2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part18

314 :輝夜姫続き1:2007/03/15(木) 06:01:17 ID:???
「輝夜姫」、うろ覚えで最終回付近を書いてみる

月が地球に近づいたおかげで世界は異常気象に見舞われ死者多数。
そこで例の「月の石を月に返そう計画」が実行に移される。
晶たちドナー仲間と柏木は月の石を持ってアメリカと中国のロケットに分乗して月に向かう。
(作品の舞台は近未来なので、シャトルで月と往復するくらい楽々らしい。よくわからんが)
碧はまた意識不明に陥ったので地球で留守番。

ロケットが打ち上げられたちょうどその頃、NASAでは
「月が地球に近づいてるのは実は月の石のせいじゃなくて、太陽系に近づいた恒星の引力の影響なだけだった!」
ということが明らかに!
(これは、今までの設定全部なかったことにしてください、との作者からのメッセージなのかにゃー?)

一方その頃、月面では「晶は帰さん!かぐや姫は地球にいてもらう」と帝の妄執を露にした柏木が
ドナーたちをぬっ殺そうとする。
地球では碧が「柏木から晶を守ってくれ」とかテレパシーつか電波を送りながら死に、
電波受信した由は柏木をのしイカにして殺す。

ここでまたドナー達は電波状態になり、「許せば救われるんだ」とか言い出す。
俺たちを臓器のスペアとして作った親を恨むーとか言って10巻あたりから好き放題、
人も殺し放題やってたくせにいきなり「許すんだ」とか言って恨みを昇華し救われちゃうドナー達。
救われたおかげでドナーの記憶は消えて元の人格に戻る。

432 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)