2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ぼくらの なるたる ヴァンデ マイルス 鬼頭莫宏 52

1 :ななしの@あと2人:2007/11/28(水) 22:49:57 ID:nKZ1Hp6K0
-前スレ-
ぼくらの なるたる ヴァンデ マイルス 鬼頭莫宏 51
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1194797532/

テンプレサイト
http://sasasa.s206.xrea.com/narutaru/
古いテンプレサイト(http://narutarutemplate.at.infoseek.co.jp/)から引継ぎ
関連スレ
ぼくらの 71(アニメ2)
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1194538444/
『なるたる』 presented by 鬼頭莫宏 link.3(懐かし漫画)
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1193995759/
なるたる 3 (アニメ2)
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1181879191/
ぼくらのメンバーでなるたるスレだが何か?(おいらロビーインタナショナル)
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1182784850/
ぼくらの 〜alternative〜2 大樹連司(ライトノベル)
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1189338457/

2 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/28(水) 22:55:51 ID:raoRs+8t0
岩代俊明のPSYRENキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

3 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/28(水) 23:44:40 ID:CGgeoHGd0
シハイシャー出てきたらマジで見限るよもひろん

4 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 03:22:59 ID:DIT8WpUh0


5 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 03:49:13 ID:NZCuzvFvO
8巻いつ出るの?

6 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 04:56:33 ID:e5hhj8tS0
最後に生き残るのは男性
彼は結局死ぬことになる
しかし彼の精子を受精した卵子を持つ女性が新たな生命を産む
増える地球
地球の歴史は決して終わらない

7 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 10:15:37 ID:yAK5i4Yh0
パズルピースは紛失中
ttp://www.geocities.jp/nahoowner/mono/p_top.htm

8 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 16:26:02 ID:p/kNNdeuP
貝塚ひろこぉぉぉ!

9 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 19:00:43 ID:LE0zJMDyO
>>1
地球を守る、だから乙earth

10 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 19:22:50 ID:K3Dn3xWP0
マチは死んだカナの死体に魂を移し、ゾンビカナとして戦う

11 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 19:45:50 ID:gSWfRAC10
アニメをやるの、半年違ってりゃ・・・

12 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 19:55:18 ID:FpAPNg4H0
いやその考えはおかしい(AA略

13 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 20:39:19 ID:4xZv8+TY0
8巻っていつ頃発売?12月じゃまだ早いか?

14 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 20:40:42 ID:EaX6wmF6O
たぶん1月なんじゃないかな・・・と思ふ。

15 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 22:34:14 ID:lFIBhRph0
>>10
ココペリが戦ってたこと考えたら、契約できねーっていうコエムシの発言はシスコンだからとしか思えん

16 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 22:38:04 ID:EDUI919O0
>>15
ココペリは、ココペリの地球の駒として戦ってるだけだよ?

17 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 22:43:37 ID:pkKSHQ/v0
ちょっと整理

はじめに契約してたのは
ワク・コダマ・ダイチ・ナカマ・カコ・チズ・チズの子・モジ・マキ・キリエ・コモ・アンコ・カンジ・カナ
の14人

あとから契約したのは
田中さん・関さん
の2人

未契約なのが
ウシロ・マチ
の2人

現在11戦が終了。のこり3戦。

でOKかな。

何かいまいちガラ先生の役割がはっきりしないなぁ。
「いい子ちゃんぶって死にやがって」ってコエムシお兄ちゃんが言ってたけど、
ってことは別に死なないでも(操縦しなくても)良かったのかなぁなんて思ったり。

18 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 22:49:30 ID:p/kNNdeuP
コエが「パイロットを集めてくる汚れ役は俺が」みたいなこと言ってたよな
あれって、洞窟の中のココペリがコエだったってことかな?
で、パイロットのココペリはガラ先生だったとか

ほほの傷とかさ

19 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 22:58:12 ID:pac0LxwO0
自然学校自体、仕組まれたものだったかも知れんしなあ。

20 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 23:34:08 ID:jhYPRoMj0
>>15
真偽は不明だが、ココペリの戦闘はこの地球の継続には関係ないと言ってたから、
何らかの理由でこの地球にやってきて自分の地球の継続をしたORココペリだけ2回戦闘をしたと考えた方が良いと思うよ

>>17
全部ルール教えてない事じゃないかと思う。
2巻で一番重要なこと(=戦闘終わったら死ぬ事)を言ってないって言ってたし。
他にもまだ色んなルールがありそうだ

21 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/29(木) 23:39:00 ID:dFl/Hcn00
ココペリの戦闘時にウシロに「仲間はずれなんてかわいそうだろ お兄ちゃん」
とコエムシが言ったのは別に遠回しな表現とかではなかったんだな
この時点ではコエムシもカナだけ契約してないと思ってたわけだし

22 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 00:02:05 ID:BhjJTM070
2回戦闘とかアホか

23 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 00:19:08 ID:HVg+Cgzi0
そっとしといてあげて

24 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 00:45:31 ID:XusjC0b60
「破滅の街」 いい曲だぜ・・・
はわわ、アニメの話してごめんなさいですぅ〜><

25 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 00:49:02 ID:A6YUKQ2iO
アニメ前からの「うちの兄貴みたい」発言以降の兄妹説が結構あたっててワロタ
自分もその一人だが皆深読み得意だな。

で、簡単な2択も予想してよ。
1ハッピーエンド
2バッドエンド

26 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 00:53:18 ID:2J9n+snt0
>>25
キリエ編読み直せ

27 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 01:12:56 ID:RJW+RTub0
数撃ちゃ当たるって奴だ。

28 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 01:16:26 ID:maQ2xtTT0
必ずしも終わるとは限らないしな。
IKKI廃刊とか。ウシロ戦が始まろうかと言うところで第一部完とか。

29 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 01:16:30 ID:JYl/sLES0
画楽の由来が知りたいところだ

30 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 01:25:33 ID:Kk/hdz9V0
アンコの敵の名前は結局分からないままになりそうだね。
本編以外のとこでもいいからどういう名前かちょっと知りたいカンジカナ。

31 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 01:41:59 ID:gcTl/cqY0
次の巻のオマケで出てくるんじゃないか?敵の名前

32 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 02:12:14 ID:VpLrjV4sO
次の巻いつ発売かな

33 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 02:21:02 ID:9Wp1iccx0
パイロットを殺せば勝ちってことは
ジアースをバックに川原で殴りあって決着をつけるとかもありなんだな。

34 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 03:02:23 ID:/WY+UWEvO
なるたるはいつ発売でしょう

35 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 03:07:14 ID:6fphAFFq0
そうははっきり書いてなかったけど、マチとコエムシの中の人
とガラ先生は、前の地球での戦いで一緒にジアースにのって
たのかね。今月号の会話の感じだと。


36 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 07:29:28 ID:pSj3E1NlO
(*´д`)マチかわいいよマチ

つるぺたな胸をはむはむしたいお

37 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 08:02:56 ID:zP9lLslx0
誰にとってのハッピーエンドで、誰にとってのバッドエンドなのか…

とりあえず、この作品でハッピーってことはなさそうだな。
生き残った人たちも、家族、親戚、友達…誰かかれかは死んでそうだし…
んな訳で、キリエ編の田中さんの台詞であるように、
その人たちは生き残った業を背負って生きていくといいさ

>>33
それは…爽やかさと殺伐とした空気がマッチして、めちゃくちゃ恐いじゃないですか!!

38 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 08:29:56 ID:/0a87Nt+O
いつだったか忘れたけど、アンコ戦の敵の名前をさも当たり前のようにインジェクターって言ってた奴がいたな。
ひょっとしてもひろん?

39 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 12:24:54 ID:UffKILFk0
>>36
マチはそれなりにある
真につるぺたなのはナカマとカナ

40 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 13:17:34 ID:6PDpISF10
ていうか、もひろん付けペンであの線って、筆圧がないタイプ?

41 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 13:36:29 ID:0b5YYnGa0
アニメ版の設定を思い出してしまうからどこまでアニメと同じなんだろうって考えになってしまうのがアレだな
アニメ観てなければ「え!?どういうこと?」って疑問を抱きながら楽しく読めただろうに…
読者の推測と想像の余地を奪われたような感じだ
伏線張っててそれの正体が重要な原作をアニメ化して先にばらしちゃうってあんま聞かないんだけどなぁ
どういうつもりだったんだろう、アニメ企画者も、もひろんも

あと気になったのが、カナちゃんがすでに契約したことをずーっと黙ってたってこと
死ぬとわかった時点で誰かに相談するだろ普通
そういう性格でした、ではちょっと納得いかない
カンジの次は誰?って疑問について、漫画の中の登場人物に対しても漫画の外の読者に対しても
「それが誰だかわからない」ってのはこの場合同等であるべきじゃないのか
「カナちゃんは自分でも知らないうちに契約したことになってた」と
「カナちゃんは契約してて自分の順番が来るのを待ってた」では先月の最後のページの重さが全然違ってくる
マチが未契約者なのを黙ってた、とは話が違う
ここに関しては、物語のためのトリックではなく、トリックのための物語になってしまってると感じた
いや別に気にならないんだがという意見もあるだろうけど

42 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 14:16:49 ID:o1fI2GJbO
>>41
契約したことを話したらお兄ちゃんが一人ぼっちになるからとか言ってなかったっけ

43 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 14:38:29 ID:gcTl/cqY0
カコとアンコ以外は頭のネジが飛んでる変態だから

44 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 15:35:30 ID:W+T0/oKnO
コモ様信者として断固、異義を表明する!!

45 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 16:56:13 ID:FzrluhXxO
アニメと同じ展開なのに、こうもクオリティが違うとはwww
アニメなんてヤクザが出てくるんだもんなwww

46 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 17:05:22 ID:zP9lLslx0
>>41
伏線らしい伏線はそれなりにあるよ。
その伏線をちゃんと見れているか否か、だと思う。
それに、カナが言えなかったのはもし、カナが相談するとしたら、結局根がいい人間ばかり(多分、カンジ・マキ・田中なんかが筆頭だと思うし、)だから、
ウシロにばれる可能性を恐れたというのもあると思う。(田中から、父親に伝わる可能性は高いと思うし)

それに、それ、言ったら、なるたるの竜の子のリンク者云々かんぬんの方が伏線少なくてびっくりだと思うんだが…
シイナの竜の子とかさ

47 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 17:11:30 ID:UaHZmlBG0
カナちゃんは別にいいけど田中さんがショックだ

48 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 19:01:28 ID:rBrNL3x+0
>>29
アニメの話あんまりしたくないけどアニメのココペリは「笛吹」
そっから考えて
雅楽→画楽
だと思う


やっぱパイロットの名前の意味引っかかるわ
元ネタの子供達の名前が教科に関係してるのはわかるんだけど
最初はワクだから、枠から始まり、木霊、大地、仲間…
わっかんねー
マキとコモも分からん。アンコって何だよ、お相撲さんかよ


49 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 19:15:40 ID:39yN15FJ0
ウシロとカナって異母兄弟なの?
父親も違うの?

50 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 19:27:36 ID:QrFMkmmB0
正直名前は意味がありそうで、意味はないだと思う
インタビューで言ってた事となるたるを考えたら

51 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 19:31:37 ID:KEcz89lMP
クリーミーマミとか、漫画家の名前とかなw

52 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 19:45:01 ID:9EsQj8jg0
フルネームは画楽太で決定だな

53 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 20:53:42 ID:khimHScg0
>>49
多分。
ウシロの母は田中さん(おそらく)で、父親は不明。
カナの父親は今月号に出てきたおじさんで、母親はカナを生んで亡くなった。

正直俺もよく分からないんで間違ってたら誰か指摘してくれ。

54 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 20:54:44 ID:zP9lLslx0
もし、笛吹が苗字だったら…薄いガラクタになってしまうな

>>49
とりあえず、IKKIをもう一度読み返そうぜ

55 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 20:59:07 ID:9nxTTcxr0
単行本派だったが初めてIKKIを買った
他の作品にゃ悪いが、あの雑誌のなかじゃダンチで絵が上手いなーと思った。今更ながら、キャラの表情に凄い迫力がある

56 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 20:59:47 ID:DrLdxAd/0
他を貶めて持ち上げるような奴は帰れ

57 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 21:06:13 ID:KzPSVexE0
フリージアの絵が劣化しまくってるとか言うなよ

58 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 21:08:04 ID:xQEFuKFO0
>>55
さすがに絵は五十嵐大介が抜けてうまいだろ。まぁ好き嫌いはわかれるだろうけど。

とスレ違いな話はさておき、マチかカナのどちらか契約してない方がなるたるののり夫ばり
の無残な殺され方をすると思ってたんだが、マチが未契約で間違いないみたいだな。
ウシロはなんだかんだいって契約するか次期コエムシとかになりそうだし。

59 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 21:10:35 ID:INT+7wwl0
よ!すさんでんじゃん。

60 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 21:11:19 ID:5mtZe+r60
とにかく関さんの分、誰か追加契約しないとな

61 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 21:30:27 ID:KzPSVexE0
>>58
何が間違いないみたいだなだよ
お前もひろんじゃねえだろ阿呆

62 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 21:33:24 ID:YNvH+6gj0
酷いな

63 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 21:40:58 ID:xQEFuKFO0
>>61
そんなカリカリしないでよw

じゃぁ
×間違いないな
○っぽいな
と訂正するよ。

64 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 21:49:55 ID:KzPSVexE0
っぽくもねえよカス

65 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 21:50:57 ID:BhjJTM070
>>53
異母っつうか全く血がつながってねえだろ

66 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 21:57:57 ID:jY62+MI70
確かにもひろんのことなのでただで死なせる訳が無い
が、なるたると同じノリは出来んだろ
グロはカコ刺殺、エロはチズのフェラで充分

マチには金だらいを落としウシロにはゴムパッチンを
コエムシにはゴキシュー連射で

67 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 21:58:42 ID:YPUqfngF0
スレがぐだぐだになってきたからここで気になったことが・・・

もひろんって本名じゃないよね?Wikiみたけど、結構名前変ってたし。本名はどんなんだろう・・・

68 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 22:03:38 ID:BMUjfgKZ0
田中さんの改名は元の名前の「美」と「順→ジュン→純」で美純なのかな?
それにしても佐藤から田中って、子供たちの苗字に比べると平凡だな。

69 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 22:19:01 ID:YNvH+6gj0
某メガネっこの秘書だね

70 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 22:20:12 ID:5/Axqdc/0
フリージアって絵が下手だよねww

71 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 22:28:01 ID:nQPVBsX80
マチは次の戦いに参加できるんか?
針のむしろだろ

72 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 22:50:41 ID:Bp48TqE30
カンジはマチが怪しいと思った理由を語らずに死んでしまったよね。
戦いの後に探偵キリエみたいな推理を披露してくれるかとwktkして
いたのに..

73 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 22:56:53 ID:uq5p3JM60
まあ気をつけろよって言われても何をよって感じだしな

74 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 22:59:36 ID:QrFMkmmB0
カンジは完全にわかったんだろうな
ウシロが契約してないて話きいて、カナちゃんの事を知ってるなら

75 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/11/30(金) 23:00:51 ID:2ffNoWKT0
っていうか、アンコがパイロットって分かった時点でマチが未契約者って思ったんじゃないか?
ウシロとは知り合いだったわけだし。

76 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 00:17:54 ID:AroQ2Hkn0
>>67 鬼頭素世子

77 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 00:29:51 ID:mZt1emVm0
>>71
そこはお兄ちゃんが守ってくれるでしょ。

78 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 00:46:05 ID:wXzuTzGNO
今月号のカナちゃんの「お兄ちゃんひとりぼっちに…」ってキツい一言だな〜
結局ウシロだけが捨て子だったわけだし

79 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 00:48:44 ID:la9LAYCC0
今頃あの世でマキが
「えー血が繋がってないのー?っていうかアタシ血のつながりに甘えてるとか言っちゃったんだけど見当違いじゃんはずかしー」
とか言ってんのかな

80 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 00:53:17 ID:3A+5oF460
マキはコナミで頑張ってるよ

81 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 01:22:42 ID:10nopbb10
まだ分からないよ、来月号でウシロパパが「順は やはりあの時の」田中「はい、私たちの子です」
とか言い出しかねない。

82 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 02:42:14 ID:GE/enTMR0
もうすでに出た話題だったりしたら謝るけど。

今回コエ&マチ兄妹の会話で、「お前(マチ)の順番が来る前に戦いが終わった」みたいなセリフがあったけど、
これってつまり、13戦なり14戦なり各世界がこなさなきゃならない&パイロットは順不同で決まるとして
マガジンへの装填は15人だろうが20人だろうが可能(で、そのうち14人が戦闘用に選ばれる)ってことカナ?

83 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 03:10:36 ID:z5Q2oo+CO
補欠要員で後から追加されるメンバーは最初に契約したメンバーを消費しきってから
パイロットの順番が回るんじゃなかったっけ?

84 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 03:12:13 ID:10nopbb10
マチが前の地球でも契約してたって意味?

あり得るんじゃない?
ただ現状、田中&関しか追加契約してないじゃん?予備は用意してあったけど。
ココペリ戦で最後って分かってたら、残りの人達は契約までしないかもね。

85 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 04:20:08 ID:sol2W1Vt0
最初に契約した状況によるな
田中らの追加契約と違って、初めから規定人数オーバーしていたのかもしれん

86 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 04:54:12 ID:X5Ud3rO+0
年齢が低いほどパワー増強っていうのは
タナカからウシロへのパイロットのバトンタッチが起こるという複線だな。
タナカが力不足で負けそうになって決意の自殺→ウシロ契約という流れ。

87 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 05:12:32 ID:ujFLA5+G0
関さんの椅子は出ないのかな?
椅子を出す時にコエムシが頭の中を見てるから出てこないんだろうけど、
関さんだったらどんな椅子が出てたのか見てみたい。


88 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 06:07:39 ID:UUgNXPV50
ココペリが子供たちに契約させた時、「14人でもいいか」みたいなことを
言ってたから、人数が余るような契約をすることも普通にあるのかな?
最初は一人足りないからココペリが戦ったのかと思ったけど、アラクネは
子供らの地球の継続とは関係ない相手ってコエムシが言ってたし。

89 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 07:53:13 ID:oWr3dNTG0
久しぶりに四巻の田中さんの言葉をよみかえしてみたら
p88
「今、この場で契約できないとしたら、子供に対して誇れる母親ではないから」
ってウシロに対してって意味だったんだな。

さらにp106のカナの要望にに対する困ったような微妙な表情も伏線。

さすが、もひろん。

90 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 09:51:09 ID:HnEehdov0
>>87
こんな感じじゃないだろうか。
ttp://image.itmedia.co.jp/games/articles/0507/05/wk_0705bandai01.jpg

91 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 09:52:41 ID:HnEehdov0
(´・ω・)つttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0507/05/news035.html

92 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 10:13:29 ID:EyF7D3sl0
人数オーバーはあると思う。
コエムシが『この地球では14人必要』って言ってるし、
始めから、ココペリが15体って言ってる。
マチ(とコエムシ?)はたまたま選ばれずに残った(おそらく)唯一の生き残りと考えてよさそう。

でも、田中さんはどうしてカナにあんな風に報告したのかな
諦めさせるんだったら、もう死んでるとか、普通に行方不明でも良かった気するんだが。
17歳=結婚と考えて良さそうだが、
わざわざこの事をカナに言う事に何らかの意味はあるんだろうか

93 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 10:52:44 ID:2qDCJTIy0
マチは運よく選ばれなかったんだと思うけど、コエムシはウシロみたいに未契約だったのかもしれんな。
マチがお兄ちゃんはズルしてたって言ってたし。

94 :92:2007/12/01(土) 11:40:13 ID:EyF7D3sl0
コエムシはそうだと思うが、その報復がコエムシになったってことなのかなーと想い、一応入れておいた。

95 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 11:43:41 ID:OkFSYSeH0
コエムシはアニメと同じかそれに近い方法でパイロットになるのを
回避したんだろうな。マチはたまたま選ばれなかっただけだろうけど

96 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 12:17:45 ID:zMzxsw++0
>>95
死ぬのを回避する方法=コエムシ化とかっていうのは
アニメ発ネタバレっぽい希ガス

97 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 13:27:17 ID:VUn56slU0
黒コエみたいに本当に役割を終えたときどうすんだろ
元に戻る?

98 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 14:17:22 ID:AroQ2Hkn0
肉体は冥王星に氷漬けにしてある。

99 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 14:34:26 ID:5ppcmvor0
>>96
アニメ版とは違って、コエムシも役目を終えるまでの命なんじゃないかと思ってる。

100 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 14:36:49 ID:OkFSYSeH0
>>98
それなんて銀河鉄道999?

101 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 15:56:57 ID:EyF7D3sl0
敵のコエムシ(コモ戦)が最後の方結構適当だったし、
担当の数終わったらその時居る誰かがコエムシ化orズルした人間コエムシ化or言いたくないが、支配者立場の誰かからまた抜粋して新しいコエムシ現れる
→役目終了、人間に戻る(?)なのかもね。
ジアースのコエムシは特殊例と考えてよさそうな気がする。なんとなくだけど

支配者って言うより、このゲームを管理してる奴らはいるだろうし…

あと、なるたるは予約しておいた方がよさそうっぽい。
こっちが言わないと、『再販』について情報得てない大型本屋もあるみたいな感じだった。
特に地方組は注意した方がよさげ(ネットで買うなら大丈夫だろうが)

102 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 17:30:23 ID:2qDCJTIy0
>>101
どこで予約できるのかkwsk

103 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 17:53:24 ID:3NBn7ZbVO
田中さんチズを見たときはいろいろ複雑だったのかな?

104 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 18:22:32 ID:X5Ud3rO+0
>>101
クソ予想してんじゃねえよハゲ

105 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 18:42:54 ID:7HIcbaWdO
性格が悪くないとコエムシになれない訳だ

106 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 19:11:02 ID:/1oeQmGZ0
>>99
お役目ごめんで死ぬんだったら、クロコエは
あんなこと言わないでしょ。(6巻156頁)

107 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 19:16:28 ID:fzH90/YY0
なるたる復刊ktkr

108 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 19:34:03 ID:JOM6spCm0
>>104はいいコエムシになれるなw

109 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 19:39:56 ID:iEoFee7dO
nice koemushi.

110 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 19:48:50 ID:JOM6spCm0
>>92
自然学校の生徒は15人だったわけだが、
これが仮に16人いたとして、かつ全員契約したとする。
そして(ココペリ戦除いて)15戦を負け無しで切り抜ければ、16−15で1人余る。
……つまりマチの立ち位置ってのは、その1人にあたるんじゃないか、と。そういう意味だよね?

111 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 19:59:09 ID:/1oeQmGZ0
>>92 >>101 >>110
ココペリが「15体の敵」といって、
コエムシが「この地球は14人必要」って矛盾しているのは、
マチの正体を知ってるココペリが、マチを含む15人全員を
契約させるために、数を一つ増やして15といっただけかも
しれん。

ついでに別の推測も書かせてくれ。

ササミッサの「彼女にはつらい展開になったな」のセリフは、
彼が田中さんとウシロ家の関係を知ってることを伺わせるんだけど、
とすると、田中さんが子供たちとの連絡役に選ばれたのは
偶然じゃない可能性が高い。

マチがお目付役にこだわるのは、コエムシ兄が今回の地球
を早く負けさせて、お役ご免にしようとすることを心配している?

コエムシの「てめーはオレの育て直しをやってるつもりにでも
なってろ」というせりふがよくわからん。


112 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 20:08:44 ID:la9LAYCC0
>>111
>コエムシの「てめーはオレの育て直しをやってるつもりにでも
>なってろ」というせりふがよくわからん。
もうどうにもならん糞兄貴とウシロを重ね合わせて
せめてウシロにはまともになってもらいたいってことじゃないかな
妹の立場的にカナちゃんに自分を投影してるんだろうし



そういえばマチが父親だと言った漁師のオッサンは結局何だろう?
家族描写が無く怪しまれてたマチをいかにも裏付けるように描かれてたけど

113 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 20:44:29 ID:/1oeQmGZ0
>>112
>せめてウシロにはまともになってもらいたいってことじゃないかな
なるほど。

マチの親父だけど、ササミッサが「発見次第確保」といっている
のはマチとは限らんよね。偽証してた親父を、かも。
ただ、なぜ突然今になってササミッサにばれたのか?
書かれてないから分からんのよね。

114 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 20:55:48 ID:Zn4oikORO
なるたるの予約っていつ頃からできるかな?

115 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 21:11:57 ID:lR673CAEO
>>101
俺にもどこで予約出来るかkwsk

116 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 21:18:40 ID:1yzrHTeYP
書店で店員に言えば取り寄せてくれるだろ
出来るかどうかは、いつ再販するかに寄るだろうが

心配ならアマゾンでも使えばいいやん

117 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 21:46:56 ID:2qDCJTIy0
>>116
絶版だから出版社にも在庫残ってなくて駄目だろ。ネット探してもないくらいだし。
amazonもオクはプレミアがついてて高い。

本当に定価で全巻買えるようになるのかね('A`)

118 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 21:52:31 ID:1yzrHTeYP
いや……、だからこその再販だろ?

119 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 22:21:45 ID:KxYd9WJh0
>>117
もひろんのサイトみてこい

120 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 22:54:28 ID:AroQ2Hkn0
今予約入れたって余程顔のきく書店でない限り絶版で相手にされないだけ。
正式に予約できるようなったらキトー先生が告知してくれるでしょ。

121 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 23:03:21 ID:EyF7D3sl0
普通に『再版予定の作品なんですが』って言ったら予約出来たよ。
よほど酷いところじゃなければ、予約可能だと思う。


122 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 23:04:47 ID:EdFoqiPlO
mixiで重版予定は12/10って言ってる人がいたけど本当カナ。

123 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 23:06:26 ID:QKDwcnvoO
ってことで、再販の時期がわかったら教えてください。もひろん先生

124 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 23:24:19 ID:SMGwuU2c0
っていうかもう最初の弾は全部吐き出しきったのか
もし途中でカナちゃんの番が来てたらどうなってたんだろうとか思ってたんだが
追加契約だから全員死んだあとなのは規定事項だったんだな。
つうことはカナ→田中の流れは確定か。カナ戦で田中さんが死なない限りは。

125 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 23:28:14 ID:JTBNZSPd0
カナちゃんはマガジン装填前の契約だからほかの子供たちと同時契約扱いだろ。

126 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 23:39:28 ID:oWr3dNTG0
わざわざ光点がついてる部分が仮面の分かれてるところだしな。
本格的にマガジンが装填される前に契約したから同じ仮面扱いだが、他の皆とはタイミングが違うって意味だったんだな。
アノ顎の分かれてる部分。

127 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 23:42:10 ID:10nopbb10
そういえば、ココペリ戦では無かったスリットだな。顎。

128 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/01(土) 23:59:41 ID:B31IHnpa0
とりあえずe-honで入荷パトロールつけといた。
>>コエムシの「てめーはオレの育て直しをやってるつもりにでも
>>なってろ」というせりふがよくわからん。
コエムシの頭の中に胎児になった元コエムシの人が入っているのかと想像。

129 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 00:18:25 ID:imY05ZV80
>>126-127

小説版(カナも最初から契約してる)でも顎の光点は灯いてるから、それは関係ないんじゃないか?
まぁしょせん派生作品といわれればそうなんで、強弁する気もないが。

130 :127:2007/12/02(日) 00:27:54 ID:Oq617Nbe0
いや、原作でカナちゃんが契約したタイミングでスリットが増えたじゃん。
ココペリ戦とワク戦でジアースの顔に顎のスリット増えたでしょ?
契約のタイミングと一致してるねって話。

それと小説版の展開になんの関係あるの?

131 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 00:29:25 ID:xbt+C8mE0


132 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 00:37:27 ID:imY05ZV80
>>130
それは、単に仮面のデザインそのものが変わってるだけでしょ?
「派生作品の設定なんで強弁する気はない」(≒小説版だから恐らくは関係ないだろうけど)とは言ったけど、
正直そんな理解力のないコメント喰らうとは思わなかったな。

133 :127:2007/12/02(日) 00:46:45 ID:Oq617Nbe0
?よく分からないけど、君が正しいね!って言わないと理解力無いんだ?

じゃあ、悪いけど理解力無い。

134 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 00:47:15 ID:xbt+C8mE0
ダメだこいつら

135 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 00:48:07 ID:imY05ZV80
っと、断定ぽく書いちゃさすがにあかんわな。ちょっと訂正。

×それは、単に仮面のデザインそのものが変わってるだけでしょ?
○それは、単に仮面のデザインそのものが変わってるだけって可能性もあるでしょ?

136 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 00:50:10 ID:imY05ZV80
>>133
うん。そんな短絡な結論になるようじゃ、
間違いなく完璧にどこに出しても恥ずかしいくらい理解力ないね。

まぁいいや。スレ汚しになったのは間違いないんで消えよう。諸氏失礼。

137 :126:2007/12/02(日) 01:10:54 ID:n4tKdr190
え〜と、なんかヘンな流れになってる原因になってて微妙な気分。

仮面話を続けるけど、他のぬいぐるみの仮面(ココペリジアースも)はみんな一体型なのに、ぼくらのジアースだけセパレートタイプなのは何か理由があるんじゃないか?
ってのは、ココでも指摘されてたはずだよな。
例えば、マチがこちら側ではなく支配者(w側ではないかという予想から、顎の光点はぼくらとは別宇宙の住人のマチを現してるんじゃないか?とか。
で、今回、カナの契約タイミングが違ったから、今現在唯一のセパレートタイプの仮面の理由なんじゃないか?って思ったわけ。

小説版も恐らく理由があるんじゃね〜かな?もひろんが描いてるんだから。
ま、単なる予想なんだが・・・

138 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 01:50:29 ID:+8EIVtRy0
意味なんてねえよチンコ垢

139 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 02:02:25 ID:aW3FCYQ4O
あーなるたる売り切れたりしないか段々心配になってきたよ
都会だったら大丈夫だろうか

140 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 04:06:00 ID:V3frWR6t0
>>137
まあ結局、その可能性もなきにしもあらず、が着地点なんだから争わないでほしいよな

俺はその説は面白いと思うよ、スジは通ってるし、もひろんのバレ待ちだな

141 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 05:19:39 ID:Ho9U0BirO
ニコニコで宇宙戦争(トム版)見てふと、トライポッドがジアースと被って見えたな。いや、キャンサーか。

独特のフォルムや不気味な駆動音、細いレーザ。これなんてめいぐるみ?って感じ。人の命を動力に回してるのも似てる。話は糞だったけどw

142 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 08:29:38 ID:PL8eelnd0
>>137
>他のぬいぐるみの仮面(ココペリジアースも)はみんな一体型なのに、ぼくらのジアースだけセパレートタイプなのは

???

143 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 09:12:35 ID:KJf2w35x0
コエムシは肥虫(糞虫)であり“声無視”
自分の戦闘時受けた声を48時間無視し続け自地球を滅亡させた人間が、
そのまま自地球とともに死ぬべき所をシハイシャーに魂を抜かれ、コエムシとして働かされている
つまり「コエムシ」という名前は、“声を無視した者”、“百億の仲間を見捨てた糞野郎”という2つの意味を込めた
シハイシャーなりのダブルミーニングだったんだよ!

144 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 09:21:35 ID:Ho9U0BirO
コエムシが声無視か肥虫なのかは既出


名前はね、大事なんだよ

145 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 09:54:23 ID:RsJVNQZBO
なんで支配者設定ってここまで叩かれてるの?
ゲームを管理する存在がいるって考えるのは、別におかしく無いと思うんだけど。

146 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 10:02:16 ID:WrONq+/N0
結局カナちゃんって、どのタイミングで契約したんだろう
コダマ戦の時点では確実に契約してるんだよね
「お兄ちゃんとわたしが死んじゃうことがわかって〜」って言ってるし。
なんとなくワク戦後にコエ呼び出したと思ってた
ワクの死でウシロの立場微妙になったから。そうするとこうか?

1.ココペリによる最初の契約 『マガジン装填1』
2.頬傷ココペリの戦闘
3.ワク戦
-------『マガジン装填2(カナ)』? --------
4.コダマ戦(操縦者は死ぬのが判明)
5.チズ戦(一人契約していないのが判明)
6.カナが田中さんに捜し人を依頼
 田中さんと関さんの追加契約 『マガジン装填3』

そうするとカンジまでが『マガジン1』で、使い切ってカナになったって事かと
思ってた。でも他の子供達と同時契約扱いと考えてる人の方が多い?

147 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 10:03:21 ID:rpKwyYZJO
俺は別におかしくないと思うよ

個人的には安っぽいっつーか陳腐に感じるけど
なるたるでも竜について出所は詳しく語られなかったし気にならないが

148 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 10:11:47 ID:1VB+LZnx0
釣りか?

149 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 10:13:57 ID:Nh2BOyl50
>>146
第48回読んでないのか?

150 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 10:27:38 ID:n4tKdr190
>>142
???
あ、アニメ版はぼくらのジアースも一体型だったか。
原作版は仮面部(トーンが貼られてる部分)が顔面と顎の二部分に分かれてる。

>>146
テンプレサイトから転載
>カナは未契約と思われていたがココペリ戦の後にコエムシを呼び出して契約してくれるように頼んで契約者に。
ワク戦が始まる前に追加契約なので、ぼくらのマガジンに装填されたと判断して正解と思われる。

151 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 10:53:45 ID:HE4eEwYm0
>>146
カナはココペリ戦後だった気するが

152 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 10:54:33 ID:C+ByyMWq0
>>145
ゲームを管理する存在は否定してないと思うよ。
安っぽい実体像が出てきたから支配者って聞くと自然に(笑)がつくんだろう。
まぁアニメのせいじゃね?

>>146
ワクより前に契約してないと、田中さんと関さんみたいにスリットに反映されないじゃないか。



153 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 10:56:56 ID:0Y0gRQh30
支配者設定が叩かれるってなんだw
それはアニメの話だろ

前々からソフィーネタやサガネタは別に馬鹿にされてはいないぞ
そもそもザ・ムーンには支配者に近い存在がいるし、そいつの行動が一番意味分からないから
オマージュだとすれば鬼頭が考えた何かの答えを出す可能性は高い

154 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 10:57:10 ID:dbIPDt3pO
一巻読んだ時はココペリつええー!だったけどワク達の方が強かった
ってことなんだよな。

ぼくらのは新しい展開になるたびコミック読み返してふせん探す楽しみが
あるな、だから何度読んでも飽きないわ。

155 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 11:26:47 ID:QE72wBVH0
>>146
口調からして天然っぽいし、整理する意味でも修正してみた


1 .ココペリはすでに契約・マガジン装填済み
☆ここでウシロ・マチ以外の中一が契約
2 .頬傷ココペリの戦闘
3 ジアース魂切れ
☆ここでカナが契約
-------『ぼくらのマガジンを装填(中一12人+チズの子+カナ)』 --------
4 ワク戦
5 コダマ戦(操縦者は死ぬのが判明)
6 チズ戦(一人契約していないのが判明)
☆ここで田中さんと関さんが契約
7 カナが田中さんに捜し人を依頼
8 カナ戦(最初のマガジン最後の魂) ←いまここ

※マガジンの装填は魂切れしてから


関係ないが たまぎれ と打ったら 魂切れ が先に出てくる俺のPCオワテル

156 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 11:32:14 ID:Bshuqpmc0
ココペリは何故ジアースは強いと断言出来たんだ
普通に勝ちまくってたからってのもあるけど
前の引き継ぎ役(仮)か、コエムシからそのことを聞かされたからとか
ココペリの仲間(同マガジン)が幼女揃いだったとか
んなわけないか

>>154
ふせんってなに?

157 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 12:05:49 ID:oaGV4Ota0
ブログ検索で「なるたる 重版」で検索した情報によると、
なるたるは既に書店向けの講談社重版情報に掲載されているらしい。
12/10 で確定らしい。もう書店に予約を入れても大丈夫だね。

158 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 12:12:46 ID:dGpGmqv90
>>156
きっとココペリも5歳ぐらいなんだよ。

ふせん=付箋

159 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 12:16:32 ID:NX8L/qvXO
>>157
情報サンキュー

160 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 12:41:02 ID:HE4eEwYm0
>>156
ふせん=伏線の誤字じゃない?

161 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 13:10:09 ID:aW3FCYQ4O
>>157
というと12月10日には書店に並ぶってこと?
金銭面的に買えるかどうかわからんのだけどどうしよう・・・

162 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 14:53:15 ID:L0vLdvfr0
これでなるたる買えなかったら俺はもう泣くぞ
本当に買えるか心配だ(´・ω・`)  amazonとかにも入荷するのかな?

163 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 15:06:22 ID:5bxtxJoA0
今月号でウシロがカナを殴らなかったのは
ウシロもカナと血が繋がってないってことに気がついたから…って解釈であってる?
だとするとやっぱマキの指摘は正しくて、今頃になってその言葉の意味がウシロにも分かったと。

164 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 16:06:20 ID:9mTH59Fi0
追加分のマガジンが装填される前に契約すればパイロットになるなら
最後は田中とマチが残るかもね。
規定人数以上契約すると抽選のようだし

165 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 17:15:41 ID:+8EIVtRy0
ハァ?ウシロは??
ヴァカですかー???

166 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 17:43:09 ID:NX8L/qvXO
>>165
なにおまえ

167 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 17:51:57 ID:oaGV4Ota0
>>161
店頭はどうだろう。注文入れたほうが確実だよ。


168 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 18:13:52 ID:5z/4GLZyO
>>157
12月10日は俺の誕生日じゃないか

169 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 18:25:31 ID:aW3FCYQ4O
>>167
三階建てだか四階建てだかぐらいの本屋があるから大丈夫だと思うんだけど・・・
それより問題なのは金銭面だよ
再販した後ってしばらく本屋に置いてあるもんじゃないの?

170 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 18:34:46 ID:L0vLdvfr0
再販て紀伊国屋とかジュンク堂とか大型書店なら詰まれるぐらい入荷するのかなぁ?
一人で何冊も買い占める転売屋は死ねばいいと思うよ

171 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 18:37:38 ID:H03Sr5U5O
わざわざ再版するんだから
ちょっとしか刷らないなんてことはないだろう

多分

172 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 18:47:50 ID:BCxIFq1E0
大型書店が近くにあってよかったヒャッホー
しかし再販か、新装版じゃないんだな

173 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 20:12:38 ID:sTi7ebXv0
>>163
ウシロは最初からカナと血が繋がってないことを知ってたんじゃないのか
で、カナが気付いてることを気付いてて(カンジのセリフね)いつもみたいに殴れず手を止めたって

解約してるんだけど違うのかな

174 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 20:33:45 ID:RVs6tSnn0
>169
おめでとう

175 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 20:35:03 ID:RVs6tSnn0
>174
まさかのアンカーミスorz
>>168でした・・・

176 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 21:23:17 ID:2cZGctDS0
>>168
おめでとう。俺の一日後なんだな。祝福するよ

177 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 21:23:27 ID:X6OU+3o40
本誌の方では、これまで戦った子供たち(キリエまで)の身内に
ジアースのパイロットとして死んだってこと知らされてるのかな?

マキなんかは行方不明にせずに、死因を適当にでっち上げて
死体を見つけてもらった方がよかったんじゃないのかと。
血の繋がった子が生まれたのを苦にして家出したんじゃないか
とか思って、かえって両親が苦しむような・・。


178 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 21:32:02 ID:ZRFtulgr0
戦いが全て終わったら知らせるんじゃないか

179 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 21:44:13 ID:+8EIVtRy0
マチは受胎してから契約だな。

180 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 21:53:24 ID:slDvBJWdO
いっそのことヴァンデも('A`)



もひろん愛してるよ〜

181 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 21:58:36 ID:+8EIVtRy0
>>180
ガチホモ、きめえw

182 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 21:59:29 ID:NX8L/qvXO
戦いが全て終わったらエピローグみたいなことやってくれないかな。

183 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 22:11:33 ID:H03Sr5U5O
地球滅びるから無いよ

184 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 22:34:45 ID:5GkgN//v0
>>181
180は男だなんていってないからきっとカナと同い年の女の子

ぼくらの終わりそうだけど次回作はどんなのになるかな

185 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 22:54:48 ID:YaWcgmeWO
>>184
気が早いなw

カナちゃんが座るの学校椅子だよな?
ウシロはどうすんだろう
マチは戦闘でコックピットに現れるだろうか

186 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 22:55:56 ID:GoRsIVlZ0
>>170
転売屋が買った数だけ即座に重版かかってもひろんが儲かればいいのに
とか思った

187 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/02(日) 23:58:41 ID:k2FEuy2d0
勤務地神保町でよかった

188 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 01:09:36 ID:5doOOJzXO
単行本派なんだけど、既出ならごめん。
ウシロって契約してないってなってるけど、どうやって
契約しなかったかって描写あるの?

189 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 01:13:56 ID:2Ys6lg/70
契約した描写も無い

190 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 01:16:54 ID:gfvhlwCr0
当該描写であるとは断定できないが、一巻で契約版に手をつくときに指先が切れてて触れているかどうか判別できないコマがある。
それが、ウシロなのかもしれない。
が、触れたら契約なのかはまだ確定じゃない。
それでも、光点残り一つでウシロがパイロットにならなかったので未契約なのは確定した。

191 :127:2007/12/03(月) 01:43:05 ID:FZi553J20
>>177
マキはほかにいい方法が思いつかなかった、が理由だと思うけど。
その後の父親の様子を見る限り、死体を見せた方が正解だったよな。

ただマキの考えは違うんじゃね。
本当の親の様に思ってる反面、本当の親ではない事を実感してるから。
新しい子供と幸せに暮らして欲しいと思ってるけど、自分が居なくなっても気にかけて欲しい みたいな。


192 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 05:16:43 ID:ZP4jRqAw0
>>185
おれの予想ではカナは学校いすに座ったウシロの膝の上にすわるよ

193 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 07:07:52 ID:2Bpz+CptO
カナ「・・・・何かあたってる」


(・∀・)

194 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 13:04:22 ID:J2vg2ZG7O
八巻まだー チンチン

195 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 13:15:40 ID:fyDbFW7iO
チンチンとは、はしたない

196 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 13:26:40 ID:H/rNlDOxP
のび太さんのエッチ!

197 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 13:32:43 ID:jvwou3nq0
作者ってリアルでロリコンの変態?

198 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 16:04:33 ID:ApWEh4Aw0
変態という名の紳士だよ!!

199 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 16:07:45 ID:F8qz1KL4O
>>194->>198
この流れに萌えた

200 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 16:30:22 ID:djS4LPuq0
もひろんが会いたいっていう天野可淡って人の人形見てきたけどこれは・・・
幼女が好きっていうよりもう神聖視してそうな

201 :最期の願いは:2007/12/03(月) 16:32:49 ID:lupNeD7b0
今、戦闘が終わった。
コクピットにはカナの苦しそうな吐息と、剥れた装甲板の再生する音だけが響いている。
マチも、田中さんも、コエムシさえも皆視線を合わさないようにしている。

カナの白い顔は時折苦しげに眉をゆがめるが、それ以外は至って静穏 なものだ。
とても、今日死んでしまう様には見えない。
とても、もうすぐ会えなくなってしまう様には見えない。
なんで、カナなんだ。まだ小学生じゃないか。俺のせいなのか。一体だれがこんなゲームを始めたんだ。
「お兄ちゃん……」
パイロットが決まってからずっと胸の中に澱のように溜まっている、後悔とも呪詛ともつかない思いが終わる前に、カナが静に口を 開いた。
「……なんだ?」
「わたし、お兄ちゃんにひとつだけお願いがあるの。」
いくつでも願っていい。何でも叶えてやる。俺はお前の兄貴なんだ。
「いつもお兄ちゃんに蹴飛ばされてたから、最期に一回だけわたしが蹴飛ばしてもいい?」
そんなの簡単だ。何回だって蹴飛せ。毎日ずっと蹴飛ばし続けたっていいんだ。だから……
「……うん。」

ちょっと考え込んだカナは、儚げに笑ってこう答えた。





「……コエムシ、お兄ちゃんをジアースの足元に転送して。」





ちょwwうそ?wwwwwおまwwwwwww無理wwwwwwwwww だめ!!ぜったい!!!

202 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 17:15:50 ID:fog0wWhe0
ぼくの作品をここまでユニークにデフォルメしてくれた>>201には驚かされた。
正直言ってアニメの監督に君を抜粋すれば良かったと後悔している。

203 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 17:40:42 ID:EJDGfA2V0
もひろん光臨

204 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 18:03:46 ID:7O42b3HD0
>>176
やぁ自分

205 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 18:22:25 ID:Ajc7b16A0
>>201
「ぼくらの」アンソロジーコミックとか出たら載りそうな良ネタだな。

206 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 19:05:07 ID:gfvhlwCr0
ここんとこ、もひろん降臨しすぎw

207 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 19:26:46 ID:pUMs0GmL0
>>201
死の間際にレイピアとバルキリーの編隊飛行を目にすることを願う
軍板妹スレの香りがプンプンしますな

208 :出撃前日の日記。:2007/12/03(月) 20:14:45 ID:8YPJUlyi0
カナ「今日、海を見た。もう怖くない」

209 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 20:16:12 ID:LvojKt+l0
>>201 のネタが本当にアニメ化されたら森田以上にバッシングされるだろ。

210 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 20:18:26 ID:dVsOwJ7+0
ぼくらのアナザーとして4コマ漫画化

211 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 20:32:44 ID:0z8Ia/U10
>>202
君を抜粋って何だよwww

212 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 20:56:28 ID:F8qz1KL4O
もひろんってここに書き込みしたことあるんかな?

213 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 20:59:24 ID:1ltQJo7/0
スレ違いだが、小説版4巻の表紙がタイムリーすぎる。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html#04

214 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 21:00:06 ID:RGdyYVkz0
とりあえずヲチはしていると思うよ。

215 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 21:03:00 ID:H/rNlDOxP
12月だったな、小説
3巻のときに後半分みたいなこと言ってたから
6巻予定なのか?

216 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 21:03:42 ID:hQa2MxNX0
小説の内容をあわしてのぼくらの考察はスレチだけど
絵に関しては鬼頭が書いてるんだから鬼頭スレであってると思うよ

217 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 21:19:20 ID:ig2yoVAWO
もひろの「も」はモー娘。の「も」ッ!
もひろの「ひ」はひぐらしの「ひ」ッ!
もひろの「ろ」はローゼンメイデンの「ろ」ッ!
天が呼ぶ地が呼ぶ幼女が呼ぶッ!
漫画界随一の幼女大好き人間ッ!
誰もが認めるロリコン、亀頭もひろ選手の入場だァ〜〜〜ッ!!

218 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 21:21:47 ID:1iXu9S6k0
対するは高橋しん?

219 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 21:47:34 ID:Bugco3Bg0
ふと気づいた。既出だったらスマソ。
カンジ戦時の時点で残り光点は二つ。
マチとウシロは当然マチが残りの一人と思っていたわけだが、(マチは途中から?)
カナだけはカナ契約済みなのを知っていたのと、ウシロ未契約の予感から最後の一人と知っていた。
つまり、マチと二人きりの会話の時、マチも未契約だと知ってたんだよね。
二人は残される、、その上で お兄ちゃんのことどう思いますか? と言ったのかなぁ・・・。
逆にマチのことをどう解釈してたんだろ。

220 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/03(月) 23:54:27 ID:2Bpz+CptO
今日渋谷まんだらけに行ったんだ。

俺「なるたるとヴァンデミエールの翼の在庫ありますか?」

店員「こちらへどうぞ。」

俺「wktk氏wktk氏」

店員「・・・・あ〜〜〜なるたるの4巻しかありませんね〜。そういえば再版掛かるって作者のホームページにありましたよ。
昨日全巻買い取りあったんですけどね〜^^ヴァンデミエールも人気ありますからね^^;」

俺「オワタ\(^o^)/」

誰だよ光速で買った奴wまじ泣きそうだぜ
再版ではちゃんと買える・・・・それくらい信じてもいいよね(′・ω・`)

221 :最期の願いは:2007/12/03(月) 23:56:15 ID:YyaxSNy+0
>>200
http://pygmalion.mda.or.jp/katan/img/katan3.jpg
http://pygmalion.mda.or.jp/katan/img/katan4.jpg
これとかすごいよね
なにかこう魂を宿してそうな目をしている

222 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 00:04:09 ID:Eu+nKkD1O
今日初めてぼくらのを読んだ。てかワク少年、いきなり死ぬとは…
表紙の一番目立つポジションにいて、話でもリーダー的存在っぽかったから主人公だと思ってたんだが、
これは、今後出てこないから今のうちに目立っておけという事かw
ともあれ2巻が楽しみだ。
 
流れぶったぎりスマン。

223 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 00:04:22 ID:mUYGOC2G0
ちょっとその気になれば動き出すのが人形ってもんだ

224 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 00:17:01 ID:dLVyxZrtO
8巻は1/30だって
同時にオフィシャルブックが発売されるのな

225 :最期の願いは:2007/12/04(火) 00:27:51 ID:dn6CqfwW0
>>219
なんだかおまけ的存在として情報から隔絶されていたように見えていたカナが
一番情報を持っていたといえるかも。
単行本派なのでそのシーン見てないんだけれど、重要な伏線かもね。
(といいつつ、今月のikkiは我慢できずに買ってしまったのだけども。)

ところで来月号でカナが田中とウシロの関係を知ってしまったら、ものすごい矛盾に悩まされるかもしれない。

自分が探してきたウシロの母親が田中さんでうれしい。>でも自分の次の戦闘で田中さんは死んでしまうはず。
田中が本当の母親だとウシロに告げるべきか、そうすべきでないのか。

10歳の子供に答えが出せる問いだろうか。

>>224情報サンクス。  予約せねば。

226 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 00:46:42 ID:C3kZG2j80
>>200
スレチですまんが、今、可淡ドールって何処かで
展示会やってるの?


227 :122:2007/12/04(火) 01:36:29 ID:dn6CqfwW0
>>226
200ではないのですが、こことかでしょうか。
http://www.mariacuore.com/web2/exhibition-B.html

都内の方はいいなあ、と地方人の私は思ったり。

228 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 01:50:00 ID:0UoWXOhM0
でも、流石に可淡には 会えないな。
ヴァンデの頃には死んでたし。

後、アトリエが美術館になってなかったけ?

229 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 02:09:11 ID:jMFsvN/s0
>>221
サムネがスカトロ画像に見えた・・・

230 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 02:27:02 ID:8bPZjBEK0
ロロコンの王者は言うことが違う。
もひろんはまだまだだな。
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1196688613/l50


231 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 07:12:02 ID:tXyUvS6R0
ところでマチは、

チズの子供が契約に含まれていたので、ベビーベット出現。→おそらくチズは特に意識せずに、自分の席に座る。

マチが自分のだと勘違いして座り、契約して無いと思っていたカナを座らせる。→マキの椅子にマチが座る。

カナの椅子を周囲はウシロのだと認識。本人も否定せずに座る。

こんな具合に、勘違いの連鎖のおかげでマチは座る席にありつけて、未契約を今まで隠し通せたわけだけど、
まず、チズが妊娠してなかったらどうするつもりだったんだろう。


232 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 10:47:12 ID:2f0opl8u0
空気椅子


233 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 10:57:13 ID:guNQrhbWO
なるたる1巻2巻6巻7巻9巻を古本市場で買いましたけど奇跡ですか?

234 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 11:01:56 ID:BCvMvNfXP
1〜12巻、帯付き初版セットなら奇跡

235 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 11:49:39 ID:d8WznEk40
>>231
マチは最初契約出来ると思ってたんじゃないのか?で、後になって自分が未契約だと知ったけど、
たまたま席が空いていたので自分も他の連中に付き合う形で参加しようと思ったんだろう。

236 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 11:53:58 ID:BCvMvNfXP
コエムシとの会話を見ると、そんな感じだな
TVだとコエが契約を解除して、漫画だと初めから契約できなかったと
そういや、なんでマチをジアースに転送したんだ?マチの意思か?

237 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 12:00:58 ID:aytqFvny0
>>231
>マチが自分のだと勘違いして座り、
マキ?
>>してなかったらどうするつもりだったんだろう。
席がなければ(=居場所がなければ)自然と自分の地球
に戻ることになったかもしれん。「役目はは終わってる」わけ
だからね。

結局「自分の席があった」ことがここまで長くつきあい、
見どけようという気にさせた、とみることもできる。
そのせいでマチが死ぬ運命にある(子供たちはみんな死ぬ
とオレはみている)とすると、それはそれで泣けるな。


238 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 12:15:34 ID:aytqFvny0
>>235,236
でも、昔のマチコエ会話でも、コエムシに「もう地球に戻れ」って
言われてるよ。
これはマチがパイロットではないことが確定してないと
出てこない会話だ。遅くともこのときにはマチは自分が
パイロットでないことは自覚していただろう。

このゲームはパイロットやそれと戦う人がどの宇宙に所属する
かがルールと厳密に結びついているから、ぼくらの宇宙に所属
しない人が契約できるとは考えにくい。
TVのプロットがそもそもおかしいんじゃないか?

マチがパイロットにならずにどうやって`償う'のかが
今後のおもしろいところじゃないかなあと思ってみたり

239 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 12:21:35 ID:SC/ScW5L0
>>236
転送されなかったら契約してないのバレるでしょ
未契約者のウシロも転送されたし単にコエがごまかしただけじゃないの

240 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 12:37:08 ID:Fbg3ojDCO
>>224
まじ?
涙の誕生日になりそうだw

241 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2007/12/04(火) 15:17:52 ID:s2b1UsOFO
マチにとっては、全員の戦闘を見届けるってことも「償い」になり得ると思うんだけどな。
短い間とはいえ、この地球に来てから出会った現メンバーを「友人」と認識してた風はあるから。
生き残る前提としても、友人13人の死亡を見届けるなんて結構酷だよ。
「前の地球でのメンバーの死」も見届けてるわけだしな。

59 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)