2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【コードギアス】枢木スザクアンチスレ12【ウザク】

1 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 20:22:31 ID:TcEGYH2S
ここはコードギアスの矛盾坊や、枢木スザクを叩くスレです。
本スレや他のスレに迷惑をかけないためにも、
溜まった不満や鬱憤をここで思う存分晴らしましょう。

尚スザク擁護、他キャラ批判等のスレの主旨から逸脱した話題は
スレ違いになりますので相応のスレでどうぞ。

スザク以外のキャラの蔑称は使用しないこと。

次スレは>>970の人が建てること。それがルールだ!

■前スレ
枢木スザクは死ね!何度も死ね!!
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1162182249/
【コードギアス】枢木スザクアンチスレ2【ウザク】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1172150097/
【コードギアス】枢木スザクアンチスレ3【ウザク】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1175270333/
【コードギアス】枢木スザクアンチスレ4【ウザク】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1177070373/
【コードギアス】枢木スザクアンチスレ5【ウザク】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1180800087/
【コードギアス】枢木スザクアンチスレ6【ウザク】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1185117431/
【コードギアス】枢木スザクアンチスレ7【ウザク】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1186662486/
【コードギアス】枢木スザクアンチスレ8【ウザク】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1189097054/
【コードギアス】枢木スザクアンチスレ9【ウザク】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1191163860/
【コードギアス】枢木スザクアンチスレ10【ウザク】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1192854520/
【コードギアス】枢木スザクアンチスレ11【ウザク】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1194626447/

2 :テンプレ1:2007/11/29(木) 20:23:52 ID:TcEGYH2S
若本皇帝の差別的弱肉強食哲学
ナナリーの様な弱者は死んでよし
ルルナナを外交の道具として日本に送り込む

ルルナナを送り込んで日本を油断させる。

ブリタニア人の資源目当ての侵略

ブリタニア人の人種差別

人種平等と独立を望むイレブンの抵抗運動

ブリタニア人のイレブン弾圧と虐殺

ルルーシュ新宿虐殺に巻き込まれギアスを授かる

ゼロの誕生。

ゼロによる反ブリタニア勢力の糾合

ウザクがユフィに接触したことでユフィが無謀な妄想を開始。
危機感を持つブリタニア首脳部が策を講じる

人種隔離政策実施

人種隔離政策の結末を予測するゼロが
自分が撃たれることで阻止しようとするが和解

ユフィにギアスの説明を言うよう仕向けられる

冗談で言ったつもりが、ギアスが暴走

ユフィによる虐殺

人種差別のない平等な合衆国日本の建国

3 :テンプレ2:2007/11/29(木) 20:24:57 ID:TcEGYH2S
ブリタニアが日本を侵略

ウザクが首相である父親を殺す

日本大混乱

日本にとって有利な条件がなにもない全面降伏

人種差別

ウザク、自分だけ名誉ブリタニア人に

ウザク、軍人になって平等を望むイレブンを虐殺

成田で抵抗するイレブンを大軍で取り囲む虐殺に参加
差別主義者である総大将のコーネリアを救う

平等と独立を望むイレブンの抵抗運動をことごとく邪魔をする

どんどん昇進して騎士になる

人種隔離政策を支える

ユフィの虐殺中におねんね

ウザク、殺人のための殺人を志しルルーシュに電話

4 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 20:26:12 ID:TcEGYH2S
@
■人種隔離政策
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E9%9A%94%E9%9B%A2%E6%94%BF%E7%AD%96
  政府は、「南アフリカにはたくさんの民族が住んでいて、それぞれ違う伝統や文化、言語を持っている。
  それぞれの民族が独自に発展するべきだ。アパルトヘイトは差別ではなく、分離発展である」と表向き主張した。
  しかし、ねらいは少数の白人による政治的経済的特権を維持し、安価な労働力を非白人から供給することにあった。
差別の内容
 原住民土地法、バンツー自治促進法、バントゥースタン(ホームランド)政策
  1971年に実施された。白人の何倍もいる多数派である黒人を、国土の13%にすぎない辺境不毛の地に設けた
  ホームランドといわれる「国」を10地区作り、そこに住まわせようというもの。
  ホームランド10地区は種族別に分かれており、それぞれに自治権を与えて、最終的には独立国としようとするのであった。
  といっても、それは名目上であって、目的は黒人を他国の国民として扱うことで、彼らから南ア市民権を奪い、
  参政権を奪い経済的には白人に依存せざるをえない黒人を外国籍の出稼ぎ労働者として扱おうとするものであった。
  さらに、絶対多数人種である黒人を新独立国へと隔離することで、白人は多数派として、
  少数派であるカラード、インド系人と、「見かけ上は差別はない」が「実質は白人優位の」多人種社会の再構築をも目論んだのである。
A
ジョン・ロック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
彼は、王権神授説を否定し自然状態を牧歌的・平和的状態と捉え、
公権力に対して個人の優位を主張した。
政府が権力を行使するのは国民の信託 (trust) によるものであるとし、
もし政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば
革命権をもって政府を変更することができると考えた。
革命権の考え方はのちにバージニア権利章典に受け継がれていく。

社会契約 (ルルーシュ側)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%A5%91%E7%B4%84%E8%AA%AC
社会契約という概念は、日本国憲法を含めて、近代憲法の理論的な基礎になっている
社会契約の法律観は、
法は擁護されるべきである。
しかし、同意により法は変えられる。
法より大事なもの(人命・自由など)がある場合、法を破っても構わない、 との特徴がある。
法がある以上、法は擁護されるべき、法の妥当性は、国民の与り知らぬものである、とする権威主義の法律観と対極をなす。

権威主義(ウザク側)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%A9%E5%A8%81%E4%B8%BB%E7%BE%A9
権威主義(けんいしゅぎ)とは、意思決定の場において、論理的説明を省略し、
権威に対する盲従を要求する態度、及び意思決定や判断において自分の頭で考えたり情報を集めずに権威に盲従する態度を指す。
国王や元首(大統領や首相)といった「権威」を無批判に礼賛して崇拝し続ける人々も権威主義者として扱われる。
権威主義と科学的実証・合理主義との対立については、
中世ヨーロッパ最大の権威であったローマ教皇の天動説と科学者が唱えた地動説の対立が良く実例として挙げられることが多い。

B
体重60kgの成人では約5リットルの血液があると言われています。
体内の血液量の20%を急速に失うと『出血性ショック』という重い状態になり、

『急激に30%以上の血液を失うと生命の危険が大きくなります。』
        (体重60キロの人で約1.5リットル)

このため、成人でも1リットルの血液を急に失うと出血性ショックとなり、
1.5リットルの出血では生命が危険にさらされます。
したがって、止血処置はこれらの生命の危険を防止するためにおこないます。

出血した時の応急手当
http://www.city.inazawa.aichi.jp/fire/emergency/sub6-1.html
応急手当ての方法(止血法)
http://www.hirane119.jp/atto/0404_teate1.htm

5 :テンプレ4 スザクの特徴:2007/11/29(木) 20:28:22 ID:TcEGYH2S
@
ウザクのウザさ構成要素

・気分だけを根拠に生きているが、本人はそのことにまったく無自覚で、
  一貫性もないのに自分を正当化し、自分が正義だと主張する

・矛盾だらけの主張を繰り返し、自分の中で俺ルール構築して
  一貫した思想を持つ人(ゼロ)を綺麗ごとを並べて非難

・過程や綺麗ごとを言い立てて実行に移し最悪の結果を招く。
  過程がよければ結果はどうでもいい。俺ルールさえ守ってればそれでいい

・奴隷社会で同じ民族が苦しみ、その希望としてゼロを求めているのに
  上司が死ねと言えば心中しようとするアホらしさ

・ウザクが親父を殺した結果として、日本は司令塔を失い全面降伏して奴隷民族になったというのに、
  のうのうと名誉ブリタニア人になり、抵抗運動をするイレブンを虐殺し、
  差別主義者のコーネリアを救い、平等を求めて立ち上がったゼロの邪魔をして
  名誉騎士候にまでなるという節操のなさ。

・ウザクの正しい方法は、皇帝に嘆願書を出すか、殺すか、
  もしくは皇族に取り入って子作りし、政治の実権を握るしかないのに、何も行動せず
  ゼロの活躍の活躍を背景にクルクルと回って地位を得ようとする主体性のなさ
  特区を作ったのはユフィ。

・命令なら虐殺もOK、自殺もしますというキチガイさ

A
<短所>
自分の失敗と向き合えず、無意識に他者を非難して精神安定を図る癖。
失敗を非難されぬよう、無意識にストイックで真面目なキャラを演じて人を騙す癖。
今は失敗を認めたくないので失敗作をなんとかアレンジできないか必死で画策中。
その失敗の迷惑を被った人達が新たに作ろうとしてるモノを「余計なことすんな」と
夢中で壊してしまいます。
B
海外のアニメ評紹介サイトで、ポーランド人に売国奴として叩かれまくってて
笑った。ドイツやロシアに占領されまくった国からはそうとしか思えないわな。
他の国からの評価もそんなものが多いらしい。

6 :テンプレ5 スザクのウザさ実例@:2007/11/29(木) 20:30:11 ID:TcEGYH2S
(9)
ルルーシュ『ま、みんなが助かったのはよかったけどな。黒の騎士団さまさまだ』
ウザク『・・・犯罪者を取り締まりたいなら警察に入ればいいのに。彼らはどうしてそうしないんだろう?』
ルルーシュ『警察じゃできないと思ったんだろ。警察なんて・・・』
ウザク『今はだめでも、警察の中に入って変えていけばいいじゃないか』
ルルーシュ『変える過程で、結局は色々なしがらみを抱えることになる。』
ウザク『それは、ギリギリまで変える努力をしてから始めて言えることだよ。それをしない限り、彼らの言い分は独善にすぎない。』
ルルーシュ『独善・・・?』
ウザク『彼らのいう悪ってなんだい?なにを基準にしているのかもわからないじゃないか。一方通行の自己満足だよ』
(13)
ウザク『ゼロ!お前のやり方じゃ、何も変えられない!!結果ばかり追い求めて、他人の痛みがわからないのかぁーー!!』
ゼロ『またか!この白カブトが!!』
ウザク『平然と命を囮にする、お前はただの人殺しだー!』
ゼロ『なぜ、いつも貴様は俺の邪魔をする!?』
ウザク『どうしてお前は無意味に人の血を流すーー!!』
ゼロ『貴様さえいなければー!』
ウザク『お前がいるからー!!』
ゼロ『うわぁーーー!!』
ウザク『ゼロ、これもひとつの結果だ』
(16)
マオ『離せよ、この父親殺しが!』
マオ『お前は7年前に実の父親を殺している。ふん、徹底抗戦を唱えていた父親を止めれば戦争は終わる?
   こどもの発想だねぇ実際はただの人殺しぃ』
ウザク『違う、僕は、俺は・・・!!』
マオ『よかったねぇバレなくて。周りの大人達ががみーんなで嘘をついたお陰さぁ』
ルルーシュ『それじゃ、枢木首相が自決することで軍部を諌めたというのは・・・?』
マオ『大嘘だよ。何もかも。』
ルルーシュ『嘘?』
ウザク『仕方がなかった・・・!!そうしなければ、日本は!』
マオ『今さら後付の理屈かい?この死にたがりが!』
マオ『人を救いたいって?救われたいのは自分の心だろう?それに殉じて死にたいんだよねぇ?』
マオ『だからいつも自分を死に追い込むぅ』
ウザク『うわぁあああーー!!』
マオ『お前の善意は自己満足なんだよ。罰が欲しいだけの甘えん坊め!』
(19)
ウザク『ゼロは僕の父と同じだ。世界は自分を中心に存在していると思っている。だから、多くの人の血が流されることを承知で』
カレン『だから今を受け入れろって?そんなのが平和なの?命より大切なものってあるでしょう?』
ウザク『あきらめろというつもりはないよ。でもね、僕は知っているんだ。
    間違ったやり方で得た結果が何を残すか。行き場のない空しさと、後悔だけだって』

7 :テンプレ5 スザクのウザさ実例A:2007/11/29(木) 20:31:46 ID:TcEGYH2S
(19)
ウザク『カレン、カレンシュタットフェルト。君は・・・?』
カレン『そんな名前で呼ぶな!私は紅月カレンよ!日本人の!』
ウザク『じゃあ本当に』
カレン『私は黒の騎士団。今さら隠す気は無い!』
ウザク『では、紅月カレン、君を拘束する。容疑はブリタニアへの反逆罪だ』
(19)
ウザク『彼のやり方では・・・未来はないよ』
カレン『ならアンタの未来は?支配体制の犬になってただ生きているだけ
    名誉ブリタニア人?第三皇女のナイト様?はっ最後のサムライ、枢木ゲンブの名が泣くね!
    わたしは違う!この間違った世界を変えてみせる!じゃないと、そうじゃなきゃ、兄さんがうかばれない
    だから私は戦う。勝つためなら手段は選ばない!』
ウザク『ふっ・・・カレン、僕はね、父を殺したんだ。』
カレン『え?』
ウザク『父は自決したんじゃない。僕が殺したんだ。この手で』

マオの能力
 ・心が読める
 ・深層心理で何を考えているかもわかる
 ・心の奥底にしまわれた過去も読み取れる
ウザクが父殺して得た平和
 ・人種差別による奴隷化→虐殺される、電話も旅行出来ない、殴られる
 ・名誉ブリタニア人になっても重火器すら持たせてもらえない。
 ・名誉ブリタニア人になっても猿扱い。反論すると銃殺→1話のウザク
 ・イレブンはもちろん人権なし

8 :テンプレ6 腹立つところ:2007/11/29(木) 20:32:52 ID:TcEGYH2S
@
騎士返上した時も「自分には騎士の資格がない…」とか言ってたけど、本当にそう思ってるなら
とっとと全イレブンに父親殺しを告白して全力で謝罪して、罪を償ってから日本のために尽くせよな
結局こいつって自分の立場が本当に悪くなるようなことはしないし

カレンママを始め、ツライ現実に耐え切れずリフレインに手ぇだして
結果心身ともに壊れた挙句に懲役食らった人間がどれだけいると思ってるんだ
まあこいつの場合「弱い事はいけないことなんだろうか」と言ったその口で
「法を犯して麻薬に手を出すなんていけないことだ!」とか言って率先して弾圧しかねないけど

つか、ウザクってその設定の割りに驚くほど一般イレブンたちとはストーリー的に関わらないよな
関わらせると自然とウザクの理論破綻が浮き彫りになっちゃうからか?
A
スザクの何がむかつくって、

変わり者だけど差別をしない上司や、優しく面倒を見てくれるお姉さん、
彼らをはじめとした特派の人たちと仲良くお仕事をして、
皇女様の好意で学校に通わせてもらい、そこで昔の親友や、
優しい生徒会のみんなと楽しく学校生活をしているスザクが、

ブリタニア人に殴られても蹴られても、生活するために反抗できず、
クスリに頼らなければ生きていけないほど追い詰めらている名誉ブリタニア人や、

何の保証も権利もなく、人間的な生活もできずに瓦礫の家で貧しく暮らし、
ブリタニア軍に家族や大切な人を殺されたゲットーのイレヴンたちに、

「 我 慢 し ろ 」

なんて言ってるのがむかつくんだよ!!!

しかもユフィという自分の大切な人が殺されたら、

「 我 慢 で き な い 」

はぁ? 復讐? てめえが言うな!!!
B
ブリタニア側 → ユフィの騎士のクセに肝心な時に役に立たなかった能無し。
         特攻か後追いで詰め腹切らせるかしか使い道が無い。
日本側    → 虐殺者の手先、裏切り者の売国奴。処刑するしか無い。

もうこいつの居場所は何処にもないな。
精々まだ使い道があると踏んだシュナイゼルの入れ知恵でアヴァロンが独立愚連隊と化す位か。

9 :テンプレ7 ブリタニアの圧政:2007/11/29(木) 20:33:55 ID:TcEGYH2S
(1)
ブリ指揮官『貴様たちは名誉ブリタニア人とはいえ、元はイレブンだ。
      同じ猿の臭いを嗅ぎ分けろ!重火器携行を許可される身分になるため、功績を上げろ』
(4)
ゼロ『進行方向へ向かって右を見ろ。何が見える?』
カレン『ブリタニア人の町だ・・・わたしたちの犠牲の上に成り立つ・・・強盗の町。』
ゼロ『では左は?』
カレン『わたしたちの町だ。ブリタニアに吸い上げられた搾りカスの町・・・』
(7)
コーネリア『そのランスロット、パイロットはイレブンだと聞いた』
ロイド『はい、名誉ブリタニア人です。しかし・・・』
コーネリア『一等兵から准尉に特進させた、それだけで満足せよ』
コーネリア『ナンバーズに頼らずとも、わたしは勝ってみせる。』
(9)
母『よかったねぇカレン。おまえはブリタニア人になれるんだよぉ
  そうなれば、もう殴られることもない、電話だって旅行だって、自由に出来るんだよぉ』
(9)
カレン『判決出たよ・・・20年だって。
    まってて、お母さんが出てくるまでには、変えて見せるから
    あたしとおかあさんが普通に暮らせる世界に。だから、だから・・・
母『がんばれ、がんばれカレン。私の娘・・・』
カレン『うん。がんばる・・・わたし、がんばるから・・・!!』 →テンプレ6
(9)
カレン『うわぁーーー!!』
カレン『ナイトポリス!?』
南『アレは警察のだろ!?』
扇『玉城!?』
玉城『しらねーよ!俺が調べた時は確かに・・・』
ゼロ『腐ってやがる・・・』
(18)
コーネリア『ナンバーズを区別するのはブリタニアの国是だ』
ユフィ『では私が変えてみせます』
コーネリア『わかっているのか?副総督。それは皇帝になるということだぞ!』
(22)
貴族『なにが行政特区だ!何が援助だ!署名などするものか!』

皇帝『人は差別されるためにある。』
指揮官『相手は名誉ブリタニア人すらなれないクズどもだ。一匹残らず抹消せよ』
【コードギアス】ブリタニア皇帝演説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm88334

10 :テンプレ8 現状に甘んじるだけの腑抜けた小僧:2007/11/29(木) 20:35:07 ID:TcEGYH2S
(4)
ゼロ『私にところに来い。ブリタニアは、お前の仕える価値の無い国だ。
ウザク『そうかもしれない。でも、だから、価値のある国に変えるんだ。ブリタニアの中から
    間違った方法で手に入れた結果に価値は無いと思うから』
     →(この後、殺されるとわかってる法廷に出廷する。ゼロが名乗り出てオレンジ事件を引き起こすことで無罪に)
(18)
ゼロ『枢木スザク、単刀直入に言おう。私の仲間になって欲しい。』
ウザク『それは脅しかい?だとしても、断る。前にも言ったはずだ。間違った方法で手に入れた結果に意味は無いって。』
ゼロ『では聞こう、今の平和にも意味は無いのか?』
ウザク『ぅ・・・』
ゼロ『7年前、日本が徹底抗戦を選んでいたらどうなっていたと思う。
   中華連邦とEUが介入し、日本は3つに分断され、未だに戦い続けていただろう
   つまり、今の平和はいち早く決まった無条件降伏によるものだ』
ウザク『ぁ・・・』
ウザク『そうだ。父さんの築いた平和を壊さないために、自分は戦っている!!』
ゼロ『違うな・・・間違っているぞ。降伏は、選挙で選ばれた枢木首相ではなく、彼を殺した何者かが勝手に決めたことだ。』
ウザク『ぅ・・・』
ゼロ『政府の指揮系統に乱れが起こり、降伏を選ぶしかなくなった。
   わかるか?人々の意思が奪われたのだ。ルールを破った一人の犯罪者によって勝手に!』
ウザク『ぁ・・・どうしてそれを・・・』
ゼロ『一つだけ・・・贖罪する方法がある。あの時の日本人が選べなかった選択肢を、身をもって提示することだ。
   7年前に盗まれた、ブリタニアと戦うという道を』
ウザク『戦う・・・またそれか!』
ゼロ『これも一つの道だ。君は自分のエゴを、多くの人々に未来永劫に渡って押し付けるつもりか?それが平和だというのか?』
(ここで無線が入り、ミサイル攻撃で騎士団を吹っ飛ばすから、足止めしてお前も死ねと命令)
ゼロ『部下に死を命じるのか!?』
ゼロ『うっうぁ!!』
ゼロ『枢木、お前は・・・!?』
ウザク『君のやり方には賛同できない。いま、自分に出来ることは・・・!!』
ゼロ『このままではお前も死ぬ!本当にそれでいいのか!?』
ウザ上司『枢木少佐、これは無駄死にではないぞ。国家反逆の大罪人ゼロを確実に葬ることが出来るのだ。
     貴公の武勲は後々まで語り継がれることになろう。』
ゼロ『黙れ!!!』
カレン『スザク、ゼロを離せ!私は、私は、生徒会のカレンシュタットフェルトだ!こっちをみろー』
ウザク『軍人は命令に従わなければならないんだ!』→テンプレ10しがらみ
ゼロ『ふん、その方が楽だからな!人に従っている方が!おまえ自身はどうなんだ!?』
ウザク『違う!これは俺が決めた俺のルール!!』
ゼロ『スザク!このままでは本当に死ぬぞ!』
ウザク『ルールを破るよりいい!!!』(死に向かって一直線)
ゼロ『このわからずやが!!!』
カシャッ(ギアス発動!!)生きろ!!

11 :テンプレ9 ブリタニア体制と特区:2007/11/29(木) 20:36:37 ID:TcEGYH2S
(22)
貴族『なにが行政特区だ!何が援助だ!署名などするものか!』
バシッバシッバシ(少年を杖で虐待)
少年『うっ・・・あ・・・・う・・・・』(人種隔離政策の署名を求めただけなのに)
貴族『もう平等になった気かぁ!下の者は上におとなしく、上に従っておればいいのだ!』

ウザクは、自分がどんな体制に所属しているかもわからず
愛国者とか護国の忠臣とか正統派とか
そういった言葉に酔っていたいだけの中二病のアホだからな
過程が大事=名目が大事=体制側にいて自分が正義だと主張できるカッコいい存在であることが大事=中二病
だから、イレブンがどうなろうと知ったことではないし、
自分の尽しているブリタニアが暴政しようが、虐殺しようが、差別しようが、まったく関係ない
ようするに、トラウマから逃避して自己満足することがウザクの全てなんだよな

名誉ブリタニア人にすら『なれない』
『ならない』のではなく、『なれない』

手続きで跳ねられる人も多数いるんだろうな

名誉ブリタニア人
ブリタニア人以外の者が、役所に行って手続きをすると得られる称号。
非ブリタニア人に比べ、ある程度の自由や身分を保障される。他地域では不明であるが、
イレヴンの間では『祖国の誇りを捨てた裏切り者』という考えが一般的。
またイレヴンと名誉ブリタニア人は反乱を防ぐためか携帯電話を持つ事が出来ない。

イレヴン
ブリタニア当局や一般的なブリタニア人が、名誉ブリタニア人でない日本人を呼ぶ際の正式名称。

ブリタニアに力で逆らうのは無駄だからダメだって言うなら、
普通は22話の署名運動みたいに
平和的な非暴力主義の活動に身を投じるのがスジだと思うんだがな。
それで弾圧の最前線に出て来るところがどう考えてもおかしい。
それが実のある行動かどうかはともかく、
侵略者の手先になって虐殺のお先棒を担いでいるよりは署名運動の方が百倍マシだと思う。

12 :テンプレ10 ブリタニア体制とスザク矛盾等々の要点箇条書き:2007/11/29(木) 20:37:44 ID:TcEGYH2S
@
※ブリタニアの統治はホットドッグの店員やカレンママの様に、麻薬漬けにならないとやっていけないもの
※ルルーシュは独立のために自覚して悪行に手を染めている(個人的にはナナリーのため 幸せな世界を築くため)
※ルルーシュが生きていることがブリタニアに知れたら、捕まり外交の道具にされる可能性大。それ以上に暗殺の可能性が大きい
※ウザクの内部から変えるという主張は、ブリタニア帝国の国是を皇帝が変え強制するということ。
※日本は植民地になり、元日本国民は暴行され、旅行も出来ず、電話も出来ず、差別を受けている。
※特区はまんま、人種隔離政策
※千葉県成田の国内を戦場にしているのに、避難勧告も満足に出さないブリタニアの姿勢で民間人死亡

※皇族でも、国是を変えるということは皇帝になること。ウザクはクーデター起すか子作りするか皇族に取り入るかしかない
※1話でブリタニアは虐殺し放題。ウザク「殺すなこれ以上」
※特区(人種隔離)の代価はユフィの皇位継承権。つまり「ユフィは皇帝になれない」=「国是は変えられない」
※ウザクは特区(人種隔離)の象徴として機能
※ウザクは多くの虐殺に参加
※ウザク『殺すな、これ以上』 ルルーシュ『殺すな・・・?だったらブリタニアをぶっ壊せ!』
※ウザク『殺すな、これ以上』 クロヴィス『第三皇子クロヴィスとして命じる。新宿ゲットーを壊滅せよ!』
※ウザク『殺すな、これ以上』 ユフィ『兵士の方々、皆殺しにして下さい。虐殺です♪』
※ウザク『殺すな、これ以上』 コーネリア『はじめるか』ダールトン『埼玉ゲットー壊滅作戦を開始する』
※ウザク『やめてください暴力は』→玉城を投げ飛ばす

※暴力を受け虐殺され差別されたがゆえ自由を求めて立ち上がった人間を、綺麗ごとを並べ立てて殺しまわった挙句、復讐の鬼。
※ユフィはギアスに抵抗し強靭な精神力をもつが、
  ウザク『うるさい!知ったことかそんなもの!!俺は生きなきゃいけないんだー!!』
※ウザクの贖罪は法律を守ることではなく、イレブンの幸せのため戦うこと(内部から変える=皇帝になること=不可能)
※ランスロットはアーサー王伝説の裏切りの騎士、猫のアーサーは妻を寝取られたアーサー王の名前
※ブリタニアは民間人を攻撃目標に虐殺を展開、ウザクはその一員
※千葉県成田の国内を戦場にしているのに、避難勧告も満足に出さないブリタニアの姿勢で民間人死亡

A
特区は騎士団勢力減退のための策略だろな。
もし独立を前提に一つでも特例を認めれば18ある植民地すべてで同様のことが起こる。
独立を前提とした特区は、ブリタニアの体制を根本から覆して反乱の種を世界にばら撒きかねない悪手。
それなのに特区を名案だとユフィ焚き付けるあたり、シュナイゼルの策略としか思えない。
ユフィもシュナイゼルの同意がなければ出来なかっただろうし。

※孤立しているユフィを同意することで恩を売り、かつ皇位継承権を奪うことで競争者として削除
※特区が原因で世界に反乱が続発したら、総督であるコーネリアに管理責任を取らせ後継者競争から追い落せる
※騎士団の大義を奪って勢力減退できゼロの捕獲につながる
※イレブンを経済的に囲い込み人種隔離政策としての布石になる可能性が大きい
※遺跡開発掘のための治安維持
※特区に参加した人物=反乱分子、のあぶり出し。参加しなかった反政府勢力=自由と平等の敵、のレッテル貼り
※特区が人種隔離政策として成功しても、皇位継承権を奪ったユフィの手柄。跡継ぎ競争の脅威にはならない
※安全地帯にいて責任はないのでどっちに転がっても自分の懐は痛まない。

と、一石で四鳥五鳥六鳥にもなる策で、どっちに転んでもうまみのある策だと思ったんじゃないか。三十六計でいう上屋抽梯だな。
で、おつむの悪いユフィはそれが分らず、そしてさらに悪いスザクは付き従った。
コーネリアは宣言してしまったユフィを守るために同意したって感じか

13 :テンプレ11 スザクの経歴:2007/11/29(木) 20:38:57 ID:TcEGYH2S
☆清廉潔白・白の騎士 善玉の枢木スザクの守っている体制☆

ブリタニア侵攻時の虐殺
      ↓             人種差別。ナンバーズの差別は国是
新宿ゲットーの虐殺         特区=人種隔離政策
      ↓
埼玉ゲットーの虐殺
      ↓ 
   特区の虐殺 

ブリタニア軍、侵略に抵抗する中部最大の武装組織を圧倒的兵力で攻撃し虐殺。
      ↓
ブリタニア軍、侵略に抵抗する成田山の武装組織を攻撃。
騎士団参加の抗戦により予定どうり虐殺できず、避難不十分で民間人に被害

■スザクの功績と出来事
1話 強奪された人間モルモット、CCを発見し上に報告
2話 虐殺中のクロヴィスがルルーシュの指揮で劣勢になったために援軍として派遣され、ルルーシュを撃退し貢献
4話 ゼロに拉致されるも法律を守るために自力で戻り出廷
5話 ユフィの護衛と差別主義純血派の抗争を仲裁
7話 コーネリアの虐殺
8話 ブリタニア人の人質を救出するためビルに突入し鎮圧に貢献
11話 成田でゼロに捕獲されそうになった差別主義者、コーネリアを救出。ゼロの作戦を失敗させる。
13話 ナイトメアが起動せずにやられそうになったコーネリアを救出し、ゼロを撃破
17話 スザクが処刑する予定の藤堂をゼロが救出しにくるも撃退。藤堂の確保はできず
18話 ユフィの騎士に任命される
19話 ギアスにかかり命令違反
20話 ゼロと一緒に中国の傀儡独立政府の侵攻を撃退
22話 ユフィの人種隔離政策特区の設置に客寄せパンダとして貢献 
23話 騎士としての任務ユフィ護衛に失敗。ユフィ死亡
A
結局ウザクの考える贖罪ってのは、自分の行いが原因で不幸になった人への利益回復や謝罪の気持ちではなく
「何としてでも自分の悪行を無かったことにする」ということでしかないんだよな

勢いで親父殺しちゃったけど、人助けして自分も死ねばプラマイゼロだよ
父が死んだせいで鰤に占領されちゃったけど、鰤支配の延長線上でイレブン差別が無くなれば父殺しも無駄にならないよ
日本でテロが起こるのは自分のせいだけど、テロリストは犯罪者だから殺しても良いよ
軍の命令でも逃げる人を撃つのは卑怯だからやらないよ、他の人が撃ってくれるのを黙って見てるよ
自分が師匠を処刑するのは嫌だよガクブル、でも脱獄は許さないよ
いくら殺してもルールに則ってるから人殺しじゃないよ
でも他人のルールに乗っかってるわけじゃなく俺が決めた俺のルールだから他力本願じゃないよ
憎しみの連鎖を止めたいと言ったけど、ユフィ殺されたので復讐に専念するよ

こんな風にひたすら「臭いものに蓋」で自己正当化続けられたら人生幸せだろうなぁ
何をしたって常に自分が正義でいられる
ウザクまじで死んでくれ

14 :テンプレ12 スザクの正当性:2007/11/29(木) 20:40:01 ID:TcEGYH2S
@
上のレス書きながらふと思った

ウザクにとって父は、ゼロと同一視するぐらいなんだから悪の元凶みたいな存在だったんだよな?
そんな人間に対して「無駄死にになってしまう=無駄死ににしたくない」って
どういう心理なのか以前はよく分からなかったんだが、これってつまり

・父の死は無駄=父を殺した自分の行いも無駄=自分はただの殺人犯
これじゃ自分が困るから
・父の死は無駄ではない=父を殺した自分の行いは意味のある事=自分はただの殺人犯ではない
ということにしたいって意味だよな…

うーむ、恐ろしいほどの自己中心的思考
別に自己中心なのが悪いとは言わんが、こいつはそれに対して全く無自覚どころか自分は正義だと思ってるからウザイ
自覚的な自己中心(ロイドやディート、ラクシャータ等)はむしろ好きなんだがなあ

A
ゼロは間違っている

内部から変えていけば良いから今のイレブンは間違っていない

結果的に父親を殺した事は間違っていない

俺は間違っていない

こんなのが棚ぼたチャンスで日本人復活してくれる
自分が間違ってない事を証明する塊のような
ユーフェミア殺されたらそりゃキレるわ

B
1話「命令でも民間人は頃せません!!」
23話虐殺されている民間人なんかスルーでユフィ探し

2話 知らなかったとは言えシンジュクゲットーで民間人虐殺に関与。
5話 荒廃したシンジュクゲットーで他人事のように「シンジュクゲットーはもう終わりです」
8話 シンジュクゲットーでイレブンの虐殺が行われた事が判明
その後 自分が民間人虐殺に関与したことに対する自己批判も苦悩も皆無で
「他人の痛みが分からないのかー」「お前はただの人殺しだー」と他人の殺人を批判しまくりんぐ。

こいつにとって民間人の命って一体…。

C
(間違った手段)   (得られた結果)
首相暗殺     → 日本隷属化
武装蜂起     → 日本独立

ウザク「あっ、間違った手段使っちゃった。
     でも、それで得られた結果に意味はないから…俺以降は使用禁止!」

15 :テンプレ13 悪の帝国ブリタニアの愛犬スザク:2007/11/29(木) 20:41:16 ID:TcEGYH2S
@
ギアス内での人殺しが許せないとか言ってるバカは設定を思い出せ
世界はまさに戦国時代
ブリタニアを中心に虐殺しまくり差別しまくり侵略しまくりの世界観なんだぞw
A
ウザクはもっとひどい
彼は戦時の20万人の犠牲より
平時の2000万人の犠牲を喜ぶやつだ
しかもウザクは反逆罪とか治安維持とか言って殺す側w
B
そして、その犠牲を無駄にしないためにとか
ふざけたこと言って、必死に醜い自己弁護して
さらに人を殺していく。
まさに気違い。
C
小説版の描写の通り、ゲンブが日本をブリタニアに売っていたとしたら、
桐原が追い落とされて、イレブンの代表にでも収まっていたんじゃなかろうか。
それで日本は負けると分かっている徹底抗戦を強いられて抵抗勢力なぞ残せなかった。
その意味でブリタニアが日本の息の根を止められなかったのはウザクのせいであるとも言える。

だからウザクは今になって必死こいてレジスタンスを否定したがるのかもな。
尊敬していた父を否定したくないという気持ちと、
自分の仕出かしたことの結果を否定したい気持ちとがごっちゃになって。
D
シュタットフェルト家は世界有数の金持ちで大貴族だから妾とはいえイレブンを住まわせないだろ
カレンの母親は多分名誉ブリタニア人だと思う、同じメイドのサヨコさんもそうだったしな

いくら実力主義のブリタニアでも差別を国是としている為ナンバーズの時点で人生オワタ\(^o^)/だと思う
まぁスザクの言う内部更正や奇麗事発言は、如何に自分がクリーンかつ正義かを
他者に対してアピールする為の虚言だし、だから行動せず口先だけで本人的には満足なんだろうよ…

今後の展開で父親殺しがバレて、ナンバーズだけじゃなくブリタニア人からも蔑まされる事になったら
どんな風になるだろな?雑誌のインタ読むと2期はスザクに其処まで焦点あてなそうだがな
E
ブリタニア人と名誉ブリタニア人、
名誉ブリタニア人とナンバーズ
この差たるや努力じゃ埋められない差だろうな
カレンママはイレブン?名誉ブリタニア人?
どちらにせよカレンをブリタニア人にしようと必死だったし、
名誉で電話も出来ず旅行も出来ないからな

16 :24、25話視聴後の意見要約:2007/11/29(木) 20:42:26 ID:TcEGYH2S
@
体制云々は置いといて
ウザクのやりたい事が俺には分からなかった

何のために軍に入ったのかと言われれば
ブリタニアを中から変える為(日本の為)だと思っていたが
今ではすっかりブリタニアの犬に成り下がってしまった。
24、25話では描写が避けられまくっていた日本人ぶっ殺しもあるようだし
結局思想がブレて見ている人間に伝わりにくい。

たとえ皇族に気に入られたからといって今のままいったとしても
日本解放どころかブリタニアの国力増強の一端を担っているだけだろ

愛する人間一人殺されてそうなる気持ちも分かるが
結果やりたい事が伝わらない

A
結局スザクは棚ぼたでパイロットになって、学生になって、騎士になって、
恋人になって、復習者になっての棚ぼた人生。

正しい手段でって言い続けてはいるが、自ら能動的に行動したのは、父
親殺しって一点だけ。
あとは状況に流されるだけで、なぜ軍隊に入ったのかとか状況が不明。
国民から選択肢を奪(代表者の殺害)っておいて、支配者側の手先になる
ってどんな状況?
さらに、正しくあろうとするなら、記憶にあろうと無かろうと記録に残っている
命令違反の罪は贖うべきではないだろうか?
体勢におもねる生き方といい、結局は口だけの覚悟なし野郎って事か。
こりゃウザクって言われるわけだw

B
今まで口では復讐の連鎖を終わらせる、社会を否定するのに意味はないと
まるでブリタニアに大切な人間を虐げられて復讐やブリタニア否定に走った人達とは
違うような事を言ってたけど、結局こいつも同じだったんだよね。
なのに今まで復讐に走らずブリタニアの犬やってられたって事は、
こいつカレンが兄を失い母を虐げられていることに怒りを覚えたように
ブリタニアに誰かを失ったり虐げられて怒りを覚えた事はないって事かね。
枢木神社の辺りも攻撃されて民間人まで大勢死んでいたんだから
当時の知り合いも大勢亡くなっているし、幼馴染で友達だった
ルルナナだって幼い身で人質に送られて巻き添えに攻撃で死んでもおかしくないような状況だったのに、
それらは何らブリタニアに怒りを覚えるものではない、その程度の存在でしかなかった、と。
こいつ本当はルルナナのことどーでもいいんじゃなかろうか。

17 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 20:43:32 ID:TcEGYH2S
◆枢木スザクのチャームポイント!
        チン毛パーマ
             \      
             ゞ´⌒ソr   都合の悪い事は見えない眼
    脳まで筋肉─Jリ(从)し/
             イc´ω`)'~─都合の悪い事は聞こえない耳
   上司を殴る腕─(つ   ノ
           / ヽ ( ノ \_胸に秘めた父殺しの過去
  みなぎる俺ルール(_)し'

18 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 20:44:51 ID:TcEGYH2S
●スザクる
●ウザクる

●意味
・嘘をつく ・捏造する
・場の空気を破壊する ・国を売る
・特定の外国(人)を執拗に擁護する
・気に入らないことをもみ消す ・過去を自己の都合に合わせて改竄する
・洗脳する ・弱った人に追い打ちをかける
・暴力反対を盾に他人を暴力で弾圧する
・他人を陥れようとして墓穴を掘る(類義語:ブーメラン)
・自分のことを棚に上げて他人を糾弾する(類義語:おまえが言うな)
・大声で荒唐無稽な主張を何度も繰り返す

(動ラ五[四])
(1)事実を捏造して悪く言ったり笑ったりする。嘘をつくこと。
「堂々と―・る」「一国の首相を―・る」
(2)自分の利益のために、なりふり構わないこと。
「君は少しー・り過ぎる」
(3)売国をする。国を売る。
「今度の首相はー・るつもりか?」

(※元ネタ「アサヒる」)

19 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 20:46:05 ID:TcEGYH2S
  //|: ://|: :/|/ {|: : : :/ |: :/ / ///| : |\{: : : : : `丶、\
  l| |: |: :{ |/冫==|: : /___|/-/ノ≠ニ弌: :`: : : :|_: : : : l`ーヽ
    ヽ{| ||: : |{ 仁ヽ|: /  ̄`__..-=≠ヽ.  |: : : : : / |: : : /   ゼロ!お前は最後まで人を騙して、裏切って!!
     `ヽ\ ',└┴lヾ    ´_{‐-'::::} ミ |: : : :ノ } l: : /   まあ、俺も親父殺しを隠ぺいして日本人を騙してるけど
        `、|  /       ̄`¨ ̄ /: :/ /:/    恩人のロイドを裏切ってランスロット強盗してきたけど気にするな!
         `、ヽ.         /-‐'´∠´: : /     俺ルール適用だからさ。
          ヽ `_          ノ / /レ
           \ `二‐ 、    , '   '/ノ}
            \    _ -    ィ戈 彳

20 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 20:47:15 ID:TcEGYH2S
以上、テンプレ終わり

あと一つミスった
>>4のレスタイトルは「テンプレ3」ね
すまそ

21 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 20:50:07 ID:/6KacVlo
>>1

22 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 20:55:36 ID:7CU6TKUd
>>1
乙!

23 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 21:00:12 ID:cUE5X+Yv
>>1

>>4のBはテンプレからはずしてもいいんじゃない。
ユフィをあの状態から止血しろといっても無茶だし。

24 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 21:08:24 ID:pmmKHa5p
>>1
>>4のBは以前外す事にしたはずなのになんでまだ残ってるんだろ
次スレからははずした方がいいと思う
これっていわゆる種死でキラが自由でカガリ拉致した時みたいなもんなんだし
そういうアニメ的表現をテンプレ入れしてるのはな

25 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 23:20:38 ID:uCSAr9EL
あれって止血云々より急上昇に問題があったと思ふ
軍人としての教育を受けていれば生身で急上昇とか普通しないだろと

26 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 23:24:05 ID:uCSAr9EL
                  /: : : : : :      \  、\
                 -=彡:    , {:   .       ヽ  \丶
                /:/:  . ノ !l、\ : .     、_,ヽi
                  lイ: : . / ノ'、丶ニ=‐ .  ヽ‐ ´ `.ニ=‐
     ,   ̄ 丶、       l: /_ イ/l'!ハ: l: .ヽ: ! !: .  !:l   ヽヽ
   /ニニ. 、    > ._  -≠: :l : l|:l r|=l∧ : },| | ト、: | l l: .  lヽi
.   /   彡'  /l   ヽニ.lム: :l | llリ 、 (;)ヘ l//ソ:l|/=l: l//:l ゝ ',
  ∧, ,. ´  . イ  l    | |   トトトl`  三´彡'ノノt;¬!//: :l  ハ`\忘れてたぜ
. ハ/. -‐  ィ  |    | |   |ヽヽ〉      ̄「{ ミ、彡': :/:l l/   >>1乙!
 {、/ 三三イ: ¬ l   | |   |レ 〉ス ,. 、_ ノ  ムルl/:/lム
 三三 / / : /人  //   |/ヘ.ヽ`__一'_ 、< ′ ̄ ´  ヽ
 ___l: :/: :└  _ //   / 〉 /`>ヽ< /       __   ハ
   , / /: : : : : ``''‐-、/ /_//:::::l レ/,. ニニニニ ¬ | {ム
    l/ /: : : : : : : : : ∧i´::::::::::f <//:::::::::::::::::::::::::| l  ヽ}
  r/ /: :/ ̄: : : : l: / l::::::::::::::\/::::::::::::::/:::::::::::ゝ\_ム
  l' /: :/: : : : : : : ̄ l  、:::::::::::::::::::::::::::::::∠ニニニ二::`ー、__}_
  | /: : l: : : : : : : : :l  ゝ二.\__/ ̄\――――---:L._
  └―‐ |: : : : : : : : |::...   , 7ーァ'´     丶、::::::::;;;:::::::::::::::::\
      |: : : : : : : : |   ,r彡' /         `ヽ、:::::::::::::::::::::::::`丶、
       |: : : : : : : : |  // /               ヽ、::::::::::::::::::::::::::::\
   __ /: : : : : : : : |  //ァ'´                丶、::::::::::::::::::::::::::\__
.     / : : : : : : : : |r彡'{                    `丶、:::::::::::::: ̄ ̄`丶

27 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/29(木) 23:24:37 ID:QInj48Hd
まあ、そこら辺はいいんじゃないの?
以前バレスレで晒された時は散々だったしな。
…つかウザク厨はここを監視してるってことか。

>>1
>>17>>18が気に入ってるので入れてくれて嬉しい。
ウザクにピッタリだw

28 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 00:18:53 ID:rO+gjQtK
>>1
乙!

前スレはこのレスが輝いてたな
個人的にはテンプレに加えたいくらいだ

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 17:58:14 ID:iDGun008

「父さんの築いた平和を壊さない為に自分は戦っている」
「ゼロは僕の父と同じだ。世界は自分を中心に存在していると思っている
 だから多くの人の血が流されることを承知で・・・」

知ってるか。この二つの台詞同じ日に言ったんだぜ・・・

29 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 00:24:16 ID:4c/y1UxC
>「父さんの築いた平和を壊さない為に自分は戦っている」

これをウザク語から日本語に翻訳すると
「(極悪人である)父さん(を殺した僕)の築いた平和を壊さない為に自分は戦っている」だよな

30 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 00:30:26 ID:2sSOz2Z3
前スレへ
>>986
どっちかっていうとルルーシュの方が,男らしいよな。
ルルーシュは
「沢山の人を殺した,それが正しいとは思わないし
許されるとは思ってない,でもナナリーためだ」
と,割り切ってるのに対して
「沢山の人を殺した,でも俺が殺したのはルールを破って間違った道を行った奴ら
だから仕方ない,俺は正しい」
だからな
ルルーシュと違って,自分の殺しを正当化,言い訳しようとするんだよな。
言い訳も完璧に自分を騙せるレベルまで来ると,大した物だが
>>988
だな,強者の立場に立つウザクの説教程聞いてて不愉快な物はない。
方法すら選べない弱者(イレブン)に対して,強者(鰤)側から
「〜したいなら,〜すれば良い」なんて言っても
到底不可能,でもコイツは自分が考え付く行動は
正しいと思ってるし,誰でも可能だと思ってる。コイツは自分が名誉鰤人だって明確に意識できてないんじゃないか?
それか名誉鰤人とイレブンの扱いの違いを理解できてない
きっちり理解してれば,鰤側である自分が考えた行動を
イレブンが出来るなんて考える訳がないしな。

31 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 00:38:25 ID:LbrB+t/E
>>25
そういうアニメ的なアラを探し始めるときりがないので、
あれは「アニメだから」でFA
そうじゃないとガウェインの肩に乗っていたカレンも死ぬし、
二話でランスが受け止めた親子も死ぬし、
スザクに岩地に背負い投げされたカレンも危険
何よりアヴァロンの看護士二人は超人になってしまう

演出としてかっこいいかどうかを優先しているんだと思うよ

32 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 00:51:51 ID:gM1gvHIG
演出としてかっこいいかどうかを優先した結果が壁をゴキブリ走りするウザクか

33 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 01:03:41 ID:LbrB+t/E
スザクファンの人にはあれ不評なの?<壁走り
面白いと思ったけど

34 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 01:27:28 ID:I298hCf2
>>1乙だぜ!

>>33
そうなのか?腐がキャーキャー言っててウゼェと思った記憶しかねぇけど

35 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 01:31:07 ID:gM1gvHIG
ウザ腐には大好評だよ
あのゴキブリ壁走りがウザ腐の「スザきゅんはギアス能力者><」の根拠の一つになってるくらいだし

36 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 01:49:26 ID:ij9GZ8aL
あれはネタとして楽しんだな>壁走り
それが後々ウザ腐が変な方に解釈しだして騒いだから
鬱陶しかっただけで今も超人かよwで流してる

16話はマオ大先生のご活躍もあるしな

37 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 03:25:46 ID:xZYDKD95
そんなに強いなら1話で抵抗しろや。
実はルルーシュの命どうでも良かったのか?
と思った。>壁走り

38 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 06:35:40 ID:tPSZ/bav
>>37
しかし、そもそもあれって『ウザク的に大問題な』ルール破りだよな
友達(笑)を助けたかったのかもしれんが

でも、他者が同様の理由でルールを破ったらウザクはどうするんだろうね

例:友達がテロリストとして処刑されそうだから(過激な方法で)助けた

39 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 07:58:14 ID:L9/AmkxR
友達ってのも助けるやつもスザクと全く関係ない人?
その場合はいつもと変わりなく断罪だろ。
ゼロが新宿停戦の際にクロヴィスを殺すのも「間違い」なんだし。
その割に4話で自分が助けられた時は説教しながらも許してたりよく分からん。
あの時は誰も死ななかったからいいのかな。

スザクの俺ルールって自分に都合良く動いたり改変するから、ついていけない。
根本である「間違った方法を使うな」の「間違った方法」ってのがスザク基準だし曖昧過ぎる。
以前どっかの一般人ブログの感想を見たが、
「数話見逃すとスザク君の動向が変わっていたりするので、
彼がどっちの方向に行きたいのか分からない」
みたいに言っててああ、なるほどって思った。

40 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 08:22:34 ID:u1BiZoBw
>>1

41 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 13:50:11 ID:/YhiAVdC
>>25
よく本スレでウザク呼ばわりするなとこのスレで言われているが
本スレでウザク呼ばわりするよりこちらのテンプレが残っている方が問題だと思う。
いくらスザクがウザイからといって本人と関係ない部分で責めるのは筋違いだと思う。

42 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 14:41:03 ID:vi4IX2i6
遅れて>>1

>>41
またウザ腐にスザクアンチはルル厨って言われそうだしね
誰が言い出したのかしらないけど、迷惑なことしてくれたなぁ

話変わるんだけど、あるサイトでチョンの言動とか過去行ってきたこととかについて見てきて思った
なんかウザクってチョンっぽくね?

43 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 15:00:43 ID:Dzla6cAb
>>42
ウザクとチョンとかは止めておこうぜ
2次キャラじゃなく実際に存在する人々だし
日本にウザ腐という俺たちには理解不能でイライラする人がいるように
あっちにもそういう人がいるんだろう

44 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 15:25:46 ID:MkldQ7C8
もうブリタニア軍や特派からも消えてほしい。
偉そうにゼロを批判するのならそれ以上の非道の片棒かついでないで自分の組織作れよ。

45 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 15:33:35 ID:vi4IX2i6
>>43
ごめんなさい
つい、イライラしてたものだから
これはまるでウザク!と思うようなところがあって
つかそんな発想が出てくるってことはかなりの重症かもしれない
とにかく、スレ汚し失礼致しました

ウザ腐のことを理解出来ない人と言って放置しておくのは嫌だなー
このままではウザ腐は凄い調子に乗っていきそう
でも、スザクに好意を抱くのはそれぞれ自由だし、ウザ腐に暴れるなって言っても暴れるだろうし
妄想垂れ流しと2chでの布教活動、他人を貶しウザク持ち上げる、アンチスレへの特攻等の行為を
やめてくれれば文句は言わないんだけど。益々二期への不安が募る
元凶であるウザクが死ねばウザ腐は絶滅・・・しないか

46 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 15:43:17 ID:/YhiAVdC
>>46
>妄想垂れ流しと2chでの布教活動、他人を貶しウザク持ち上げる、アンチスレへの特攻等の行為
これらで信者が増えると思うか?別に放置しといて問題ないと思うぞ。
2期が始まれば展開予想やキャラ考察などでスザ腐の妄想なんて、スレから追い出されると思うぞ。

もし、スザ腐を叩きたいなら論理的に叩いた方が良いと思うぞ。

47 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 16:38:44 ID:L9/AmkxR
>>44
無理無理。
自軍はルルーシュがやっちゃってるし。
本編中でも「人に従ってばかりでお前の意志はどうなんだ!」と批判されると
「軍人は命令に従わなければならないんだ!これは俺が決めた俺のルール!」
なんて仰ってるから一生変わらんな。
軍に居るのはもはや仕方ないね、日本の為とか言い出さないなら個人的には別にいいや。
騎士団に来て内部から(笑)なんてやられても嫌だし、
ウザク様による第三勢力が武力介入!とかやられても切るだけだし。

ウザ腐はID制になってから嫌いになったな…
メロンの時はどのキャラも厨叩きも凄まじすぎて気にしてられなかったし、
何が釣りで煽りで自演なのか分からない状態だった。
ウザ腐は夏の放送からもうダメだわ…あいつら調子に乗りすぎ。
本当に人気上がったなら、まぁ、いいけど
ルルーシュの支持率が最低状態の時に2割程度の人気で
俺らのスザクさんが主人公wだの恋人wだの調子に乗りすぎだ。
小清水もウザ腐を調子に乗らせるようなこと言いやがって…

むしろウザ腐のせいでウザクが憎いくらいに嫌いになってしまった。
放送中はイライラするから出てくるなレベルだったのに、
二期で落ちなきゃ許さないレベルに嫌いになったのはウザ腐のせい。
好きキャラの活躍より、ウザクが落ちることを切実に祈るようになってきた今日この頃。
最期まで調子こいてスザきゅん正論(笑)スザきゅん正義(笑)だったら谷口ファン止めそうだ…。

48 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 16:47:41 ID:iY6LZAcJ
流石に二期では落とす筈……と信じたい。
ギアスキャラでブーメランが返って来てないのはもうウザクただ一人。
マオのトラウマ攻撃もルルーシュとかに肯定されて元気になったし
特にブーメランも返ってこない内に、とんとん拍子で騎士位まで頂いたからな。
書いててまたイライラしてきた。二期では叩き落されますように

49 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 16:56:16 ID:u1BiZoBw
谷口はインタ見る限りではスザクの方向性には否定的だったし、W主人公の話題出た時も自分はW主人公としては見てないみたいに語ってたな。

50 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 17:41:35 ID:wBCcZGhc
営業のやり方は否定してたな。神戸だと褒めてたけど

51 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 17:57:48 ID:4c/y1UxC
W主人公に関しては、営業の責任というより雑誌が必要以上に煽っちゃった感はあるな
放映初期の数ヶ月間は完全にW主人公的扱いだった
まあ種シリーズの直後だったし、谷口はスクライド作ってるから仕方ないのかも知れんけど

52 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 18:05:07 ID:3t4OGI8Q
今までウザクが調子良かったのは二期で大きく落とす前振りだと信じてるぜ
二期では前スレにも何度か出てたが日本人のガキに後ろから刺されて死ねばいいと思う
散々叩かれてどん底になってその後ようやく性格改善しかけた瞬間に刺されたら尚良し

53 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 18:34:05 ID:L9/AmkxR
W主人公っていうのはまぁ言われても仕方ないかな、とは思う。
種とかあるし、種死に至っては3主人公制みたいになってる例もあるし、
腐人気を確保するためにはある意味必要な行為。
そっちの方がまぁ、キャッチとしてはいいんじゃないかな。
ただウザ腐が調子こいてるのを見ると腹立つわ。
こないだの妄想文みたいなのを平気でバレスレで吐き出したり出来る神経が嫌いだ。

ウザクは性格改善とかより、その立ち位置がひっくり変えるっつーか足元が落ちる感じを希望。
今更何言ってもあいつには効きやしねぇと思う。
どんなに自分が間違ってても、コイツが悪いから正してあげるんだよ、で相手のアラしか見ない。
このまま鰤軍に所属し続けるなら、それ相応の報いは受けて貰わねば納得いかない。
味方とまではいかずとも荷担してるのは事実だし。

54 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 18:42:24 ID:MyCN6igi
>>52
それいいな
ウザクを刺し殺したいイレブンなんて老若男女問わず大勢いるだろうし

55 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 21:30:28 ID:9aHTnxll
  //|: ://|: :/|/ {|: : : :/ |: :/ / ///| : |\{: : : : : `丶、\
  l| |: |: :{ |/冫==|: : /___|/-/ノ≠ニ弌: :`: : : :|_: : : : l`ーヽ
    ヽ{| ||: : |{ 仁ヽ|: /  ̄`__..-=≠ヽ.  |: : : : : / |: : : /   軍人は命令に従わなければならないんだ!
     `ヽ\ ',└┴lヾ    ´_{‐-'::::} ミ |: : : :ノ } l: : /   まあ、俺も初登場からしていきなり命令に逆らったけど
        `、|  /       ̄`¨ ̄ /: :/ /:/    ロイドの命令に逆らってぶん殴ってランスロット強盗するけど気にするな!
         `、ヽ.         /-‐'´∠´: : /     これは俺が決めた俺のルールだからさ。
          ヽ `_          ノ / /レ
           \ `二‐ 、    , '   '/ノ}
            \    _ -    ィ戈 彳

56 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 21:49:43 ID:mQ0YZq0K
なにあの本スレのウザ腐ID:I+9msVtw
よくもあそこまで枢木に都合よく解釈できるもんだ

57 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 21:52:09 ID:9aHTnxll
>>28
シンジュクでユフィに語ってたのも同じだよね。
なんか、真面目に聞いてそれも(僕)スザクへの信頼や恋愛の
切欠になったと思われるユフィが可哀想。

58 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 22:11:45 ID:sGjaXrii
しかも死後はユフィ放置でルルナナだからな
報われない

59 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 22:21:01 ID:FC4rN1ph
>>56
本スレ見てきたけど…ダメだ、意味分からん…
あの人たぶんあれだろ…
前に「スザきゅんはルルを殺した後にナナリーを迎えに行くなんて酷いことしない><」
とか言ってた人か?

一巻のピクドラでルルナナって土蔵を与えられてルルーシュが驚いてたよな。
つまり自分たちがあんな所に住まわされると思ってなかった訳だろ。
元々は皇子様皇女様だし。
あれを見て、ルルナナは差別されてない、虐待されてない、
ただのイジメに過ぎないって…理解出来ん。
枢木家の人間は暖かく迎えてくれたのに、
ルルーシュが勝手に暗殺を恐れて土蔵に篭もったって…
スザクの遊び場を奪ってご機嫌斜めなスザクって…えええ…?
つか、土蔵に篭もっても仕方無いだろ…
買い物行く度にボコられてたら俺だって行く気無くすわ。
相手がガキだからいいのか?
近所のガキもスザクも無抵抗の相手にそんなことしたら、イジメじゃなくてただの暴行だろ。

60 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 23:15:21 ID:+C8dnmGS
>>57
そういや、スザクはシンジュクゲットー跡地でユフィに理想を語ってたんだな
なんておそろしい子・・・!
自ら殲滅作戦に参加した場所で・・・!

さすがスザクさん、面の皮の厚さが尋常じゃない

61 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 23:33:19 ID:9aHTnxll
その上>>6
『お前はただの人殺しだー!』
『どうしてお前は無意味に人の血を流すーー!!』

( ゚д゚)ポカーン

62 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 23:41:59 ID:8acDPEis
>>53
種は公式はどうだか知らないがアスランがもう一人の主人公と雑誌で書いてあった
実際はキラ一人主人公
種死はシンが主人公だと公式にも雑誌にも紹介されたが実際は3人主人公となっていた
上の二人があったからかスザクをW主人公の片割れと思うことはなかったな
スクライドも見てるから谷口のW主人公物がどうなのかもわかるし

>>56
すげえな、ウザ腐はいろいろ見てきたがここまでぶっ飛んでるの初めて見た
なにがなんでもルルーシュは可哀相じゃないんですよにしたいんだな
そのくせ自分はスザクアンチだとか・・・迷惑な

本編でも12話で対面の絵があるしあれをどうみたら暖かく迎え入れられたように見えるんだろう?
土蔵は初め来た時から与えられてるじゃないか
土蔵がどんなところだったかわかってたらナナリーにああいう嘘付かなければならないような場所につれてくるかよ

63 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/11/30(金) 23:52:28 ID:u1BiZoBw
スザク厨の陰湿なマオ話不要説がウザいわ。
シャーリーやルルーシュやC.C.を酷い目に合わせたから叩かれるのは分かるけどさ、話そのものが無くて良いとか馬鹿かと。
つーかどう考えてもスザクの汚い考えが、視聴者に明るみに出たのが気に入らないようにしか聞こえないわ。

64 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 00:41:00 ID:P7tOhfHh
だな。話そのものが要らないとかあからさま過ぎる

65 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 00:53:35 ID:3SghltRz
ユフィはスザクに会えて良かったと言ってたけど
裏の顔知ってから見るとスザクに会ったのが最大の不幸だったな。

66 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 00:58:55 ID:NHOc78cN
うぉ一日空けたら新スレ建ってた
遅ればせながら>>1

67 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 02:21:31 ID:DO7MsYo9
いや、本スレのマオの話はスザク厨じゃないんじゃないのか?
ウザク家は手厚い保護をするつもりだったのに、ルルーシュが勝手に土蔵に籠もったとしつこいのはスザク厨だろうけど…
ぶっちゃけキャラ設定からして仔ルルナナは日本で迫害を受けてたってことなんだろうに。

マオのはマオ編で話が停滞したのが嫌って風に見えた。
ただ、マオはギアス能力者がギアスに呑み込まれた場合を提示したり、
ウザクの考えや父親殺しバレなど絶対に必要なキーパーソンだったし、谷口作品らしいキャラでもあった。
しかし話が停滞したっていうなら、むしろマオのせいではなくウザクのせいに見える。
ユフィ単体は別に嫌いじゃないけど、23話のためとはいえ
あのカップル描写には本当に辟易した、あれこそいらん。

ウザクがユフィ一筋で、その為に俺ルールすら捨てるなら好感度も上がったが、
死んだ直後にナナリーに鞍替えって…印象悪すぎ。
しかも大切な兄を奪うことに対して一切罪悪感がなく、俺が守るとむしろ恩を着せてる態度。
そこでスザナナ幸せエンド(笑)とか言い出すウザ腐も信じられん。
後半はウザクが出張り過ぎだし、俺ルールも共感出来ないし、ほんとつまらん。

〉明るみに出たから
は甘いぜ…
俺の妹がウザクにハマってるんだがw聞いたところ、
ウザクの腐人気が出たきっかけは親父殺しがバレたからだそうだ。
マオ先生のあれで人気が上がったらしいから腐は舐めちゃいかんw
まぁそれまでは薄っぺらいキャラだったしな。

68 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 02:43:36 ID:ebc2XZJP
確かにブラックな面を持つ、矛盾する二面性を持つスザク萌え意見も多いね。
ただ、そういう人はスザクに妄想で善人補正つけないような。

69 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 02:57:40 ID:ElHOtKcT
いつの間にか新スレになっていた

70 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 03:53:39 ID:7kArYGd3
>>68
だからバレスレや本スレで暴れている人はスザ腐でも異端なんだよな。

71 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 04:55:10 ID:RDnrDa2G
バレや本スレで暴れてるウザ腐はウザクを全く見て無いからな
自分の想像の中のウザクを見てる・・・まあこれはウザクも同じだが

72 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 07:28:48 ID:ElHOtKcT
一括りには考えてねーよ
ただうざい腐は叩かれて当然だろ

73 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 09:07:25 ID:xG8V2xvU
昨日はひどいウザ腐を見たな
本スレでも出てたが、あのルルーシュが自分の手では管理に余る土蔵をわざわざナナリーの生活スペースに選ぶわけないのに…
別に好きでもないキャラについて深く考察しろと言うつもりはないけど、ルルーシュがナナリーをどう思ってるのか何をしてあげたいのかってことすら読み取れないならなんでギアス見てるんだろうな

74 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 11:54:55 ID:Buy7iEK9
ウザ腐のキャラクター観は狂い切ってる
ウザクのみ美化され、他のキャラはウザクの都合の良いように改悪されてる

75 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 12:31:53 ID:WP3M6g4R
>>73
自分ひとりで世話をするのならワンルームマンションのような所の方が管理しやすいしな
わざわざガラクタがたくさんある土蔵を選ぶはずが無い。

76 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 13:53:05 ID:MF93CHjG
昨日のはギアス自体のアンチじゃないの?
あるいは中学生くらいの子供だとか・・・

77 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 14:13:03 ID:GX7hZ3eX
つーかあれは作品アンチやスザク腐ってより単なるルルーシュアンチに見えたんだが・・・。
まぁマオ叩きは確実にスザク厨だろうけど。
後スザ腐とか本スレで書き込む奴も目に付いたし、またスザクアンチがスレ飛び出してきてるのかみたいに見られるからやめて欲しい。

78 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 14:16:21 ID:QAmpG/gj
>>76
中学生のウザ腐

・・・だったら終わってるな

79 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 16:14:27 ID:DO7MsYo9
スザクの家が手厚く保護するつもりだったのに勝手に断っただの、
ルルーシュを暴行されたのではなく子供のケンカだの、
日本人たちは兄妹を差別してなかっただの言ったからだろ。
後者は人それぞれの解釈だからともかく、
(あれをイジメと言うならスザクは迫害ではなく、からかわれてる程度になる気もするが)
スザクん家が温かく迎えるつもりだった…はさすがにウザ腐の妄想に見える。
マオの方は本スレ見る限りじゃスザク厨に見えなかったが…
ウザ腐はむしろマオに責められる姿が可哀想だと萌えてる人が多いみたいだし。
マオ編叩き=スザク厨ってのはエスパーじゃね?
マオ編以降、話が停滞し始めたのはマオのせいではなくむしろウザクのせいだと思うがなー
ウザクの俺ルール説明に話を割きすぎだし。
16話から20話までウザク中心って…長すぎる…
しかも23話であっさり捨てたし…
捨てるほどユフィの死がショックだったのかと思えば、
結局俺ルールは捨ててないで自分だけ除外…ナナリーに鞍替え…聖域…

そういや、スザきゅん大好きな櫻井のコメントにケチつけるかも知れないが、何が聖域なんだろう。
聖域って普通ユフィのことじゃないのか?
ウザ腐だって唯一心を開いてたユフィが殺されたから俺ルールを捨てても仕方ないの〉〈
とか言ってたくせに…
今度は、実はナナリーを想ってましただから仕方ないんです〉〈になるのか?
つか、櫻井インタはスザクのキャラが掴めるから櫻井出せやって言われるけど
つまりはスザクのキャラってその程度ってことだろ?
あんだけ一人だけ描写割く時間を大量に貰っておきながら
出番増やせだの、謎の多い子だの、心に闇を抱えてる(笑)だの言われてもねぇ…

80 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 16:50:07 ID:d0jRGky8
>>79
子供達の態度からして周囲の大人達がブリタニアに好意的じゃなかったんだよ
初対面のスザクのセリフからしてよくわかる
その影響で子供達も鰤への感情が悪く鰤人のルルーシュを暴行したんだろうし
(普通なんの情報もない見知らぬ子どもをい殴るようなことしない、それも後ろい大人がいるってのに)
知り合いでもない数名の子どもに一方的に殴られるのが子どものケンカなんて笑わせるなw
勝手に断ったとかピクドラ1やドラマCDのどこから出てくるんだろな
お手伝いさん断ったがどこまで飛んでいくんだか
ピクドラ見れば初めて連れて行かれたのが土蔵だとわかるようなもんなのに

聖域は過去から変わってないから聖域なんだと思った>ナナリー
ウザクとしては7年前が一番幸せだったそうだしナナリーはその頃と変わりないからそういう存在なんだろう
ルルーシュはゼロと疑ってるから完全に信じられないんだろうと解釈した

81 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 18:48:13 ID:Y0vgBl83
エスパーも何も、実際にマオを疎ましく思ってるウザ腐がいるのは事実だしな

82 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 18:58:38 ID:oXVGB0Nm
そうか?
でもそれじゃウザ腐の決めつけと変わらないと思うんだが…

どうでもいいけど、スザクって軍に入ったのも桐原のおかげな訳か?
スザクには武力でエリア統治し、圧政や差別を強制する鰤軍に
居続けているブーメランが来て欲しいんだが、
(鰤軍で人を殺してるくせに何であんなに正義ぶれるのか意味不明)
さすがにそれまで〇〇のせいでスザクは悪くないです><ってことになったら萎える…

83 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 19:08:29 ID:nQDdAnBj
マオがウザクの罪を暴いたからってより、マオが絡むとウザクが蚊帳の外に置かれるからイヤなんじゃね?
ウザ腐ってスザきゅん中心天動説っぽいとこあるじゃん
「スザきゅんはもう一人の主人公なの><」で「二期ではスザきゅんが鰤を変えるの><」、
ウザクが好かれてりゃ「スザきゅんはアイドル><」で憎まれてりゃ「スザきゅんは悲劇のヒーロー><」

マオは鰤側(味方)でも騎士団側(敵)でも学園側(友人)でもないからウザク個人との関係性皆無だし
マオの感情のベクトルはCCとルルーシュにしか向いてないしね
父殺し暴露したのだってたまたまウザクが邪魔したからで、マオからしてみりゃウザクとか完全アウトオブ眼中
ウザ腐たちにとっちゃ「これじゃまるでスザきゅんが脇役みたいじゃない!」と不満なんだろうさ

まるでも何も、まごうかたなき脇役だがなw

>>82
自分はむしろ、鰤軍に入ったのだけは自分の意志で選んだことだと思ってたから
それすら他人の言うままだったとするとウザク自身に失望するな
それじゃもう何一つとして自分の意志でやってないただの木偶の棒やんけ…

まぁ桐原が何を思って鰤軍本部へ行けと言ったのか分からないし、
あの年齢ですぐ軍隊入りってことも無いだろうからまだ判断は保留

84 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 19:08:30 ID:NHOc78cN
いやいや…絶対そうはならんだろう
確実にしっぺ返しは来ると思うが

85 :81:2007/12/01(土) 19:14:34 ID:1H3SAtmf
>>82
「ウザ腐は『マオに責められる姿が可哀想だと萌えてる人が多い』から、マオを叩かない」
と言わんばかりの上のレスに対して、マオを嫌ってるウザ腐がいるのも事実だと言っただけ
別に本スレのマオ叩きがウザ腐だと決め付けてるわけじゃないし

86 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 19:30:50 ID:oXVGB0Nm
>>83
ああ…なるほど。それは分かる気もする<ウザクが蚊帳の外
スザきゅんの為にギアス見てるのにとか言ってる奴が居たわ。
逆に言えば、あそこら辺は出番少なくて超快適だったな。
ウザクが出張り始める複線でもあった訳だがw

>二期ではスザきゅんが鰤を変えるの><
もうウザ腐はいい加減現実を見て欲しいなww
ユフィは何の為に居たんだって話だよww無理だった諦めてただろw
大体、ユフィの行政特区だって若本の一言でオザンになるような
そんな脆いものに本当に価値はあるのかと思ってしまう…まあスレ違いかな。

>スザきゅん中心天動説
は何なんだろうな…鰤軍はスザクのものじゃないっすよー(笑)
ユフィですら勝手に変えられたら反感が来るし、つか出来なかった訳だ。
イレブンのスザクがそんなこと言ってる時点でアホとしか言えん。
二期の鰤はウザきゅん中心に><、中から変えてルルを見返して><
もうね、理解出来ないねw

>それすら他人の言うままだったとするとウザク自身に失望するな
ああいや、俺もそうだよw
ただ、ウザクがこの先、鰤軍に加担していることで落ちる展開があるとすれば
それが「言い訳」になるんじゃないかと不安なんだ。

「お前、社会的弱者を皆殺しにして、なに正義面してんだよ!
 強者の言いなりばっかで何も出来ない屑が、
 俺ルールなんかくだらないものの為に人を殺してんじゃねーよ!」
     ↓
「だってスザきゅんはユフィの仇討ちをしたいだけなの><」
     ↓
「じゃあ、ルルーシュ以外の人間殺してるのは何だよ!」
     ↓
「だって間違った方法で世界を変えるのはいけないことなの><」
     ↓
「非人道国家に加担してる時点でウザクも悪だろ!アイツは鰤の犬でただの弱者殺しだ!」
     ↓
「だってブリタニア軍に居るのは桐原に指示されたからなの><
 スザきゅんの意思じゃなく無理やりされた事だから仕方ないの><」

…になりそうだなあ、と悪寒がしてな。

87 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 20:04:17 ID:shcx9i34
>>86
なんか、鰤側から入隊の事指摘されてきたら
「自分の意思で決めたから桐原は関係ありません」と言っといて
シナリオ展開で鰤が世界から悪認定でもされて、父殺しバレて
被害者側から責め立てられたりしたら
「あれは桐原に言われたから、生きる為に仕方なかった」とか
言い出しそうな感じはする…>>28のような事平気でやってるから尚更

88 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 22:23:20 ID:iquWAYLZ
ほんとスザクの俺ルールは便利だな。

89 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/01(土) 23:29:12 ID:fXMi/hRc
>>83
マオの読みにイチャモン付けてたウザ腐もいたな
それほどまでに15話までのウザクが否定されたのを認めたくなかったのか
自己満足の善意とか死にたがりとか、死にたがりは美化してすざきゅん><してたから違うか

まあ、ウザクは自分が刺して殺したと思ってるだけで止めを刺したのは
別の人かもしれないとか主張してたのに比べれば些細な事か

90 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 00:27:59 ID:/OG9SD0j
>>89
スザクは自分すら騙すキャラだから本音を聞くためにはマオが必要だったのにな。
そのマオにいちゃもんつけるとは…。
むしろ15話までの違和感が解消できて良かったのにな。

91 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 07:39:21 ID:23+ZiT2G
ウザクと大富豪やるとどうなるだろうか。
コイツ協調性ないから,自分しか知らないような地方ルール
バンバン入れてきそうだ。

92 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 09:16:52 ID:QAwFSClB
有り得る

93 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 09:25:37 ID:ZrxGIvoB
地方ルールどころか自分ルール入れてきそうだ。

94 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 09:49:41 ID:VhWVTnHh
スザクと大富豪やるならローカルルールの確認は徹底させなけりゃいけないなw

95 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 10:02:51 ID:ZZN5qTPV
ウザクにポーカーとかでブラフ張って勝っても
「卑怯な!」とか言われんのかね?w

96 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 10:12:04 ID:1Oo9D/A5
言われそうw
大富豪は弱いカードばかりでも、戦略とか無く運だけで勝ちそうなイメージ。
で、周りからムッとされてそう。

97 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 10:12:42 ID:VhWVTnHh
マジレスするとスザクはポーカーとブラックジャックはイカサマレベルの強さ。
スザクのカードが良すぎてブラフは無駄。

98 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 10:19:18 ID:xtW6PA7d
遊戯王みたいに引きが強いって事か…
でも、そうゆうタイプは無欲でやると強いが調子乗ったり欲出すと一気に負けるな

99 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 12:34:56 ID:3FpkOtUJ
つまり負けフラグが立ったということでつね

だといいのだが…

100 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 13:02:37 ID:ibfoD7BY
100get

ウザク氏ね

101 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 19:07:28 ID:gStQk+VI
死ななくていいから二期で新キャラに出番取られまくって影薄くなってると良いな。
死ぬなら死ぬでどうせお綺麗に死にそうだし、何より厨に暴れられるのがウザい。

102 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 19:25:07 ID:wHJg4iYW
ウザクが活躍しようが影薄くなろうが死のうが、どちらにしてもウザ腐は暴れる気がする

103 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 20:08:13 ID:6knQmWwC
やはり新キャラにスザクの出番を取りまくってほしいな。

104 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 20:19:40 ID:3FpkOtUJ
情報もうすぐ来るらしいけど…出た途端新キャラのアンチスレ立ちそうだなww

105 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 20:23:33 ID:1Oo9D/A5
でもバレスレの話聞く限りじゃ(何でもマジに取るのも良くないだろうけど)
本当にああいう設定なら新キャラに出番取られそうだよな…
ウザ腐は一期はスザきゅんの出番が少なかったから二期に期待!
鰤を内側から変えてルルを見返すのwらしいけど
二期こそ谷口は俺たちの味方をしてくれるよな…

106 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 21:38:02 ID:f4qMLD48
>ウザクが活躍しようが影薄くなろうが死のうが、どちらにしてもウザ腐は暴れる気がする

つーかウザクの活躍ってそもそも何をしたら活躍になるんだ?
このスレでも出てたが、俺は正直言って
ユフィの前例があるから内部から出世はやらないと思うぞ、意味無い。
それとも間違った反逆者たちを殺すのが活躍になるのか?
支配されているエリアを開放するのが「間違った方法」を使っているからって
邪魔するのが活躍になるのか?
支配されている側からしたら、たとえ間違った方法だろうが何だろうが
それこそ救世主には違いないだろ。
ウザクは自分の価値観を人に押し付けすぎだよ。
何で他人にまで苦しむことや我慢することを強要するんだ。
シャーリーみたいに騎士団の行いで出た被害者にはキレるくせに、
カレンの兄貴みたいにブリタニアの非道のせいで死んだ人が居たって
その家族に「諦めろとは言わないよ」とか意味分かんねえよ。
怒るんならブリタニアにもキレろよ。
お前どっちの味方つーか、一体誰を守りたいんだよ。
そもそもウザクの場合、具体的な達成目標ってのがないくせに
何でああも自分正しいみたいな顔が出来るんだか。
人を否定したり、ケチつけたりするだけだったらガキでも出来るっつの。

ウザクって最終話の戦いでブリタニアが勝っても何も言わないだろうが
(むしろ当然の結果と勝ち誇るかも知れない)
騎士団が勝ったら、すげえ怒り狂うんだろうな。
最終話の戦いに限らず、これから先のことも。
きっとブリタニアが今より更に非道な国家に描かれても、
ウザクは鰤の出す被害には文句を言わないだろうが、それを止めるための行いで殺したりするとキレるだろうし
弱者にもお前たちが我慢して、自分で努力して力をつけろと言い続けるんだろうな。
一生治らないと思うわ。

二期の何が不安って、もし鰤側が作中で今より更に非道になり弱者殲滅展開が来たりしたら
ウザ腐が、
「スザきゅんを悪者扱いするなんて!ルルが悪なんだからルルたちを悪者にしてよ!
スザきゅんは善玉正義なのにこれじゃ悪者みたい><」
とかほざきそうなこと。
一期で日本側の結束やら信念を根幹から全否定する展開が来たから余計に。
谷口そういうの好きだし、アバン聞いてもやりそうではあるし。
その場合、ウザ腐は本気で理解出来ずにスタッフ叩きしそうだから嫌だ。
インタに櫻井出さないくらいでキレるバカ女どもだし。
スザきゅんの謎について二期詳しく!
って…そもそもスザクってもう一期でほとんど描き切ったよなあ…
スザクに限らず、鰤キャラはほとんど後は動かすだけ、って感じだ。

107 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 22:31:18 ID:3FpkOtUJ
ちょwwバレスレ見てくるww

108 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 23:01:55 ID:bmIl5iUg
>一期はスザきゅんの出番が少なかったから二期に期待!
鰤を内側から変えてルルを見返すのw

ルルーシュの次に出番が多かったのに少ないのかよw
つまり主役より出番が多くないと「出番が少ない!」
と不満を抱くんだな

漫画版のスザクが主人公のやつとスザク贔屓の小説版だけ
読んでいた方がストレスがたまらないと思うよ

109 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 23:03:16 ID:ISe+FgbK
あとゲーム版(笑)

110 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 23:14:36 ID:BPtWJGmf
>>106
ウザクの活躍ねえ
ウザ腐の言う通りならウザクの周囲には人が集まってるんだから
ここはその人達に認められウザクの言う正しい方法で結果を出す、これかな
そうして内部からブリタニアを変えてルルーシュを見返して欲しい><んだろw
そしてその過程でルルーシュは自業自得で全てを失ったんだから!!!
頑張ってるすざきゅんが受け入れられて皆に好かれる
すざきゅんモテモテハーレムが出来上がればいい><んだろうな

111 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 23:14:40 ID:pPlqz0GU
>>108
マジレスすると、ルルーシュの次に多かったのはCCじゃね?
その次にカレンとウザクぐらいだと思う
いや別に集計取ったわけじゃないけど

中盤とかあんまウザクの記憶残ってないんだよなー
戦闘とアンチゼロ主張以外なんかやってたっけか
13話の「お前はただの人殺しだー!(笑)」の後はいきなり16話のゴキブリ走りに記憶が飛ぶわ

112 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 23:26:05 ID:lTv2Ax0Q
自分は前半と後半でウザいくらい出て居た記憶があるな
特に後半、もうええっちゅうねんというくらい出てた
まあ後半は活躍していたのはユフィで、
スザクはおまけだったのは事実だけどな

113 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 23:28:13 ID:D+hW1/JK
えーと、14話ではルルーシュとの電話で腐女子喜ばしてた。15話は…ロイドが伯爵だってわかったときにトレーラーにいた。

もうブーメランだなんて大それたことは望まないから、ジャンプの打ち切り最終回のごとく空にウザクの笑顔を浮かべてルルーシュかナナリーがウザクの死を30文字以内で語ってくれればいいよ

114 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 23:42:27 ID:GqSTzJzc
>>110
>ウザクの周囲には人が集まってるんだから
>その人達に認められウザクの言う正しい方法で結果を出す
>内部からブリタニアを変えてルルーシュを見返して
>その過程でルルーシュは自業自得で全てを失って
>頑張ってるすざきゅんが受け入れられて皆に好かれる
>すざきゅんモテモテハーレムエンド

スザクアンチだが、俺はこの展開で一向に構わないんだけど
スザクさんはできるだけ幸せな展開で(じゃないとスザク自身が暴れるからな)
何事もなくハッピーエンドで終わって欲しい(起伏が無いので尺が少なくて済む)
痛い目に合うような濃いドラマは一切いらないな(感動しないしうっとおしいから)

115 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 23:45:49 ID:pPlqz0GU
>>113
ルルーシュ「俺にスザクという名の友人がいたような気がしたが別にそんなことはなかったぜ!」
でも個人的には良し
流石にラストが「ルルーシュの勇気が世界を救うと信じて…!」では困るがww

116 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/02(日) 23:47:43 ID:BPtWJGmf
>>111
CCは2〜4話は出ていないし(ウザクは3話喋らないがそれ以外全話出てる)
後半スザユフィで結構ウザクの出番多かったと思うんだが
12話はロイドとの会話、13話はゼロ無頼フルボッコ、14話は生徒会の君がいない、
15話はカウンセリング、16話はナナリー救出で17話以来は流石に思い出せるだろw

14〜15話はウザクの出番少ないがここじゃCCが多く出てるな

117 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/03(月) 00:09:06 ID:1KM2dwJf
1話…「自分はできません。彼を…民間人を撃つようなことは」
2話…「僕が全てのナイトメアを止めれば戦いは終わる」
3話…大変快適。
4話…「それが世界なら、自分は未練はありません」「間違った方法で得た結果に意味はないと思うから」
5話…ユフィが詐欺に遭う回
6話…「僕ら学校では他人でいよう」
7話…シャーリーを押し倒した
8話…「認めて貰うにはまだ足りないんですね」「僕は組織の人間です」「救えなかった…僕は…また!」
9話…「彼らの言う悪ってなんだい?」「警察に入って内側から変えていけばいいじゃないか」
10話…大変快適。
11話…「俺はああするしかなかったんだー!」
12話…「忘れろ、記憶には残っちゃいないんだ」正義とは何かという恥ずかしい議論をロイドに吹っかけようとする

118 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/03(月) 00:10:01 ID:1KM2dwJf
13話…「お前はただの人殺しだー!」「ゼロ、これも一つの結果だ」
14話…ユフィに会いたいとニーナから頼まれる
15話…ロイドの伯爵位を知る(が後に殴る)
16話…ゲンブ殺し発覚。マオ先生サイコー
17話…ランスデヴァイサーバレ「あなたは筋を曲げてまで生き延びたいんですか!」
18話…騎士叙任式。「父さんの築いた平和のために戦っている(笑)」
19話…「ゼロは僕の父と同じだ。世界が自分中心に回っていると思っている」「醜いな、俺は…(自己陶酔)」
20話…「思い出してしまったんです。父を殺したことを(忘れてたのかよ!てか騎士叙任前にマオ先生に暴露されてんだろ)」「中華連邦に逃げるべきじゃなかった!」
21話…カレンに生温い説得
22話…おねんね
23話…「僕は今憎しみに支配されている(笑)」
24話…「みんなバカだ!あんな男に騙されて!」「お前は最後まで人を騙して!裏切って!」
25話…「お前の存在が間違っていたんだ!」

しかも快適と書いた回も出番はあるんだぜ。こんだけ出といて出番が少ないって…

119 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/03(月) 00:13:03 ID:O3SVxacI
ウザイ脇役だな

120 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/03(月) 00:19:46 ID:0d4LAGn0
つーかウザク出番多いよ!
ウザいくらい多いよ!
あれで少ない、二期はもっと出番をって…
俺たちをどんだけ苦しめるつもりだよw
ある意味、主人公のルルーシュよりウザクの持つ正義についての説明が多かった。
ウザ腐しか共感出来ない俺ルール説明に何話かけたと思ってるんだよ。
あんなもん男なら、
「君のやり方には共感出来ない!」でいいんだよ、格好悪いんだよ。
自分の正義をいちいち口で説明とか、谷口美学に反してるんだろうな。

ウザ腐は初期に出番が少なかったからダダこねてるのかも知れんが、
こちとら後半ウザユフィカップル描写ばっかで切ろうかと思ったぐらいだぞ。
ウザク含め鰤キャラは一期で説明し終わったから、二期は動くのがメインだろ?
主人公にとっての敵側が成長とかしても意味ねーし。

121 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/03(月) 00:23:19 ID:0d4LAGn0
つーかさ、エスパーになるかも知れんが
バレスレの小説信者はウザク厨なの?
ウザ腐ってまもたん大好き(笑)まもたん解釈が公式(笑)なんだよな?
ルルーシュが玄武に取引持ち出した時点で、岩佐は何か違うと思ったんだが。
それ以前にコーネリアがキャラちげえww

122 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/03(月) 00:24:45 ID:oP4V5h2D
>>114
ウザクがとんとん拍子でハッピーエンドなとギアスの視聴切るかも知れん
ウザ腐がそれみなさい><な態度でウザク正義を謳うのはいただけない
尺を使っても構わないので自分が逃げてること、他人を断罪する癖とか
ちゃんとやって欲しい

123 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/03(月) 00:26:13 ID:oRVrZT2q
あれは単なる小説信者だろ。小説が原作とか言ってボッコボコに叩かれてフェードアウトしててワラタが

124 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/03(月) 00:28:21 ID:zbqG++nE
岩佐もスザ腐に小説が公式!なんて言われ続けたら、
さぞかし迷惑だろうな

125 :名無しさん@自治スレでローカルルール変更議論中:2007/12/03(月) 00:30:49 ID:5e27KpVb
>>120
ウザクがあれだけ口で「自分の正義は〜で」と主張するのって、
実際ウザクは何の結果も出してないことの逆証明になってるよな
行動だけじゃウザクが何したいのか周囲のキャラにも視聴者にも全く伝わらないから
ああも必死になって主張する(させる)わけだし

そういう意味では、結果主義で行動で示すルルーシュとは
上手く差別化出来てると言えるか

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 00:54:19 ID:0d4LAGn0
つか、今読んでたんだが>>117-118は面白いなw

>2話…「僕が全てのナイトメアを止めれば戦いは終わる」
カレンへの「諦めろとは言わない」発言といい、何でスザクってこういう考えなのかな。
新宿ゲットーの件は置いても、
ブリタニアより、ブリタニアに反抗する奴こそ悪だって思ってるだろ。

>「中華連邦に逃げるべきじゃなかった」
お前はブリタニアに逃げるべきじゃなかったねww
日本に残るべきだったww
自分の親父殺しに意味が無くなるから、鰤の非道にも口を出さないって解釈をどっかで見たがそんな感じか。

>20話…「思い出してしまったんです。父を殺したことを(忘れてたのかよ!てか騎士叙任前にマオ先生に暴露されてんだろ
20話一度しか見てないんだが、これマジかww
ウザクさんすげえw自分はすっかり忘れてるじゃないですかwww

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 01:02:57 ID:O3SVxacI
沢崎への「日本に残るべきだった」は壮大なブーメラン発言だよなあ……

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 01:43:00 ID:CdsgIl1h
>>118
ないすウザクダイジェストw

ギアス内でウザクは出ずっぱりとはいえ、出番の内容が内容だからなぁ。
何故あそこまで出てくるかがわからないねー。
C.Cはおろか、カレンより薄っぺらいキャラじゃないか。出番のワリにw
主人公を際立たせるための噛ませ犬ぐらいにしか思えねぇよ。

だって、単体でのウザクって何よ?
シコシコと鰤の犬やってます。デバイサーです。
目的ややりたいことは特にありません。口にしてるのは?……建前です。
他になんかあるか?

しかしさ、誰か守って死にたい?っつーけど、それって単に
自殺の要因を他者に押し付けたいだけじゃねぇか。どんだけカスよ。
ぼくは命懸けであなたを助けて死にましたマル……じゃねーよ。
恩着せがましい。助けるのは目的じゃなくて結果だろ。目的は自殺。
「結果」が、助けることになるんだよ。え?理由はどうあれ善行だって?
あれ?そういや、どっかの誰かさんは
「間違った方法で手に入れた結果に価値はないと思うから!」
とか言ってなかった?
間違ってる目的や理由は大丈夫なの?
ウザクが言う分には、いくらでも置き換えられそうなんだけど。
どんだけ人助けて死んでも、その行為は無価値っぽいんですけど。
価値価値うるさいウザク的にアリなのかね。
それとも、今までが深読みしすぎで、
すっげー単純に俺カッコイイしたいだけ?

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 07:31:11 ID:5CbjPiOd
>>127
自分自身の言動すら矛盾と変質を繰り返しているのに良く他人がどうすべきかなんて言えるよね。
それも過去の父親殺しを「間違った」と認識してるのに。
筋肉脳の癖に自分の頭を過信しているのか、そんなの関係ねぇ!俺が正しいと思った方法が正しいんだ!なのか。
どちらにしても自己愛激し過ぎ。
自己正当化したいのもそうだけど、他人には厳しい癖に自分は凄く大事かつ甘いね。
普段の言動でそんなのが多過ぎてカレンと話した後の「醜いな俺も」もユフィに騎士辞退した時のも
過去の行いを悔いて騎士の位まで投げ捨てた俺、殉職者やイレブンに負い目を感じる俺に陶酔したいだけにしか見えない。
シンジュクでの会話と言い、他人の言葉を信用し易く同情心の強いユフィはスザクにとって
「自分の嘘に騙されて同情や肯定の役割をしてくれる道具」であってそれ以外の部分はさして必要でも愛されてもいなかったように見えてしまう。
ただ自分が演技に陶酔して気分良くなる為には独りでするより観客が居た方が良いからユフィはその役割としてだけ必要とされてたと言うか。
それも理想家で優しいお姫様なら更に観客として上等だし、ユフィは他人が真剣(なふりして)に話している言葉を疑う性格ではないようだから
騙し易くもあった。(勿論それは悪い所でも落ち度でもないんでユフィ叩きじゃないよ)
だからユフィの前では僕スザクだけでも何も思わない。
僕スザクのままでいる限りユフィが好きなのはスザクの上辺だけで本当の俺スザクではないけど、
スザクにとって必要なのは陶酔とその道具であって真剣な付き合いでも愛し合う女でもないから問題なし。
ユフィを騙した罪悪感がないのも主君でも愛する女でもなく自分に都合の道具でしかないから。
利用するのが当然であってどんな使い方をしようと使うものの自由な「道具」で「自分と同じ人間」ではなかったんじゃないかとすら思えてしまう。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 07:49:57 ID:5CbjPiOd
だから死んでもう同情も肯定も出来ないユフィは道具としての価値がなくなったんじゃないかな。
今のユフィは復讐やゼロを罰する道具に変わってしまって前の役割は新たに自分に好意的な
ナナリーに求めようしているとかorz

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 08:56:28 ID:5e27KpVb
>>129-130
しかも、ウザクが「ユフィ?ああ便利な道具ですが何か?」なんて
本心から割り切って言うような奴だったらむしろキャラとしては好きになれたが、
ウザクの場合自覚無いんだよな
「自分はユフィを大切に思ってる」と自分自身すら騙してるからなぁ…

自覚が無いんじゃ他人に責められたって堪えないし、反省も更正の余地も無いよね

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 09:01:11 ID:49kmnjwT
スザクの一番の欠点は自覚がないことだな
ダールトンが言っていたが死んだ後あの世で後悔するキャラだ。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 11:03:36 ID:ki0Bjvkl
>前の役割は新たに自分に好意的なナナリーに求めようしているとかorz

個人的にはユフィの場合は、スザクに騙されてるまでは思わなかったが
(まあ、ユフィはブリタニアの皇女様だし物語的に都合のいい存在ではあったと思うが)
ナナリーはどう考えてもお前が一番嘘ついてんだろって思うわ。
自分に好意的って、そもそもナナリーはスザクが兄を殺そうとしてるのを知って、
尚且つそのままスザク自身に好意的だったら、の話な訳で。
「ナナリーは俺が!」とか、
「お兄様は悪いことしたんですから、正しいことをしたスザクさんと居れて幸せです><」とか、
ウザクもウザ腐もナナリーのことを都合よく考え過ぎだよなあ…
ナナリーとスザクは敵対してもおかしくないレベルだと思うんだが。

>自覚が無いんじゃ他人に責められたって堪えないし、反省も更正の余地も無いよね
なるほど…激しく同意。
自分正しいって思ってれば、相対的に相手は間違ってるってなる癖もあるしね。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 15:36:50 ID:BTt3PGn2
Bパート後半の暴れっぷりやユフィ編でのウザさが強烈なだけで出番はカレンやCCより少ないぞ
新キャラがパイロットって噂もあるしこのままフェードアウトしてくれると助かる

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 17:35:46 ID:MFuEYm5t
カレンより少ないって冗談だろ
スザ腐乗り込み禁止
後半空気だっただろ、カレンや騎士団達は

CCだって主役と一緒に出るから出番があるように見えるだけで、
単独での出番なんか少ないにも程がある
それに比べてスザクは出番ありすぎだよ
ユフィのおまけだったから出番がなかったような錯覚を起こすんじゃないの?

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 17:52:40 ID:5e27KpVb
>>135
カレンより少ないって言っただけで即ウザ腐認定ってそんな…
ちょっとカリカリしすぎじゃね?

人の記憶なんてあやふやなもんだよ
ウザクのウザさが気になって仕方なかった人には多く思えるだろうし
ウザいけど中身がないから印象に残らないって人には少なく思えるだろうさ
全話のウザクの画面映った秒数計測でもしないかぎり、どっちが多いなんて断言できんよ

個人的にはウザクとカレンは同じぐらいか、ウザクのがちょっと少ないって印象かな

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 19:31:02 ID:sJSnb7v2
ウザクはかなり出てた印象なんだが…
後半とかウザユフィ中心で最悪…ユフィは嫌いじゃないけどな
単体だとルルーシュ>>>ウザク>>CC>カレン>ユフィ=ナナリーくらいの印象
後半をウザク問題とスザユフィにスポット当てたせいか、相当多く感じた。

それはそうとバレスレのウザ腐UZEEEEEEE!!!
もうルルナナと新キャラでよくね?
ウザクとかいらないよ、何であんな必死こいてんの?
ウザクは二期でも特派の家族><鰤で頑張って欲しい><んだろ?
兄妹との3人トリオは新キャラでいいわ。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 19:32:43 ID:oPCZ82G7
全てが良く回ってくれないと気が済まないんだろ
ウザ腐もウザクもw

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 20:28:33 ID:ifr8oD9r
悪い意味で強烈に印象に残る奴だからなあ。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 22:51:01 ID:D3XvYDIt
>>129
ウザクは嫌いだがそれとは別に父親殺しで苦しんだというのは否定しない(10歳の子どもが父親殺しだしな)
そしてユフィがウザクに道を与えた部分と救ったってところも否定しない
ただユフィは救ったとはいえウザクが自分の罪と向き合えず逃避のために作り出した
僕ウザクを肯定することで救ってるから根本的な解決にはならない救い
バレスレで以前この話題が出たんだがなるほどと思った
道を与えるというのもウザク一人じゃはっきりいって口先だけで何も結果が出せずだったのが
ユフィが共に理想を叶えてくれと手を差し伸べ特区という目に見えるものを出したから(特区の是非は置いといて)
これもそうかと思ってる

ユフィがウザクにとって都合のいいキャラだったのは同意
ユフィを騙した罪悪感とか自分をも騙してるのにあるわけがない
ウザクとしては僕ウザクが自分なんだから
ユフィは僕ウザクには理想の主君だから当然敬愛はしてるし守ろうとするだろう
自分を肯定してくれる存在でもあるわけだし
なにはともあれ自分>>ユフィなのは確かで25話やピクドラからして
ウザクはユフィ至上になってたわけじゃなかったんだなと感じはしたが
23話見た後は雑誌もそうだしユフィはウザクの最愛とかそういうふいんきだったから
てっきりそうかと思ってたのに

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 22:58:38 ID:oa8k+oq9
今じゃ「ナナリーへの思いはルルーシュにも負けない!」とか煽ってる雑誌が

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 23:06:28 ID:sJSnb7v2
雑誌は不必要に煽りすぎた感はある。
ユフィがウザクに騙されてたとは別に思わないが、
最愛のユフィって言葉は流石に違和感がある。
そこまで言うなら、せめてすぐナナリーに鞍替えとか止めようぜウザクさん。
守れなかったことを後悔もしないで「ナナリーは俺が守る!」なんて
いくら何でも軽すぎるだろう。
そんな簡単に誰かを守れるとか思っちゃいかん、そこからして傲慢だ。
本当に大事なものってのは、自分の命を捨てて助けるとかじゃなく
その人のために生きることだろ。
ウザクは軽すぎるわ、色々と。
守るとか、正すとか、そんな簡単に自分から口には出していい言葉じゃないよ。
綺麗な言葉だけで中身が伴ってないんだよなあ、スザクって。

信者はそれにまんまと騙されて、
「自分を犠牲にしてまで頑張ってるスザクを応援したい」らしいですけど
どこがって感じだ。
コイツほど口だけな奴って今までのアニメで居ない気がする。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 23:13:30 ID:sJSnb7v2
>>141
ちょ、待ったそんなのあるのかwwルルーシュに失礼だろそれはw
25話のあれ見て並べる奴は居ないだろwww

ウザクって結局何かを守るのにも何も失わないし、悩まないから重みが無い。
自分の命すらポイ捨てするような奴に
誰かを守り抜くのがどれだけ大変かってのは分からないんだろうな。
ギル辺りを見習うといいよ。

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 23:28:53 ID:zKL0H2so
その雑誌も公式じゃないのにまた勘違いウザ腐がいそうで怖いなww

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 23:28:57 ID:5e27KpVb
>>143
あれはもはや勝てたらスゲーよってレベルだからなw

ルルーシュはもしナナリー死んだら自分も死ぬってのが容易に想像できるけど
ウザクは現状見てれば分かるように、ナナリーを失ったら失ったでどうせまた「次」を見つけて生き延びるだけだろうな
最有力候補はセシルさん辺りかな(それも失礼な話だが)

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 00:11:43 ID:mlYWpsar
普通に考えてナナリーへの想いが、ルルーシュ=ウザクはあり得ないよなあ
ユフィが死んだ後のウザクはもうルルナナに頭が行ってたが、ナナリー死んだらルルーシュは立ち直れんだろ
その点ウザクは>>145の言う通り、またさっさと次を見つけるだろうけど

にしても雑誌と小説は本当に害悪だな
話半分に受け取る奴ばかりだったら別に大した害は無いんだけど
ウザ腐みたいに雑誌や小説を真に受けて本スレやバレスレで暴れる池沼を生み出している現状は・・・

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 00:55:07 ID:k9EMpXFH
前からルルナナよりユフィが一番大事
幼馴染だけど昔のこととか言ってたのにな(そこにナナリーも含めて)
ウザクは誰も好きじゃないけど周りがウザクを好きなんだよね><な
ウザ腐もいたしそれで復讐かよ、薄情とか叩かれたらユフィを持ち出していたのになあ
バレ氏のナナリーの初恋バレとピクドラと中の人のナナリーに特別な感情発言が出たらこれだよ
単なるカプ厨はともかくウザ腐はウザクばかりに都合いい展開を望みすぎだ

ウザクがナナリーのために全てを捧げてナナリー以外の全てを捨てるなんてこと
出来るわけないのにどこがナナリーへの思いはルルーシュにも負けずなんだろうか
大事に思ってることは事実としても流石にこれは認められないんだぜ

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 01:26:28 ID:TgouYabT
ウザクにとっての俺ルールのでかさ=ルルーシュにとってのナナリーの存在、じゃね

ウザ「俺ルールの通用しない世界に自分は未練はありません」
ルル「ナナリー…ナナリーがいなければ何のための独立戦争だ…」

的な。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 03:29:48 ID:5C11Ql+I
ここの連中の中に居るか知らんが、バレスレや本スレみたいなアンチスレ外で、ウザ腐やらスザク厨やらと当たり前のように蔑称使う奴うざすぎ。
このスレにいるアンチ全員が叩かれる事になるからマジやめて欲しいわ。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 04:45:40 ID:WCSgeu/5
>>149
ウザ腐はそうだけどスザク厨は別に問題ないぞ?ギアスだけじゃなく他のジャンルですら
○○厨は普通に使ってるし、これは悪い意味だけで使用されてる訳ではないのだしな…

つかさ、前々から気になってたんだがなんでスザク関連の敬称だけ態々文句言ってくる人いるんだ?
バレスレでも他キャラの敬称はスルーしてるのにスザクの事が出ると透かさず注意してくるしなぁ…

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 04:58:30 ID:Zza6CVmZ
>>149
○○厨という言葉は好きなキャラにも使うぞ。

>>150
そりゃ自治厨はスザク厨の成りすましだからな。
だからスザクが叩かれているときしか出てこん。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 07:20:29 ID:TEL02mtq
スザク厨は悪い意味で使わなければ別に問題無いな。
これは個々に任せるしかない。
ウザ腐やウザクの蔑称は禁止だな、あれは止めて欲しい。
あれ使うとせっかくスザク厨の意見に反論してても、
「あ、アンチの仕業だったんじゃん」
になってしまう。
そこでウザ腐やらウザクだの出すと、信者が調子に乗るから止めて欲しいな。
露骨な単語や蔑称を使わずに、冷静に信者を黙らせるべき。

つーか、確かに俺らもマナーは守るべきなんだけどさぁ。
何でスザクアンチばっか文句言われなきゃならんのか。
他アンチも明らかに空気嫁てないし露骨な単語出す時あるのに、
ウザクの時だけ被害者意識丸出しにし過ぎだろ。
某所でもウザク関連にはだいたい自治厨が現れて
「キャラアンチは止めろ」だの「スザクアンチは消えろ」だの…
まぁ他キャラ厨が良心的な場合で止めることもあるんだろうが、
他キャラはいくら叩かれててもスルーするのに。
自治厨があそこまで凄いのはスザクだけだ。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 09:25:56 ID:TgouYabT
ルルーシュがヌルとか言われてもほっとかれることが多いのになぁ

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 12:52:18 ID:qMMIepRS
ウザ腐は巣が閑散としてるので判る通り、基本はバレや本スレ、他キャラスレに常駐してる
常駐し続けてる内に、そこが自分達のためのスレだと勘違いしちゃったんじゃないの?
例のイタタな妄想とかウザクだけに過剰な自治とか、本来巣でやるような事をやってるし

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 12:52:24 ID:NGKKWJ6n
ウザクん時だけ顔真っ赤にして現れるからなw
分かりやすい奴らw

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 13:10:04 ID:eRQGejls
最近カレンスレを荒らしてたのもウザ腐の様な気がしてきた
わんこ=健気で一途=ルルーシュとセット=スザクになびかない=わんこ叩く
みたいな

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 13:22:46 ID:A7Tdfiqk
このスレにも隠れウザ腐はいるぞ。文を読めば大体分かる。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 13:31:18 ID:AYTjtUbc
確かにこのスレでもそれらしき書き込みを多々見かけるね
最近は見なくなったゲンブアンチとか、「ウザクアンチ厨」の奴とか
「スザクもウザイがルルーシュも」とか言って他キャラ(主にルルーシュ)叩きを繰り返す奴とか
つーか巣が落ちるくらいに他スレに出張し続けてるとかキモ杉だろ、ウザ腐

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 13:59:26 ID:TEL02mtq
カレンスレのはスザク厨じゃないだろ?
あそこは住人同士の仲が良くないだけのように見えるが。
これはスレチだけど。
まぁ、スザク厨と兼任してる住人も居たみたいだし、
スザクの話題の話題になると荒れやすいのは事実かな。
そもそも他キャラ単体萌えスレでスザクの話題なんて出されてもな。
バレスレで、自分を肯定出来ないから他人を否定しちゃう萌えwとか
明かされない謎だらけのスザクに萌えw
みたいな意志が見え隠れするレス見るだけで、うぜえ氏ねwってなるんだけど

ルルーシュのは兼任アンチも居るんだろうが、
何故ここでスザクフォローの為に叩くのかは理解出来ない。
注意してる奴も結構居るのに聞かないしなー
せめて過去ログやテンプレくらい読んで欲しいものだが。
つーか、ここもウザ腐に監視されてるんだと思うと腹立ってくるな。
どっかのファンブログだったかでここを覗いて萌えてるとかあったが、
そういう人はROMって他スレでは口外すんなって思う。
ここにも自己申告してる奴居たよな。
嫌じゃないのかな。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 14:22:42 ID:A7Tdfiqk
>>159
本当の兼任アンチならこのスレではなく本スレで叩くからな
(このスレで叩けばスザクのフォローになり兼任という言葉と矛盾する。)

カレンスレはテンプレ見ただけでスザク嫌いと分かるなw
そんなところにスザカレ厨が行った所で荒れるだけだろ

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 14:34:29 ID:zL+heWMn
そういやカレンスレでのウザクの嫌われっぷりにキレたウザ腐がここに突撃してきた事があったな・・・

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 15:13:41 ID:JFH5qB93
まあスザカレ好きが肩身が狭いのは分かるよ、カレンスレ
でも、自分が嫌いな物を追い出すのはそれとは別の話なんだけどな
その辺りがスザカレは空気読めてないというか…
本編でカレンがゼロマンセーでスザクは暗殺対象になるほど敵視しているんだから
仕方なくスルーすべき所だと思う

ファンサイト見てると、ユフィが好きじゃなくてカレンが好きな
スザクファンサイトもゼロカレに比べれば無いに等しい数だが
まあ、結構あるしな
大人しく萌えているスザカレファンには迷惑な話だな

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 15:22:05 ID:pjLhdOwP
あいつの話ができるとこって中々ないから相手してほしいんだろうな
本スレ、バレスレだと名前出すだけで雰囲気悪くなるし

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 15:35:32 ID:zL+heWMn
ウザ腐はカプスレ立てるだけ立てて、そこを利用せずに落とすんだよな
で、結局相手キャラのスレで語ろうとする傍迷惑な存在
過疎ってるんだし巣でやってればいいのに。本スレ、バレに投下してるウザクマンセーのキモイ妄想文然り

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 15:40:57 ID:TEL02mtq
まぁギアスはマジで戦争やっちゃってる状態だからね。
種みたいに和解を匂わす余裕があるならまだしも(お互いの友達を殺してるけどな)。
騎士団キャラ厨と鰤キャラ厨がピリピリしてるのは仕方ないし、
同じ陣中のキャラと仲良くして欲しい、敵キャラ?シラネ状態も仕方ない。
もちろん全キャラ好きって人も居るだろうけどな。
ウザ腐だってそういう所あるだろうに。
夏の放送時に散々調子に乗って、スザクが世界に受け入れられたと嬉しそうだったじゃないか。
(しかもルルーシュが絶賛孤立中という)
俺だって他スレで、よくスザク×そのキャラ好き、って意見があるがスルーしてるぞ。
本当は聞きたくもないが我慢してる。
他スレで嫌われてるのだって、侵攻してくるウザ腐にキレてる場合もあると思う。

あと、何でもかんでもスザユフィ嫌い、スザカレ嫌いが多いのを
スザクアンチのせいにするのも止めて貰いたいな。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 15:58:26 ID:A7Tdfiqk
相手キャラのスレで語る場合相性が良いことが前提だな。
スザクはカレン全否定のキャラなのにカップルになると妄想できるのがすごい。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 16:04:16 ID:pjLhdOwP
騎士団キャラ厨と鰤キャラ厨がピリピリしてるってw
そういう余裕の無い人は見ちゃいけないアニメだろこれは
後ブリ側、騎士団側って考えしてる人も少ないと思う
ブリも一枚岩じゃないしな

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 16:18:07 ID:5DmTi0K5
騎士団キャラ厨と鰤キャラ厨がピリピリしているっていうのは、
多分一部の方達だな
言うまでもなくスのつくキャラの中でも過激派の人達な

皇族萌えとか幼少萌えとか、国に関係なくキャラ萌えしている
人の方が多いのは確か

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 16:23:19 ID:A7Tdfiqk
キャラ厨は一つのキャラではなくいくつかのキャラを兼任しているひとが多いよな。
俺も黒の騎士団、ブリタニア両方に好きなキャラはいるぞ。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 16:33:25 ID:QG2RC0vI
ピリピリしてるかどうかはともかく、鰤側、騎士団側で考えてる人は
少なくは無いかもな。
夏の放送時の先行試写会バレの時、鰤側応援する!
って言ってるやつも結構居たし、バレスレでも多いよな。
あと、騎士団スキーの自分が言うのもアレだが、
ブログとか見てると、まあ、騎士団は批判も結構ある。
前にここでも「騎士団側見切ったスザク大好きなアタシ格好いいw」
みたいに言ってるらしいスザク厨の例があったが、あんな感じかな?
特定のキャラに肩入れしてる人も多いんだろ、
あくまでキャラ萌えで見てる人の話な。
余裕が無いのは仕方ないな、生死不明者過多の投げっぱエンドだからww

>相手キャラのスレで語る場合相性が良いことが前提だな。
これってナナリーの場合はどうなんだろうな。
スザナナはスザユフィやスザカレよりは、好き嫌いが激しい奴が少ない気がする。
実は俺もかつては応援してたくらいだ。
まあ、度が過ぎてるのはカプスレ立てろって話だけど。
スザユフィスレも一時期はカプスレ独占されて微妙だったし、立って良かっただろ。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 16:48:28 ID:RKyRxHiR
スザナナ語りをナナリースレでする場合は、
ナナリーの「愛するお兄様」を叩かないのが前提だろうな
例えば、早くルルーシュを殺してナナリーを助けに行って!とか、
ナナリースレで語るのは論外
幼少三人仲良し話題なんかが一番無難だろうな
後スザユフィよりスザナナが好きだ等余計な事を言わないこと

そして勿論、カプ臭は控えめで「ナナリーへの萌え」を中心に語るのは大前提

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 16:58:55 ID:A7Tdfiqk
>>170
まあカプスレはカプ厨の中でも最も濃い人々が集まるから他スレで語りたい気持ちは分かる。
しかし、荒らしすぎ。スザユフィが嫌われているのは荒らしすぎが原因だし。

>>171
俺はナナリースレに行ったことないから参考になる意見だな。

106 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)