2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

手作り衣装の良さを再考するスレッド

1 :C.N.:名無したん:2007/10/22(月) 19:52:45 ID:sDmkRhfQ0
コスプレ衣装ってさ、例えばオークションに出した時でも
いつだってそこそこの値段で捌けるかなり安定した商品だと
思わない?
ヘタなマニア向けプレミアオタクグッズよりも安定してると思う。
それはさ、他のいろんな商品はどんなにプレミアでも所詮大量生産されたものじゃん。
だから需要に底が見えていて、またいつか出るという期待感が
価格を滞らせてるからと思う。
その点手作り衣装ってのは世界中どこ探してもそれ一点しかない
ものでしょ?
その稀少価値が高い安定性と需要を生み出してると言えると思う。
近年業者製の大量生産衣装が派手に出回って、みんなあまり
気にする事なく利用してるけど、何かそれって勿体ないと思う。
やっぱりさ、コスプレの醍醐味は自分だけのオリジナルな衣装を
着る満足感や孤高感に尽きると思う。
便利なものに流されて最近みんな何か基本的な楽しさを見失って
無いかな?
コスプレ衣装ってそんなに高い服飾技術は必要無いと思う。
作ろうともせずに最初から諦めてる人が今、かなり居ると思う。
何か無いのかな?コス衣装専門のカルチャースクールとかさ。
もっと手作り衣装の本当の良さや楽しさを再発見して手作りコス
回帰運動を願う為にスレッドを立てました。
みなさんたくさん話して下さい!

2 :C.N.:名無したん:2007/10/22(月) 20:20:33 ID:wrJXdBLM0
そんな事よりさ、昨日の夜に、会社の上司にキャバクラに連れて行って貰ったんだよ。
俺と上司は数人の可愛い女の子に囲まれて楽しく飲んでたんだよね。
しばらくしたら上司がサイフを取り出して
「いいもの見せてあげるよ」
とニヤニヤしながらサイフの中からアメックスのプラチナを出したんだよね。
女の子達は
「キャー!スゴイ!これってアメックスのプラチナだよね?」
なんて騒ぎまくり。
上司はニヤニヤしながら俺に
「おまえは何かカード持ってるのか?ま、せいぜいビデオレンタル屋のカードくらいだろ」
とニヤニヤしながら見下す。女の子達も大爆笑。
俺は渋々サイフを取り出し、中から三井住友VISAカードを出した。
時が一瞬止まった・・・
次の瞬間女の子達が俺を囲むように群がり
「うそ・・まさか三井住友VISAカードを見れるなんて・・アメックスのプラチナの比じゃないわ・・・」
と震えながら見つめる。店内の他の客、女の子も俺の周りに群がる。みんな口々に
「初めて見た・・」「凄いステータスカードだ」と騒ぎまくり。上司は輪から外れて唇を噛み締め涙を流している。
そのままアメックスプラチナをそっとサイフに戻し、一人コッソリと店を後にした。
この後、俺は店の女の子全員をお持ち帰り。朝までズッコンバッコン。
三井住友VISAカードをまんこに突っ込んだりもしてやった。
突っ込まれた女の子は
「ああ〜ん!これがホンモノのVISAカードの快感だわ!おまんこの中で輝いてるわぁ〜」と失神。
ホントどえらいカードだよ。

3 :C.N.:名無したん:2007/10/22(月) 20:31:18 ID:jZvwgViU0
衣装作らない人はまったく認めません。
故にアイドルがただ衣装を着ただけのもつまらん。

4 :C.N.:名無したん:2007/10/22(月) 21:16:59 ID:xCk706CWO
アイドルの衣装は専門の服飾コーディネーターがその舞台の為だけに
仕立てた一点モノだから自作と同じ価値はあると思う。
だからしょこたんの衣装ってあんなに高値がついてるんでしょ?
アイドルがコスパ衣装着ただけってのは萎えるけどね。

5 :C.N.:名無したん:2007/10/23(火) 15:55:19 ID:DNl6+MWLO
>>1
クソスレ乱立板荒らし常習バカメコ超究極低能キチガイ電波無知シッタカウソツキ幼稚中年異常者トレカメテラクソウゼーマジ氏ね今氏ねすぐに氏ね

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)