2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part18

1 :マロン名無しさん:2006/12/18(月) 18:11:21 ID:YgauFc8/
暇がない、金がない、手に入らない、等の事情により、読めない漫画のストーリーを教えてもらうスレです。
次スレは>>950か、容量が450を越えた時にお願いします。

前スレ:ストーリーを教えてもらうスレ Part17
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1163947617/l50

まとめサイト(※全過去ログ保管済み)
#http://malon.my.land.to/
未解決リクエスト表(※予約&進行中タイトルリスト含む)
#http://malon.my.land.to/mikaiketu.htm

【リクエストされる方へ注意点】
その漫画が既出である場合があります。要望を出す前に、未解決リクエスト表にてご確認下さい。
どの程度のネタバレを希望するか、一言添えていただけると、書き手も書きやすいです。
(例:科白を含む等、出来るだけ詳しく・大まかな粗筋・←を混成したメリハリの利いたもの・ラストのみ)
この板は一般板なので、18禁の漫画のストーリーの要望はご遠慮下さい。
即レスは期待せず、気長にお待ちください。

【教えてくれる方へ注意点】
要望が出ている漫画のストーリーはどんどん書いて下さい(※解説が終了した作品の加筆・修正も大歓迎)。
ただ、要望が出ていないものは敬遠される傾向にあります。
この板は一般板なので、18禁の漫画のストーリーの紹介はご遠慮下さい。
名前欄に作品名を入れていただけると、まとめやすくありがたいです。
時間を置いて数回に分けて投稿する際には、混交を防ぐため、最後に「続く」とお書き下さい。
書く際は予め予約していただけると、投稿の重複が防げて大変ありがたいです(※必須ではありません)。
また、書くのはよそうと思われた時には、面倒でも予約の取り消しをお願いします。

283 :アライブ:2007/03/10(土) 05:07:36 ID:???
月マガ連載中のアライブ〜最終進化的少年〜のことなら↓

普通の高校生、叶太輔が突如として変貌した幼馴染の少年・広瀬雄一と
その幼馴染にさらわれた同じく幼馴染の少女・落合恵、
そして広瀬をそそのかした黒幕の男・勝又を追って突如として手に入れた
不思議な能力を使いながら冒険していくバトルアドベンチャー。
主人公と幼馴染(男の方)は宇宙から飛来した精神体の影響で
能力を入手した。勝又も同様に能力者で、この能力は個人個人によって
まちまち。基本的にはトラウマがある人間が能力に目覚める。

友人を追う旅の中で親を亡くした少年・滝沢勇太と
勝又の一派に弟を殺され復讐をしようとしている少女・楠奈美の二人が
仲間になる。三人は勝又が残した「北へ向かう」という言葉を頼りに
北海道のとある湖にたどりつく。そこには「アクロの心臓」と呼ばれる
何かが眠っているらしい。勝又達が「あの方」と呼ぶ未知の存在の
半身であるそれは、同時に能力者の力を増幅させることもできる。

湖に集まった太輔達と勝又一行。そこには広瀬と恵の姿もあった。
広瀬は恵のことが好きだったが恵は広瀬を恋愛対象としては見ておらず
太輔の方に行為をよせていた。自分を助けに来た太輔に駆け寄る恵を見て
もともと勝又に操られ、揺さぶられていた心は完璧に崩壊。
出てきたアクロの心臓と同化・暴走する広瀬に太輔は己の力を振り絞って
なんとか広瀬を止めるも、生死不明の状態に。
なんとか生き残った勇太と奈美。しかし恵は再び勝又にさらわれる。
彼らの心に重たい何かを残しつつ旅は終わり、彼らは日常に戻っていく。

第一部は大体こんな感じ。大分端折ってますが。次第二部(現本誌掲載まで)。

284 :アライブ(二部):2007/03/10(土) 05:09:39 ID:???
第一部から二年、少し成長した勇太の所に現れた謎の転校生・葵。
彼女が太輔について何らかの情報を握っていることに気づいた勇太は
彼女と彼女の兄に事情を問いただす。曰く、彼女達の母親が
太輔を保護しているとのこと。奈美と合流して太輔の元にかけつけた
二人だったが、彼は戦いのショックで記憶をなくしていた。

唯一の肉親である姉と引き合わせる事でなんとか記憶を取り戻した太輔。
同時に能力も復活した彼に、太輔を保護していた女性・手塚由紀恵は
勝又の野望を阻止するためにアクロの心臓を破壊して欲しいと
頭を下げる。広瀬の暴走を間近で見てその恐ろしさをよく知る太輔は
あんな危険なものを放っておくわけにはいかないと了承。三人と
彼女の子供のうちの能力者である者達がアクロの心臓を破壊することに。

アクロの心臓は米国が軍事活用をしようと回収して自国に持ち帰る
途中だった。軍事基地にのりこむ一行だが、結局捉えられてしまう。
能力者(というか太輔?)に反応して異様な挙動を示すアクロの心臓。
こっそりついてきた葵の協力もありなんとか全員無事に脱出はしたものの
アクロの心臓を破壊する事はできなかった。心臓は船に乗って国外へ。

なんだかんだで(すまん、詳しい展開忘れた)一旦奈美の実家に
身を寄せることになった太輔。周囲の人間に奈美との恋愛疑惑を囁かれつつ
一時の急速を得る。そんな折、恵の事を知る謎の人物が彼の前に現れた。
「恵は御霊と共にいる」という言葉を残して去っていく男。
喜ぶ太輔だったが、旅の中で少なからず彼を思うようになった奈美は
その知らせに安堵するものの、複雑な感情を抱く。

一方心臓を運ぶ米軍達の所には勝又側の能力者が入り込み、心臓を奪取しようと
画策していた。勝又本人は「アクロの御霊」(おそらくこれがあの方)と共に
どこかで生活を営んでいる様子。御霊は何故か恵のことを気に入っているらしく
「恵と遊ばせろ」「早く心臓を取り戻せ」と子供の外見のままにゴネるのだった。

285 :アライブ(補足):2007/03/10(土) 05:10:49 ID:???
補足・宇宙から飛来した精神体うんぬんについて
この世界のベースは現実世界。でもって、宇宙の彼方から
生きる事に疲れて死にたがってた精神体が飛来してきた、という設定。
精神体は人に乗り移る(というか同化?)ことで死ねるようになるので
膨大な数の精神体達が人間に乗り移っては自殺したんだけど
その中に乗り移っても死なない人間がいた。これが能力者達。
そういう人はえてして心の中に何らかの問題を抱えていて、その問題が
彼らの使う能力の内容に深く関係している。

乗り移って死んだ人はかなりの数で、物語冒頭で謎の自殺事件として
話題になってた。世界中で万単位の人間が自殺したらしい。

途中の能力バトルや勝又側の人間以外の能力者との邂逅なんかは
端折ってます。もっと詳しく、という要望があれば
いくらか補足は可能ですので適当にリクしてくださいな。

432 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)