2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part18

363 :天使禁猟区:2007/03/31(土) 23:27:49 ID:???
誰が助けに来いなどと言ったのか。自分が捕まった事で孤立するだろう彼と組織を橋渡しするはずが
何のためにラジエルを窖にやったのか。
ウイルスのために一時的に脳が活性化したのと、ラジエルに触れられた事で正気を取り戻したザフィケルの激が飛んだ。
しかしこれはこうしていられるのも束の間…また再び食いかかるに違いない。
その時は唯一の亡者の急所である心臓を貫くようラジエルに指示をする。
そして事の原因は自分だと詫びる刹那にザフィケルは全て自分が仕組んだ事だと言った。
救世使としての自覚を持ってもらうため、わざと反感を買う言動で刹那一人を暴走させ、失態を演じさせた。
折角戻ってきた無道紗羅を説得して自らセヴィーの元へ投降させたのも、
最愛の恋人が敵の手にあれば彼女を取り戻すまで、セヴィーを憎み死に物狂いで戦ってくれるであろうから…
今まで聖人顔の裏で数々の非道な行いを繰り返してきた。それは全て聖人アダム・カダモンに再び出会うため
昔と何一つ変われない、目の光を失っても心に見える光などありはしない、あの頃のままだとザフィケルは思う。

アナエルはあの時、ザフィケルの子を身篭っていた。
ザフィケルは自分の中で何かが変わるのを感じていた、だから彼女の申し出を受け入れ次の任務を最後に軍を抜ける約束をしたのだ。
だが、除隊許可が降りるかどうかという重大任務だったはずの仕事は彼らの罠だった。
最高会がこの汚れた手の知りすぎた男をただで手離せるわけもなく、アナエルごと闇に葬られてしまった…
あれがセヴォフタルタの策略かどうかはもう、知る術もない。
アナエルの亡骸を抱きながら、ザフィケルは子供の事を思い出す。
彼女の屍からまだ形も成さぬ胎児を取り出し、施設に侵入してそれを人工羊水へ入れたが既に子供は死んでいた。
だが…子供ももう、死んでしまっていた…
ラジエルには、死んでしまった子を重ねていたのかもしれないと言う。
今日までこの灰色の天国を憂う聖職者を演じてきたのも、あの日自刃で血の海に消える運命であった自分を奇跡の力で生きながらえさせ、
こんな姿になってまでもなおも重い枷をはめ続けるあの方に恨み言を言うため。
ザフィケルは何故あの時見殺しにしてくれなかったと虚空に向かって叫んだ。

432 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)