2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part19

195 :サンドマン3:2007/07/15(日) 19:00:55 ID:???
最後に向かったのはジャスティス・リーグの基地。基地に保管されているデータによると「ルビー」はジャスティス・リーグに
よって捕えられたジョン・ディー博士が所持しており、現在は別の場所に保管されているという。
ドリームはジャスティス・リーグの戦利品が収められている倉庫に向かい、ついに「ルビー」を手に入れた。
しかし「ルビー」はドリームを拒絶し、反対にドリームから力を奪ってしまう。倒れ伏すドリームを尻目に、脱獄したディー博士が
再び「ルビー」を手中に収めた。以前所持していた時、ディー博士は「ルビー」を自分だけしか操れぬよう細工していたのだ。
ドリームが再び立ち上がり、ディー博士の居場所を突き止めるまでは丸一日かかった。
24時間の間にディー博士は夢を自在に操り、世界は狂気に包まれる。
ドリームとディー博士は夢の中で戦った。ディー博士は「ルビー」こそドリームの命そのものであると思い込み、「ルビー」を破壊してしまう。
その瞬間、「ルビー」に蓄えられていた力が全てドリームに還ってきた。かつての力を取り戻したドリームの前に、ディー博士など敵ではなかった。
勝敗はついたがドリームはディー博士を特に処罰せずに、元いた精神病院に送り届ける。
もっとも深く心に傷を負っていたのは、夢の力そのものである「ルビー」を使っていたディー博士だったのだ。

ドリームは全ての品を取り戻せば満足すると思っていた。しかし現実は逆だった。目的を失ってしまい、何もやる気が出ない。
リストラされたサラリーマンの如く、公園でハトにエサをやるドリーム。
その情けない姿を見かねた彼の姉デスは、ドリームを誘い、自分のてきぱきとした仕事を見せる。
姉の熱心な仕事ぶりに、ドリームは自らの為さねばならぬ義務と、心の慰めを思い出したのだった。

430 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)