2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【のむらしんぼ】つるぴかハゲ丸【もうけたぜ〜】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/24(土) 22:43:20
おまえら4コマといえばこれだろ。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/24(土) 23:19:05
モヒカンつるちゃんのパクリだろ。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 12:16:03
>>2
はいはい無知無知

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 19:09:45
愛蔵版買ったよ。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 09:30:24
かつてコロコロでハゲ丸が
のび太・茶魔とセットで三大プッツンと呼ばれていたなんて
多分誰も覚えてないだろうw

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 02:51:34
アニメこの前見たけどつまらなかった

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 20:07:35
オカ板
「つるピカハゲ丸くん」にまつわる怖い話
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1172969682/

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 14:29:32
>>5
コロコロの主人公なんて、どいつもプッツンじゃないか

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 22:13:50
ttp://www.youtube.com/watch?v=DSJuRb1QOSU

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 17:02:12
>>9
こらまた懐かしいもんをw

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/17(火) 18:03:27
薄毛の方々の情報交換・対策SNS「ハゲル〜ナ」登場
http://news.ameba.jp/2007/04/4248.php

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/27(金) 21:21:19
>>9
ありがとう!
懐かしくて死ねる。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/12(土) 01:41:55
あれ、これって4コマだったっけ?小学生ぐらいの時に読んでたっけな。今28歳。
♪バーカバーカは〜げまる〜って歌だったよね、アニメ。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/12(土) 22:55:12
いまだにこの人は「ケンカばんばん」のイメージ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/17(日) 00:49:51
>>13
OPが♪つーるりつーるりピーカーピカピカ ハッハッハッハゲ丸くーん で
EDが♪しゅーたたしゅたたと走りくる ピッカピッカの人気者ー おいらつるピカハゲ丸くーん

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/17(日) 03:54:00
最近出たコロコロ復刻版(?)で新作が出てたけど
たしか数年前になんかの雑誌でも復活版が載ってたな。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/17(日) 15:51:01
ていうか漫画ゴラクでとうちゃん主人公の漫画が不定期連載中

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 23:03:42
そうなんだよな。俺の会社ではみんなで金出し合って漫画雑誌を数冊買うってシステムなおかげで
漫画ゴラクなんて自発的に買う気まったく起きないものを読んでる。
でも昔ハゲ丸読んでた世代はゴラクなんて読まないような気がするんだが。
っていうか明らかにゴラクから浮いてる漫画だよな。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/15(月) 22:42:42
最近ハゲ丸再放送してるなw

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/21(日) 00:44:03
>>8
でもハゲ丸はトラゴロウやゴックンと比べるとプッツン度合いが落ちてるんだけどなw

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 23:22:04
なんで、「とどろけ!一番」って
受験格闘マンガからいきなりボクシングマンガになっちゃったんだろう・・・

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 14:29:09
そう言えば、アニメ版のハゲ丸が最終回になった理由は、ハゲ丸役の声優のつかせのりこ
さんが、交通事故で無くなった事が原因らしいよ。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 14:38:03
これ4コマ漫画だったんだ。
小学○年生とかで普通にショート漫画だったような気がしたんだけど。


この漫画のおかげで「セコい」という言葉を覚えたリア消当時。
「お湯で食器を洗うのが勿体無い」といって、ハゲ丸のおかんが
風呂に入りながら食器を洗うネタを今でも覚えている。

24 :名無し読者:2007/11/25(日) 22:48:15
>>22
違うよ。つかせさんが亡くなったのは直腸がんで(享年43歳)、代役として
杉山佳寿子がハゲ丸の声をアテてた。(主題歌はそのまま使われた)
なぜ終わったかまではわからないな。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/27(火) 00:25:07
>>23
詳しくは覚えていないが、この漫画4コマとショートストーリーで別れていたはず。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/27(火) 01:15:45
友達の名前「近藤くん」じゃなかったっけ?

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)