらよろしく

165 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/04(日) 18:07:24 ID:???
>>164

サキエルは肩幅があるから、市販のお洋服が合わない。うちのは全部手作りしてるお。これから寒くなるから暖かくしてあげてね。

166 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/06(火) 00:35:18 ID:???
ちょっと緊急!!つか助けてくれ!
俺んちのレリエルが暴走した!
家の前の道路に陣取って、通りかかる車とか片っ端から呑んでる
このままじゃ被害でかすぎてネルフエヴァに駆除されるよ
誰か止める方法知らないか?!

167 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/06(火) 00:41:47 ID:???
だからレリエルはやめとけと……
おまいにできることは役所に通報して駆除を待つことだけだ
通販で売ってる抑止剤やったらすごい事になるからやめとけ
どっちにしろレリエルはもうおしまいだ
まっとうに飼育できなかった自分を恨め

168 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/06(火) 00:43:30 ID:???
ちなみに、抑止剤は飼育に失敗した初号機らしい
レリエル殺して今度は自分が暴れまわるという悪循環…

169 : ◆RozeVic1qU :2007/11/06(火) 01:10:28 ID:???
>>157
遅かったよママン…orz最低の飼い主だ、俺って。

あと、なんか生き残った初号機(弐号機と共に購入)とウナギ達がグチャグチャやってて、俺怖くて、目ェ瞑っちゃってて・・・・・
気付いたらエヴァ全機が石化してピクリとも動かないんだが。
これは蛹状態か何かだろうか。
>>158もこんな感じだったの?

170 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/06(火) 20:11:46 ID:???
遅かったかorz手厚く供養してあげてね?それと何時までも悩んでないで他の子を可愛がってあげた方が弐号機も報われるとおもうから

171 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/06(火) 21:06:26 ID:???
なんか飼育失敗談ばっかで
ちょっと興味あったけどやめとこうかな……
店の人には水色の零号機だから大人しいって言われてるけど

172 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/06(火) 21:43:15 ID:???
>>171
初めてでもちゃんと世話としつけすれば大丈夫だよ(^^)b初めてならEVAもいいけど使徒もお勧めだよ。EVAなら量産なら癖が無いし、一匹だけなら問題も起きにくいよ。使徒は個性が強いけど、仕付ければEVAより可愛いかも知れないよ。

173 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/06(火) 22:47:52 ID:???
タブリスってのを飼育してみたいんだけどどう?
お店の人は尻の穴がどうとかアッー!とか言ってて意味わかんない

174 :166:2007/11/07(水) 00:41:47 ID:???
ご心配おかけしました
俺のレリエル帰ってきたよ
影ぎりぎりのとこまで行って呑まれる覚悟で説得しまくったら戻ってきた
取り込んじゃった車のサルベージとかネルフ出動費の支払とか今後いろいろ大変だけど
でもレリエル戻ってきたからまあいいや!
明日からネルフの教習所に通って一からしつけをやり直してく予定
飼育やしつけに失敗したって思ってる奴、諦めんな!捨てんな!絶対通じるから

175 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/07(水) 00:43:59 ID:???
>>169
いつかそこから新しい生命が生まれてくるんじゃね?
その日まで大事に補完いや保管しとけよ
軽く五十億年ほどかかるかもしれんが

176 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/07(水) 00:50:16 ID:???
>>173
人身売買で通報しとけ
タブリスは法規制すれすれだろ
あーあと、お店の人の言うことは理解しなくていいから。な。

177 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/07(水) 01:50:13 ID:???
タブリスはいやな噂が絶えないね
本当に使徒なの?って感じる奴も多いだろう
俺の予想だとありゃ絶対人間の遺伝子入ってる

178 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/07(水) 23:49:24 ID:???
>>176
今日行ったらタブリスいなくて、代わりに今度入荷するリリンっての薦められたよ。
でもなんか怪しいから使徒はやめて零号機にしようか悩んでる。

179 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/19(月) 23:35:58 ID:???
保守

180 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/20(火) 02:04:10 ID:???
期待上げ

181 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/20(火) 03:18:24 ID:???
うちの初号機と弐号機は凄く仲がいいぞ。
この間一緒にダンス踊ってた。
でも、途中で初号機がこけちゃって、弐号機に蹴り飛ばされてたよ。

182 : ◆RozeVic1qU :2007/11/20(火) 04:09:27 ID:???
>>181
ウラヤマシス(´・ω・`)
石化してはや2週間・・・・
もう我慢できん、明日尼でエヴァ注文する。
乙号機の下の、新型の暗緑色の機体にしてみるか…。
かなり高めのコストが痛いが・・・・

183 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/20(火) 06:50:06 ID:???
初号機は角、弐号機は顎の下がポイントだな。
撫でるとすっごい喜ぶ。

184 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/20(火) 14:06:27 ID:???
零号機はうなじ掻いてやるといい

185 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/20(火) 16:12:43 ID:???
うちの零号機なんて頭のてっぺんの
丸いレンズみたいなのに触ると物凄い勢いで怒るお
殴り掛かってくるんだ(´・ω・`)

186 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/20(火) 16:33:15 ID:???
あげてみる

187 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 00:34:17 ID:???
ウナギはまず顎を適度にくすぐってやって、それから頭から背中にかけて
長めにすーっとなでてやるのがベストっぽい
オレんちの近所のウナー飼い総員一致の意見
でも食い物の好みはばらばらだったな

>>185
あそこメインセンサーだろ? 感覚神経の大半が経由してるから痛いんだよ
眼球じか触りされてるようなもん

188 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 00:46:35 ID:???
うちのアルミサエルはすぐ近所の子を侵食しちゃって・・・どうすればいいの?

189 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 00:52:17 ID:???
よりによってそんな物騒なヤツ飼うなwww
飼ってるおまい自身は大丈夫なのか?!

190 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 01:26:43 ID:???
俺の友達に侵食された奴がいたが、三日入院しただけで帰ってきたぞ。
多少記憶に混乱があるみたいで、「俺は二人目」なんて妙な事ほざいてたが。

191 : ◆RozeVic1qU :2007/11/21(水) 03:59:11 ID:???
上手く飼えば便利らしいけどねぇ、アルミサエル。
俺の古き友人は特製ダッチワイフに侵食させて、ウハウハな毎日を過ごしてるとかなんとか。

192 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 08:13:39 ID:???
>>187
最近読んだ薀蓄本によると
ぬこの本来の食い物がネズミであるように
ウナーの本来の食い物は品種改良前のエヴァだったとかなんとか……
改良の過程で雑食&使徒食に変えてったから、個体によるバラつきが出たんだと

初号機とか弐号機とっ捕まえて悪さするわけだよ
本来の捕食対象じゃしょうがないよなぁ

ま、本も太公望書林だからアテにならんが

193 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 13:15:38 ID:???
近所の公園の木の上で野良ミエルちゃんが☆になって鳴いてるんだけど
保護した方がいいかな?
でも、一人暮らしだし、今まで使徒飼ったことないからなあ・・・

194 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 17:06:57 ID:???
星型ってことは新ラミか。止めといたほうがいいよ。近所迷惑だし家破壊するし・・・。前の飼い主もそれが嫌になったんだろな。最近新ラミの野良増えてきたから生体系に問題が出てきているらしいよ。

195 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 17:08:15 ID:???
age

196 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 18:47:26 ID:???
知り合いからオレンジ色の零号機をもらったんだけど。
しかも無料。

なんか曰わく憑きっぽいんだよな。
タダでいいからもらってくれ!
って言われてもらったんだけど…。


197 :キャサリン:2007/11/21(水) 22:12:24 ID:???
アーオワッタナソレ。ワタシノトモダチオレンジノゼロゴウキカッテ、ホシニナリマシタ。 

198 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 22:15:11 ID:???
それ、ウチのといっしょ
頭のてっぺんのレンズ触ってみ?
怒って殴り掛かってくるよ
なつかないんだこれが・・・

199 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 22:15:45 ID:???
決めたよ。ゼルエル飼うことにする。

200 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 22:25:27 ID:???
ゼルエルは飼えないよ。
危ないから!
確かなんとかって条約で特定の許可がないと飼っちゃいけない。

って?もしかして変わったとか???

201 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 22:37:38 ID:???
ゼルエル飼うなら初号機の近く寄らない方がいいよ。近所の伊藤さんの「初剛毅」はゼルエル食って神みたいになったって言ってた。どーゆー意味かしらんが、量産機の近く寄るといきなり爆発起こしたって!

202 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/21(水) 23:34:18 ID:???
>>197>>198

>>196だが…、オレンジ零号機どうしよう。
貰った相手とは連絡がつかないし…。
説明書もくれなかったから、
どうして良いか分からないよ!!
誰か…誰か助けてよ!(T_T)

ネルフに連絡してみればいいのかな。


203 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 01:14:35 ID:???
ちょ、素直にかわいがってやるって選択肢はないの?w
環境的に飼えないとか?
まずは様子見て、どんな性格か確かめてからでもいいんじゃないかな
頭のレンズさえさわらなければ大抵おとなしくてかわいいよ、零号
つか一方的に押し付けた元飼い主はかなりアレな奴だな

204 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 08:14:35 ID:???
零号はおっさんの眼鏡を与えるとおとなしくなるよ
ウチのはそうだ

205 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 09:01:34 ID:???
家の場合、初号機にゼルエル喰わせると、最初は暴れたけどS2機関手に入れて電源要らずになったよ。ただ、全部がなるわけじゃないみたい。オリジナルに近い種類がなりやすいて聞いた事有るけど……

206 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 09:42:09 ID:???
イロウルを培養させようと思うんだが
難しいのかな?詳しい人いたら教えて

207 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 10:26:11 ID:???
>>206
やったことないから詳しくは知らんが、難しいらしいぞ。
下手すると家丸ごと乗っ取られるらしいし。

近所の公園で男の子と金髪の女の子が初号機と弐号機を戦わせて遊んでた。
注意するべきだったかな?

208 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 11:17:23 ID:???
俺ん家はイロウルの近くにパソコン置いてたら
ハッキングされてデータ全部パア
しかもシステムデータまで書き替えられてて
目の前真っ暗…orz

209 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 11:38:13 ID:iTfFL3kf
ちょwwwwwwwwwwwwうちのサンダルフォンが産まれそうなんだけどwwwwwwwwどうしようどうしようwwww卵透けててテラカワユスなんだけどwwwwwwwwwwwwwwwマグマ水槽に用意?わかりません><

210 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 14:22:42 ID:???
うちのサハクィエルが衛星軌道上に昇って降りれなくなってるんだけど
どうしたらいいかな?

211 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 17:04:27 ID:???
なんか野良使徒用に、ジェット何とか?ってやつが開発されたらしい。
でもなんか暴走しまくるって噂なんだが。
それはともかく、俺も使徒かエヴァ飼育しようと思うんだ。
初心者は弐号機かウナギにしとけ、って友達に言われたんだが。

212 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 17:38:15 ID:???
なにかうちのPCの挙動がおかしいんだが、まさか誰かイロウルを乗せたままここにかきこn

213 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 18:24:51 ID:???
あ、ごめん
それ俺かm

214 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 19:04:01 ID:???
やっぱサキエルって無難だよな
ちょっと恐がりで自爆したがるけど頭良いし傷もすぐ治るし

215 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 19:37:42 ID:???
>>211
S2機関載ってないとすぐ死んじゃうからな。
かと言って暴走初号機は餌が大変だし、ウナギが無難なんじゃね?

216 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 19:45:40 ID:???
>>215
我が家の初号機はS2機関積んでるけど、餌変わらないよ?むしろ減ってるかも知れない。積むときは暴れて大変だったけどね

217 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 19:48:26 ID:???
タブリス飼ってみたものの、電波なことばかり言っていて怖い><たまに首取れるし

ウナギと相性良いって飼育本に書いてあったから、ウナギを一匹注文してみたよ
同じケージで飼おうと思うんだけど大丈夫だよね

218 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 19:49:58 ID:???
>>217
いいこと思いついた。
初号機とウナギ大勢を一緒に飼えば寂しくないはず!

219 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/22(木) 20:01:39 ID:???
裏ルートでついにアダムを手に入れたぞ
お前らは知らないだろうがアダムには羽根付いてるんだぜ
お、今なんか羽根を広げてるわ
ああれアダムの周りがぼやけT

220 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/23(金) 00:19:42 ID:???
>>219
地上に出ちゃったか…ちゃんと起爆装置リンクしとけばよかったのに

221 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/23(金) 00:22:02 ID:???
>>209
落ち着け、飼育用は改良されててマグマじゃなくて温水でもだいじょぶだ
サイズによるけどお湯張った洗面器で羽化させた例もあるらしいw
ただし孵りたては暴れるので大変。というか噛む。まあがんばれよ!

222 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/23(金) 00:36:58 ID:???
タブリスは人選ぶからなぁ
実は少し前に一体引き取ったんだが
話が合う限りではけっこう面白い時間を過ごせる
こいつ本当に使徒か?と怖くなるくらいだ
まぁ他人におすすめはできないけどなw

今の悩みは俺(世話主)が死んだ後彼らはどうなるんだろうってこと
エヴァもそうだが、下手したらこいつらみんな俺より長生きするんだよな…
S2機関あるから生存については心配してないが、保護者不在で
ネルフや政府に強制回収されたらとか思うともう…

223 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/23(金) 00:43:15 ID:???
>222心配しすぎwww
それより今可愛がってやればおk

うちのラミエルが遂に温泉掘り当てたwww
次は金鉱に挑戦させるかwww

224 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/23(金) 00:45:06 ID:???
ウチのイスラフェルは一人遊びがうまい
一人っていうか二人だけど
おかげでお留守番させても全然心配要らないw

225 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/23(金) 02:48:01 ID:???
やっとエヴァと一緒に暮らせるようになった!
あんまり人気ないのか?俺はゲージで見た弐号機のあの目にやられた
隣、零号機のつぶらな瞳もやばかったけど、弐号機の目が揃ってこっち見てるのには思わず即決w
早速専用のマント買って一緒に散歩行った
ぴょんぴょん跳んで喜んでかわゆすw

226 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/23(金) 02:53:45 ID:???
俺は弐号機の色にやられたなー。
あと、他の奴より元気よかったから。

そういえば売ってもらった店のおっさん怖かったなー。
グラサンでヒゲだしニヤニヤしてるし。

227 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/23(金) 23:19:54 ID:???
あのオッサンか。
怖いよなあれは。
俺あそこでウナギ買ったけど、なんかすげぇ不機嫌そうだったな。
ウナギ嫌いみたい。売ってるくせにw

228 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/24(土) 09:39:38 ID:???
おまえらまだ使徒とかエヴァで喜んでんの
技術大国日本で飼うならリアクター内蔵の万能ロボットペットジェットアローンだろ

229 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/25(日) 00:25:25 ID:???
いやいや出始めはやっぱよかったけど、今やクソニーと並んでタイマー内臓疑惑でてるじゃん
ある程度になると暴走するらしいぞ
まぁそれでも好きな人は好きだよな

230 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/25(日) 13:34:58 ID:???
農協ロボは暴走してるか壊れたのしか見た事ないよ

231 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/25(日) 13:43:44 ID:???
バトルオーケストラの農協ロボは最低だったw

232 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/25(日) 13:49:20 ID:???
初号機、弐号機って装甲鈑外すと女の子って話本当?

233 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/25(日) 20:10:24 ID:???
MADE IN CHINAのやつ買って失敗したわ〜
すぐ故障するしメンテの回数はんぱないし。
でももう愛着わいちゃって捨てらんないんだけどね。

234 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/26(月) 01:32:24 ID:???
>>232
メンテのとき検査室まで同行すると見られるよ!
なめらかなお肌、つぶらな瞳、さわやかな歯並びで超かわいいよ

235 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/26(月) 20:06:38 ID:???
>>234
EVA飼い始めて結構経つけど見た事無いよ?勿論検査室まで毎回ついていってるよ。

236 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/27(火) 00:48:55 ID:???
>>234は毎回暴走させて装甲とっぱらっちゃってるんだろう
メンテっつーより救急搬送だと思われw元気ヨスw
でも中身(素体)は確かにそんな感じだな

237 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/27(火) 16:40:17 ID:???
>>234修理費大変そうだね……。ご愁傷様(-人-)

238 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/28(水) 02:46:44 ID:???
そういえばオレが小学生の頃、初号機を飼ってたんだが、
覚醒してロールアウトしたばかりの量産機をケイジ内で上半身が消滅するまで貪り喰ってたなぁ。
うちの支部では伍号機から七号機までの量産機を所持していたんだけど伍号機は初号機に捕食され、
六号機はS2機関が不完全で沈黙、七号機は秘密裏に他支部に引き渡されていった。
残った初号機は年がら年中暴走を起こして雄叫びを上げ続けてたわ。
お陰で関係各所から被害報告書と抗議文が山のように送られてきたよ…。
EVAを飼うにはそれなりの覚悟が必要だね。

239 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 00:19:47 ID:???
>>238
…その後初号機はどうなった?
まさかオリジナル槍で強制沈黙させたりしてないよね?

うちの近所でも、ある一家が「初号機飼うことになりました!」と発表したとたん
周辺1kmくらいの他エヴァ飼いが総員第二種警戒態勢に突入したよw
今では初号機も慣れて仲良く付き合ってるけど、あのときの引きっぷりは凄かった

240 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 00:37:41 ID:???
初号機そんなにやばいのか…
エヴァ飼おうと思ってるけど、迷うなぁ。

241 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 16:44:10 ID:???
弐号機マジおすすめ
第九聞かせるとテンション上がるみたいで人の肩もぎ取る勢いでじゃれついてくるよ

242 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 16:56:52 ID:???
うちの弐号機プラグ壊れちまった
まあ補修部品頼んだら1週間で着いたからいいけどさ

それで、古いプラグ手元にあるんだけど
これ、バラしてみた人いる?
なんか開けられそうなトコあるし、中身詰まってるのか結構重いんだけど。

243 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 17:54:23 ID:???
……やめとけ、マジきついしグロいぞ。
古いのだったら腐敗してる可能性もあるし。

244 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 18:01:53 ID:???
ふ、腐敗!?
販売店に回収してもらおうかな…でも昔っからこういうの分解するの大好きなんだよね…
換気扇回してがんがる

245 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 18:10:28 ID:???
いや、マジやめとけって!
一ヶ月前に俺が分解した時手についた血の匂いがまだ取れない。

246 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 18:17:10 ID:???
すまん、もう遅い…
四角い窓みたいの、精密ドライバーでこじ開けたら水がドバーって出てきやがった
生臭くないのに血みたいな匂いだぜベイベー
風呂場でバラしてよかった

またなんかあったら書き込む

247 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 18:53:34 ID:???
えーと

ミニサイズの女の子出てきますた
赤い服着てるんですけど
なんか柔らかいんですけどこれフィギュア?何?

248 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 19:56:59 ID:???
>>247
ちょっとこれ↓に似た感じのおにゃにょこだったら「当り」だにゃ
ttp://www.geocities.jp/westkenji/maria_1.jpg

生きてたらすげー。だけど多分プラグ壊れた時点でお亡くなり。

249 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 23:08:17 ID:???
おいおいおい
女の子?マジ?やばいんじゃね?

250 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 23:15:45 ID:???
生臭い液体に女の子って…うあ

だがちょい待ち、俺んとこのエヴァのプラグは普通に
電装系のマスター+活動ログ収録用マイクロレコーダだぞ
初号機と弐号機の二機いるけどどっちも基本同じ、
定期メンテんとき何度も同行して確かめてるから間違いない
どうなってるんだ??

…そういえばオリジナルがどうこうっていう噂があったな、昔
今出回ってるエヴァと発売当時のはかなり違うんだと
買ったのいつごろ?>>247

251 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 23:20:04 ID:???
ちょっと前にあった一部の旧型プラグ回収騒ぎってまさか


まさかね

252 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 23:21:53 ID:???
ちょ…心配になってきた…うちの参号機見てくる!

253 :240:2007/11/30(金) 23:28:27 ID:???
……
やっぱりサキエル飼うことにします…

血の匂いに女の子って、そんなの無理無理絶対
>>250さんみたいに「はずれ」でもたぶん想像しちゃって駄目ぽ…

254 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/11/30(金) 23:48:28 ID:???
>>243だが、俺の弐号機のときは女の子がはいってたな。
赤いぴっちりした服の。
量産機にやられた後だったからかも試練が、体のいたるところから血やら内臓やらが……

……気持ち悪くなってきた。ちょいぐろくてスマン。

255 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/01(土) 00:05:22 ID:???
>>239
いやいや、オリジナル槍で強制沈黙ではなく、シンジ君で強制沈黙させてたよ。シンジ君はかなり効果的だったw
でも、そんな初号機もEOE本編が公開される少し前に宇宙に旅立ちました。
あれから10年経った今でも夢の中に時々出てくるし、夢の中の初号機はユイさんのような穏やかな顔をしています。

256 :247:2007/12/01(土) 07:29:29 ID:???
あー、なにから書いていいのか…
女の子生体部品?かなんか知らんけどまだ腐敗してないよ
いまガーゼの上置いてある
ぴくぴく動くんだけどひょっとしてこれ…生きてる?
もしかしてあの水の中でしか生きれない?もう元に戻せないし…どうしよ

>>248
まさにそんな感じ、服は赤黒だが
>>249
これってやっぱ生きてる?ミニサイズの人間?俺やらかしちゃった?まずい??
>>250
いや、これ中古でさ…ヤフオクで「初期型!低年式につき格安!!」って書いてあったから買ったんだが…
あと、プラグの製造年月日?みたいの見たら12年くらい前だった
>>254
う゛あ゛ーーーーーーーーーーー

257 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/01(土) 15:00:16 ID:???
餌をやり忘れると数十センチ移動しそうだな

258 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/01(土) 16:57:27 ID:???
午前零時を回ったら餌を与えてはいけない
水に濡らしてはいけない
明るい光に当ててはいけない

259 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/01(土) 20:19:34 ID:???
だからヤフオクで中古買うのはやめろとあれほど・・・

260 :247:2007/12/01(土) 22:14:34 ID:???
女の子生き返った、つか起きた?って感じ
すげえ口数多い、キンキン声で喚く喚く…プラグに入れて蓋閉めようかと思ったくらい
ちなみに今はくたびれてまた寝てる

なんか12年間仮死状態だったんだとさ
んで自分がちっこいことに驚いてるらしいんだが…
なんか話が噛み合わん
むやみーにタカビーだし
腹減ったりしてないのか実に不可解
どうも詳細な記憶を刷り込まれたミニロボットみたいにも思えてきた

スレチだから取り敢えずここまでにしとくわ
これからはやたらに分解しないことにする

261 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/01(土) 22:38:28 ID:???
うちの初号機も飼い始めてから12年なんだが、やっぱり中に何かいるのかな?
ちょっとプラグ開けてみようかな……

262 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 00:04:07 ID:???
>>260
いろいろ大変そうだががんばれ
確か彼女すごく頭いいらしいから、勉強でも教えてもらえ
罵倒率400%越えの授業だろうけどなw

263 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 00:08:19 ID:???
うちのはちょうど10年くらい前のだけど、入ってるのかなー…
マジにそんなちっちゃい生きもの?が入ってるとしたら鬱だわ
何も知らず普通のペットとして扱ってきたわけだからさ

264 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 00:11:31 ID:???
>>261
レス読む限りやめといた方がよさげ
プラグが壊れてない限り、さわんないでそっとしとけ

265 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 00:16:42 ID:???
ちょwww小さい人間ってwwwwアリエナスww


とか思ったけどエヴァならありそうで怖い…

血っぽい匂いの液体で思い出したんだけど、
子宮の中で胎児を養ってる「羊水」ってあるじゃん。あれも確かそんな感じらしい
仮死状態っつーならその液体が保存とか代謝維持とかしてたんじゃね?
そんで液体から出されたから起きた、とか。

ともかく可哀相な結果になんなくて良かったよ、>>247
また変わったこととか起きたらレポよろ。

266 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 00:21:38 ID:???
ああ、生体プラグなら本格量産前の先行生産期だけだよ
「オリジナルを忠実にコピーしたはいいがコスト掛り過ぎで取りやめ」だとさ
ウナーは全部生体プラグなんだが、コストダウン後のDプラグってやつ使ってる
なんでも零号機〜4号機は生体プラグなしでも動くんだって
だからデータロガーとレギュレータとヒューズしか入ってない電子式プラグになったんだとさ

まあこれも10年くらい前の情報だから現行型の話は知らん

267 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 00:25:17 ID:???
>>243のと>>247の弐号機に特徴似た女の子が入ってたなら
同じ女の子が何人も弐号機一体一体に閉じ込められてるってことか?
正直気分悪くなってきた
俺も深く考えないで飼ってたが、エヴァって本当のところ何なんだろうな

268 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 00:28:55 ID:???
…今すごい気になってるんだけど、>>247
女の子が生きてたのは良かったとして、弐号機本体は大丈夫なの?
あと、交換したプラグは>>250みたく通常タイプ?できたら製造年数とかもkwsk

269 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 00:32:01 ID:???
>>266
へー、やっぱ現行と昔のは違うんだな
詳細サンクス

270 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 00:43:57 ID:???
エヴァの正体ねえ
生体だけど電力なしじゃ実質活動できない人造生物、が基本かな
限りなく生物に近いが自然のもんじゃない
改めて考えると結構不健全なシロモノでもあるが
そういう曖昧さが受けて10年以上人気が続いてるんだろう
ヒト遺伝子とか胚とかは使ってないから一応「人間」ではないことになってるけど
使徒のタブリスの例とか聞くと怪しいもんだな




ま、そんなことで俺の白ウナのかわいさは1ミリも減らないけどな
寝顔テラカワユスwでも口は閉じれw

271 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 00:45:12 ID:???
>>266
じゃあ後期型は基本大丈夫なんだ…良かった…
うちの子は3年前の建造だから、電子タイプかな。

272 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 01:01:44 ID:???
何が入ってようが正直どうでもいい
10年も一緒に暮らしてるのに今さら疑ったりとか嫌なだけだし

273 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 01:13:01 ID:???
今じゃ昔話だけど、発売当時は不確かな情報やイヤなうわさも絶えなかったしね
それでもエヴァ好きはずっと飼い続けてたよ
市場登場から二年目の春〜夏だっけ、社会現象になりかけたこともあったね
あのときはエヴァ飼ってるってだけで変な目で見られて、自分自身の不安もあって辛かったなぁ
エヴァを嫌いになって捨てる人が激増したのもあの時期だった
最近は新規に飼い始めた人が多くてほっとしてるよ
エヴァも、エヴァを飼ってる人も、もうあんなふうに傷つかずに済むといいな

274 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 01:15:24 ID:???
俺もしんみりしてきた・・・
寝る前にエヴァの様子見とくか。

275 :261:2007/12/02(日) 07:23:11 ID:???
畜生、好奇心に負けた。開けなけりゃよかった。
中に小さな男の子が入ってたんだが、なんかもう気がふれてるっぽい
さっきからずっと女の子の名前を呼び続けてるし……
もう一度プラグに押し込むなんて真似もできないし、どうしよう。
その女の子を捜すべきか?

つか詳しいレポとか、いる?

276 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 07:53:11 ID:???
イラネ

277 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 10:50:43 ID:???
盗品転売厨乙。

大方「>>247の女の子を呼んでるみたいだ。会わせてやりたい」とか言って
その女の子安く譲り受けようとしてんだろ。
あとはヤフオクで売りさばくと。

278 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 12:37:40 ID:???
>275=261みたいな書込見ると実にむかつく
特に最後の1行
書きたいなら勝手に書けば?w
なんぼ書いても構わんよ?
もうNGワード登録したからなwwwwwwwwwwwww

279 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 14:38:23 ID:???
そこまで言わなくても

280 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/02(日) 18:01:02 ID:???
正直すまんかった。
スルーしてくれorz

281 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 00:20:50 ID:???
確かに言いすぎな気もするが

やめとけと言われてた上に
やっちゃってから「どうしよう」じゃないだろ
出てきた男の子?がかなり危険な状態っぽいんだからさ
レポの前にまず自力で何とかしようとしてみろよ
報告も苦労語りもそれからだ

ってか、とっとと販売店かネルフでも行ってこい

282 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 00:26:58 ID:???
小さい人で盛り上がってるとこ悪いけど、そろそろ普通のエヴァ話もしていい?
最近流れがシリアスすぎてついてけなくなってきた…
前みたいに、気楽にうちの子の自慢とかしたいよ。

283 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 00:30:14 ID:???
構わないんじゃね?つかそろそろ小人ネタはお腹いっぱい

284 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 00:32:07 ID:???
まあ久々に活気づいたのは確かだな
ここんとこ過疎ってたし

285 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 00:36:19 ID:???
じゃあ今度出る最新追加装備『F型』について語ろうか
初号機用、弐号機用、零号機用と全部バージョンが違うんだと
活動効率が大幅増!って話だけど、写真見た感じでは無駄に重くなるだけな気ガス

286 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 00:38:20 ID:???
ウナ用はないの?

287 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 00:42:43 ID:???
おいおい…ちゃんと詳細調べとけよ
F型はS2機関搭載してるエヴァじゃないと付けらんないぞ
今まで主動力にしてた分の電源を使って機動力上げるらしい
だからコスト的にはむしろ負担増える

288 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 00:44:25 ID:???
マジかよ。じゃあうちは無理じゃん。使えねーなネルフ

289 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 00:46:22 ID:???
負担増なら見送りかな・・・何に使うのかもよくわかんないし

290 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 00:48:30 ID:???
格好良ければ導入決定

何のために苦労して初号機オーナーになったと思ってんだ!!見た目だよ!!見た目!!!!

291 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 00:49:48 ID:???
おちつけ

292 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 09:24:00 ID:???
予約しましたが何か?

293 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 18:10:09 ID:???
みんな金持ちだな
俺なんか零号機1体飼うだけで精一杯だぜ
F型の値段見て噴いた
俺が中古で零号機買った値段の10倍じゃんwww到底買えねえwwwwww

294 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2007/12/03(月) 23:54:55 ID:???
>>293
だよな…(人の)時間、そして金、一体いくら使わせれば気が済むんだネルフめ

71 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)